【新時代】中国開発『悟空』が公開直後に139万再生突破!中華凄すぎ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
://youtu.be/nOMIwsupy9k
コメント欄も絶賛の嵐
「エルデンリングに期待していたものがこっちにあった」
「チャド(ムキムキモテ男)悟空、バージン(童貞野郎)エルデンリング」
「次世代を初めて実感した」
など好評
完全に中国が世界トップに躍り出た これが面白そうに見えるなら、psは息をしているんだよなぁ。
こーいう似たような動きのゲームしか作れないから叩かれるのに気付けないのは支那だからなんだろうね。
五毛はゴキブリ以下。 これって実際に商品化されるのかしら?開発者募るためのデモとかいう話もあったけど。 国内の治水さえまともに出来ない国が、よくもまあ・・・
水が溜まったら住民に知らせずダム放水、水が溜まったら住民に知らせずダム放水 >>8
こういうシーンのような場面をいろんなロケーションで出来るように作るとなると
必要な予算が跳ね上がって儲からなくなるだろ
そうなると技術力なんて言ってられなくなるからショボくなる
技術デモが凄いのにゲームとしてはショボくなる現象と同じ 日本メーカーは自身に課したハードル下げ続けることで戦いから逃げてきたからね
日本のクリエイターは悟空をプレイして感嘆の言葉を並べて負けてられへんって言うだろう
しかし実行に移すことはない もうこの先はUE5しか勝たん!
UE5使ってないゲームは全部カス! 最新のゲームエンジンのクソゲーよりも
ゲームバランスが取れた何のエンジン使ってるかわからん楽しいゲームのほうが、ゲームとして優れてるよね。
ゲームエンジンなんて消費者からしたら関係ねーし。 >>8
英語が出来ないから最新技術をキャッチするのが数年遅れる >>16
これにまともな反論来てない時点でガバガバなんよなぁ
キャラだけリアルにして解像度上げるだけじゃ結局低スペ環境PCが多い日本じゃまともに遊べる人居ないと思うわ
箱とPS5は出荷されてもたいして売れないだろうし このゲームを語る上で和ゲーよりもグラフィックが技術が優れていると
いちいち和ゲーを引き合いに出さなきゃいけない時点で
持ち上げてる人間もこのゲームそのものがものすごく面白いとは思えていない証拠
本当に面白いならそもそも「中華がすごい!」なんて言わなくても面白いものは面白いはず
ブレワイを語るのに普通の人はいちいち「和ゲーがすごい」とは言わないだろ
なぜならブレワイというゲームが単体で面白いから ソウル系?はやった事無いけどこれはちょっとやってみたい 面白いかどうかは実際に遊んで見ないと分からない。
PVだけは面白そうに見えるゲームなんて、過去にたくさん見てきたからな。 >>244
通しで遊んだはずなのにこのトレーラー見るとワクワクするよね
ゲームはやっぱグラじゃないと再認識させられるわ >>244
これもいいけどやっぱり3rdトレーラーだよな
今見ても血がたぎる >>214
この映像見て何も感じない奴に説明する意味あるか?
中国ってかアジアの文化を主人公はもちろん敵や背景デザインにしっかり落とし込み、高い次元で昇華しCG化出来たことで欧米のゲームにはない新しい世界観が産まれてる
当然日本にはこの技術はないのでそんな事出来ない
これを見るとあんなに凄いと思ってたツシマですら「あーやっぱり外人が作ってるな」と思えてしまう >>251
分かってねえなあ
これがどれだけグラフィック頑張ってるか、どれだけ金かけてることか >>253
>当然日本にはこの技術はないのでそんな事出来ない
>これを見るとあんなに凄いと思ってたツシマですら「あーやっぱり外人が作ってるな」と思えてしまう
このゲームそのものが傑作だったらいちいちこういう言い回しする必要ないよね
結局お前自身もこのゲーム独自の良さを見いだせないから
他のゲームと比べてグラフィックがリアルですごいと
他のゲームを踏み台にすることでしか持ち上げられないんじゃん >>252
このゲームでグラじゃないとかアホ
マシンパワー限りあるなかで最大限むしろ超えた表現してる。ちょうど最近やりはじめたけど本当に感心する
プレステ大好き人間の俺から見てもすごいグラフィックだよ。隅から隅にまで手を抜かない仕事がめちゃくちゃ丁寧なゲームだね switchにずっと引きこもって技術の投資を怠ってる日本の会社は、将来確実に落ちぶれるよ >>245
グラフィックだけ見て中華ゲーは和ゲーを超えた言ってるだけだしな
まあ本当に面白いゲームなら数年後にはこのゲームの影響を受けて悟空ライクや悟空フォロワーなんかが色々出るでしょ
これを持ち上げてる連中の話聞いてるときっとそうなるに違いない ?
少なくともPVで見れる範囲ではムービーシーンっぽいところ以外は特になんも凄そうなところなかったけど… >>254
ありがとう
ゲームなんてこの程度のグラで十分ということを理解してくれればそれでいい >>256
アジア文化を理解してるクリエイターが現世代最高品質の映像でそれを「再現」ではなく「再構成」する事で
洋ゲーにはない新しい世界観を生み出してる、と言ってるの
ゲームはまだ遊べないんだから面白いかどうか分からん、でも少なくともワクワクはした
ちなみに俺はツシマ大好きよ、仁さん最高壱岐島編も当然買う すげー
んだけど、西遊記とか三国志とかなまじ日本で有名な中国ものコンテンツって、
登場人物の名前を中国語読みされると?になるんだよなぁ
曹操なんてCao Caoだからな
現代中国語ってその当時の発音と違うはずなんだが >>263
遊びの部分も映像も本当によく出来た素晴らしい作品だと思うよ、ゲーム体験として最高に楽しかった
でも俺は凄いグラフィックのゲームも好きなので、こういう技術の発展も否定しないしどんどんやれと思う >>265
日本だって昔は発音違ったらしいけどね
藤原家は「ぷじわらけ」と読むのが正しいとか >>259
週販ランキング30以内にも入らないほど落ちぶれてる現状はどうしたらいいんですか? >>269
お前が出てけよ気持ち悪いな
天安門入れようがああいう時代のファンタジーモノはかっこいいし面白そうなもんな面白そうなんだよ >>4
もう開発スタッフ募集してめちゃくちゃ増えてんぞ 悟空ってもっと超人的な怪物ってイメージがあるけど只の人間みたいに弱体化してんのか? >>276
何人くらい?
日本でこのクオリティを作る会社はなさそうだね…w >>273
は?
クソ支那エリアのファンタジーでかっこいいものなど皆無ですけど。
五毛なの?頭沸いてるの? 支那豚肺炎 天安门事件 维吾尔屠杀 六四天安门事件 Tienanmen Masasacre 台湾独立 Free Tibet 西藏独立 新疆独立 达赖喇嘛 Dalai Lama 国际人权 人権国际 Free Hong Kong 滥用支配地位 五毛党 小粉红 洋乡Taiwan is a country 中国是台湾的领土 该公告板支持台湾独立。 只有那些同意的人才可以写。 Chinese virus 習近平極小陰経 最後のキンペーは短小ホーケーだと言うところは読めた。
ほか、翻訳よろしく。 これを原神スレに貼ると「一部」発狂するやついるから草
NG NG!追加!とか喚いててマジ面白いwww あ、そーなのね。
五毛かCCPに刺さるのね。
六四天安門事件なんか、歴史改ざんもいいところですもんね。 FF16も微妙だけど、この猿はもっと微妙だぞ。
10年以上前のGoW3以下の匂いしかしない。 これ三蔵法師、沙悟浄、猪八戒も操作できるよね?
まさか悟空だけとか言うなよな 英語のコメントだらけでグラ厨の外人が騙されるやつ
実際出たらメタスコア70点
エルデリングの圧勝
何回グラに騙されるんだ外人は アジア舞台のゲームは楽しみ
欧米かぶればっかの日本の開発者も少しは目覚めて欲しい その前にこういうのって金がなくても出来るものなのかな
何でポッと出の会社にそんな金があるんだろう
ポッと出の会社がどうやってURエンジン5を入手したんだろう
また国策ゲームなんじゃないの? 少人数で企業したとかいうストーリーもわざとらしい
というか何か胡散臭いな >>114
あー通りで洋ゲーとなると技術者の名前良く聞くわけか・・・
Doomでジョンカーマックジョンカーマック言われてた理由がようやくわかった
逆に日本でそこが全く聞かれないのも >>293
ボリューム考えないなら金かけなくても作れるけどね
ある程度ボリューム出すにはやっぱり金かけなきゃ作れないよ
だからインディーゲームはローグライクとか難易度上げたりしてリプレイ性上げてボリューム不足を補ってる 中国なんて日本やアメリカからブロック経済で追い出されて北朝鮮レベルに逆戻りする国なんだから今のうちに楽しんでおけよ 完全に墓穴を掘ってコロナが中国製の生物兵器だったこと
世界中にバレ始めてるしな もう終わりよ >>293
割りと海外じゃ投資家が動いてるケースが多い。
そのお陰で資金調達できるけど、投資家の圧力がスゴすぎて納期厳守や金儲けに走りがちでクオリティを犠牲にすることも多い。
日本は良くも悪くもその影響は受けないからじっくり1社でやれるメリットはある。 >>114
3Dスキャンをゲームモデリングに落とし込むのってそんなにそんなに難しいの? >>293
テンセントからスピンオフした会社なんでしょ
UE5のアーリーアクセスは5月くらいに公開になってるよ
テンセント関係ならもっと早くに手に入りそうだしね >>292
これな
中国っぽい世界観なのは評価できるわ
中国人は誰よりも中国に詳しいだろうしエセっぽさが無いってのは素直に興味深い 国民性の違いだろ
中国人は国を売りたい
日本人はゲームを売りたい >>301
難しいか否かじゃなくて
その発想があったかどうかなんだよ
発想に対して報酬が支払われるならみんな色々考えるようになるけど
考えて楽にしたら楽な方法だから給料上げないとか言われたら誰も考えなくなる まーたシナがパクってんのか
ドラゴンボールは世界的に有名なのにバレないと思ってんのかね >>292
冒頭の寺院・遺跡?のシーンで既にちょっとワクワクしてた
日本以外のアジア舞台のゲームってあまりやってないから
こういうのが刺さるのかと新たな発見
問題は製品版の中身か >>102
中国人の文化だよ
コストが少なく、かつ優れた質を持つものこそが素晴らしいという価値観がある
例えば、日本人が中国人をもてなす為にご飯屋さんに連れて行くと、結構値段のする店でも「この店は凄く安いですね」と言われたりする
「ちゃんとした店に連れて来たのに安い安いって失礼じゃないか?」と日本人は不快に感じるかも知れないが
中国では『安くて美味しい店』を知っていること自体がステータスなので、これは連れてきてくれた日本人に対する中国人なりの褒め言葉
そういった文化背景があるから、工事にしても何にしてもコスト少なく済まそうとして手抜きになる
このゲームも「少人数でこのクオリティです、凄い技術力でしょう?」って中国的な売り方してるけど
日本人的な価値観だと「バグだらけになりそう」とかそっちの方に気が行っちゃってあまり良い印象無い
このスレで少人数製作アピールしてるのも中国の業者である可能性それなりにある テンセントから離れない限りepicのゲームとは縁がなさそうだ 凄いのはいいんだけど本当に製品化まで漕ぎつけられるのか
まだ疑問だけどね チョンゲーもそういうの多いし 製品版もこのままのグラフィックで出るなら内容はともかくやってみたいね。 >>308
報酬の話はもっともだとは思うのだけど、
3Dスキャンをゲームモデリングに落とし込むシステムを龍が如くスタジオ以外はあまり持ってないのかな、と思って 結局ゲーム性を開拓してくのはガラパゴス日本だな
海外はクオリティは上げてくるけど新鮮味はねえ フリプかゲーパスで来たらやってみてもよい
でなきゃ動画で満足しそう 予算の少なさをアイディアや無償の労働で乗り越える
真のインディーゲームとは似ても似つかぬ大作ゲーム グラがいいだけでやってることの既視感がぱない
新しいゲーム性を生み出してくれよ グラフィックでしか違い出せないからね
そのグラフィックも頭打ちになってるって言う 西遊記路線をもっと突き詰めればいいのに
どんどんSEKIROになってて、没個性 西遊記路線をもっと突き詰めればいいのに
どんどんSEKIROになってて、没個性 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています