【吉報】モンハンライズ、全てを過去にする神ロードマップ公開xuxuxxxyyxyxxyyxxyxyxyxyyxyxyyxyy
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700万から全然更新ないし売上鈍化しまくってるんだろうね >>12
TGSで発表されるとしたら、
カプコンコラボの内容都、せいぜいPC版でるよくらいだ
もう諦めろ 動画視聴者数でしか比べられない哀れなステイ豚。
そりゃ本数伸びないよな。見てるだけだもんな。 >>13
鬼滅はニンジャラの方にきたからね
こんなん誰にもよめんやろ >>6
いや…モンハンワールドにそんなゴミコラボなかったけど
ライズとは違ってモンスターかなり追加されてるが
ライズはカプコンのコラボや鼻くそみたいなのばっかやね >>21
すごいな
歴史捏造キチガイ
ウィッチャーコラボはかなり評判良かったからなぁ
悪かったのはマムタロトくらいだし ワールドのアプデ
ベヒーモス追加
マムタロト追加
エンシェントレーシェン追加
イビルジョー追加
ナナ・テスカトリ追加
ライズのアプデ
カプコン企業コラボ追加w やっぱり戦闘に飽きが来てるからなぁ X・XXの技とかニャンターとか色々シリーズの良い所を持ってきて欲しいなぁ それかエフェクトもっと派手に コラボの重ね着に関してはライズの方が凝ってるけどな
ワールドはただ見た目をリュウにできるだけだったのに対して
ライズは片手を素手にして糸技を竜巻や昇竜にしたり、クナイを波動にしたり
ストの豪鬼を使って遊べる感ある >>37
重ね着、ジェスチャー、スタンプとか
いくら凝っててもモチベにはならないんですよ 追加で売るチャンスにならないから手抜きアプデなんやろね >>17
ライズよりアプデがしょぼかったワールドってよほど糞ゲーだったんだな
確かワールドは価格1円とかフリプになったモンハンシリーズの汚点作品だったね >>41
だったら無料アプデなんかせずに有料にすりゃいいんだよなぁ ライズも参加要請で
未だにお助け報酬もらえる事が
多いから、新規もそれなりにいそう
2キャラ、3キャラ目かもしれんが ウィッチャー3コラボはよかったんだがな
なんならワールド本編より良かっただろあれ
しかし値下がりが尋常じゃないよなワールド MH4でも500円くらいはしたぞ >>42
いやモンハンワールドは、もう視聴者ほぼいないと思った
たしか10人とかのときもあった ライズの気分転換にアイスボーンやったらミラジョボジョボ使えるようになってた 5月末や6月末に出たロードマップは絶望でしか無かったが、>>1に関してはむしろ朗報なんだよなぁ……
分かる人は分かるだろうけど、これと解析情報を見ればTGSでの大型アプデ発表がほぼ確定してるということが判明する
まあPC版やG級に向けてそろそろ盛り上げ始める時期、ってことなんやろな
先月のVジャンインタビュー動画で語られた「脈動」はこのタイミングなのか、それともG級まで持ち越しなのかは分からん >>50
そんなもん時間帯によって変わる
モンハンワールドの数字が多くなった瞬間にスクショすりゃそうなる
でも普段はワールドの方がいつも人少ない >>52
ほんこれな
それしかもはや楽しみがない
スイッチライズはもう終わり >>32
ニャンターは本気で復活してほしい
工夫次第で古龍とガチれるのが楽しかった かといってライズからIBに戻りたいとも思わん
面倒なんだよ色々と オンに参加しても7割ぐらいが外人だしな
しかも日本人より寄生率高いわ下手くそだわでモチベ下がる >>51
脈動は拡張DLCのアプデでグランミラオスだろうから最後まで引っ張るんじゃね
PC版に向けたアプデ再開かGの発表はありそう Gって名前になるかは知らんけどG級相当は出るでしょ ほんと勿体ねぇよな、なんでこんなアホな事してんだろカプコン >>61
まあミラオスである可能性が一番高そうだし、そうなるとG級になるんやろな
もし別のモンスターならアプデ追加もありえるか
TGSでは大型アプデの発表とPC版発売日決定とかはしそう
G級はもし3月とかに出すならここで発表する可能性もあるが、普通にそれ以降になるなら発表もまだ先になりそう twitchはゴキによる同接数工作されてるのに信じている奴いるんだ 【尿路結石予防の四ヶ条】
@十分な水分を摂る
食事以外に1日2L以上の水分補給をすることで大幅にリスクを減少できます。
(コーヒー、紅茶等シュウ酸を多く含む飲料は飲み過ぎに注意!)
A動物性脂肪・塩分・糖分の過剰摂取はNO
腸内のシュウ酸濃度や尿中のカルシウム濃度を上げてしまう原因になります。
Bプリン体の多い食品や飲料は控えめに
過剰摂取したプリン体は体内で代謝されて尿酸となり、高尿酸血症や酸性尿を引き起こします。
C寝る前に食事をしない
食後2-4時間で尿中結石形成促進物質の濃度がピークになるため、寝る4時間前までに夕食を済ませるのが理想的です。 >>64
対して売れなかったからやろ
売れないものに無料アプデして何になる? みんな去った後に大型アプデをしてもパッケ版の人は売り払ってるだろうしな
だからどうせまた別ソフトとしてGを出すんだろうよ >>30
ワープマン修正してもワープマンだった模様 >>29
レーシェンとかいう世界観ガン無視のクソモンスにリソース割きまくった恨みは忘れてないからな >>65
ミラオスが出るとしたら水中は無しになるから、ちょっと特殊なフィールドになりそうやな
もしくは戦い方がガラリと変わるか
あと噂レベルでしかないが、イビルジョーとブラキディオス追加って説はあり得ると思う
こいつらは特殊個体が存在するから、無印のうちに出しておけばそれをG級で出せるからね >>9
そういうことにしたいステイ豚が多いのは事実だなw
まあ速攻投げ売り価格になったゴミワールドの人口が多いはずもなく… ワールドのコラボと比べると酷すぎるね やっぱりswitchはサードから信頼されてないんだろうね(´・ω・`) >>45
未だに毎週キッチリとランキングに載ってるんだから新規いるのは間違い無いよね、あっという間にランキングから消えて2度と帰って来なかったワールドとは格が違うわw 明らかに二軍による手抜き作品
そもそも世界観担当のKANAMEが不在という異常事態 豪鬼はどうでもいいけど即死ラージャンは面白かった
ほぼノーダメで倒せるようになったぜ >>81
ワールドは怪しい動きこそあったが、とりあえず初期の本数だけは凄かったもんな
発売2ヶ月でPS4版が650万本前後、箱1版が140万本前後
ただそこから合算で1ヶ月あたり10万本程度しか上乗せ出来なかった
ライズは怪しい動きは皆無、発売2ヶ月で700万本突破
そこから1ヶ月間で30万本上乗せしたが、その時の売上ペースと8月末時点での売上を比較しても2割程度しか減少していない
まあ9月まで大型アプデが無いから大きな動きこそ無いだろうけど、それでも9月末時点で+70万本の計800万程度は達成しそう MHWは技出したいなら別途DLCジェスチャー波動拳、昇竜拳(各400円)が必要
MHRは鉄蟲糸技が3種類の技に対応、勿論無料アプデ ライズの売上に関しては「ここまで売れるとは想定してなかった」というのが一瀬談
今までのモンハンを触ったことがない新規層の獲得の手応えもあるって言ってたし
カプコンとしては大金星の作品だろう カプコンコラボだってもっとマシなもんいくらでもあるはずなのにチョイスのセンスが悪すぎる
D&Dとかいっそキラー7とかにしろよ まあその新規層はもう二度とモンハンやらないんですけどね >>73
一応PS4のMHワールドの3年間の累計と同じくらいには売れてるが >>90
アイスボーンで1000万人離れたのを見るとそういう不安は付きまとうよな
ライズも拡張でどんだけの人が食いつくのか コラボクエスト減少と自社コラボばかりなのはほんとつまらん流れ 金玉周回やっててもまだHR7見る
っていうかやたら進行遅いなと思ったら3人HR7なんてこともまだある まあスイッチなんかで頑張っても後に繋がらんからな
なんぼ売れようが抜いてかかるよ PC展開前提だから、任天堂コラボできんのだろうな。 過去のモンハンは大体500時間はやってたが(放置含む
昨日ライズ起動したら160時間だった
3Gの800時間とワールド(アイスボーン)の750時間が一位二位かな
フロンティアは数年やってて多分それ以上だけど時間は分からん ボリューム自体はあるんだけどな
それにやる意義を持たせられなかった
ある程度の延命や足止めも必要なんだなって思ったよ >>101
Wのホライゾンコラボみたいにファーストとハード限定コラボ絡めた奴はあるので、単純に商談持っていかなかったんだろう >>106
正直、ホライゾンよりもゼルダマリオのほうが遥かにカプコンにとっては旨味が強いはずなんだよな
ただ相手側からすれば話は別、前者は旨いが後者はメリット少ない
だから相手側に断られたか、もしくは予定こそあるがコロナで開発遅れているってパターンやろね
実際、大型アプデ第2弾までの内容は本来であれば発売時に全て実装されてたみたいだしな
だからそれまでのモンスターデータが発売時点で全て含まれていた 単にカプコンが任天堂に傾倒したくないだけでしょ
逆転裁判とか世界樹の迷宮とか任天堂に傾倒してきたシリーズどうなってるよ今
技術は一度遅れたら取り返せない
任天堂に傾倒するといつの間にかゲーム作れなくなってる >>110
psに傾倒して見事に玉砕
今はマルチの時流ですね >>111
PSに傾倒してたシリーズは問題なく出てるよ
バイオハザードやデピルメイクライとかな
だからソニーとはコラボしたんだから >>110
モンハンの場合そこに当てはまらんだろ
もしそれが正しいならワールドも爆死してないとおかしい
寧ろ3DSとかPSPで映像美に頼らないゲーム性や世界観を
磨き続けてきてそれこそがモンハンチームの財産になってたまである
現にずっと据置メインでやってたバイオより
ずっと携帯機メインでやってきたモンハンの方が今はブランドとしては上だしな このスレ保存しとくか
ストーリーズ2のアプデが終わったらゴキちゃんが溜めに溜めた逆神パワーが発動しそうだから 携帯機路線が技術の梯子降りてどうのとか言ってるやつって
都合のいい部分だけ切り抜いてるだけなんだよなぁ
3DSから衰退してる妖怪とか逆裁ってPSマルチに日和って
ブランド落しちゃったのが殆どだし
モンハン一瀬チーム→400万本上限が既に730万本達成
浅野チーム→オクトラでダブルミリオン
メガテン→海外でもポケモン、メトロイドに次ぐ予約で世界売上は過去最高いけそう
モンハンST2→10日でミリオンの2作目にして大幅増進
桃鉄→30万本が300万本に >>104
ライズはもう900時間突破したわ
ジャイロでやれる事増えてゆうた育てるのが楽しい >>87
>>91
カプコン「でたよハード宗教キチガイジ…ソフトの売上にハード戦争持ち込むなよ…」 モンハン新作を出したのに出てくるサードのゲームはガキゲーと残飯ばかりだな
キムタクは当然出ないし、KOF15すらハブられる >>112
DMCはまた単発で終わってまた塩漬けじゃね >>108
箱版はロード時間短い、動作は720p最大60fpsか1080p30fps固定
箱oneXでやれば4K30fpsか1080p60fpsの選択
箱箱SXでやれば4Kかつ60fps固定
ただし、オンライン周りが不安定(ラグが大きい、PSNメンテ中は遊べない、突然接続が切れPSN用のエラー画面が表示される等)
PS4版はロード時間長い、動作は720p最大60fps(平均25fpsほど)か、1080p最大30fpsだが10fps程度
PS4pro及びPS5のPS4proモードなら4K最大30fpsか1080p最大60fps
オンラインは普通
PCは性能次第でピンキリだけど快適な操作か最高品質を楽しむならPC1択
PC専用クエスト等もある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています