【悲報】メイドインワリオ新作、操作が複雑すぎる
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「おすそわける」てタイトルがイヤだ
そんな要素ほとんどの人は使わないんだから 左スティックとAボタンだけでこれ以上ないくらい簡単そうだけど おすそわけるって
コロナの今出すようなゲームじゃないわ いつものひとりプレイが面白かったら買うんだけどタイトルのせいで門前払い感が凄い >>9
リズ天もみんな「で」リズム天国とかいうタイトルにしてきそう ワリオがおすそ分けマリパが携帯対応の総集編とか
求められるのと逆だろ 普通にリモコン操作するようなゲーム入れりゃあよかったのにな
てかさわるおどるはハード黎明期だからウケたんであって今更こんなゲーム出してもマリパ未満で終わるだろ >>9
桃鉄とかマリパとかそうだけど
意外と家族でやるんやで 体験版の時点で結構難易度高い
自キャラ位置把握→ルール把握→全体把握→操作なので頭すごい疲れた
キャラ毎に操作違うのはいいと思うんだけどね、おじさんには難しい 十字キーとAボタンだけ
て書くと従来と一所なんだけどね… >>15
いやそれハードル高すぎないか
10分の1でも売れたら大成功やろ ただのネガ煽りに乗っかるのも嫌だけど
体験版やった限りだとこれは本当に複雑になってると感じたな
やってる事は今までと同じで「よけろ」のお題で避けるだけとかなんだけど
その前段階でキャラが変わって操作方法が変わるから
何々の背景(ステージ)でこのお題だからこういう操作という今までのセオリーにプラスして
それをキャラ分だけ覚えなきゃならない感じ キャラ人気皆無なのにキャラ推しされても困るわな
アシュリーにキモいファンがごく少数ついてるだけだろ >>9
なんで森や桃鉄売れてるか分からなそうだね君 何でアドバンスやGCみたいなのやらなくなったの?
出る度に劣化してるのわざとにしか見えないんだけど煽り抜きで
リズム天国みたいな方式でいいじゃん 結局リズム天国もメイドインワリオもGBA版で完成してたんよ おすそわけるにしても、
初めてやる人は各キャラの
動かし方を覚えてもらう所から
始めないといけない
まあ、全部じゃなくてもいいのがマシか >>23
だとすると、キャラ固定モードメインにして、キャラ変は高難度で出せば良いのにな GBAのも、本体右側と左側を二人でプレイするのがあったな >>30
ゴルフ見る限り熱帯需要なんてわずかだろうな オンラインとか言ってる時点で世の中からみたら超マイノリティっての気づけよ >>15
それはもうおどるでやったから
マンネリ対策かネタ被りやろ まあ明るい部屋で親子や友達とポテチコーラ食いながら楽しい時間を過ごすだろ
まあここの連中は同じ時間に暗い部屋でポテチコーラ食いながらテイルズやりつつ将来に不安を感じるんだろうけど アメリカ売り切れてて笑う
なおテイルズ半ライスは駄々余り さわる、おどるは売上はよかったかもしれんが
まわるのが当時の評価は高くなかった? キャラのグラフィックをゲームごとに合わせた方が良かったと思う 前作が集大成だったからそりゃまあ新しいの出すわなって感じ
結構面白いと思ったけど、キャラとゲームの組み合わせによって難易度跳ね上がるからやり込もうとしたときに運ゲーになりそうなのがなぁ あのキャラを操作したいわけじゃないんだよ
1P2Pの区別なんて色だけでもできるんだし このスレ見てゲハも高齢化が進んでるなってのが素直な感想 メイドインワリオの強みってだれでも簡単に直感的に理解出来るゲーム性やったのに今回のは従来と比べて操作が煩雑すぎる
協力プレイさせたいのわかるけど今んとこは失敗くさい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています