【悲報】いっせいトライアル爆死したイースさん、Switchの体験版を配信してしまう
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Switch版「イースIX -Monstrum NOX-」体験版の配信が本日スタート。9月9日のリリース迫る“異能アクションRPG”
https://www.4gamer.net/games/569/G056936/20210902015/
任豚が話題にしない PS4の9出た時すら8と比べて低評価の嵐だったのに
その上更にカクカクボケボケなんだろ?
買う価値ねーわな ゲハとか見てなかった頃でもファルコム広報の酷さは話題になって知ってたわw >>20
信者がアンチ化するんだよ
あとスタッフも出ていったらまずFalcomと名乗らないくらいにはアンチ多いかと >>93
switchでもバイオ出てますが売れましたか?
サードの楽園(笑) 豚はいつになったら日本ファルコムはスイッチへの移植に一切関係ないことを理解するわけ?
理解する気がないの?理解する能力がないの? ファルコム信者の「ファルコム自身は裏切ってないからセーフ!」理論が面白いからね ファルコムを最後の砦にしたくても日本一はSwitchの移行したがってるようだが そもそもイースも5ぐらいまで任天堂ハードに出てたんだから
拗らせた任豚が引くに引けなくなってるだけだろ 言っちゃなんだが現在のゲームの中ではレベル低い方なんだから
ずっと買ってくれてた既存ファン以外は興味持たないっていう当たり前の話では 国内のメーカーがPS市場で黒字でやっていくためには
これくらいのクオリティで細々やっていくしかないって事でしょ ファルコムの社長が任天堂が嫌いだから出してこなかったし
最悪出すときも別の会社はさんで出すって聞いたけど >>110
バイオリベとか他は合算でSwitch単体でミリオン目前になってて割合的に売れてなかったか? Switch版イース8発売前の日本一の社長との対談かなんかでファルコム社長が
ネット上で任天堂嫌いみたいな扱いにされて困惑してるとか言ってたが
あれはポーズだったのか スイッチのダークソウルっていない子扱いされてない? FCから尖ってたファルコムもとうとう任天堂の靴をなめる時代か 木屋の抜けた後ではなあ
88時代はまじで最先端だったんだぜココ カプコンがアイレムの子会社だったり、ハドソンが技術最先端だった頃の話してもなぁ 任天堂が好きじゃないのは間違いないだろうけど一番愛してるのは金というのが
見え透いているからスイッチの方が大差で売れるとかだったら平気で裏切るだろうな ダンジョンのギミックとかのデザインとBGMだけファルコムが作ってその他を全て任天堂に丸投げしろよ あれだけ堂々と広報に任天堂ディスらせまくってたファルコムのすり寄りは何か気色悪い >>20
ファルコムっていうかファル信のアンチが多いだけ >>121
すまん
任豚なんかと会話しようとした俺が間違ってたわ
何言ってるかわかんねーわ PS4だと軌跡やイース程度のゴミゲーでも国内で10万20万くらいは売れてるけど
SwitchでRPGって
サードだと100万本以上売れたのはモンハンライズくらいしかなかったはずだし
軌跡やイースみたいなゴミが1万2万本くらいしか売れないのは移植だからではなく実力通りなんだわ
ファルコムにはPS4と心中するルートしか残っていない >>20
エンディングに続編のオープニングを途中まで入れてぶつ切りにしてハイおしまい、これの続き見たかったら次回作買えよw
を毎回やってる軌跡でヘイト集めまくったから >>136
国内100売れてるRPGがそもそも存在して無いぞ 変なのに限ってファルコム信者だからファルコム自体に良いイメージない >>122
社長と社員と中間管理職が一直線にないのは
スクエニの和田も言ってたし、そんな会社もあるわな >>67
自分の部屋にゴキブリが出たら、別に深刻な危険や実害があるわけじゃないと分かっていても駆除したくなるだろ?
そうあうことよ >>131
社長が金求めるのは当たり前やろw
社員の生活背負ってんだぞ >>137
同じ事やって前回の予告を結局無視するエヴァって凄いよなw >>143
エヴァは何部作になるか大体教えてくれる。
軌跡はあと何作で終わるか教えてくれない。
大きな違いはこれだ イース9起動してげんなりするのは街並みがヨーロッパ的に単調で暗いからだな
ヨーロッパの車や自転車がやたらデザインと色にこだわるのは街並みが単調だから
って話を思い出した エバーって1作目の時点で全4作予定じゃなかったっけ?
序破急じゃないんかいと突っ込んだ覚えがある 無機質なコンクリートのモダニズム建築ばかりのジャップランドとアメリカの街の方が単調で汚いわ >>145
軌跡は後何部作の予定なんよ?
予定変更するのと予定が未定なのは違うんだよ。 >>149
空零碧閃創までで初出から16年で半分だからまだ10年以上は続くやろな >>38
そんなのよく覚えてるなお前
マジレスするとニダヤや売ってるよガイジみたいなのが各所で暴れまくったせいでしかないんで嘘つかないでね ファルコムは途中でPCから逃げたから許さない
てかもう今更ノレない(´・ω・`) すまんwiki見たらエヴァ最初から4部作って書いてあったわ 8に続きサクサクアクションで壁走りに滑空に面白そうだけど
味方2人もいらんわといつも思う
密集したらガチャガチャしてて何やってるか分からんのよ >>155
壁登りは建物に鼠返しが付いているせいでPVほど自由自在じゃないぞ
滑空も異能ゲージ(がんばりゲージ的なやつ)がモリモリ減るからすぐに落ちる
ワイヤーアクションっぽい三次元機動も決まった場所でしかできない なんか、体験版やったが行動範囲限定しているのに制限時間5分っていうのが微妙
あと、あの赤く光ってるのは何?
柱を壁のぼりしても、確かに鼠返し見たいのに
阻まれてたどり着けんし >>157
屋根の端とかについてる赤いやつならアドルの異能の立体機動用掴みポイント
それがある場所じゃないと立体機動できない 壁登りと滑空はまだ使いどころ多くてマシだぞ
後半仲間になる猛牛の壁砕きと背教者の影潜りなんて
シナリオ攻略上必須な場所以外探索ではほぼ使わないし しかしこれだけ長く続いて知名度だけは結構あるのに
全然売れて無くてグラの進化が止まってるRPGって珍しいな
新しいIP作ったほうがよくね 元々そこそこのグラフィックで丁寧な作りでPCゲームだけどコンシューマー寄りのライトな作品がファルコムの特徴だったので新規IPだろうがクォリティは変わらんよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています