PS5版The Medium、レイトレ完全削除が正式に判明。ロード時間はXSXの2倍以上に
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https://youtu.be/AZPe1rgYqIU
PS5はレイトレーシングを一切使用していません。シリーズXではアンビエントオクルージョンとリフレクションにレイトレーシングを(部分的に)実装していましたが、PS5ではこれをすべて削除しています(シリーズSでもレイトレーシングはありませんでした)。 >>30
ゲーム開発者が移植が簡単とかほざいてたよなw
言わされてたのかなw 性能面では、PS5は30FPSではXboxよりもスタッタリングが発生します(特にシネマティックス)。
レイトレ削除したのにガタガタwww 独占がラチェクラとリターナルのみでマルチは差が出るとか誰向けなんだ? >>34
UE4開発でわざわざグラフィック設定を調整したのに手抜きとは酷いな。スペック高いなら同じ設定で動かせるから調整なんて不要なのに >>3
1機種ないけど
Switchも比較画像にいれなよ あらま。だからって技術的なパリティ契約はやめてなSIE!
出来ないのが悪いんだから。PS5に合わせてとか愚の骨頂やろ
やらないように くやーちくてーw😡←ゴキブリ
かなーちーくてーww😭←ゴキブリ
こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリwww PS4に単純に大容量メモリとSSD積んで旧世代だけど快適ですって頑張った方がマシだった PS5はグラボ性能が本当に2080もあるか怪しまれてたから当然の結果なのかね PS5の方が性能低いって思ってる人は速報スレで論破されてこいよ ハードウェアレイトレは無いって教えてやったんだけど、認めなかったからなあ 確かこれって縦マルチじゃない完全な次世代専用でPCでも糞重い純粋に性能測れるベンチマーク的タイトルだよね >>56
なぜかswitchガーってなるからやめろ >>56
ゴミをどんだけ理論武装してもゴミだよバーカ ステイ豚のこの後の対応は
洋ゲーだから、つまんないから、興味ないからとかで延ばさない感じかなー XSXでは1080p下回ってたってマジ?ゴミやん
>RTを犠牲にすることで、PS5の解像度を上げることができました。シリーズXと同様にダイナミック4Kで動作しますが、マイクロソフトのゲーム機のようにピークが低くなることはありません。また、シリーズXでは1080pを下回っていた領域でも、PS5では1260p以上の解像度を維持しています。 >>51
リトルナイトメアはXSXはレイトレないぞ? マジレスすると
箱リードタイトルで
箱から金もらってパリティしてるだけ >>3
PS5は魔法のSSDが無ければ更にロード時間掛かってそう
それにしても低性能PS5のくせに新型では発熱と消費電力を上げる事に成功してるし侮れないな… >>62
XSXはダイナミック4Kで、最低が900pやな
もはや4Kと呼べるレベルではないんだよな 今までここまで酷い劣化あったっけ
クロックダウンは本当なのかも >>62
レイトレで2画面同時レンダリングとかいう驚異のパフォーマンスをやってたからな
当たり前にPS5の性能じゃそれが無理だった。しかもレイトレ無いのにPS5はスタッタリングまみれでガクガクの地獄 >>62
つまり劣化させなかったら同じ場面で1080p以下になってたって事だよw ゴキさんの名言
「この光源処理はPS5では無理」
が使い易くて良いねww >>69
それに加えて20fpsのディップもあるからな〜w レ、レイトレなんか不要!ゲームの面白さに関係ない! >>66
まじかよ酷いな
パリティの証拠出してボコボコにしてやろうぜ! PS5でレイトレしようとするとSwitch化してしまうってことか… ハードウェアレイトレーシングってテクスレで聞いたんですが? これより遥かに綺麗なラチェクラがある時点で
単にこの開発に技術力がないだけの話じゃん 気になるんだけどCS機ってレイトレオンオフできるの? >>62
喜べPS5の完全勝利だぞw
PS5はレイトレーシングを一切使用していません。シリーズXではアンビエントオクルージョンとリフレクションにレイトレーシングを(部分的に)実装していましたが、PS5ではこれをすべて削除しています(シリーズSでもレイトレーシングはありませんでした)。
RTを犠牲にすることで、PS5の解像度を上げることができました。シリーズXと同様にダイナミック4Kで動作しますが、マイクロソフトのゲーム機のようにピークが低くなることはありません。また、シリーズXでは1080pを下回っていた領域でも、PS5では1260p以上の解像度を維持しています。
性能面では、PS5は30FPSではXboxよりもスタッタリングが発生します(特にシネマティックス)。
また、PS5では影の表現にも変化が見られます。一部の地域では、他のプラットフォームに比べて影が厳しく見える(特に屋外)。 最低パフォーマンス
XSX→900p20fps
PS5→1260p30fps 去年PS5と箱セックスが出て
マルチはPS5のソフトが勝っていた
そこでマイクロソフトは発狂コメント出して調査するっていってた
そこから金ばらまいてパリティやりまくった
ちょうどそのソフトが今出ている
そういうことだよ >>88
そもそもこのゴミゲーやたらゲハで持ち上げられてんのなんなんだよ
メタスコア70点のガチのゴミじゃん PS5をわざわざ買うような人達にとってレイトレなんか
飾りでしかないんだからあってもなくても関係ねえよ
重要なのは圧倒的覇権のPS5でやることなんだから ステイ豚の言い訳がどれもレイトレ削除と無関係で何とも言えない こういうのが当たり前になってくるからな
和ゲー縛りするやつには関係ないだろうが >>86
あら、性能の問題ではないことすんなり認めるんだな >>92
>>58の理由でコンソール戦争ネタになりやすい
別に内容を持ち上げてるわけじゃない >>66
証拠出せよ、ステイトン
まあ国内爆死確定やな
2000本以下と予言しよう 箱XですらフルHD下回る場面あるんだからそりゃレイトレなんか動かせないわ 開発力がないことにしたいならBlooberはコナミと提携したからサイレントヒルも同じ結果になるぞw PS5の限界w
チップが箱に比べて旧世代っぽいから仕方ないなw このゲーム、レイトレ最高設定だとRTX3080ですらFHDでフレームレートガックガクだからな
そりゃPS5じゃレイトレ削除して超劣化させるしかないわ XSSが次世代ゲームの足引っ張るとか言われてるけど、某ハードは自身の性能が次世代ゲームの足引っ張るな。 サード開発者「箱SXと同等の性能かー、じゃあそのクオリティラインで開発(移植)するか!」
SIE「残念箱SSと同等でしたっ!」
サード「致命的な問題で延期」 何かテーブルの比較はPSだけ本当に世代が遅れてる感じの表現だな >>58
PSと箱発売してからずっとPSは劣化版だからな
しかも全部開発者に箱の方がクオリティいいですと言われるしまつ
PSは解像度もfpsもロード時間も全部箱に負けてる時代遅れハードなんよ
4K ONEXより下だとは思わなかったがPS5ことPS4Pro2
しかもクラッシュエラーバグだらけのPS5なんで過去の遺物PS4Proの方がゲーム機としての完成度は高いというオチw >>66
そう言う事いって高性能箱に合わせてゲームパッチを
低性能PS5の当てたらとんでもない事になったゲーム有ったよなwww. PSなんて擁護したくないけど俺がCSでゲームするならレイトレはオフでやりたいな
箱は設定頑張って盛りすぎだよ
CSはレイトレはまだまだ妥協するべきじゃない?
4kでやるならね PS5のアラ探しをしてもブヒッチが低性能なのは変わらないよwwwwwww ソフトレイトレのDMC5みたいにはできなかったのか >>1
RDNA2じゃないしぃー
でもここまで性能低いPS5ってww まあ、次世代機(DX12U対応機)からの移植だからしゃーない。 こうしてみるとSSってお手軽ハードだな
解像度犠牲にするだけでさくさく動く パリティなけりゃ次世代タイトルでもこんなもの
糞バンナムとか腹掻っ捌いて死ぬべきじゃね >>1
ゴキ痛「PS5版は鏡に映らないことで吸血鬼気分でプレイできる」10点 なんか鏡にはっきり映ってるよりなんも映ってない方が怖い感じがする >>67
このご時世で地球温暖化に貢献できちまうんだ! 特殊契約で他機種を劣化させないと勝てないPSさん....😭 >>33
XSSはロード時間XSXとほとんど変わらんからな
解像度はフルHDだけど結構実行性能悪くない
クイックレジュームもあるし値段も安い switch対して吐いてる罵詈雑言がまんま返ってきてるの笑えるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています