PS5版The Medium、レイトレ完全削除が正式に判明。ロード時間はXSXの2倍以上に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://youtu.be/AZPe1rgYqIU
PS5はレイトレーシングを一切使用していません。シリーズXではアンビエントオクルージョンとリフレクションにレイトレーシングを(部分的に)実装していましたが、PS5ではこれをすべて削除しています(シリーズSでもレイトレーシングはありませんでした)。 >>582
PS劣化=MSの息の掛かった
言い出すから何言っても無駄では? Excel使ってる
↓
Windows使ってる
↓
MSにお金払ってる
↓
MSの息がかかってる
↓
MSすごい
↓
俺すごい
↓
お前もすごい
↓
みんな友達 >>583
なんで低性能ハード掴んだ側がそんなこと言えるんだろうなw ミディアムは最初からPS箱マルチだ
単にPSが技術的問題で開発遅れて発売日未定に変わってやっと出せたってだけ PS日本語版まだ発売されてないってマジ?
箱の時点で日本語入ってるし遅れる理由なくない? >>590
吹き替えやるらしいよ
ユーチューバーと踊り子と作曲家が吹き替えするんだって 【I’m a perfect NinbuTa】
任豚「アイムアパーフェクト任豚!任豚、にーん豚!任豚!アイムアパーフェクトNinbuta」
豚は言ったスイッチハブは必ずしもネガキャンしなくてはならない
豚は言ったゲハでは絶対勝者と敗者が存在する
豚は言ったその勝者の頂点が
自分自身そう Top of the GEHA
豚が法であり秩序保たれるすぐさまなくなるゲハのWar
時は来た 豚こそ真の支配者
豚の前にひざまずくのは敗者
いつものネガキャン 豚の乱射
賢者 識者 かけろなりすまし!
ゴキ共崇める準備はいいか?
自分を高める運気欲しいか?
さあみんな手を天にかかげ
そして今こそ祈れ
恐れるな おののくな
叩けー(hey)ネガれー (ho)
その血と魂を今ささげろ
I’m a perfect NinbuTa
ネガキャン!ネガキャ、ネガキャン!
ネガキャン!ネガキャン!
アイアムパーフェクトネガキャン任豚! あんなバカデカイのに性能低いってただの豚だな。白豚た >>592
ゲーパスのお陰で即効開発費回収できたって言ってたな
豚捨て5版発売が金ドブにならなきゃいいが そもそもレイトレないくせにロード時間が倍以上ってどういうこと?
8Kにでもなってるんですかね!? レイトレとロードって関係ないのでは?
レイトレってリアルタイムで処理してるだろうし。
よく知らんけど。 >>588
技術的問題じゃなくはっきりとマシンパワーが足りないからPS5ハブられたんだぞ
はっきりと言われたからなw
マシンパワーが無いPS5はその通り劣化版だし そもそもradeonはレイトレ無理なことで有名
radeonスレでもレイトレの話すると信者逃げ出す 46 名無しさん必死だな sage 2021/01/29(金) 21:33:25.69 ID:4I5FY/dz0NIKU
128 名無しさん必死だな sage 2021/01/29(金) 15:47:04.67 ID:xggd7GJo0NIKU
この4亀の記事みたらステイ豚発狂しちゃうでしょw
ttps://www.4gamer.net/games/521/G052101/20210128048/
>新進気鋭のホラー・アドベンチャー。細かい不満はあるが,触れる価値はある
>画面分割による2画面同時進行の演出は,高いハードスペックを必要とするため,PCとXbox Series X|S用のタイトルになったという経緯がある。
>高いハードスペックを必要とするため,PCとXbox Series X|S用のタイトルになった
ロードだって片方がOSごとゲーム用に作ってるのに
片方は最大理論値でドヤってる阿呆だよ
そりゃロードだってそうなるでしょ ぶっちゃけXboxのGame Passだったから許せたゲームではある >>600
ロードが遅いのはストレージ起因じゃないならCPUとメモリが遅いかバス幅が足りない
レイトレができなくかったのはGPUがしょぼい これって開発者がPS5になれてなくてPS5の性能を全く引き出せていないらしいね
そもそもPS5の開発キットはまだ最適化が全くされていないからPS5の性能機を半分も引き出せていないらしいけど スカーレットより1年前に開発キット配布してたのに最適化も糞もねぇよ
十分成熟させる期間があってこれなんだよ
逆に箱の方は箱ONEキットで開発してたスタジオがスカーレットに切り替えしたり
開発キットに新機能追加されたりと今から覚醒してくんだよ >>608
お前ずっとそれ言ってるよな
5年後も同じこと言ってそうw 開発機の性能を信じてゲームを作ると
デチューンされた市販機では予期せぬ技術的な問題が発生するもよう ロード時間が長いのは全くPS5の機能を使ってないのな >>604
PS5版のレイトレタイトル(とくにメトロやミディアムなど重量級)でロードが軒並み遅くなるのはASの生成をCPUで行なってGPUがそれに対してのランダムアクセスがネックになってる
レイトレユニットはレイトレ処理をするというより、データ構造体に対してレイの交差判定を行うから、データ処理というよりメモリアクセスに近い処理
PS5はメモリバス幅も狭いから帯域幅が弱いけど、それ以上にCU数が少ないからメモリアクセスでのレイテンシが発生しやすい
XSXがメモリバス幅、CU数を拡張したのはレイトレの為の可能性が高い >>608
その「らしい」のソースは?
それにPS5は箱より開発が容易!って設定はどうなったん >>608
SIEも全然引き出せてないからなw
似たようなこと言ってたPS3は10年掛かったんだっけ(その間に2度の債務超過) >>614
今回のように糞箱版とPS5版でを比べてPS5が僅かしかクオリティが高くないことが証拠なんじゃないかな?
性能差からいったらPS5版はPC版と比べて同レベルかそれ以上になるからね >>608
このスレでも散々突っ込まれてるけど
PS5は開発しやすいんじゃなかったん? >>608
SDKの最適化が出来てないってのはXboxの話で、それを聞いたゴキがPS5に置き換えたデマだよ >>608
まだこんなアホな子がおるとはゴキブリの世界も底辺ておるんやなぁ 実際ハードの性能差考えたらXSXはPS5をもっとぶち離してないとダメだわな >>608
同じことしか言わない鶏並みの頭の悪さ
いい加減に学習しろ
そんな言い訳はもはや通用しない >>620
ぶち離して?るけどな
PS5レイトレ丸々全部取っ払っても箱版の劣化版なんだよw
箱でレイトレなかったら4k余裕でしょ
箱は進化する未来があるけどPS5は初めから退化するしかないw >>614
それUE5でって話だと思うけど
正式版UE5はまだだよね PS5が開発しにくいんだとしても
それはソニーが無能なだけだぞ
教祖様否定するのか? >>622
これに限らず全てのゲームで大差付いてて普通
殆ど差がない不思議なゲームとかあるでしょ >>622
忘れてるだろうけど、これインディーズだぞ
まともに性能なんて使ってるわけがない インディは物量を作り込むのは難しいが性能を使うのはインディかどうかは関係ねーよ >>625
クズエニカプンコバンナム原田抜いて具体的にどれ?
名前挙げた連中は理由がハッキリしてるし
ちなみにオンギーかりんとうは割と解像度やフレームで嘘はつかないタイプ かりんとうは、そこだけは拘ってたよな
ソニーに恩義はあるが、だからといってワザと落とすみたいな事はなかった テイルズアライズはあのオブジェクトが遅れて描写される酷いグラだがメーカー製だぞ。 パリティ条項をおいときますね
https://twitter.com/AlfredLameche/status/1384662376767758336
#ResidentEvilVillage:「Anti-GamePass」条項よりもさらに衝撃的なのは、#Sonyと#Capcomの間の合意に、
#CapcomがバージョンPS5以外のプラットフォームでより高いバージョンのゲームを作成しないことを義務付けるいわゆる「パリティ」条項が含まれていることです。 7年間。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>628
俺が一番謎だったのはDoom Eternal 鏡のところの演出は重要なところだから、レイトレじゃなくても、キャラクターの左右反転させたもうひとりを向こう側に配置しておくべきだったな。
とても重要なシーンなのに。 >>626
インディーは除外ダー、互換は除外ダー
いやゴキちゃんいつゲーム買うねん笑 >>616
え?このスレのソース読んでPS5のほうが僅かにクオリティ高いって理解したの?
マジでどういう知能してるんだ? >>635
頭がPS5だから低能で技術的な事は理解出来ないんだよw
可哀想に次は>>601これくらいにはなるんだぞw インディが性能使えないとか言い出したら国内メーカーはどうなってる?って話になってしまうだろ PS5の劣化は開発会社のせいにして逃げるくせに箱のグラに瑕を見つけた途端に
SSDのストリーミング性能がー!ジオメトリーエンジンがー!メモリ分割がー!と大騒ぎするのがゴキブリ
ハードウェアの設計自体に欠陥があるという印象を与えたいんだろうね
ピーター・ムーアの言う"不安や疑念を煽る"ソニーのFUD手法そのまんまだ はっきりと差があるな
こういうのをそのまま出すのにSIEが待ったをかけると技術的問題延期になるんだろうか レイトレやめて解像度上げたら
そりゃテクスチャ量は
メッサ増えるからロード遅くなるよなあ
解像度信仰の時代じゃねーのかもな >>641
あーなるほど
それがパリティ条項なんだろうな >>642
解像度は別に上がってねえよちゃんと読め
動的解像度でXSXで1080pに下がる箇所がPS5は1200pまでしか落ちなかっただけだぞ >>639
インディーですらXbox series対応してるのにPS5除外されてるゲームあるのになw 日本のサードが作ったマルチゲーは
PC版・箱版のロード時間の半分以上は何も読み込んでない「PS5版待ち時間」ってこと? PS5で「出来ない」じゃなくて「やらない」なのか
レイトレ対応せず高解像度に全振りしたからPS5がXSより優れているのかそうじゃないのか
その辺の擁護しっかり統一してくれ
むちゃくちゃだぞ >>608
おい
つい最近も『開発しやすい』って公言したのを
無かったことにするのか?
虚言を弄したところで
PS5が放つ腐臭は消えないよ?w
>>598
何億レイとか交差パラメータ等でメモリ食いだよ
なのでメモリ食い=RAMを埋めるロードも長くなる >>608
逆だバカ
MSがPSより開発環境遅れるのを覚悟してRDNA2の仕様固まるまで待ったと発言してる >>650
時系列で言っても開発スタート時期が違う
・PS5 2016年
・XSX 2017年
なんせ2017年にはAMD自身がプリミティブシェーダ捨ててメッシュシェーダに移行
プリミティブシェーダ開発者のラジャも退職してる
更にSIEはPS4互換対応やろうとしたので選択肢は3つ
・プランA 2019年に互換なし8Tflopsで先行発売
・プランB 2020年に互換あり10Tflopsで周回遅れハード
・プランC 2021年に互換あり12Tflops↑だけど箱に1年先行される&設計リセットだから開発費2倍
SIEはプランBを選んだ >>646
スト5とか鉄拳とかPS版にあわせた無駄なウェイト時間を
解除するパッチとか普通に出回ってるぞ Devも問題認識しててパッチで直るってさ
糞豚痴漢はつくづくマヌケだよなあw しかし悲惨だな
Sonyがスペックシート詐欺をやらなければ
ファンボーイが変な期待をせずに済んだものを
レイトレぐらいPS5なら余裕
故にレイトレ無しという選択肢も有る >>654
これマジ最悪だよな
デベロッパーにやらせてるのは間違いなくソニーだし 50 名無しさん必死だな sage 2021/09/04(土) 13:30:48.65 ID:QDEAXC9U0
急逝PS5
i.imgur.com/lkFPn2w.jpg PS5は最先端テクノロジーが使われているので稀に起こるフリーズはやむを得ない 外国の家庭用機は全部死ぬ
法則、また発動しちまったな >>661
使い方が下手くそなだけ。下手の横好き。 >>613
Medium の PS5 版ではレイトレ自体がオフなのだから、AS (BVH) を構築する必要はなかろう RT追加したところでSXには遠く及ばないのだから、解像度が上の今の方が幸せになれると思うのだがな 開発チームのTwitter見てもパッチや不具合の話なんて影も形も無いんだが、何処の話なんだ? >>665
この書き方でソース付けてないのは妄想と嘘にしかすがれないゴキブリ >>669
なんか何でPS5にレイトレ無いの?ってTwitterで質問されてて取り組んでル途中って答えてるよ
詳細は知らんけどって広報らしき人が返答してるよ >>675
レイトレ実装できないのとロード時間が長いのは気付いてて取り組んでるって言ってるだけで直せるとは言ってないからね というか公式Twitterの発言を取り上げてるだけで何らPS5版を擁護してないのにゴキブリ扱いって誰かと間違われたのかな わざわざ劣化版で遊びたい人しかPS5版を買わない。
劣化版大好き故障大好き変態向けハード。
その名もPenisSucker5。 いまPS5版スパイダーマンでも使われた最先端技術の環境マッピングで再現してる途中だから! パッチパッチと騒いでもいつ来るか分からんし手間でしかない
CEDECで話したSIEの人間は説明しろよ
何の役にも立たない広報してないでさ 同じ開発元の Observer:System Redux では、PS5版がレイトレース反射の実装が先行して、
パッチ1.3 で遅れて Xbox Series X 版/PC版にも実装されたので、
まあ開発が取り組んでますってことならいずれ来るんじゃないの?
https://gamingbolt.com/observer-system-redux-adds-ray-tracing-support-on-xbox-series-x-s-and-pc
その時に最低解像度が今のままキープできるかは…乞うご期待! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています