【噂】ソニー、日本で新しいスタジオ設立か?【代打逆転サヨナラ満塁ホームラン】
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反日パヨクソニー朝鮮人
日本いらねえだ発狂してたの忘れたのかよチョン これ信じている奴ってサイレントヒル新作の噂も信じてそう >>12
全部うわさじゃん
しかもその全部が実現しても大したことないという喜劇 噂妄想で持ち上げることしかできないから今の惨状がある訳で
そろそろ現実みなよ PS3の時は会社作ったよね。セリウスだっけ。
最終的に何したのか謎の会社。ペーパーカンパニー? >>17
コなんとかはともかく、KADOKAWAの子会社をどうやって買収するんだ? つまりこれが出来るまでPSは負けを認めるってことでいい?
ただの噂で本当に出来なかったとしたら一生負けな 社員ぜんぶ辞めさせてから新スタジオ設立?
どんだけ効率悪いの ソニー関連の噂とか殆どネガティブ系しか当たらねぇじゃん コナミとカプコンやめたやつって無名なやつしかおらんやろ
名のしれたやつは何かしら活動してるし SIEで会社説明会あったらしいけど
それは違うんよね? 開発スタジオが日本に1つでもあれば逆転できる
というレベルにまで堕ちたのか フォワードワークス社員の再就職先ができるな
てかここ今どうなってんの、いい話全く聞かないが つーか自前でカプコンの代わりになるようなソフトを作るってことはカプコンに金を出す量は減りそうじゃん >>135
SIE所属がSME所属になった
もしFWに版権が全部渡ってSMEに戻ったならある意味では里帰りなんだが今更なんよなぁ… ってかAAAの大規模開発なら求人でバレるというか
そもそもSIEJA側で大々的に募集かけてるはずなんだけどな
コソコソ人集めて何百人とか非効率的過ぎるだろうにw 空のスタジオだけ復活しても
人材はどうすんの?
ローカライズの人までみーんな辞めちゃってるけど 日本でAAA作れるような人材居たっけ
土鼓からか引き抜くにしたってワザワザ日本でやる意味あるの、メインが日本人ってことだろ そもそも長年働いてた奴を平気で解雇する企業で働きたがる奴とかいねえよ カプコン、ナムコ、セガ、スクエニ辺りから有能な人材AAA作れる規模で引き抜いたら、それこそサードに総スカンされるだろ
ってか既に現行の開発ラインで総スカンだったりするから大丈夫とかなんかね >>144
しかもまだレポーターが
「これは監督が代打の指示を出してますかね?」
って段階だからなぁ ゴキブリ手が出ず見逃し三振だーw
4年負け続けてまだ期待してんのかよアホ 日本のスタジオなんてあって当たり前なんですが普通はね・・・ >>46
昔から「負け」のマイナスイメージは執拗に気にする企業だからなぁSONY
噂だけ流して和ゲー好きファンボーイの流出を抑える作戦はありそうだな この関連記事草
ソニーは日本を愛し、PS5がそれに苦しんでいると言って嘘をついている?読者の特徴
https://metro.co.uk/2021/08/22/sony-is-lying-when-it-says-it-loves-japan-and-the-ps5-suffers-for-it-15131032/
「それが私たちの遺産です。それはまだ私たちの一部です。私たちは日本のゲームが大好きです」と彼は言い、
この声明を裏付けるものは絶対にないことを十分に知っています。今年は明らかに日本から何も出てこないので、来年もそうだと思いますし、
すでに発表していると思います。Horizo??n ForbiddenWestとGodOf Warは数年前に知られていましたが、来年は幸運にも登場するので、
ソニーの日本のゲームへの「愛」が明らかになるまでには少なくともそれだけの時間がかかるでしょう。
(上級者向けのヒント:そうではありません。彼らはこのすべてについて嘘をついています。)
「私たちは日本の開発に非常に投資しており、日本の開発は私たちが大好きなものです…
それはPlayStationのアイデンティティの中心的な部分であり、私たちが日本やアジアの開発から遠ざかるのを見ることができないと思います」とフルスト氏は言います。
「アジア」開発について誰が何か言ったのですか?フルストはすべてのアジア諸国が同じだと思いますか?メキシコの開発者がいない理由を尋ねられ、
代わりに米国とカナダについて話し始めた場合、それは合理的なことのように思われますか?大陸は大きなものであり、その中の国はすべて同じではありません。
マイクロソフトでさえ、日本が「ビデオゲームの精神的な故郷」であることを認めています。それは、Xboxが日本で販売されることはなく、日本企業との強いつながりがないにもかかわらずです。
ソニーは彼らの明らかな利点としてそれを見ていただろうと思ったかもしれませんが、そうではありません。
彼らはジャパンスタジオの閉鎖と他の日本の開発者との協力に対する彼らの完全な無関心ですべてを捨てました。 >>84
ジャパンスタジオは業務委託と契約社員の傭兵部隊
年功給の積み上がった働かない高給正社員なんて居ない
追い払うのなら契約更新をしなきゃいいだけな連中 >>101
表に名前が出てくるようなAAAレベルの開発を管理できるスタッフを引き抜くのでなければ
大手サードから人引き抜いた所で無駄だぞ… なにの代打で、なにに逆転して、なににサヨナラで
なにが満塁で、なにがホームランなんだ?
一旦スタジオ潰した意味は? まだスタジオ立ち上がってないなら結果が出るの4年後やろ >>1
これは今psが日本軽視で騒がれてるから噂流してるんやろな
なんて可哀想な企業なんだt 野球は没収試合になったら9-0で済むんだぞ
30-0よりカッコつくだろ 噂だけでゴキブリに希望を与えられればそれでいい
チョニーってそういうところ 企画の判断は米SIEの欧米向けマーケターのままで
日本側に企画を通す裁量権がなけりゃ
新しい日本スタジオを作ったところで
ジャパスタ末期と大した違いはないんじゃねえの >>146
それを回避する目的でやったのが「ゲームやろうぜ」だよ
最初のはかなり成功した
いくつもの業界内では知られた下請をサテライト化したり人員引抜きできたし
SCE設立時に引き抜いた他大手のコネから更に引き抜く口実になった
表面的に大きくやったとこじゃなく、制作内部にも引き抜けたからね
サルゲッチュとかもそうだし、SIRENも開発にはそれで作ったサテライトとかも入ってる
(SCE直接引抜じゃないとする為に、ただの数人の内部部署をサテライトと言い張ったのまである)
その後の復活させたのや名前変えたのは、内部の政治利用だったんで
実際に引き抜いた他社からスタッフは酷い目にあって早々に抜けてるのが多い
更に後に政治利用で世界版をやったが、首謀者だけ今も降格されても残ってる酷さ
ソニーの有名人引抜きはやってる感出す策でしかない 欧米なら引き抜きも普通なのかもしれないが
日本でカプコン、スクエニ、コナミからAAA作れる人数引き抜いたとなるとブチ切れ案件になるぞ 劣勢の時はこう言う噂がよく出るよね。たいてい期待させておいてダメだが。 水面下で動いてたとしてもゲームが出るのは3,4年後
任豚はそれまで恐れとけって?
そんなに先の話だと鬼ならず豚も笑ってそうだな。 本当だとしても人もいないのにスタジオだけ作ってもな 本当だったら国内サードとの関係悪くならね?
あと、今からじゃ手遅れじゃね? 人材を新しく集めるのは可能でもそれをまとめて動かすのは本当に難しい
SEやらプログラマーみたいなガチオタ職人はそのスキルに費やした時間と引き換えに人間として必要な部分が欠落してる奴らばかりだし >>166
ソニーミュージックアーティスツの芸人みたいだな 仮にこれ事実だとしたら、今までのジャパン・スタジオにいた人間の評価が・・・ 仮に事実としてもAAAなら5年に一度29-1になるだけだろ
そんな妄想よりまったく売れないASOBIでも持ち上げとけよ このスタジオが完成したらソニーの勝ち
阻止できれば任天堂の勝ち アメリカ人が日本のスタジオで洋ゲ作ったって売れねえぞ
日本にスタジオがあるかどうかじゃなくて
日本に受けるゲームが作れるかどうかなんだから ???「今ならあの網易からもラブコールを受ける一流プロデューサーが円満に引き抜ける!」
シナチク「そんな話はしていないアルけど日本語の抗議文作るの時間の無駄ネ」 今までSIEJAを支えてきた奴ら卒業させたんだから嘘だろ >>181
ソニーミュージック譲りの手法だから似るのは当然
しかも当時のセガがユルユルで、内部のゴタゴタはそれなりにあったから
下請も人員も割と楽に切り崩せたという
表面的に有名なとこじゃなく、例えばバーチャのモーションやってた下請とか
中の人を引き抜けたから連絡先が判る様なとこから抜いていった Japan Studio Director's Cut カプコンやスクエニの待遇に不満持ってる開発者は結構いるみたいだから、ソニーがその気になれば優秀な人材集まりそうだな 9ヶ月もいいニュースがなかったクソハードのために金垂れ流してどうすんのw
ジムライアン的に日本のPS市場なんてないと同じなのにw いいこと考えた
馬場とかいうやつにここで真の大作つくらせよう >>194
大量に引き抜いたらカプコン、スクエニの開発ペースは落ちる
寄せ集めの新会社が成功する保証もない
というか全て新規IPなので失敗する可能性も高い
誰も得しないぞ SONY、日本で新しいスタジオ設立か?【大暴投デッドボールで押し出しサヨナラ】
この程度の話じゃねw 新型兵器で一発逆転を妄想してたナチスドイツ末期のメディア的な? 30ー0連発してる不毛の地で、ゲーム作るとか
『ドンはん、金ドブ』ですね バイオもモンハンもすでにある物だし、同じようなの作っても仕方ない気がするが
(PSかSwitchどっちで出るか、というのはあるけれど好きな人はどっちも持ってる)
それにその方向性だとカプコン潰しになるのでは? JAPANスタジオ(東京)を潰して…
大阪に新スタジオを作ります!(ドン!!! >>205
そんなにコンプ言われたのが悔しかったの? AAAって大金掛けて開発・広告したゲームの事でしょ
コンプも糞もどのハードにもひとつやふたつは必ずある類もんだぞ でも何作るにも全ての書類を英語で書いてお伺いを立てないとイカンのやろ? https://www.reddit.com/r/GamingLeaksAndRumours/comments/pg68yy/sony_apparently_building_brand_new_studio_in_japan/
皆さん、こんにちは! 6月29日に正式発表されたHousemarqueの買収について、私は6月に投稿しました。その噂は私からではなく、ある情報源から事前に同じようなことを聞いていました。しかし、この情報源は証拠となるビデオを提供してくれましたが(投稿にリンク)、この主張に対する具体的な証拠は提供してくれませんでしたが、Housemarqueについては最終的には正しかったです。あなたの判断に任せます。
Link to that post: https://www.reddit.com/r/GamingLeaksAndRumours/comments/npiq3c/sony_may_have_acquired_housemarque_rumour/
しかし、6月上旬にHousemarqueの買収について話していた同じ情報源(証拠となるビデオを提供してくれました)が、どうやらSonyは、大規模なAAAゲームを制作するために、日本にまったく新しいスタジオを建設中であることを私に明かしてくれました。Sonyはこのスタジオに、日本でも欧米でも成功するような大ヒット作品を作ってもらいたいと考えているようですが、基本的にはマイクロソフトの"Initiative"と同じ系統のスタジオです。
つまり、Resident Evil、Monster Hunter、Devil May Cry、Metal GearのようなスケールのIPを作ることを望んでいます。ソースによると、Capcomのバイオハザードチームのベテラン開発者、Sqaure Enixの開発者、さらにはKonamiの開発者も採用しているとのことです(Konamiは今年初めの再編成で多くのベテラン開発者が解雇されたようです)。どのようなゲームを作っているのか、ソースからは明らかにされていませんが、どうやらSonyは2020年初頭から取り組んでいたようで、すでにJapan Studioの閉鎖を計画していたようです。
スタジオはゲームが公開された後に明らかになると思いますが、どうやらゲームはまだ初期の開発段階であり、まだ募集中のようです。しかし、ソースは具体的な証拠を示していないので、大目に見てほしい。
編集: スタジオとプロジェクトの発表について、別の関係者に問い合わせたところ、関係者は、今後数ヶ月以内にプロジェクトと一緒に発表される予定であると述べています。
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とりあえず閉鎖の初報を伝えたVGCは「ジャパンスタジオの運命は1年以上前(=2020年初頭前後)から決まっていた」とは言ってたな
Sources: PlayStation is winding down Sony Japan Studio | VGC
https://www.videogameschronicle.com/news/sources-playstation-is-winding-down-sony-japan-studio/
25th Feb 2021 / 7:03 pm
One person VGC spoke to said that Japan Studio’s fate had been sealed over a year ago,
しかしたいして話題になってないな
https://www.google.com/search?q=Sony+Japan+studio&hl=en&tbs=qdr%3Ad%2Csbd%3A1%2Cnsd%3A1&tbm=nws >>1
安心しろ
豚に任せるでお馴染みソニーハードファンの任豚は常に負けてる 噂出しとけばそれだけを希望にゴキ豚は生きられるからソニーはやさしいなあ >>197
馬場はDWに入ってたな
んでさっそくサクラ革命をサ終させてた。流石だな 約束された爆死のAAAスタジオとかそんなに破滅したいもんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています