0001名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/09/02(木) 19:03:00.72ID:Glt6DojSd https://metro.co.uk/2021/09/02/sony-starting-new-japan-studio-after-closing-the-last-one-says-rumour-15193874/ 負:任豚
0050名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/09/02(木) 19:26:51.55ID:y2foa8P6d JAPANスタジオ閉鎖して、そのスタッフを全員解雇して、あらたな日本の新スタジオ作るとかソニー、サイコパスすぎるだろwwww ゴキちゃんはこれを楽しみにしているんか?w
0059名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/09/02(木) 19:28:53.22ID:3f7i40SNM カプコンからもたくさん採用してるって事はスタジオのロケーションは東京じゃなくて大阪の可能性もあるな
0069名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/09/02(木) 19:33:50.74ID:EX0Fmec70 今からスタジオ作ってってゲーム出せるまで最短でも5〜6年くらいかかるが その頃にはPS5終わってるでしょ
0070名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/09/02(木) 19:34:10.41ID:CN6VmxTJ0 嘘くさいな じゃあなんでJスタを閉鎖したんだ 和ゲー ならJスタでいいじゃんか AAAって何、ブラッドボーン?
0072名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/09/02(木) 19:34:22.01ID:+cVZf1pOd スタジオ解散をなんとか擁護しようとしたんだろな 開発人員をみんな追い出した後新しく人を集めるとかいう謎ムーブを計画してたことになってて笑う
0074名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/09/02(木) 19:34:36.01ID:3f7i40SNM >>64 ジャパンスタジオは中小規模のタイトルの開発がメインだったし、今回人材を集めてるAAAスタジオとは趣旨が異なるでしょ
0075名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/09/02(木) 19:34:49.18ID:ty1W8q550 【映画】アニメ版『ロード・オブ・ザ・リング』制作へ!監督は神山健治 [鉄チーズ烏★] ↑ 『ロード・オブ・ザ・リング』のような大きなタイトルも日本で作る時代 ソニーも全てのコンテンツを日本で作った方がいい いまだに劣等英米豚にコンテンツ作らせてるからソニーはダメなんだよ 主要国の時間あたりの賃金の推移、日本だけとんでもない位置に居ると話題にwww https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622969777/ ↑ なぜ日本でコンテンツ作ったほうがいいのか、このグラフ見るとよくわかる 英米コンテンツは価格競争力で日本コンテンツに負けたんだよ その上、ポリコレによる表現の規制で創造性という意味でも英米のコンテンツは終わってしまった https://twitter.com/sachimiriho/status/1397305732471554048 米国「もう日本には追いつけない」 なぜアメコミは漫画に完敗してしまったのだろうか? https://matomame.jp/user/yonepo665/6f9f126e9b3412434eae 速報】フランス、国民に4万円分クーポン配布 → 約80%が日本の漫画コミック購入に使われてしまう https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0081名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/09/02(木) 19:37:00.27ID:ty1W8q550 16億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない 漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。 世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない 中国で億超えの再生数な日本の大人気アニメ作品は? 中国の7月新作アニメ事情【中国オタクのアニメ事情】 https://akiba-souken.com/article/46364/?page=2 中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問 http://kinbricksnow.com/archives/51792993.html#more 「トットちゃん」、中国で1千万部突破 北京で記念式典 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000021-asahi-int 中国の小中学生が書いたイラストの題材が日本のアニメマンガだらけになる 共産党顔面レッドパージか http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1449881075/ >日本アニメへの圧倒的な支持 >先日インドに行って参りました。インドでは日本のアニメ番組が人気です。2大キッズTV局である >ディズニーチャンネルとCARTOON NETWORKでは世界中のアニメコンテンツを放送していますが、 >トップ10の7割が日本のアニメです。 http://bylines.news.yahoo.co.jp/nabeken/20130403-00024221/ アマゾン中国、15年人気トップは東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」―中国紙 http://www.recordchina.co.jp/a127816.html 日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能、代々にわたり中国人に色濃く影響―中国メディア http://www.recordchina.co.jp/a100433.html 世界は漫画を通して日本を見ているのか https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-48618569 >英イースト・アングリア大学の日本美術文化教授で、大英博物館の学芸員として日本美術を担当するニコル・クーリッジ=ルマニエール氏は、 >「漫画はいまや国際的な言語になりつつある」と話した。 中国は日本文化の影響で「暴走族」が社会問題化してる。ハリウッド映画なんかより遥かに日本文化は中国に影響与えてる http://nikkan-spa.jp/740362 ロシア正教会、日本アニメの無統制な普及に懸念 http://www.christiantoday.co.jp/articles/12745/20140204/anime.htm 【漫画】アメリカで日本の漫画の売上が急成長の一方、アメコミは売上が落ちていたことが判明 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562845489/ 中国が日本アニメを爆買い、人気作品は1話1000万円―米紙 http://news.livedoor.com/article/detail/12470381/ 日本超えた中国アニメ市場 コスプレ、オタ芸にも熱 http://www.nikkei.com/article/DGXMZO19266660W7A720C1000000/ 「日本アニメ視聴の9割以上は日本以外の国」 世界最大の映像配信サービスNetflixが明かす http://yurukuyaru.com/archives/72036002.html そんな教育はしてないのに! 我が国の若者はなぜ日本文化にハマるのか=中国 http://news.livedoor.com/article/detail/13483152/ 日本アニメを爆買いの中国、最大の版権購入国になるのも時間の問題―中国メディア http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171027/Recordchina_20171027068.html 「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応 http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html アニメの市場規模、初の2兆円超え! https://www.cinematoday.jp/news/N0095751 > 2兆9億円のうち7,676億円が海外における上映や放送などによる売り上げで 1位はポケモン!キャラクター「メディアミックス」総収益の世界ランキングに日本の底力を見た https://finders.me/articles.php?id=1492 【経済】アニメ産業の市場規模、過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超 http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576449476/ 【朗報】 EU経済紙 「日本はソフトパワー巨人、車、和食、アニメ、漫画、日本ブランド全てが愛される」 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1606515646/
0083名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/09/02(木) 19:40:31.68ID:0KwpkrHR0 >>65 ジャパンスタジオは複数の小さなチームの集まりに過ぎず、優秀なTeam Asobiのスタッフだけ残してあとは解散 >>1はカプコンやスクエニ、コナミからAAAタイトル開発経験の豊富な人材を集めてモンハン・バイオ・FF級の大作を開発するためのスタジオ
0084名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/09/02(木) 19:40:33.91ID:DgNAg46X0 ジャパンスタジオ閉鎖は高給取りなのに仕事をしない老害共を体よく追い払うための方策だったわけか。 そして新しく若く優秀なクリエイターを大量に雇入れ、クオリティの高いゲームを安く開発… ソニーの経営はホント隙きがないな。株価もまた爆上げだろうね
0091名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/09/02(木) 19:44:14.72ID:b/rdJ2sed >>83 ソニージャパンにそんな兆候一切ないのに信じているんかw カプコンスクエニコナミの経験豊富()な開発者がその会社辞めたって話も一切聞いたこともないしな
0092名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/09/02(木) 19:44:25.43ID:4etv0qeH0 サードから開発者を雇い入れて大作つくるって実質引き抜きやん 今のソニーにそんな人を雇い入れる金や魅力があるか? まあ窓際に追いやられた某オンギマンとかならわからんけど
0093名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/09/02(木) 19:44:32.28ID:hIULuaH20 >>49 ほとんどの所属開発者は中国人でテレワーク、 中国でスタジオ作るの面倒くさそうなんで事務所だけ日本にあるとかじゃね
0101名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/09/02(木) 19:47:52.92ID:3f7i40SNM >>94 経験も無いジャパンスタジオの人材にAAAは無理だろ モンハンクラスの大作を開発するならそれに見合った人材を雇うのは当然
0102名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/09/02(木) 19:48:02.68ID:cEPQwW8f0 >逆転サヨナラ 現在負けててしかも最終局面であることを認識できてるとか ステイ豚の中では優秀じゃね? あとはヒット(メガヒット)打つだけだな!
0107名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/09/02(木) 19:49:40.49ID:8TvR6Zqo0 JスタはSIEJAのゲーム開発部署の通称で法人じゃない んで内製チームは外山組とアソビ組しかいなかった 一旦潰して新生した方が手っ取り早い
0109名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/09/02(木) 19:50:27.11ID:cEPQwW8f0 名越はネットイースじゃなくSIEが引き抜き交渉してるんだ! って声がないんだけど? どういうこと?
0110名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/09/02(木) 19:50:35.91ID:hIULuaH20 >>101 和サードからAAA作れそうな奴を引き抜いたら和サードのPS向けゲームがガタガタになるから差し引きゼロかマイナスになるんじゃね?
0111名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/09/02(木) 19:50:36.01ID:V4Vcj+n5d スクエニのベテランスタッフってFF作ってる連中でも引っ張るのか? コナミに至ってはもはや適当に知ってる名前あげたとしか思えない
0113名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/09/02(木) 19:51:29.06ID:lzGkXjA00 スタジオ出来てから7年位かかるから出るのはPS6の頃やろ それとも、短期間ででっち上げた手抜き欲しいか?
0114名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/09/02(木) 19:52:24.97ID:0KwpkrHR0 >>107 正直グラビティデイズとかあの辺はインディーズでやった方がいい アストロの方のAsobiチームは残して正解だったと思う
0116名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/09/02(木) 19:54:38.15ID:OQeqXp0V0 なんかこんなのばっかやん 逆にアサクリ2の女性ディレクターの会社を支援する話は噂ひとつなかったし
0124名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/09/02(木) 20:01:31.31ID:iumhnbq2M PS3の時は会社作ったよね。セリウスだっけ。 最終的に何したのか謎の会社。ペーパーカンパニー?
0128名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/09/02(木) 20:03:58.50ID:XEEDbCov0 つまりこれが出来るまでPSは負けを認めるってことでいい? ただの噂で本当に出来なかったとしたら一生負けな
0132名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/09/02(木) 20:05:59.07ID:sV+zcS6K0 コナミとカプコンやめたやつって無名なやつしかおらんやろ 名のしれたやつは何かしら活動してるし
0135名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/09/02(木) 20:07:48.78ID:n3jyAXeh0 フォワードワークス社員の再就職先ができるな てかここ今どうなってんの、いい話全く聞かないが
0138名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/09/02(木) 20:10:15.86ID:ug6qCd+Q0 つーか自前でカプコンの代わりになるようなソフトを作るってことはカプコンに金を出す量は減りそうじゃん
0139名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/09/02(木) 20:10:20.38ID:xeWEM/UT0 >>135 SIE所属がSME所属になった もしFWに版権が全部渡ってSMEに戻ったならある意味では里帰りなんだが今更なんよなぁ…
0140名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/09/02(木) 20:10:58.70ID:OQeqXp0V0 ってかAAAの大規模開発なら求人でバレるというか そもそもSIEJA側で大々的に募集かけてるはずなんだけどな コソコソ人集めて何百人とか非効率的過ぎるだろうにw
0142名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/09/02(木) 20:14:19.95ID:KO4PPBuH0 空のスタジオだけ復活しても 人材はどうすんの? ローカライズの人までみーんな辞めちゃってるけど
0143名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/09/02(木) 20:14:37.34ID:Mer2BR+80 日本でAAA作れるような人材居たっけ 土鼓からか引き抜くにしたってワザワザ日本でやる意味あるの、メインが日本人ってことだろ
0146名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/09/02(木) 20:19:54.84ID:Mer2BR+80 カプコン、ナムコ、セガ、スクエニ辺りから有能な人材AAA作れる規模で引き抜いたら、それこそサードに総スカンされるだろ ってか既に現行の開発ラインで総スカンだったりするから大丈夫とかなんかね
0148名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/09/02(木) 20:22:38.23ID:z02UzufR0 >>144 しかもまだレポーターが 「これは監督が代打の指示を出してますかね?」 って段階だからなぁ