【噂】ソニー、日本で新しいスタジオ設立か?【代打逆転サヨナラ満塁ホームラン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
野良のAAAクリエイターを数百人集めましたってか
どこにそんな人材がいたんだよwww 16億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
中国で億超えの再生数な日本の大人気アニメ作品は? 中国の7月新作アニメ事情【中国オタクのアニメ事情】
https://akiba-souken.com/article/46364/?page=2
中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問
http://kinbricksnow.com/archives/51792993.html#more
「トットちゃん」、中国で1千万部突破 北京で記念式典
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000021-asahi-int
中国の小中学生が書いたイラストの題材が日本のアニメマンガだらけになる 共産党顔面レッドパージか
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1449881075/
>日本アニメへの圧倒的な支持
>先日インドに行って参りました。インドでは日本のアニメ番組が人気です。2大キッズTV局である
>ディズニーチャンネルとCARTOON NETWORKでは世界中のアニメコンテンツを放送していますが、
>トップ10の7割が日本のアニメです。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/nabeken/20130403-00024221/
アマゾン中国、15年人気トップは東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a127816.html
日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能、代々にわたり中国人に色濃く影響―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a100433.html
世界は漫画を通して日本を見ているのか
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-48618569
>英イースト・アングリア大学の日本美術文化教授で、大英博物館の学芸員として日本美術を担当するニコル・クーリッジ=ルマニエール氏は、
>「漫画はいまや国際的な言語になりつつある」と話した。
中国は日本文化の影響で「暴走族」が社会問題化してる。ハリウッド映画なんかより遥かに日本文化は中国に影響与えてる
http://nikkan-spa.jp/740362
ロシア正教会、日本アニメの無統制な普及に懸念
http://www.christiantoday.co.jp/articles/12745/20140204/anime.htm
【漫画】アメリカで日本の漫画の売上が急成長の一方、アメコミは売上が落ちていたことが判明
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562845489/
中国が日本アニメを爆買い、人気作品は1話1000万円―米紙
http://news.livedoor.com/article/detail/12470381/
日本超えた中国アニメ市場 コスプレ、オタ芸にも熱
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO19266660W7A720C1000000/
「日本アニメ視聴の9割以上は日本以外の国」 世界最大の映像配信サービスNetflixが明かす
http://yurukuyaru.com/archives/72036002.html
そんな教育はしてないのに! 我が国の若者はなぜ日本文化にハマるのか=中国
http://news.livedoor.com/article/detail/13483152/
日本アニメを爆買いの中国、最大の版権購入国になるのも時間の問題―中国メディア
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171027/Recordchina_20171027068.html
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
アニメの市場規模、初の2兆円超え!
https://www.cinematoday.jp/news/N0095751
> 2兆9億円のうち7,676億円が海外における上映や放送などによる売り上げで
1位はポケモン!キャラクター「メディアミックス」総収益の世界ランキングに日本の底力を見た
https://finders.me/articles.php?id=1492
【経済】アニメ産業の市場規模、過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576449476/
【朗報】 EU経済紙 「日本はソフトパワー巨人、車、和食、アニメ、漫画、日本ブランド全てが愛される」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1606515646/ >>65
ジャパンスタジオは複数の小さなチームの集まりに過ぎず、優秀なTeam Asobiのスタッフだけ残してあとは解散
>>1はカプコンやスクエニ、コナミからAAAタイトル開発経験の豊富な人材を集めてモンハン・バイオ・FF級の大作を開発するためのスタジオ ジャパンスタジオ閉鎖は高給取りなのに仕事をしない老害共を体よく追い払うための方策だったわけか。
そして新しく若く優秀なクリエイターを大量に雇入れ、クオリティの高いゲームを安く開発…
ソニーの経営はホント隙きがないな。株価もまた爆上げだろうね そんな事より販売ルートどうにかしろよ
転売ヤー駆逐しないとオンラインも過疎るだろうが >>17
アイルー村が出なくなるぅぅぅ
やだあぁぁぁぁ
終わるか? 新卒も中途も開発系は一切募集しなくなったのに
新スタジオ何てあり得ないだろw ソニーが日本でAAA作れるわけないだろ
常識的に考えて >>83
ソニージャパンにそんな兆候一切ないのに信じているんかw
カプコンスクエニコナミの経験豊富()な開発者がその会社辞めたって話も一切聞いたこともないしな サードから開発者を雇い入れて大作つくるって実質引き抜きやん
今のソニーにそんな人を雇い入れる金や魅力があるか?
まあ窓際に追いやられた某オンギマンとかならわからんけど >>49
ほとんどの所属開発者は中国人でテレワーク、
中国でスタジオ作るの面倒くさそうなんで事務所だけ日本にあるとかじゃね アンチャの出来損ないみたいなのが大量生産される予感しかしない 他のメーカーからAAA作るレベルの人材かき集めてたら
これ以前に話位は出て来てるだろ >>94
経験も無いジャパンスタジオの人材にAAAは無理だろ
モンハンクラスの大作を開発するならそれに見合った人材を雇うのは当然 >逆転サヨナラ
現在負けててしかも最終局面であることを認識できてるとか
ステイ豚の中では優秀じゃね?
あとはヒット(メガヒット)打つだけだな! 小島「任してくれ」
オンギーの集まりになったりしてなぁ >>100
そもそも3点差で済んでると思ってるのかと >>104
さらに言えばランナー出せてる前提なのが笑える JスタはSIEJAのゲーム開発部署の通称で法人じゃない
んで内製チームは外山組とアソビ組しかいなかった
一旦潰して新生した方が手っ取り早い 名越はネットイースじゃなくSIEが引き抜き交渉してるんだ!
って声がないんだけど?
どういうこと? >>101
和サードからAAA作れそうな奴を引き抜いたら和サードのPS向けゲームがガタガタになるから差し引きゼロかマイナスになるんじゃね? スクエニのベテランスタッフってFF作ってる連中でも引っ張るのか?
コナミに至ってはもはや適当に知ってる名前あげたとしか思えない GTはソニーの直轄だっけか?
なんかそんなふうな話聞いた気がする スタジオ出来てから7年位かかるから出るのはPS6の頃やろ
それとも、短期間ででっち上げた手抜き欲しいか? >>107
正直グラビティデイズとかあの辺はインディーズでやった方がいい
アストロの方のAsobiチームは残して正解だったと思う なんかこんなのばっかやん
逆にアサクリ2の女性ディレクターの会社を支援する話は噂ひとつなかったし 反日パヨクソニー朝鮮人
日本いらねえだ発狂してたの忘れたのかよチョン これ信じている奴ってサイレントヒル新作の噂も信じてそう >>12
全部うわさじゃん
しかもその全部が実現しても大したことないという喜劇 噂妄想で持ち上げることしかできないから今の惨状がある訳で
そろそろ現実みなよ PS3の時は会社作ったよね。セリウスだっけ。
最終的に何したのか謎の会社。ペーパーカンパニー? >>17
コなんとかはともかく、KADOKAWAの子会社をどうやって買収するんだ? つまりこれが出来るまでPSは負けを認めるってことでいい?
ただの噂で本当に出来なかったとしたら一生負けな 社員ぜんぶ辞めさせてから新スタジオ設立?
どんだけ効率悪いの ソニー関連の噂とか殆どネガティブ系しか当たらねぇじゃん コナミとカプコンやめたやつって無名なやつしかおらんやろ
名のしれたやつは何かしら活動してるし SIEで会社説明会あったらしいけど
それは違うんよね? 開発スタジオが日本に1つでもあれば逆転できる
というレベルにまで堕ちたのか フォワードワークス社員の再就職先ができるな
てかここ今どうなってんの、いい話全く聞かないが つーか自前でカプコンの代わりになるようなソフトを作るってことはカプコンに金を出す量は減りそうじゃん >>135
SIE所属がSME所属になった
もしFWに版権が全部渡ってSMEに戻ったならある意味では里帰りなんだが今更なんよなぁ… ってかAAAの大規模開発なら求人でバレるというか
そもそもSIEJA側で大々的に募集かけてるはずなんだけどな
コソコソ人集めて何百人とか非効率的過ぎるだろうにw 空のスタジオだけ復活しても
人材はどうすんの?
ローカライズの人までみーんな辞めちゃってるけど 日本でAAA作れるような人材居たっけ
土鼓からか引き抜くにしたってワザワザ日本でやる意味あるの、メインが日本人ってことだろ そもそも長年働いてた奴を平気で解雇する企業で働きたがる奴とかいねえよ カプコン、ナムコ、セガ、スクエニ辺りから有能な人材AAA作れる規模で引き抜いたら、それこそサードに総スカンされるだろ
ってか既に現行の開発ラインで総スカンだったりするから大丈夫とかなんかね >>144
しかもまだレポーターが
「これは監督が代打の指示を出してますかね?」
って段階だからなぁ ゴキブリ手が出ず見逃し三振だーw
4年負け続けてまだ期待してんのかよアホ 日本のスタジオなんてあって当たり前なんですが普通はね・・・ >>46
昔から「負け」のマイナスイメージは執拗に気にする企業だからなぁSONY
噂だけ流して和ゲー好きファンボーイの流出を抑える作戦はありそうだな この関連記事草
ソニーは日本を愛し、PS5がそれに苦しんでいると言って嘘をついている?読者の特徴
https://metro.co.uk/2021/08/22/sony-is-lying-when-it-says-it-loves-japan-and-the-ps5-suffers-for-it-15131032/
「それが私たちの遺産です。それはまだ私たちの一部です。私たちは日本のゲームが大好きです」と彼は言い、
この声明を裏付けるものは絶対にないことを十分に知っています。今年は明らかに日本から何も出てこないので、来年もそうだと思いますし、
すでに発表していると思います。Horizo??n ForbiddenWestとGodOf Warは数年前に知られていましたが、来年は幸運にも登場するので、
ソニーの日本のゲームへの「愛」が明らかになるまでには少なくともそれだけの時間がかかるでしょう。
(上級者向けのヒント:そうではありません。彼らはこのすべてについて嘘をついています。)
「私たちは日本の開発に非常に投資しており、日本の開発は私たちが大好きなものです…
それはPlayStationのアイデンティティの中心的な部分であり、私たちが日本やアジアの開発から遠ざかるのを見ることができないと思います」とフルスト氏は言います。
「アジア」開発について誰が何か言ったのですか?フルストはすべてのアジア諸国が同じだと思いますか?メキシコの開発者がいない理由を尋ねられ、
代わりに米国とカナダについて話し始めた場合、それは合理的なことのように思われますか?大陸は大きなものであり、その中の国はすべて同じではありません。
マイクロソフトでさえ、日本が「ビデオゲームの精神的な故郷」であることを認めています。それは、Xboxが日本で販売されることはなく、日本企業との強いつながりがないにもかかわらずです。
ソニーは彼らの明らかな利点としてそれを見ていただろうと思ったかもしれませんが、そうではありません。
彼らはジャパンスタジオの閉鎖と他の日本の開発者との協力に対する彼らの完全な無関心ですべてを捨てました。 >>84
ジャパンスタジオは業務委託と契約社員の傭兵部隊
年功給の積み上がった働かない高給正社員なんて居ない
追い払うのなら契約更新をしなきゃいいだけな連中 >>101
表に名前が出てくるようなAAAレベルの開発を管理できるスタッフを引き抜くのでなければ
大手サードから人引き抜いた所で無駄だぞ… なにの代打で、なにに逆転して、なににサヨナラで
なにが満塁で、なにがホームランなんだ?
一旦スタジオ潰した意味は? まだスタジオ立ち上がってないなら結果が出るの4年後やろ >>1
これは今psが日本軽視で騒がれてるから噂流してるんやろな
なんて可哀想な企業なんだt 野球は没収試合になったら9-0で済むんだぞ
30-0よりカッコつくだろ 噂だけでゴキブリに希望を与えられればそれでいい
チョニーってそういうところ 企画の判断は米SIEの欧米向けマーケターのままで
日本側に企画を通す裁量権がなけりゃ
新しい日本スタジオを作ったところで
ジャパスタ末期と大した違いはないんじゃねえの >>146
それを回避する目的でやったのが「ゲームやろうぜ」だよ
最初のはかなり成功した
いくつもの業界内では知られた下請をサテライト化したり人員引抜きできたし
SCE設立時に引き抜いた他大手のコネから更に引き抜く口実になった
表面的に大きくやったとこじゃなく、制作内部にも引き抜けたからね
サルゲッチュとかもそうだし、SIRENも開発にはそれで作ったサテライトとかも入ってる
(SCE直接引抜じゃないとする為に、ただの数人の内部部署をサテライトと言い張ったのまである)
その後の復活させたのや名前変えたのは、内部の政治利用だったんで
実際に引き抜いた他社からスタッフは酷い目にあって早々に抜けてるのが多い
更に後に政治利用で世界版をやったが、首謀者だけ今も降格されても残ってる酷さ
ソニーの有名人引抜きはやってる感出す策でしかない 欧米なら引き抜きも普通なのかもしれないが
日本でカプコン、スクエニ、コナミからAAA作れる人数引き抜いたとなるとブチ切れ案件になるぞ 劣勢の時はこう言う噂がよく出るよね。たいてい期待させておいてダメだが。 水面下で動いてたとしてもゲームが出るのは3,4年後
任豚はそれまで恐れとけって?
そんなに先の話だと鬼ならず豚も笑ってそうだな。 本当だとしても人もいないのにスタジオだけ作ってもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています