馬鹿「2D格ゲーが廃れたのはコマンドやシステムが複雑化したから!」←これアホすぎる
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じゃあこの30年ずっとゲームを進化させず初代スト2みたいなのを作り続けてれば格ゲーは廃れなかったって事ですか
んなわけあるか >>959
スペシャルに1Pで遊ぶモードがないわけじゃない、あるんだけどつまらなすぎてある意味がない
>>963
俺は昭和世代だけど格ゲーで一人用?何言ってんだ?対人対戦しないなら格ゲーなんぞ買う必要がそもそもないと思っているぞ? >>943
スーパーマリオカートの頃とまったく同じこと言ってて凄い
やっぱり本物のクリエイターというのは軸が確固としてて何年経っても揺るがないんだな じゃアラド戦記いまでもやってんのかってそうじゃねーじゃん
こいつらのソロ正義の主張よくわからんのだよね >>961
初心者を集める行動はしてるつもりだけどな
誰かが格ゲーで初心者は熱帯で勝てないと言いふらすと
初心者が熱帯に来なくなるのと同時に
初心者が熱帯で勝てなくなる
この事が周知されれば熱帯、ランクマでも初心者が勝ちやすくなって
格ゲーも良くなっていくと思うけどな
まあ、周知されるのが難しいだろうけど >>967
そういう屁理屈やめたほうがいいよ
格ゲーのトレーニングは超つまらないんだから
つまらないものを面白いと捏造しても無駄
やってみたらつまらないんだからジャンルごと二度と近づかなくなる >>961
その初心者の参入のハードルこそが
『格ゲーは難しい』『初心者は熱帯で勝てるわけが無い』
というお前らの評判だろうと
もし、誰一人としてこういった情報を
出さなかったら
新規が熱帯に行かない理由が無いだろ
熱帯の難易度を知る術が無いのだから >>968
本当に理屈のわからない奴だなw
トレーニングしない者同士が対戦したらトレーニングしない者が必ず勝つんだぞ?
格ゲーの対人戦で勝つのにトレーニング何て必要無いんだよ
お前らがトレーニングしないと熱帯で勝てないと言いふらしてるからそうなるんだろ >>969
だから違うって
人のレスを読めよ
>>947を読め スト2のCPU戦ってウメハラみたいに昇竜拳パナしてたら
最高難易度でも勝てる仕様じゃない?
もちろん昇竜拳が全身無敵である前提だけど >>970
それが何十年できてないことは何故だ?
嫌われる要素が満載だからだよ
苦いまま無理に口にねじ込んだところで吐き出すだけ
二度と口にしない、目に入ったら視界から避けるようなトラウマになる CPUって確反取らないからね。
超反応で割り込むだけで。 >>961
ゲームのシステムなんて難しくしようが簡単にしようが初心者の勝敗には関係無い
どんなにシステムが難しい格ゲーだろうが
みんなが何の練習もせずにランクマに行きさえすればみんなそれなりに勝てるゲームになる
格ゲーの熱帯はそういうシステムだからな
逆にどんなにシステムが簡単だろうが
初心者一人に対して猛者100人とかだったら勝てるわけもないからな >>975
だからシステムが難しいとか簡単だからじゃないんだよ
読めよ人のレスを だからさ、初心者はシステムが難しいとか勝てないとかの次元じゃなくて
地味にトレーニングするのがメインのジャンルだからつまらないんだ システムが難しいとか簡単だからじゃない
全体の感想「つまらないから」だ
そしてつまらない理由は「勝てない」ではない
そこから根本的に前提を勘違いしつづけている DBZアルティメットバトル22のCPUですらジャンプニーリフトをスカったあとの確反とってくるけど。。 >>977
その通り
難しいのがダメなんじゃない
勝てないのもダメじゃない
トレーニングをすることもダメじゃない
格ゲーだけは圧倒益にトレーニングが糞つまらなくて
プレイしながら上達することもできないし
負けた理由も情報がわからない
情報格差の中で、情報争い(座学)から始めないという地獄環境が鼻をつままれる根本要因 >>973
それが何十年も解決されないのはメーカーが無能で
格ゲーが難しいという悪評をコントロール出来なかったから
というかする気も無さそうだったけど
そもそもで言えばメーカーが勝ち残りという初心者を根絶やしにするようなシステムで
ゲーセンで荒稼ぎしまくったせいでもあるけどな
まあ、ネットも無い当時では仕方なかった面もあるだろうが
熱帯と同時に格ゲーが始まってたら少しはマシだったかもな >>981
難しいという意味が解ってない
悪評には原因があるのに、お前のような根本原因から目を逸らすばかりだったが故に
ちょっと触れては二度と近づきもしないと言う奴が増えた
ジャンルごと素人お断りだと思われている >>977
いやいや、とりあえず勝てればトレーニング何て要らないだろ
何の為のトレーニングだよ
トレーニングは『より勝ちたい』と思って自分がやりたいようにやるものだろ
ところが現状はトレーニングしないと勝てずにゲームにならない
お前らがずっとそう言い続けた結果
初心者は熱帯を楽しむ為にはトレーニングをしなくてはならないと思わされてるからな 難しいではなく、正確に言えば不親切
それはゲームだけではなくとりまく連中も選民思想に塗れた不親切な奴ばかり
メーカーはその不親切な古参に媚び続けて限界集落が出来上がった >>983
勝つことが面白いことじゃない
そこからしてズレている
他の人気ゲームは負けても面白い
格ゲーは勝ってもつまらない、空しい、結局知識がないから訳が分からないだけ >>977
>>983
まあ、お前らが言い続けた結果と言ってもお前らだけのせいでは無く
そもそも勝ち残りシステムのゲーセン時代は間違いなくそうだった事が発端ではあるけどな
そう言われてしまうのも仕方の無い話ではあるが
それを言い続けると状況が悪化し続けるのも事実 ゲーセン時代なんて何十年前に終わってる
終わってるのにオワコンユーザーが集って独自文化を維持しているから誰も近寄らない限界集落ができた >>985
勝っても面白くないという異端者がこんな所に何をしにきてるんだ?
そこまで非常識な感覚を述べられると流石に萎えるな >>968
いやトレモが面白くなかったら格ゲやってない
音ゲとおなじ オワコンって、終わったことにしたいコンテンツの略だっけ
何十年前に終わったはずなのに格ゲーは売れ続け、新作も続けてスマンな トレーニングしてない人よりトレーニングしてる人のほうが圧倒的有利なのは当然で
勝ちたいと思ってる人間がトレーニングをしない選択肢は存在しない、それは上位も下位も関係ない
負けたいと思って熱帯いくやつはいないから熱帯やるなら実質トレモで練習は必須 >>989
必要条件ではありうるけど十分条件にはなり得ねえ、勝った上で他の何かも出来てやっと面白いって事だよ
¬A⇒¬Bが必ず成り立つ場合でもA⇒Bが成り立つとは限らない、常識
そうじゃなかったらコイントスでも繰り返してた方がずっとスピーディーに沢山勝てるんだ
強パン勝率5割理論ってそれそのものだし >>989
異端者?
勝っても面白くないというのは格ゲーの現実だよ
面白いと思ってる奴の方が異端者なのさ
限界集落の中にいるから感覚がマヒして
福島産野菜みたいな風評被害ガー被害妄想に走る スマブラのトレモはまともに練習も調べ物もできない20年前レベルの機能しかない時代遅れの作り
情報格差っていうけどスマブラはオフで練習相手いる人と一人でやってる人間の情報格差マジでヤバいよ
普通の格ゲーのトレモなら一人で調べ物や実戦を想定した練習もできるけどスマブラは一人じゃ絶対に強くなれない いいかげん面白いいう幻想を捨てなきゃいけない
つまらない原因から目を逸らしていてはいけない
勝てないからまた、難しいから「つまらない」のではない
勝っても負けても「わけがわからない」からつまらないのだよ
もうここから目を逸らすのをやめよう >>996
それが本当ならレアキャラが無双するのもうなずけるな
だれもまともに研究してねーやる気のないゲームってことか お前がそう思うならそうなんだろう
お前の中ではな(AA略 それでは次回もゲハで大人気の格ゲースレでまた会おう! このスレッドは1000を超えました。
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