牧場物語フォロワーのインディーゲーム「Stardew Valley」、売上1500万本突破w
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牧場ライフゲーム『Stardew Valley』の売上が1500万本を突破していた。いまだライバルの追随を許さない牧場ゲームの金字塔
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210908-175029/
『Stardew Valley』の売上が1500万本を突破していたようだ。
Redditユーザーらが同作のPressページにて「世界で1500万本以上を売り上げている」との記述が存在すると指摘。
具体的にいつ記述が書き換わっていたかは不明であるが、1500万本以上を売り上げていることが正式に公表されたかたちだ。 見た目の個性排除できるドットゲーだから今の牧物とは別方向に行っちゃったな スイッチの新作牧場が真面目にクオリティ上げて作ってればこのポジションも夢じゃなかったのにね
ほんとマベは終わってるわ >>10
こういう牧場ゲーム全然遊ばないんだけど俺も1日短すぎると思って今度MODか何かで長くしてみようと思うんだけど開発がデフォで短くしたのには意味があるとも思ってなんかモヤッとしちゃうんだよな
最後の方のダンジョンのバランスも崩壊しちゃうだろうし
でものんびりしたいんじゃ スマホのHayDayもアホみたいに稼いだだろ
本家が国内CSに引きこもってる間にPCモバイルでファーミングゲームが一大ジャンルにまで成長して本家の居場所が無いっていう テラリアは小せえ敵とかブロックを一つ一つクリックするとかいう劣悪な操作性がヤバすぎる
あれでよく売れるな…もう世間の感覚について行けてないのかもしれん >>16
Terrariaはキーボードのショートカットありきだな 当たればこんだけの規模の市場があって
20万くらいは安定して売れる客もついてたのに
アプデ繰り返してようやく並みたいな
手抜きゲームしか作れなかったマベ… 結局この手のゲームは最終的にインディーが勝つようになってる
グラは最小限で金かからないし、ボリュームやバリエーションは豊富で余計な部分に注力してる
CSじゃ太刀打ち出来ない
最終的には製作にユーザー参加でMODで永続する、気に入れば永遠に遊べるゲームと化す
これもCSじゃ勝てない理由だ、そんなゲームをメーカーが作る訳が無いからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています