テイルズ「経験値効率クソです でもDLCで経験値効率UP!!!」ゴキ「……!?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴキ(DLCの話題は触れようともしない)
なぜなのか?何故なのか???? >>207
フルプライスゲーなのにソシャゲみたいな制限つけやがって… ひとつ言えるのは
不愉快なDLCについてちゃんとレビューで触れて70点つけたGameSpotは信用出来る >>239
それな
gamespotは株を上げたわ
まぁ高い点つけてるサイトってあんま名前聞いたことない泡沫が多いが 楽に戦いたいからレベルあげるわけであって
ボスと戦う権利を持つためにレベルを上げるわけじゃねぇっての
わかんねぇんだろうなぁ
開発の想定する難度でなんかプレイしたくない
開発の想定するバランスを崩すためにレベル上げる
って言わないとわからないかな >>241
俺らは課金前提の難易度だからクソって論調で叩いてんだよ
難易度イージーくんはすっこんでろカス レベル上げないと難易度イージーでも課金せんと苦しむだろ常識で
イージーなら経験値たんまり入りますでないんだから Twitterとかでも段々と糞DLC前提の調整に気が付いた人出てきてるな エンドロールのシナリオ担当の二人のうち一人はCEDECでソシャゲ課金の導線作りやマネタイズバランスの講演してた人と名前同じだな アルティメット買ったからDLCの使ってるけどぬるいな
ただそれでも敵のダメージデカくて感じるから素でやったら疲れて積んでただろうなと思うな DLCっていうより課金だよね
ただそれ以外は無難にテイルズなんだよ
元々オープンワールド的なフィールドなんて期待してないし
課金前提のバランスでなければ70点くらいの手堅いRPG 無料ソシャゲならガ「楽に進めるためには課金するのは当然」って認識は醸成されているけど
フルプライスパッケージのゲームはパッケージ代だけで完結するべし、って認識がまだまだあるからなぁ
アライズはパッケージ価格にさらなる課金を誘導するための実験をしてる感じだな。
アライズ課金がうまく行ったら、これからはフルパッケージ+課金という形態が常態化するのかもね レベル糞上がりづらいのに100レベルトロフィーあるのか
上限低いからボリューム不足だの言われてたが
凄く上がりづらくすることで解決しました! ボスが強くて倒せないからレベル上げしようとすると詰むRPG 元々の定価高いのにDLCないとストレス溜まるとか買った人間に対しても裏切りだよ >>253
フラゲしてもすぐにクリアできないから即売りできないしネタバレも遅れるしメリットだらけ!
こんなんやってたら進級どころか古参ファンも離れていくけど気にしない! こういうしょうもないところでケチ付けるのがバンナムなんだよなぁ またサモンライドみたいな事やってるのか
フルプライスなり課金要素は演出面だけにしろよ バンナムにミヤホンがいればね
「そんなことしたらお客さん絶対怒るよ?」って叱ってくれただろうに ゲームでストレス、バンナムの思惑通りに動きたくないので動画でプレイでいいや >>207
え、オレンジグミって今までは100〜200くらいだったよな
なんでいきなり数十倍のインフレ起こしてんだ そういえば回復薬が「グミ」ってどうなんだろ。
アライズで普通の○○ポーションにかえとけばよかったのに。
あとグミは英語だとgelと訳しているけど、ゲルもなんだかなぁ。 アメリカってなんかジェリービーンズとかあるじゃん
喰ったことないけど gummies や jelly beans という英語はあるよ。
なのにxxx gummiesにせずに xxx gel にしちゃったんだろう。gel だと食べ物というよりは薬に聞こえる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%AB
最初に訳した時に食べ物の「グミ」で回復したりするというユーモアが伝わらずに、「これ回復するアイテムなの?なんでグミ?分かったナムコのやつらはゲルのことをグミと言い間違えたんだな」と思われたのか。 DLC3個ほど入れたらめちゃくちゃ快適に戦闘できるようになったんだが。。。 アメリカのグミはまずいからな芳香剤食ってるみたいになる 経験値DLCって任天堂のFEもやってたような
ドラクエでいうはぐれメタルしか出ないようなステージがあった記憶 >>271
そいつらは歴代シリーズと比べて経験値上がり辛く溶かしてないじゃん 最近多いよなこういうの
こんなん買うくらいならそれこそ動画でええやん
なんでそんな楽したい何のためにゲーム買っとるんかアホか >>271
FEは課金しなくても全然問題なく遊べて、あくまでプラスアルファだろ
アライズがクソなのは課金しないとすげー不自由を強いられる
根本的に違う >>271
FEもだし難易度が売りの世界樹とかにもあるが、そいつらは「買うとバランスが壊れる」
ものだからな。それでも楽したければ買えと。 今回は結構細かく配信ルール設けられてるから、動画だけで済ますのは無理でっせ >>278
自らユーザーを萎えさせる仕様にして動画は制限だらけとか糞の極みだなw >>278
そんなもんお構いなしで配信する奴もいるからねぇ 【悲報】テイルズさん「攻略を時短!高速成長パック販売中!」←おいやめろ!wwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631361726/
キャンプ時にDLC表示される証拠画像アリ。 経験値2倍付けても適正レベル過ぎるとと極端にマイナス補正がかかって微々たる数値になるから俺ツエエできない糞仕様
DLC買う意味ない >>35
内部数値弄るだけのModなら、発売後速攻で誰ぞ彼ぞが作ってNexusなんかにアップしてくれるからな
CSでこの手のDLCに金落とす奴の気が知れんわ、それしか手段が無いんだろうけど >>265
別におかしくはない
薬をゼラチンで固めてるってだけの話っしょ >>237
DQはボリュームに関係なく99上限にしちゃってる弊害よね
正直テイルズのレベル200や250上限はいいところだったんだがね
クリアレベル自体は大体60だし
ルナティックとかやりこみ用の100越えレベルもある感じで
クリアまでもふつうに育つし
クリアー後もより育つで非常に考えられてた
エクシリアで不評だった100上限になんで戻したかなー キャンプ画面でもDLCアイコン出すのはさすがにゴミだな
PC版買ってMOD待ちが正解 どうせ初動だけで伸びないから悪評広まるまでに出来るだけ本数ねじ込んで
あわよくば苦行に疲れ果てた連中からも搾取できれば…って魂胆かな? >>274
昔にアメリカ現地のグミを買ってきた友達がいて、トイレの芳香剤みたいな香と味がするやつなら経験あるw アメリカのグミも酷いが一番酷いのはスゥーデンのサルミアッキだよな。あれが回復薬になると
・ホワイトアルミサッキ: HPが全回復するが、不味さで直後に即死
・ブラックアルミサッキ: 死亡状態から生き返るが、不味さで直後に即死
みたいになる 不味メシと言えばイギリスばかり取り沙汰されるイメージあるけど、お菓子に関してはアメリカとかヤバいよな
というか、ちゃんと料理として確立されたデザート系はともかく
スーパーで売ってるスナックとかグミ系統のお菓子は大抵の国がやばい
飯が美味いはずのイタリアとかフランスでも平気で食えたもんじゃないものを売ってる アメリカのポテチlays?だったかは美味いらしい
サワークリームが特におすすめだとか
全体的に味濃いみたいだけどね 最近の日本だと、ペヤングがそこに片足突っ込んでる形になってるのかな
やりすぎて、普通のペヤングまで避けられてる始末 ハリボーは日本で出回ってるコーラ味とかフルーツ系は美味しいよね
ただ、ハリボーでも日本ではほとんど売ってない真っ黒いタイヤ味のグミがあって、それはマジで不味い
なんで作ったのか、なんでまだ売ってるのか理解できないレベルで不味い ハリボーのタイヤ味はいろんな味のやつが入ってるのに混入してる 1人で食ってると1人罰ゲーだが…
多く入ってるなら、ババ抜きみたいなものじゃね?
誰が不味いタイヤを引くのか?って お前ら俺と違うゲームやってるのか?
経験値DLC無くても問題なく進められてるがなぁ
無理せず難易度下げた方がいいよ 難易度下げると無駄に経験値下がってレベル上げに時間かかるからボスのみ下げたほうがいい 裏ダンとクリア後の隠しクエストで経験値モリモリもらえるから
課金しなくてもレベル100まで簡単に行ったわ >>299
あの不味いので有名なサルミアッキと並ぶハリボー シュケッケンのこのか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています