パタポン、サルゲッチュ、勇者の癖になまいきだ。普通に全部好きだったのに捨てたんだよな
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グラビティデイズでちょっと足りないけどまだイケるじゃんとはおもった パラッパも捨てたしワンダ作ってたクリエイターも捨てた
SIE的にこの辺はクソゲー扱い 勇なまはたしかに好きだったわ
ゲーム性も音楽も小ネタもどれも良かった
本当に残念だな そういえば勇なまのプロデューサーの人が退職して「今後はどんなプラットフォームのゲーム作ってもいいんだ…すんごい不思議な感覚!」って言ってたな
なんか新しく会社立ち上げたみたいだが
https://i.imgur.com/z0KwY9D.jpg プロデューサーが居てもな
当時の実際のスタッフがついていってるかどうかが重要だわ >>31
食料品とかでも言えることだけど
長く愛されてるというのは重要よ
それだけそのシリーズを持続させるだけの努力と
1代限りで終わらないファンベースを作り上げたって事だから
そういう作品があって馴染み深いから
他の作品も手にとってみよう…と考える人も居るわけだし >>29
スカイガイナーはなんで1作で殺したのか未だに謎
面白かったのに・・・ 今思えばアークザラッド2で堂々と完結!ってパケ裏にも書いてあったのに
駄作の3出してた時点で無能の片鱗は見えてたな >>8
ジムライア○「なんでやろなあ(すっとぼけ)」
(故)ジャパンスタジオ「わからんなあ(遠い目)」 ジャンピングフラッシュなんかはVR出たときに復活する最後のチャンスだったのにね 昔はよかったそれにひきかえ…ってやりたいだけで
そいつら実際出ても売れんわけでしょ 勇なまは面白かったけど、あれ初代の時点で大体ルールが完成してたから、
出し続けるとシレンみたいに新作のたびに、余計なルール追加しやがってとなると思う ワンダと巨像復活させて欲しいけど
もう色々手後れだよねー サルゲッチュは2作目でネタギレだからな
一発ネタだから擦るには無理がありすぎた ポポロクロイスとかも2作目でいきなり20万減の半減だから
今だったら確実に最初から糞ゲー判定だろうな ポケモンのあっという間に数千億円コンテンツになった
マリオもなんだかんだでミッキーマウスの半分まで登った
ソニックの映画の世界興行収益は六位を記録した
ソニーの IP ってなんかそんなに儲かってる?
どこでもいっしょ、パラッパラッパー、クラッシュバンディクーの売り上げを全て合わせても、ポケモンには勝てない
たったそれだけが、たったそれだけの理由 幽閉するのなら手放せばいいのにな
もうゲーム作る気もないなんだろ マジレスすると、ソニーは内部人事は上の方が決めるから、一つのプロジェクトに長く居続けるのが難しい。
故に、独自IPは管理する者がいなくなり自然消滅する。
そう言う旧態依然の体質の会社のまま生き馬の目を抜くような業界に飛び込んだ結果、後ろは振り向かない(振り向けない)会社になったってオチ。 パタポンの会社はコロプラに買収されてそっちで色々活躍してんじゃね 物凄い広告費使って初週3万だったロコロコのこともたまには思い出してあげてください… ちょっと売上が下がると上層部が激怒するんだろう
すぐに予算がをカットされてるのがわかる
キャラクターを育成するという発想がない ミーハーで新しくてそして楽しい
プレステってそんな存在だった
ゲーマー??そんなの相手にするもんじゃなかった >>58
全部MHPのせい
あれの頃からゲームらしいゲームという単語がゲハで生まれた
ゲームがゲームらしいのは当たり前なのに、何でこんな言葉が生まれたかっていうと
当時DSで脳トレ、WiiでWiiスポやFITがヒットしてたから、そのネガキャンを含んでた
しかしMHPがPSPであまりに一強になり過ぎて、振り上げた拳を降ろせなくなって、定着する事に
本来ソニーはPSPでトークマン(翻訳ソフト)やUMD(映像ソフト)を売るつもりだったんだけど、そこからかけ離れた状況になったのが皮肉なことだ >>33
スパイダーマンっていう古いIPに拘ってる
ゴキの視野の狭さに笑うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています