販売店「テイルズの初週は24.5万本(発注ツールのデータから導き出た数字)」
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https://www.nariyukigame.com/archives/58468940.html
先週発売されたテイルズオブアライズ、
完売店も続出だったらしくかなりの販売本数が期待できそう?
もちろん今の時点では販売本数は判りませんが、
お仕事で発注の時に参考に使っているツールや過去のデータを駆使してテイルズオブアライズの
販売本数を大胆予想!!
あ、一応この数字はファミ通版ランキングの数字って事で・・・・
それでは!
PS4版 20万本
PS5版 4.5万本
再度書きますがあくまで予想です。
まぁ、違ってたらまだまだ私のデータの打ち込みが甘いって事でw 過去のデータとかテイルズだと最も役に立たないだろそれ ゲオで買ってメルカリに出品したテイルズオブゲオ売れたかい? でもアマゾンランキング
ワリオはキムタクに抜かれて、テイルズはまだ2位にいるよ >>108
知らんよ、なりゆきが言ってるんだからw
予想なんてせずその数字言えばいいだけなんだがな ゲハのハードルもこれでいいんじゃね
前作のファミ通初週も超えてるし
https://i.imgur.com/OscApxa.jpg 単位や数字の表記が一切ない棒グラフや円グラフを公開してきた大先生の予想だから信用できる() >>114
ベルセリア→アライズ
PS4 →PS4
PS3 →PS5
に置き換えてやれば近そうだな マジでテイルズ圧勝で業界は潤ったでしょ マジで業界砂漠に雨が降った バンナムスゲー はぴねすすら生きのこる ワリオでは業界を救えないのよね >>1
そんなもんだと思うよ
テイルズ初週(メディアクリエイト集計)
PS3 エクシリア 初週52.6万本
PS3 エクシリア2 初週36.4万本
PS3 ゼスティリア 初週34万本
PS4 ベルセリア 初週17.3万本
PS3 ベルセリア 初週7.6万本
コング新作売上ランキング
[PS4]テイルズ オブ ベルセリア - 371 pt
[PS3]テイルズ オブ ベルセリア - 237 pt
合計 608 pt
[PS4]テイルズ オブ アライズ PS4 通常版 - 248 pt
[PS5]テイルズ オブ アライズ PS5 通常版 - 49 pt
[PS4]テイルズ オブ アライズ プレミアムエディション - 18 pt
[PS5]テイルズ オブ アライズ プレミアムエディション - 6 pt
合計 321 pt 売れ過ぎて再入荷してもすぐ売り切れるはずのソフトがそんなもんでいいのけ? >>118
ポイント合計してもPS4ベルセリア以下なんだな >>118
前作よりだいぶ減ってんじゃん
PCに流れたからか?!w なんだかんだ腐に人気あったからなテイルズ
FF程では無いし今ではペルソナ以下だろうけど
ニーアとか原神辺りの層を取り込めてればちょっとは持ち直せるかも 5年ぶりの完全新作マザーシップタイトルだってのにえらく弱気だよな >>121
単純にコングの店数とシェアが減ってるのよ 終盤だけど苦痛
プレイ時間水増しで敵が固すぎる
レベルキャップが付けられていて経験値が増え無くなるから
戦闘から逃げた方がゲームを進める上で圧倒的に効率が良いという馬鹿げたゲーム
オープンワールドは自由なのが良い所なのに
プレイ時間水増しの施策のために逆にやらされてる感が強くなってしまっているという矛盾
エリアが5つで町もそれだけしかないし結局オープンワールド風のゲーム性はテイルズに合っていなかった >>1
オッサンが覚えたてのエクセルで初めて作ったみたいな円グラフ出すヤツがどんなデータを読めるって言うんだよw >>104
Steamの製品とデモは別扱いだよ
https://steamdb.info/app/1458040/graphs/
ただデモの最大同時接続数は875で、昨日の最大は475
デモがプレイされているとは言い難い
Steamで買った人は最初から購入を決めていたか、PS/XBOXでデモプレイして購入している ツールとか言ってるけどコングですら1本の店舗多いんだからPS5版は0〜1本でしょ
PS4版はそれの4倍だとして0〜4本
なりゆきの過去記事データがそれを証明してる 露骨なハードル下げやな
30万超えで「うおおおおお」ってはしゃぐのが予想できる ゲオが2021年で一番売れたというのと照らし合わせると、妥当な数字ではあるな PS5版が売れたことにするとその上にいるワリオも好調なスタート切ったことになるから複雑だろうな コング店舗は5年前より25%減ったらしいんで前回の75%で同じぐらい
ポイントが半分なら実質2/3
Bが初週25万ならこれは17万ってとこ 問題なのは
ゲオでも、ヨドバシでも、コングでも
今の所ゲーム屋で「在庫問題なし」はわかりで
「完売」や「在庫残りわずか」が存在しないことだよな その妥当な予想すら下回ってきそうなのが今のPS市場ではあるからな >>132
見えない壁の一本道をオープンワールドという層なんだろうテイルズファンって >>137
ブレワイを面白いというと「オープンワールド童帝が面白いと言ってるだけ」
というゴキブリの、ありがたいお言葉が帰ってきたものだが、
童貞だったのはもしかして・・・・ コングではっきりと係数変わったのポケモンぐらいで
コングよりプレステの衰退が数字に出てるが正しい
P5Rより下なんだけどテイルズ >>1
当たってるか外れてるか以前の問題だよな
妄想でさえ目一杯虚勢張ってこの程度しか算出出来ない惨めさ
己でもこの程度しか盛れない現実を認めてる証 見えない壁と意味ないジャンプと一本道でちょっといらいらする
自由に移動できるオープンなマップはないんだよね 参考までに言っとくと、テイルズオブゼスティリアの初週が340,891本
さすがに初週25万は弱気すぎねーか?? https://www.4gamer.net/games/467/G046714/20210913062/
<バイヤーコメント>
今週は、新作タイトルが上位を占めたランキングとなりました。中でも1位と3位を獲得したPS4・PS5「Tales of ARISE」は、現在、2021年度で最も販売したPSタイトルとなっています。 少なくとも「ゲオでは」バイオ村を超える売上であるという。 合算しないと一位になれないって悲しいことだと思うの >>89
国内向けだけに作って桃鉄の後に続くのもあるよ 合算35万本予想じゃなかったっけ、どっかのブログの人 ふざけんな
この店絶対チカニシの回しもんだろ
最新覇権ハードのPS5が4.5万なんて爆死ありえねえよ
初週50万は余裕で行くわ 本数が大幅に合わなかったりしたらツールが悪いんであって俺のせいじゃないとか言うんだろうな >>127
なるほどありがとうね!
DEMO極端に少ないね; 合わない数字はPC版に流れた分ですね(メガネクイッ なりゆきって資産家だろう
道楽で売れないゲーム屋やってるくらいだし
勝ち組だわ >>89
海外向けにつくった
イギリスダウンロード込みで6500本 >>155
親族から借りてるんじゃなかったの?
不動産登記簿取った奴が所有権者云々ずっと前にゲハスレで言ってたぞ >>109
その後他機種で出してPSで完全版という流れを封じられたテイルズオブシリーズのできに満足していたのかな? 予想よりも……
売れてる →PSすげぇぇぇぇ
予想通り →俺すげぇぇぇぇ
売れてない →DLすげぇぇぇぇ >>7
事実は一つでもそこから推測人によって結果が大きく違うように見える典型だな。
普及台数
ps4:ps5=1000:100
テイルズ
ps4:ps5=20:5
普及台数でわずか10分の1しか無いps5でソフト売上の20%も占めてるから、ps5所有者のテイルズ購入率の高さは異常なレベル。
って結論付けても何も間違いはないよ。 25万ぽっちでいいのか?
結果出る前くらい盛っておけよ >>164
テイルズの購入率ではなく、PS5でソフトが売れないって話だぞ >>165
Switchで25万以上売ったJRPGはない(ポケモン除く)
十分凄いよ 前作は23.4万だな
メディクリ持ち出して25万とか言ってるアホいるがファミ通しか数字発表しないんだし比較するならファミ通だろ
01./00. [PS4] Tales of Berseria <RPG> (Bandai Namco Games) {2016.08.18} (¥8.200) - 160.040 / NEW <80-100%>
03./00. [PS3] Tales of Berseria <RPG> (Bandai Namco Games) {2016.08.18} (¥8.200) - 74.052 / NEW <80-100%> 木曜までこのスレ残しといてよ。
俺予想は
4 15万
5 3万 そんなわけないやろ
ダウンロード率考慮したら初週50万本売れたことになっちまう PS4で初週25万とかもう実質ダブルミリオンじゃん
これはファンボも存分に誇っていいんじゃないか?鬼滅すらここまで売れないだろうし テイルズでこれだと鬼滅はどんだけ売れちまうんだ
PSの勢いやべーな! ドラクエ11s
ファイアーエムブレム
ゼノブレイド
ミートピア
「初動だけで」なら知らんけど >>164
いくら何でも前世代ハードと比べてる時点でないわ 自分で出したように言ってるけどコングとゲハの意見を流用しただけってバレバレやな 8. まう
2021年09月14日 15:33
ファミ通ランキングの数字当てに参戦します。
唯一参考になる数字として、COMGから
PS4版(限定版も含む) 266pt
PS5版(限定版も含む) 55pt
(ほとんど入荷していないはずのPS5版もそこそこ売れています。)
数字は、普及台数(PS4 900万台、PS5 100万台)にほぼ比例しています。
過去の数字から、COMG/ファミ通係数は
バイオビレッジZ PS4版 141ptの111,171本で788
PS5版 40ptの38,713本で968
モンハンストーリーズ2 181ptの137,676本で761
ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD ?126ptの159,089本で1,263
となるので、テイルズは、係数を800〜1000とすると以下のようになります。
PS4版 21.4万〜26.6万
PS5版 4.4万〜5.5万
で全体で、25.8万〜34.1万となります。
ランキングはCOMGもTSUTAYAも変わらないので、ファミ通も同じような感じになると思います。
メーカー的には、この数字にダウンロード版も加わります。
でも、パッケージ版はPS4版からPS5版の無償アップグレード対応、ダウンロード版はPS StoreでのPS4/PS5のクロスバイだから、PS4/PS5で数字を分けるのは意味があるのかなとは思います(ダウンロード版は完全に一体化していて分解不可能)。
ちなみに、テイルズPS5版の合算数字の55ptと同数のワリオは、スカイウォードソードの係数を参考にすると、7.1万本となります。 お仕事で使ってるツールって、まさかエクセルで掛け算割り算レベルじゃないよな?
クレイジーショップの脳内設定滅茶苦茶だから
アライズを毎日追加入荷したり >>1
あれ?ブーちゃんミリオンいくんじゃなかったの? >>182
まう捏造してるやん
PS5次アプデしたら、PS4ソフトをPS5で起動するには
パケDL問わずPSplus加入が必要
かつ、互換利用で1タイトル毎に有料なのに 割と妥当な数字じゃね
それにしても売れなくなったな日本市場
PS2の頃から比べると衰退し過ぎ
日本終わったな 5万くらい多く見積もってる気がするわ
14万の4万くらいじゃね いや、PS4のテイルズ(パケ版)が売れたら豚的にはまずくね?
・AAAタイトルは普通に売れてないだけ
・大人ゲーム=テイルズで確定
・ダウンロードシフト、してなかった
・PS5の存在意義
この辺どうすんのよ >>190
ファミ通ランキングに載りさえすれば細かい事はいいんじゃね 初週予想は合算20万行くかな?
PS4:17万
PS5:3万5千
こんな感じ もし仮に、PS5版初週10万本以上なら、
ファルコムの○○の軌跡、コエテクガストのアトリエ、アトラスのペルソナ、
もPS5版(数年縦マルチだが)も出す可能性高くなるよな。
PS5(1年間時限?)独占FF16も来年の11月か12月発売もあり得るかもだし、FF7R-2制作発表も可能性が高くなるもんな。 >>197
ワリオが初週10万本以上売れていたらその未来もあるかもな >>78
だからこのテイルズは時間かけてんだって
テイルズ的にって今までの乱発と違うからな そもそも海外無ければ作られもしないからそりゃ出るでしょ
PS4版の市場が海外ですら無くなってきてるし 何にせよIPが生き返りそうなら万々歳かね
短い間隔でそれなりの規模でリリースあるのが売りだったしJRPG好きにとっちゃいい話よ
あとは海外売上でシリーズ継続のゴーサインも出るかどうか >>182
コング初心者だな
Switch作品の係数は全く使えない
SwitchタイトルはSwitchしか扱わない小売の増加と、その扱いの幅(ほぼ任天堂ソフトしか扱わない店もある)により係数の上昇とブレの拡大が著しいから当てにならない
バイオ村を参考にするのは良いが、Z版だけでなくD版も合算すべし
PS4は141+11=152pt
PS5のD版が集計不能だからPS4も外したんだろうが、ファミ通は合算なんだから
サンプルが少なすぎる作品でなければ、PS作品の初週係数はほぼ600〜900に入るのだからそこを外すべきではない >>192
そうなったらPS5の存在意義がなくなるな steam同時接続数?云々で爆売れしてるはずなんなけどバンナムから突破速報こねぇな >>204
50万の発表すらないのがな
5ドル原田なら意気揚々とドヤるはずなのに >>182
ゼルダ夢島でハードやジャンルやターゲット層が違うと係数も全然変わるととっくに証明されてるのに
まだスイッチ混同してるんだな 50万は売れないと年間トップ10に入れないから
テイルズには頑張ってほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています