販売店「テイルズの初週は24.5万本(発注ツールのデータから導き出た数字)」
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先週発売されたテイルズオブアライズ、
完売店も続出だったらしくかなりの販売本数が期待できそう?
もちろん今の時点では販売本数は判りませんが、
お仕事で発注の時に参考に使っているツールや過去のデータを駆使してテイルズオブアライズの
販売本数を大胆予想!!
あ、一応この数字はファミ通版ランキングの数字って事で・・・・
それでは!
PS4版 20万本
PS5版 4.5万本
再度書きますがあくまで予想です。
まぁ、違ってたらまだまだ私のデータの打ち込みが甘いって事でw >>279
そもそもコング予想はPS系の続編タイトルものの初週売上のみ
また、前作の最終売上と初週売上から推測するものであり、他タイトルの数字なんかは参考程度にもならん
ちなみに任天堂系は係数が高く上振れ下振れも激しいので推測が難しい
ゲハでもコングのゲーム取扱店舗減少を考慮した上で予想数字を立てていた人もいた よく考えたらなりゆきってsteam売上も合算した累計見て
デジタルシフトしてるぅぅぅって言うような奴だったな まず・・・・・
PS4版テイルズオブアライズ、販売予想20万でしたが
15.1万本!!
はずしちゃったてへぺろ
言い訳をさせていただくなら「出荷数」の読みが甘かった・・・・
まさか20万本以下とは・・・・
PS5版の4.5万に対しての5万本予想はまぁ・・・出荷数のヨミも良かったのですが・・・・
なのでどちらも高消化率!
ちなみにメイドインワリオは7.2万本
消化率(出荷数)も読み通りだったのでこっちの予想も入れときゃよかったよ・・・
テイルズはそう言った意味でもPS4版もPS5版もかなり出荷を絞ってますね〜
PS5ソフトは小売の心境から発注を思い切って出来ないのは理解できるのですが
PS4版までこの数とは・・・・
この結果から恐らくDLにかなり流れていると思われます。 >>282
ワリオに関しては公開してなかったけど、予想通りだったわ。とか本当にしょうもないな
どうせテイルズ当たってたらスレ乱立とか自演でレス伸ばすとかして分析力とか情報収集能力アピールしてたんだろうな 消化率上々と分かった途端テイルズスレの勢い軒並み低くなってきたな
テイルズの話題出すとカウンター出されるからびびっちゃったかなq もう還暦も近いおじちゃんが
てへぺろとか言ってんの? >>282
出荷絞ってる商品を追加でバンバン入荷できたのか >>287
じいさんが無理してるんだから察してやれよ >>285
大爆死で、なかったことリストに追加されたからな 17. G
2021年09月17日 21:25
テイルズオブアライズに関するコメントを結構見かけるけど
ゲームに関する感想とかは皆無なのは何でなんですかね?
お気に入りのハードで発売されないから
ふて腐れているんでしょうかね?
ゲームを遊びもしない奴のコメントなんか
価値は無いし、みっともないんだけど
そんな簡単なことも理解できない奴がいて驚きます。
まぁ、それはともかく
テイルズシリーズほぼ未プレイですけど普通に面白いです。
ビジュアルがとてもいいですね。
個人的にはメナンシアが緑豊富で好みです。
思わずスクショを撮ってしまうレベルで
国産RPGでここまでやってくれるのかと嬉しい反面
これが標準になってしまうと中小のメーカーは辛そうですけど。
ストーリーはエンディングをまだ見ていないけど
とがっている感じではなく割と無難な方かなと。
万人に受ける方向を狙ったんですかね。
戦闘はエフェクトが派手で見づらいのと
近接攻撃主体のキャラがよく床ペロしているのが
ちょっと気になりますけど楽しいです。
ブーストストライクでとどめを刺すのはいいですよ。爽快。
個人的には85点くらいかな?大分満足しています。
PS5のパッケージ版を購入しましたが
価格以上の価値は間違いなくありましたね。
プレイしている友人達も面白いと言ってますしね。
バンナムの関係者じゃないから目標が何本かは知りませんけど
シリーズ最速で100万本達成したそうですから
ビジネス的にうまくいっているんじゃないですかね? >>291
まともなやつはゴキブリの巣に書き込まないしなぁ >>290
またSwitchハブで最速ヒットから目逸らしてて草 >>1
こういうどんぶり勘定な無能をやって在庫不良抱えると、評価めっちゃ下がるから気をつけるんやぞ
まだ学生の人はよく覚えておくんやで >>285 >>291
なお、現実
[テイルズ国内初週]
PS3 エクシリア 初週52.6万本
PS3 エクシリア2 初週36.4万本
PS3 ゼスティリア初週34.0万本
PS3/4 ベルセリア 初週24.9万本
PS4/5 アライズ 初週20.1万本
テイルズは順調に衰退しとるんだよねw
しかも、今回ヤバいのは、
ベルセリア PS4版=17.3万本 PS3版=*7.6万本
アライズ PS5版=*5.0万本 PS4版=15.1万本
と、前作では順当に最新機種版>>旧機種版だったのが、
今作では、旧機種版>>最新機種版という悲惨な結果を残した点だなww
PS5の異常なアクティブ率の低さはどうやら丸1年は続きそうだねwww 「テイルズ オブ アライズ」が、シリーズ史上最速のスピードで100万本突破!🎉
アートディレクター 岩本稔の記念イラストも到着しました!
これからも「テイルズ オブ アライズ」を宜しくお願い致します。
#TOARISE #100万本突破
https://i.imgur.com/efS4ymf.jpg >>268
これ、まう側は最大値で計算しても全体最大数にならんのだが・・・ >>287
今はジジイがネットで容易く若者の流行りを追える時代なんだ
島耕作が異世界転生したり
「風雲児たち」で艦これFGOウマ娘ネタ放り込む程度には
ちなみに作者どちらも74歳で後者は先月亡くなった 16. てへぺろ
2021年09月17日 21:08
>はずしちゃったてへぺろ
60間近のおじいさんのコメントwww
31. なりぞう
2021年09月18日 10:23
>16.
これも匿名掲示板の法則なのですが
この手の(公式で年齢が判らない相手に)
年齢で煽ってやろうコメントは心理的に
自分より年下になぜか書けなくて自分より少し上の年齢を設定する
真理があるみたいです。
つまり16.の年齢は・・・・ >>297
>まう側は最大値で計算しても全体最大数にならん
ww 根本的に馬鹿なんだろな、まう >>1
「歴代最低」「それしか売れなかった」って話題を、
本数予想の当たり外れとその派生の話にしてごまかしてんだよね
毎度しょーもないナリユキ 信憑性持たせようとして発注ツールとかデータとか言っといて
外すのはダサいな そもそも、なりぞうのエクセル覚えたてのオッサンが作ったような円グラフ見りゃデータ分析力なんかお察しだろw >>241
なんだよネットショップHPNって
OCGSメルカリ部門に名前変えとけよな >>299
荒れ気味のレスバトルはスルーするのにこういう書き込みはスルー出来ない 37. ユニクロ
2021年09月18日 17:02
>>31
なりぞうさん、あなたのヲチスレで犯罪まがいの誹謗中傷がなされています
こいつらを訴えませんか?
少ないながらも支援させて戴きます
ご検討よろしくお願いします >>299
これよくわからんが、まさかゆきなりより年上が年齢で煽ってるっていいたいのか? https://store.steampowered.com/search/?filter=topsellers&os=win
steam国内トップセールスは今日もアライズが一位
PSストアもテイルズがトップ
パケも消化率最高で100万突破という事でDL率が相当高いことが推測できる >>308
DL率が高いと結局海外壊滅してることになるんだが・・・ >>309
その書き込み
色んなスレで見たから多分マルチコピペだと思う >>306
ちょくちょく訴えさせようとしてくる奴が現れるけど多分同一人物だよね
なりぶろは名前コロコロ変えるのはNGなのに何で放置してるんだろう
>>307
40代〜50代半ばのやつが50代後半を煽ってるってことでしょ
お前も十分オッサンじゃんっていう 23. てん
2021年09月19日 08:02
画像の引用先も明記せず他人の著作物を掲載するのはどうなんでしょうか?
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他人に厳しく自分に甘い
ゲームショップで著作物を売買している人として随分お粗末な対応ではないかと思います
23. てん
2021年09月19日 08:02
記事とは関係ないので削除 世界出荷100万なんだから、あんまり日本だけの数字を増やそうとするのはやめなよ
カイガイで全然売れなかった事になるよ? しばらくしたら出荷200万突破って言うんじゃないの Steamの推定販売数は12.7万本±5.6万本。じわじわ増えているけど、国内パッケージの方がずっと多い。
https://playtracker.net/insight/game/67536
日本以外のPS/XBOXのDLも増えていない。
国内パッケージ+Steam+海外DLは甘めにみて50万本ぐらいなので、海外パッケージ+国内PS DLで50万本ぐらいなってないと100万本に届かないように見える。
そうでなければ倉庫にパッケージ在庫が50万本ぐらい眠っていることになる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています