PS5/PS4『ソフィーのアトリエ2 不思議な夢の錬金術士』TGSで正式発表!ライザシリーズ打ち切りに…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/Renka_schedule/status/1438231295981613059
『ソフィーのアトリエ2 〜不思議な夢の錬金術士〜』
オーストラリアでレーティング審査通過。
コーエーテクモの東京ゲームショウ特番にある「未公開タイトル」は、この作品の可能性が高そうです。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これニンダイなら
まーたPSソフトの宣伝してやることになるのか 今年の春に出た不思議3作セットはSwitch版の方が売れてたしSwitchを切ることはなさそう
問題はPS5版もちゃんとパッケージを出すかどうかでしょ >>58
売れないハードオンリーにしろとかどんなギャグ? ゾフィーのアトリエ
マンのアトリエ
セブンのアトリエ
エースのアトリエ
タロウのアトリエ
帰マンのアトリエ 大昔の過去作引っ張り出して2って
信者しか買わんやろ
面倒になったか テスさんをパーティーに入れて
百合百合度増やせバカ野郎が
あとあのデブガキはいらねえぞ ライザの後にソフィーをやったけど、テカテカでなんじゃコリャと思った
目が赤いし、目と目が寄り過ぎてて奇形かよと思ったがすぐ慣れた
可愛くて良い子で優しいけど、だらしないし適度な隙もあるからモテるタイプ ライザばかり持て囃されてるがソフィーの後に出たフィリスもムチムチのえちえちだったよね アトリエはトリロジーでSwitchの方が売れてたし
スパロボ30同様にSwitchがメインのプラットフォームになりそうだな >>83
ライザみたいな太もも締め付けすぎてうっ血してそうな奴よりフィリスちゃんの方が健康的でいいよね、衣装(DLCではなくストーリー中で手に入る)もたくさんあったし手厚かったわ >>86
PSユーザーからしたら何度目だってゲームだから当たり前じゃね? アトリエはソフィーに釣られて初めて買ったな
話はフィリスの前後くらいしか無いけどどうするのかね >>90
全世界で31万本だぞ、震えろ
https://i.imgur.com/gNwSF3o.jpg
ちな初週
7位(初登場) Switch FAIRY TAIL
15447本(累計15447本)/コーエーテクモゲームス/2020年7月30日
9位(初登場) PS4 FAIRY TAIL
13236本(累計13236本)/コーエーテクモゲームス/2020年7月30日 そういえばソフィーさんは無双のお祭りゲーにも参戦したんだよな… >>89
それもあると思うけど
アトリエシリーズって年々PSとSwitchで売上どんどん縮まってるからな >>10
キチガイ末尾rってこのスレ立てをネタでやってるなら中傷レベルだわ全く面白くないわだし
ガチなら頭がおかしいだけだし詰んでるよね >>95
ガリヒョロなのに胸の肉のつきかたがおかしい >>91
まぁ発表されるのはほぼ約束されてるだろ
スイッチにベッタリのコエテクが出さないわけ無い Switch/PS4/steamかな、本当はSwitch/steamにしたいだろうけど ライザ3は時間かかってでも発売してほしい
尻切れトンボのままだともやる コエテクは可能な限りPC含む全マルチが方針でしょ
ライザは2の評価で切りたいのは分かるが評判見て打ち切り判断できるようなスケジュールで多分作ってない 2のストーリー自体がガバガバの尻切れトンボだもんな 2はなろう小説化してたよね
節目や大きなイベントで凄い!は良いけど何か作る度に凄い凄いは疲れた 鋼の錬金術師久しぶりのゲーム化かと思ってスレ開いたら違った アトリエ出しすぎなんよ
もうマリーとリリーだけでいい スケジュールwiki管理人なのにPSで出ないタイトルには一切触れない奴やん
しかも相互フォローはソクミンだらけっていう >>93
なんでコマンドRPGなんだよとか思って買わなかったわ
アクションなら買ってたかもしれん 公式がswitchを先頭に記載してても
必ず改変してswitchを一番後ろにするのもPS信者らしくて良いね 現実はスイッチ、PS4だけでPS5はないってオチだろw
まあダイレクトで発表だな いや、一応ライザ2もPS5のパッケージ版が中止になっただけでソフト自体はPS5版あるだろ…… シリーズで唯一プレイしたってのもあるがエスカちゃんが一番好きなんだけど
あれからロジーくんと元気でやってるんだろうか…
TVアニメまで放送したのにあんまりその後の展開を聞かないけど人気ないんかな >>119
シナリオがダメだった
本来帝都に来た目的が全く果たせていないまま里帰り トリロジーボックスはこの伏線であったか
・・・黄昏も続編だしなさいよ >>85
ツシマはDLC購入が大半でわざわざPS4版買う人いなかっただけでしょ >>11
ガストって手抜きしかしないよな
敵のモデルクソ少ないし色違いでカサ増ししまくってる ネルケやルルアのアトリエみたいにライザ3とは別ラインのタイトルなだけでは? こいつはガストをスクエニクラスの会社だと思ってるんだろうか ソフィーDXとリディスーDX面白かったから結構楽しみ >>131
ライザ1、ネルケ、ルルアをほぼ同年に出してた 単純に続編は主人公の設定的に厳しいからやめてほしい
1で賢者の石作りまくってたライザはどこいったんだ >>122
ライザのキャラデザがヒット要因の大半だったのは間違いないけど
何気にジュブナイルもののツボを押さえたシナリオも評価されてたんだよな
大人になってその部分が失くなった2が評価を落とすのは当然でもある ライザ1はラノベのシャナ作者が担当してたしな アトリエにしてはキャラの成長する話の流れがしっかりしてて良かった キャラデザだけで50万ってすげえよな
何があそこまで惹きつけたんだか アーランドと不思議シリーズは3部作からの続編だけど黄昏シリーズって何か出てたっけ? >>89
それもあると思うけど
アトリエシリーズって年々PSとSwitchで売上どんどん縮まってるからな アーランドシリーズ人気だから4出してみたりソフィー人気だからシリーズは終わってるのにまた主人公抜擢したりとガストは過去の成功にめっちゃ縋るよな
素直でいいけどさ ソフィー単体の人気というよりパートナー的存在のプラフタ(ホムンクルス)がかなりソフィーのアトリエの根強い人気に寄与してんじゃないかな? >>140
その辺は過去の良作を引っ張り出してきて蛇足で小金稼ぎしてる感じであんまり良いイメージないな…
ネルケみたいな完全スピンオフならともかく、一応ストーリーのあるゲームなんだから一回終わったものは後からこねくり回さない方がいいわ 新シリーズの終わりぐらいに過去続編出す流れになってんな ライザ2が微妙だったのは1のお手軽連携から2で単発必殺にシフトしたからかな そういやリマスターもあったか
ライザ2は探究でしんどかった キャラデザだけ変えても一時しのぎにしかならんな
クリエイターのセンスの無さをどうにかした方がいい
まぁ、ゲーム業界全部に言えることだけど ソフィー2を名乗るならフライトユニットにキャラグラとモーション作ってもらってくれよ
全部やったけどソフィー以降技モーション酷すぎる >>143
ライザ出る前の話ではあるがというのを念頭に置いてもらうけど
ソフィー単体で一番の人気なんだよな
そりゃプラフタが横にいるのは当たり前ではあるけど
https://i.imgur.com/gm2hxGF.jpg あ、ソフィーって2出てなかったっけ
ハロルさんがカッコイイんだよなぁ ライザシリーズ出すと、3部作セット待たれるからか? マナケミアもう出さないのかな、あれ一番好きだったのに 4作目出るなら次は黄昏だと思ってたのに飛ばされた
初の渋いイケオジ主人公にしてキースのアトリエ出して ライザ!太もも!とかもうええやろ
稲村亜美みたいなもん >>158
TOP10に黄昏キャラだけ4人もいる
やっぱ絵は黄昏が一番好きだわ 3作縛りはもうリスキーなんやろなぁ
安定して数百万本売れるタイトルじゃないし 既存キャラの今更の2作目が許されるならトトリ2にすればいいのに・・・
時系列的にはトトリとメルルの間で >>170
トトリとメルルの間って1年しか空いてなくね
それより5年ぐらい空いてるロロナとトトリの間の方がもう1作作れそう シナリオで酷評される展開しか見えないからやめとけ
ロロナとトトリだけテキストが他と少し違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています