【超絶朗報】トライアルさんまた成功してしまう デモンエクスマキナeショップ14位
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色彩がなー。ディテールはあるんだけど、そこを楽しめるような終始映えないトーンなのが残念。ロックオンしたらどんな敵を倒したか識別する暇もなく終わってるし、色盲じゃないんだけどモンハンのデザインもディテールに色彩が映えなくて、なんか全部同じ無機質感がある。ストーリーズのは大好きなんだけど。でもこの値段のセールはこのタイミングしか無いだろうからポチるか。 メカデザに関しては正直仕方ないところはあるだろ、そもそも人が少ないし >>334
ガンダムでやらなくても少年雑誌でいいからコミカライズするべきだったな Cランク終わったけど
不死身な奴だったとか旧型アーセナルとか
バレットワークスとエラーズのボスしか熟知してない世界の話だったな
和ゲー特有のストーリーを勿体ぶって後半に畳みかける悪いくせが出てるなあ そういやPSプラス会員って減ってるらしいけど更新しなかった人はフリプゲー捨てたって事よね
フリプで購入履歴ついたソフトって再購入できたっけ? >>345
だよね
そういう意味でもフリプは遅効性の毒だよな
オフラインオンリーに切り替えたらもうそのゲームPSプラス再加入かパッケージ買わないといけないし ストーリー割と飛ばしながらやってたからアレなんだけどさ
識別信号誤魔化して同士討ちさせるみたいな展開多すぎん? まあイースはvita時代のタイトルでシナリオに繋がりがある長寿タイトルという売れない要素詰め込まれすぎてたからなあ このスレ見てやってみたら面白かったから多分今日買う
単純に面白ければ後は知ってもらえさえすれば売れる
逆に面白くても知られて無ければ売れない
ゲームを売るには「面白さ」と同等かそれ以上に「知って貰う事」が重要な事の現れだろうな >>348
そこまでやって無いけど
ゲームとして十分楽しませる為に十分なステージ数が必要なので
多少強引なステージ水増し演出は仕方ない話だろう
元々アーマードコアシリーズもキナ臭い任務が多過ぎだったしな ロボット対戦もステージ途中の伏兵、第三勢力の参戦の雨あられだったしな
ゲームのお約束ってものだろう クリアしたけど巨大イモータル戦もっと多くていいと思った
新しい驚異って扱いなのに雑魚ばっかりだしほとんど内輪揉めの雑兵やらされてるだけという >>351
でもAまでシナリオ進めてもまだやってたからな 最後のブラックロータス連打とか
当初は解放旅団に所属してストーリー分岐する予定だったのかな〜って感じする >>356
いくつだよ
こんなんだからスイッチは年より向けで子ども向けはPS5にとられるんだよ 個人経営のゲーム屋のおっちゃん曰く
その手のジャンルが好きな客にナンバリングタイトル進めると「過去作知らないし…」と言われることが殆どらしい
最近ではFFDQすら言われるくらいでナンバリングってのはそれたけでライト層の新規が「興味」の段階から寄ってこなくなるんだと
まぁ宣伝とか頑張ってゲーム側から寄ってけば違うだろうけど宣伝費ってバカにならないからな >>359
そういやゼノブレも2を勧めたら1やってないからなぁって返されたこと多々あるわ ナンバリングとか気にする奴そんなにいるもんかね
ドラクエだってFFだって途中のナンバリングから始めたやつの方が大半じゃないの? リアルタイムでやるならみんなと話題が共有できる新作をやりたいけど
後からやるなら1作目からやりたいって人が多いのではないか?
ゲームを現在進行形でやってる人は長いシリーズの過去作は本当に過去作で
今やるとしんどいとわかってるが、ゲームあまり知らん人はその辺はぴんと来ないだろうし ナンバリングと新規誘致の関係は本当に分からない
マリオカートやWindowsなんて後からナンバリングにしたのに新規に全然忌避されない >>361
結局値段だろう
イース8は7000円以上、トライアルの時ですら3980円
誰も買わないだろうな >>364
5380円だったんだよなあ
ちなPS4版は定価で4589円 ストーリーがそのゲームを楽しむのに重要な要素になってるシリーズは途中から入りにくいと感じちゃうんでしょ
RPGなんかは他のジャンルと比べるとストーリーとか世界観の設定とかが過去作と繋がってることも少なくないからね
ドラクエやFFは知名度高いからかナンバリングでもストーリーは続きものじゃないと知ってる人が多くて新規もそこそこ買ってるっぽいけど >>361
ヘビーによるほど途中から入ることを忌避しがちな印象 ストア眺めてたら7位になってて草
売れまくりだなw トライアル終わった後に購入する人結構いるな
この内容で3000円は安いしな イースはあのタイミングで50パーオフくらいにしなかったのは駄目だわ
それなら買ってたな 安いから勢いで購入してしまったけど、他のセール品見ててsteam版とかどうなんやろ?って覗いたら
METAL DOGSの早期アクセスを見付けて悩んでる…
サクナコラボのMETALLIC CHILDも気になってるしメルブラも購入予定だしちょっと色々集中し過ぎててヤバイ
>>359
「やるなら初代から」は自分もそうだわ
シリーズ作品多いものほど追っかけるのきついから結局全くやってないってのは多い
基本各話完結系の小説だけど既刊10冊越えで買うのを躊躇するような感じに近いかも? ジャンル問わずナンバリング途中の方が売れてるゲームなんて腐るほどあるし殆どのユーザーは気にしとらんだろ
TOD2とかFF10-2みたいな奴ならまた話は違ってくるが ドライアルでなくてもマベは結構ガッツリOFFで定期的にセールやるしな 現在eショップランキング7位
1週間では遊び尽くせなかった人多かったみたいね 中途半端だとオタク向けコミュニティに参加して話題についていけないとかあるからな
今はもうコミュニティとコンテンツはセットになってしまってるから
前作ファンがニヤリとする要素ってのが新規をふるい落とす話題と化してる 最初の頃は色々問題あったけどバージョンアップを重ねてだいぶよくなったゲームだから
こうして触れてもらうことはいいことだろうな >>376
WikiとかのFAQでも
・前作はある?
・知らなくても問題ない?
って項目は結構見かける イース8トライアルはプレイしたが
クソとかクズとかの表現は間違いなんだよな
どんどんと斬新なゲームが生まれて進化をしている中
かなり前の時代のゲームをプレイした感覚
PS2時代ならハマってたかも
それにしては価格が高過ぎたし
仮に安くても最新世代の今やりたいとは思えない
舌が肥えたのが原因だな PS2時代のAC移植されねぇかなぁ
デモンも面白かったけどACシリーズの悪いとこ継承しちゃった感あるわ >>380
まあ元がVITAのゲームだから多少は仕方ないんじゃねとは思ったけど
とはいえ割り引きしても5000円越えてると気軽に買えないよね フォーのメールで旅団に入るも自由人になるも自由だぞ言うから分岐があるのかと思ったら一本道なんだな
納期に間に合わなかったの? >>380
人がひとりひとり動いて喋って〜
みたいなのがいかにも古さを感じるね
デモエクのイベントもそうだった
フロムと一番違いを感じた部分 続きもんでもウッチャー3なんて洋ゲーでストーリー重視なのに日本でそこそこ売れたんだし結局売れるだけの自力が無いだけだよ
Switchで5000円で売れるソフトは沢山あるんだから値段が高いってのならクオリティが低いと言わざるを得ない
ロボゲーのマキナでさえトライアルでこれだけ触って貰えたんだから
もしイース8が避けられてたとするならナンバリングがどうこうよりビジュアルがロボゲー以上に受け入れられなかったって事だろう ファルコムはブランディッシュダイナソアあたりまでお世話になったし、
今も別にクソゲー作ってるわけじゃないからそこまで悪く言いたくはないな
信者というか今のファルコムが大好きな人とは、昔の方が好きだっただけに
仲良くはできないけど >>384
旅団毎の分岐とかあったらワクワクしたんだがな
とりあえず全勢力やるわ >>386
ぶっちゃけ話題性とセール価格でしょあれ ファルコムは見透かされてるんだよ
switch版の8を発売してから9がswitchハブとかしてるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています