2030年のゲームってどうなってると思う?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>57
悲しいこと言うなよ
その頃にはリアル穴を体験してるかもしれないだろ! >>93
そこらの人や嫁のリアル穴じゃなくて
有名人のリアル穴よ
AVで〜社員のオナホがどうのこうのあるけどあれの有名人版でものすごいフィードバックあるようなもの
もうあったかいだけじゃ時代遅れだ! 特に何も変わってないともうなぁ
PC・プアマンズPC・携帯性のあるハード(switchの延長) の3つ
10年後もファルコムは軌跡売ってると思うし、パワプロは変わらないし、ポケモンやってると思う
だって10年前からPCパーツのアプデ以外何も変わってないんだもん
強いて言うならswitchが携帯と据え置きの垣根超えてハイブリッド化、ヘッドマウントディスプレイの登場 この程度
本格的なバッテリー革命やチップ関連の低価格化、ヘッドマウントディスプレイの軽量低価格化、この辺がないからギリ2030年も今と変わらないと思う ゲーム歴40年以上だけどVR登場ほどの衝撃はもう来ないだろうな
それぞれがちょっとずつ進化していくくらいかね 今と変わらんだろ、10年前見ればわかる
ttps://entamedata.web.fc2.com/hobby/game_rank2010.html 予想としては
PS6が発売してから3年後なのでPS5との縦マルチはなくなり
完全にPS6に焦点をあてたゲームだけが作られる時代になっている
よって現行のゲームとはグラフィックは格段に異なるのは間違いない
また、グラボが2年毎に新型が出て、そのたびに50%性能アップするとしたら
2030年のグラボは2020年比で760%性能アップになっている
つまりPS5の8倍前後の性能アップになっているってわけ
よってハード面での制約は何もなくなっているだろうけど、その分作業工程が増えるので
ゲームエンジンが超絶進化して作業工程を大幅に削減してくれるようにならないとダメ 車と同じで馬力求める時代から燃費や安全性、サービス求める時代になる
もうなってるけど
ゲームで言えばIPの強さ(話題性)、バグやストレスの少なさ(快適性)、総費用の低価格
話題性と快適性は任天堂が得意とする所 総費用の低価格は箱がゲーパスでやろうとしてる事
ハードメーカーどこもそう動いてる、動かないと死ぬってわかってる 2030年て未来に聞こえるけど9年後だもんな
9年前のゲーム思い出せよ
PS3でバイオ6とかだぞ
たいして変わってないだろ
9年後もそうだよ どんなにチップ関連の性能が上がっても、排熱と消費電力が性能に比例するなら進化はおこらない
それはただの成長であって、変化にはならない
変化がないのであれば最新ゲームでの面白さも古臭いゲームの面白さも同じ グラフィックやロード時間が短縮されても「面白さ」に変化はない
昔バイオハザード1や2を絶賛したユーザーが超絶成長したグラフィックのバイオ8に渋い顔するのは何故か?
面白さに変化が無いからだ、劣化やマンネリを感じるからだ 1や2の頃はまだクソポリゴンだからキャラクター性も相俟ってギャグ面あったけど
最近はその辺克服しちゃったせいで単に文字通り恐怖というネガ感情しかなくて快楽・娯楽性が見出せないって説も
ヘッドマウントディスプレイも恐怖や無力感を膨れ上がらせる方向にばっか向かってると思うのよな現状 >>91
そのゲーマーとやらが単純に減っていってるのに何いってんだ?
認識が10年古いんだよハゲ あと劇的な進化を遂げるとしたら、SF映画みたいにホログラフで空間に投影して空間がゲーム画面みたいな感じになるってことぐらいしか思いつかない
それこそホントに液晶がいらなくなるような >>84
携帯ゲーム機とVRとの相性が悪過ぎるように思うんだが
携帯機は安価、子供向け、隙間時間にやるという傾向が強い
ポジショントラッキングも据置の方が有利だろうし あと100年もしたらDNAから人間が再生できるようになって
メカ飯野 メカいわっちが闊歩しているよ 1 魔界村ではアーサーとプリンプリンがついに結ばれる
そして ふたりの娘たちの物語が
2 モスキート隊とパウダー王女のCMゲーム化
RPGかつギャルゲー要素で
3 幽白のゲームで 呂屠 画魔 爆拳 吏将 棗 がエントリーで 9年程度では大して変わってないだろうけど、スマホとPCの存在感は大なり小なり増してるだろうな
CSは浮き沈み激しいから正直分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています