ゼルダブレワイで2.6キロ先の敵の狙撃に成功する勇者が現れる
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『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』始まりの台地からハイラル城敵の“超ロング狙撃”に成功した人現る。なぜ2.6キロ先を狙撃できたのか?
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210922-176495/
ゆきのさんが成功させたのは、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』での長距離射撃だ。ゲーム序盤の始まりの台地から、最終決戦の場であるハイラル城にいる、飛行型ガーディアンを狙撃するというもの。2.6キロにわたる長距離射撃を成功させたのである。ゆきのさんのリンクが放った矢は星のように瞬きながら遠方へ飛び続け、最後には飛行型ガーディアンに直撃。弱点にヒットしており、ゆきのさんはこれをホールインワンと称している。見事な狙撃だ。 その距離の矢が消えずに残ってさらに
ちゃんとそのに敵もいるこの方がいろいろおかしいんだよな 遠くの敵がちゃんといるかと思えば、こっちに興味を失った敵が帰り道を省略してふいっと消えたりする >>3
無理やり一緒に飛んで行ってるんだから普通だろ >>5
ワープした先で、撃った矢がちゃんと落ちてくる検証してる奴はいたな
敵に当たるかは知らんが >>10
遠方にいるハイリア人に当たるかもしれないだろ それがちゃんと出来るようにしてあるってのがブレワイの凄い所だよな
普通なら見えないような遠くの場所でも適当に誤魔化して作ってないって事だからな イチカラ村にいる端金渡してきてガーディアン倒してこいとかほざくハゲにヘッドショット決めて欲しいな 本当凄いゲームだよ
決められた想定内の動きというものがない >>6
普通か?
ある一定の距離がもとの地点から離れたら消えそうなもんだけどな負荷的にも 自分の周りしか描写しないというのは変わりはないよな
追いかけないと消えるんだろうし >>19
当たったかどうかの確認のためだろ、追いかけてるのは
追いかけなくてもわかるエスパーなの? >>19
ブレワイは赤い夜でリセットしない限り物は残り続けるぞ一応 炎の矢でやれば消えてるかの検証は容易だな
蔦の生えた塔を狙うくらいなら俺でも出来るかな
仕事終わったらやってみるわ 今更?と思ったら2日前の新作だった
でも感動具合は前の方が良かったな 左右の方向はマップで何とかなるけど矢の発射角は目印が無いから感覚だけだろうな
眼をつぶって撃ってる様なものだ 自分のやったことに想定通りのレスポンスが返ってくると嬉しいってのは、時のオカリナで宮本茂が立て看板切れるかって言った時から続くもんではあるが、やりすぎだろw 他のオープンワールドゲームってなんでこういうバグ技的なのあんまでないの?
MODでやるから? 本当どうやって作ってんだろうな
普通想定外の動きは出来ないし
そんな遠方の物体とか演算処理普通出来ないのに
根本から普通のゲームと違うわ 狙撃自体はバグじゃないぞ
高速移動はよくある
他のゲームだと狙撃自体が大体インチキ計算してるから成立しない >>28
まずやり込む奴が少ない
あとバグが多すぎて、バグ技とか区別がつかない >>8
当ててる動画もあるし流れ星みたいに飛んでくのを見てる動画もある >>5
ハラガミは数メートル離れただけで敵が戦闘を諦めてHP全回復する仕様がクソ過ぎてそういうの向いてないんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています