【朗報】Nintendo Direct、史上初の7万RT越え!とんでもないビッグコンテンツへ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちなみに前回のE3ダイレクトのYouTube同時接続数は日本史上歴代4位の68万人 それはいいけどわかってんのか?
前評判がデカければデカいほどガッカリもデカくなるんだよ 10年継続してきた成果がガチでここに2年で開花してるわ >>5
ガッカリが続けば下がると思うけど、少なくともスイッチ発売以降はRT数も同接も伸び続けてるからな ソニーダイレクトはRT20万 いいね25万くらい越えて放送中の同接は100万くらい越えてそう! 避けるべきなのは
ガッカリじゃなくて虚無だからな… 任天の中の人は今頃震えてるだろうな
(ええ…、みんなそんな騒ぐなよ、大した内容じゃないよう…) モノリスの成長も素晴らしいな
そのうちゼルダに並ぶ名作を作り出すだろう >>5
任天堂がやらかしたのWiiUくらいだろ、それ以外ずっと楽しませてもらってるよ 今や一般層にもかなり周知してるなニンダイ
実直な放送内容、適度にサプライズ
これらを着実に続けてきたからな
みんなワクワクするよそりゃ 皆飢えすぎや
任天堂もそろそろニンダイの影響力見直す時期 これだけスイッチは注目されてる
スイッチを冷遇する和サードは自殺願望でもあるの? 現状ゲーム機はSwitchしか生き残ってないからこうなる バンナムなんかニンダイで紹介して欲しさでアンコール系を先行独占で出してるだろアレ >>14
というかモノリスのブレワイ手伝いスタッフが今後(現状既にそうかも)モノリスIPに還元されていくんだから
最終的にはモノリスは相当な人材の宝庫になるだろうな switch を買って楽しい思いをしてる人が多いから皆が期待する >>22
以前契約しちゃってるんじゃないか
ソニーとかと 今回はGBとN64が噂通り発表されるだけでハードルクリア出来るからな
それ以上の発表はボーナス PlayStation showcaseは?(無慈悲) 64のカスタムロボできる様になったらガチで最高や
小学生の時、友達とみんなでスマブラとカスタムロボやりまくった PS好きな中国人は原神で対抗しなきゃ
ほら、やれww >>34
1億1000万くらい人口いるならよ
そりゃあ2000万くらいつかないと示しが掴んだろ豚 視聴回数を誇るとか
RT回数を誇るとか
韓国じゃないんだからさぁ エグいな
たぶん自国と日本両方RTやってるノリノリ海外勢も混ざってるのでは? >>22
どこの話よ
アトラスと思ったけど確かメガテンあったし
スクエニはトラスト開発中だし
バンナム……? >>22
ブヒッチに出すサードはしぬだけだろ
コンパ
セガ
バンナム
ファルコム
を見習えや
素直にプレステに独占で出せ 次世代型Switchの発表かな?
来年発売でも5年だからちょうどいい >>35
過去にそんだけRTついたコンテンツを教えてくれ
気になる >>37
ランキング誇ってもだめ、売上誇ってもだめ
何ならいいの? >>41
返品じじいが挙げてるその全メーカーはswitchでも出してますね… ブレワイ2の続報待ちすぎて発狂しかけてるからな
この調子だと発売まで伸び続けそう ニンダイさ〜
いつもワクワク感だけはすごいんだけど、
毎回ガッカリで終わるんだよね・・・
最近のニンダイで見終わった後にサイコーー!!ってなったのは、
スマブラにホムヒカ実装決まった時だったな スプラ3とゼルダの新映像ちょい見せしてタイミング的に有機ELダイレクトだろうなあw 任天堂は主要イベントは毎回出てるし
ダイレクトも定期的にやるんで内容微妙でもそんなガッカリは無いな
数年主要イベント休んで久しぶりの発表が微妙だとガッカリだろうけど ポケ森ダイレクト(スマートフォン版どうぶつの森Direct)が9.5万行ってるぞ
https://i.imgur.com/EzMiLy2.png そんなビックコンテンツで紹介したモンハンストーリーズもオラ夏もプロスピもワリオも全部テイルズより売れてないという… Aアクアプラス
N日本一
Gガスト
Iアイディアファクトリー
N日本ファルコム
このインドネシア語でオンギィーって意味の会社みんなソニーを裏切ったよな >>53
マジ?
テイルズってどのくらい売れたの? >>57
内訳教えて!PS4とPS5はどれくらい売れたの? 何が来るんです、リーカー達が散々言ってた
新型のハイエンドスイッチですかw >>56
国内初動20万
ストーリーズもおら夏もプロスピもワリオも全部それ以下だった… >>58
バンナムに聞きなよ
自称JRPG最高傑作のゼノブレイド2は200万本()でしたっけ? >>28
株主に責められないのかねぇ
>>40
カカロットはスイッチでも出る
始めからスイッチマルチにした方が売れたよ
他にも同様なソフトがあったはず
任天堂はバンナムの株主でもあるのにバンナムのスイッチ冷遇は意味がわからない
スクエニはトラストをスイッチのみにする事でFF最新作がスイッチで出ない事とバランスを取っているつもりなのだろう
全然釣り合ってないけどね
>>41
むしろ桃鉄みたいに独占を増やすべきじゃね? >>63
え?答え知ってるのに教えてくれないの?
じゃあ俺が無知なお前に教えてやるわ
世界累計出荷100万(steamでの販売数含む)
PS4では15万、PS5では5万のゴミだよ あー、ストーリーズ2ならSteam版と2機種あわせて100万行ってたろ
5機種くらいで出したテイルズと同じタイミングで
しかもテイルズは日本PSが下がって中国Steamが伸びたんだったな ダイレクトで刀剣乱舞無双とかやわらかあたま塾みたいなのが出てくるだろうけど
テイルズより売れるんだろうか? >>70
テイルズは3日、ストーリーズは10日で世界ミリオン突破
国内だと
ストーリーズは初週13万
テイルズは初週20万 >>67
Switchで出して桃鉄並に大きく売れるとなるとファミリー向けしか可能性無い
大半のゲームはSwitch独占で出しても今世代ですぐ結果出すのは難しい
次世代への種まきと割り切って出す必要がある >>75
ファルコムに許可取らずに他社が勝手に移植してるのか?マジかよ酷いな、どこの会社だよ >>74
テイルズ良かったよなSteamと言う道が見つかって >>80
PSという一本道のままだったら死んでたもんな
あっ、もう死んでたか >>49
俺的ベストは2018年の9月ダイレクトだわ
まだサードも乗り気じゃなかったから今となっちゃ当たり前のソフトでも輝かしく見えたし
何よりオクトエキスパンションからのスマブラ発表の流れが最高だった >>63
テイルズシリーズ全部(45作品以上)と比較しても200万いくと歴代3位に入るぞ >>5
ガッカリが多ければソニーダイレクトの様に誰も注目しなくなるよ
今まで期待に応えてくれるケースが圧倒的に多いから期待されてんだよ テイルズってプレステのエース級のタイトルじゃん
それをswitchの5軍レベルのゲームと比較はなあ・・・
あつ森 ポケモン剣盾 スマブラ モンハンライズ 桃鉄あたりと比較するのがベストでしょ リツイートがいくつ増えたよりも視聴数が前回より増えた方が嬉しい
なんだかんだでそんなに再生数ないんだよなニンダイ
定番のゲームしか買わないんじゃスイッチは勿体無い物だってのをユーザーにもっと気づいて欲しい テイルズの売上も大したものではないだろ
原田も言ってたじゃん
世界なら300万本売るソフトは普通にあるって
300万本は任天堂だと二軍だけどな しんちゃん相手にイキり散らすテイルズとか見とうなかった…… >>77
別に次世代も売れてなきゃ出す必要もないし、スイッチも技術すごいよ
プレステってジャイロすらない低性能
そもそもプレステの性能使いこなせてる和サードなんてほとんどないでしょう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています