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を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>342
は?キーコンフィグとか出来んのか?(´・ω・`) >>371
独占にする利益がスクエニには無いから時限なのでは
恩義があるエニックスの一部を除いて チョコボレーシングのサントラのライナーのイトケンが退職する前にノビヨ師匠に初めて褒められた話が良かった そもそも刀剣如きに何を期待してるんだよ(´・ω・`)
桃鉄に美麗グラなんて期待するか?しないでしょ
それと同じ >>384
あまりにもロード長すぎて1回でやめてしもうた(´・ω・`) 日本向けのカンファはやっぱりええわね(´・ω・`) >>378
英とか日本以上に歪んだ市場な気がするけどなあ
ヨーロッパ全体だとどうなんだろう(´・ω・`) アクトレイザー今知ったよ
ディアブロ2やろうと思ったけどアクトレイザー買うか(´・ω・`) >>342
64とメガドラの実機で使えるのこれ?
それなら多少は意味あるけど(´・ω・`) >>387
あー思い出した
そんなこと書いてあったねぇ >>388
それにしてもショボすぎちゃいますので
無双本家のコエテクというよりFate無双のマベが作った無双のばったもん言われた方が納得するほどしょぼいぞこれ(´・ω・`) そもそも日本は和サードがみんなPS優先マーケティングしてくれるからファーストがソフトを出して引っ張っていく必要がない(´・ω・`)
競争の厳しい海外向けに力入れたほうがMSととのシェア競争で有利にたてるって判断は、ある意味別の意味で日本を特別視してるとも言える >>379
任天堂はコントローラー弄りが好きすぎるがそのせいで旧ハードの資産が新ハードで活用出来ず糞みたいなコントローラー商法するハメに(´・ω・`) ただSIEはアーカイブとか復刻を…(´・ω・`)
PS NOWの一部に組み込めないのかね チョコボレーシングなんてマリカあるのにニシくん買わんやろ チョコボレーシングのグルグ火山のbgm すき(´・ω・`) チョコボレーシングとかマリカあっても買わんやろ(´・ω・`) >>179
大赤字だったんか?
プラチナがやる気なくてPS3マルチするのにセガが苦労したって話はあったけどさ(´・ω・`) >>364
レベルファイブやゲリラと同じくらいやん!(´・ω・`) いつも思うけど速報民ってニシ君以上にニンダイで盛り上がってない?(´・ω・`)
なんだかんだ見て文句言ってる DQ関連この間結構発表してたけど
一つとしてこないね、おそいわあ(´・ω・`) コントローラーはコロコロ形変えずデュアルセンスみたいな進化が理想的
あれはホントすごい(´・ω・`) ベヨネッタってなんで毎回爆死してるのにこんな大型タイトル扱いなん?
3もすげーしょぼかったし イギリス市場とかテイルズの売上が1万本切るレベルなのにね(´・ω・`) >>364
そんな多作じゃないのにフロムレベルの人員なんだな(´・ω・`) >>412
psのソフトも発表されるし
そうでなくても一応ゲームの大きな発表イベントだしね
そりゃ見ることは見る 刀剣乱舞ってそもそもDMM GAMES主体でコエテクって請負だろ?(´・ω・`)
予算によっちゃいくらでもショボくなるでしょ ボンバーマンはボンバガキャラをひっぱってこない無能が運営してるから流行らなくて当然(´・ω・`)
>>412
微妙なニンダイだったからニシくんはみんなふて寝しちゃったよ(´・ω・`)
だからゲハの勢い2位がニンダイがっかりスレ担ってる >>393
そうか?
売れるIPの傾向だって米と似通ってるし
つまりは米と同じIP展開すれば良いんだから歪さなんて感じられんが
つうか最重要市場である米を基準とした歪さで言ったら日本こそその最たるもんでしょ
売れるIPの方向性が米の志向と全然合致しない(´・ω・`) コーエーの低クオリティ無双路線は絶対やめた方がいいは そんな経営苦しい訳でもあるまいし(´・ω・`) >>404
ジム「化石みたいなゲーム誰が遊ぶんだ?」 チョコボレーシングとかマリカの丸パクりに見えるんだが許して貰うかわりに
スイッチ独占とかなんじゃねーの(´・ω・`) >>414
ソニー株持ってるけどなんかあったの?(´・ω・`)
下がったあと捨てるのめんどくさくなって放置してた おはようございます
にんだいどうでした?(´・ω・`)
たぶんよい発表でしたでしょう
今日からの有機ELのスイッチの抽選申し込んできます チョコボが飛び出す,走り出す。スクウェア・エニックスの3DS対応ソフトは,「チョコボレーシング3D」「とびだす!パズルボブル 3D」の2タイトル
https://www.4gamer.net/games/113/G011314/20100929068/
もしかしてこの未発売を掘り起こしたのかなスクエニ、なんで今更(´・ω・`) >>428
最近はスマホで失敗したのすねてるのか昔より手抜き路線よな
昔は手抜きでもモデリングは頑張ってた(´・ω・`) >>430
何を言ってるんだお前は(´・ω・` ) スクエニは浅野が絡んでるの以外はマルチだと思うけど馬鳥独占なのか(´・ω・`) 久保くん負傷でワールドカップ欠場するかもなのか(´・ω・`) >>186
そもそも元のグラブルもショボいやん
10年前のブラウザゲーから進化しとらんやろあれ もうほんと残りカス絞り出しましたってダイレクトだったね
ここから飢餓の時代に突入しますよ >>407
へい
ちなみに戦闘シーン1は時忘れが好きです(´・ω・`)
チョコボレーシング 〜グルグ火山(原曲:FF2「戦闘シーン2」)
https://www.youtube.com/watch?v=fOHIpMIgUNc
時忘れの迷宮 〜ポップアップデュエル (FF2『戦闘シーン1』)
https://www.youtube.com/watch?v=GJ_-JjuiFaU >>425
アメリカ市場が正義で日本はそれに合わせろとか傲慢だな(´・ω・`) コナミはなんで頑なにゴエモンコレクション出さないのん
ドラキュラはバカみたいに出すくせに まあチョコボレーシングPS4で出したところで売れるとは思えんしな >>424
ペルソナとかアライズとか無理ゲーなハードル置いちゃうから…(´・ω・`) ゴエモンの精神的続編は誰も作らないの?(´・ω・`) >>431
インドのメディア会社買ったとかいうやつかな(´・ω・`) 12100円で買ったソニー株上がってるやん(´・ω・`) >>404
アーカイブスはNOWあたりに入れるだけでもだいぶ違うんだけどねえ
費用に対してそんなにやる人がいないってことなんかな(´・ω・`) やばい64やりたいな
にぃに、もうスイッチに鞍替えしていいよな? >>449
あーあれか(´・ω・`)
あれで上がるんだ、って印象
株ってよくわからんなー 英のゲーム市場とか、日本の4分の1以下だからね(´・ω・`)
PS市場で考えると日本が全体の約一割だから、英におけるPS市場は雑に計算して全体の2.5%以下ってことになる マリカ以外のレースゲーがSwitchで売れるわけないだろ(´・ω・`) モンハンワールド2はライズが終わってからだから
発表だけでも早くて2023辺りじゃなかろうか(´・ω・`)
しばらく忘れた方がいい位ある >>448
もう型番変わったのにまだ手に入ってないとか…
怠惰です(´・ω・`) >>430
あの手のレースゲーム当時たくさんあったのよ(´・ω・`) >>441
そらしゃーないやろ
SIEは今やアメリカ企業だし
まあ俺もちょっと前まで気に入らんかったけどKotORリメイク発表で全て許した
何故なら俺はSW信者(´・ω・`) ニンダイもカービィとスクエニの低予算ゲーくらいしかないとかレジェンドオブダイレクトでしたね(´・ω・`) 欧米で統一した展開できるから一国と日本と比べても意味ないだろ(´・ω・`) >>457
ライズの人口がねえ
PC版リリースしてもワールドの方が多いままなら
サクッと次発表した方が良いでしょ ソニー株だけ買ってればいい相場きてんね(´・ω・`) ニンダイで敗北感じたのモンハン4の時くらいだな今はホントどうでもいい発表しかないイワッチほんとエンターテイナーだったな(´・ω・`) またニシくんがSIEは日本企業じゃないって必死にいい出してて笑う(´・ω・`) >>457
完全にAAAタイトルになったから初報は来年のTGAあたりの可能性も ゴエモンはどんどんキッズ向けにしていったからな
初代が一番面白かった(´・ω・`) >>457
流出資料ではモンハン6は23年の6〜9月予定
ライズGが23年の1〜3月だった
任天堂に急かされたのか、パパボンがスイッチに見切りつけて人員をモンハン6に回したかわからんが
予定より早く出る可能性は出てきた >>466
和ゲーの足引っ張ってるのこういう次世代に切り替えられない老害だよね(´・ω・`) >>461
『Voice of Cards ドラゴンの島』の体験版を配信中! 本作の特徴やヨコオタロウ氏からのコメントをお届けします!
https://blog.ja.playstation.com/2021/09/24/20210924-voc/
こんにちは。『Voice of Cards ドラゴンの島』のプロデューサーをしています、ヨコオタロウです。嘘です。クリエイティブ・ディレクターが本当の職業名です。
クリエイティブ・ディレクターっていうのは、若手に色々作らせて「まぁまぁイイんじゃない?」とかいいつつ、自分はフカフカのソファーでふんぞり返るのが仕事なんですが、最近、なかなかソファーに座ることができません。
全てはこの仕事のせいです。仕事が憎い、仕事が憎い、仕事が憎い!! こうなったのも全てこのゲームのイラストを描いている藤坂さんのせいなんです。
いや、開発メンバーの話するのとか、内輪受けっぽくて本当にイヤなんですけど、この話だけはせずにはいられないので、聞いてください。
何年か前の夏、僕は海外在住の藤坂さんの家に遊びに行きました。場所はなんとハワイ。豪華なマンション、素敵なプール、素晴らしい自然……成功者が住まうにふさわしい豪邸です。
いや、いつも冗談ばっかり書いてますが、本当です。本当とかいてマジと読むやつです。目も眩むようなセレブライフ。藤坂さんとは「ドラッグ オン ドラグーン」というプロジェクトで一緒にお仕事した仲。
僕らは同じ夢を目指していた同志のハズ……なのに、どうして? どこでこんなに格差が広がってしまったんだろう? 僕は悔しくて歯ぎしりをし、その結果、口内炎がふたつ出来てしまった程です。
そうやって口の中をボロボロにした半年後、急に藤坂さんからメールが届きました。その内容は……あ、そういえば、このゲームを発売しているスクエニさんから「コメントを500-600字程度で下さい」って言われてたことを思い出した。
また働きすぎてしまったようです。この続きはまたどこか別の場所でお話させていただきたいと思います。では、また。
(´・ω・`) >>425
年間のソフト売上とかFIFAとcod以外死んでるしSwitchの市場でかくなってテイルズよりワリオが売れちゃうし何か変な市場ではあるでしょ(´・ω・`) ミヤホンが映画の話ししだしたときは笑ったよね(´・ω・`) >>462
アメリカが世界で見たら一番歪やろ
なんせ糞箱がなまじ売れて延命出来るのアメリカのせいだし(´・ω・`) >>389
ここは大半がDQ嫌いだし独占でもいいのでは >>474
まあ実際アニメ化したりして子供に受けてたからね(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています