【悲報】モンハンライズさん、3ヶ月で20万本しか売れていなかったwwwwwwwwwwwwwww
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https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/210924.html
「モンスターハンター」シリーズは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲームです。2004年の第1作発売以来、ネットワークを介して「他のプレイヤーと協力して強大なモンスターに挑む」というプレイジャンルを確立し、シリーズ累計販売本数7,500万本 (2021年6月30日時点)を超える、世界中から注目を集めるコンテンツに成長しています。なお、2021年3月に発売した『モンスターハンターライズ』は、デジタル販売施策や継続的なアップデートによるグローバルでの販売が奏功し、全世界累計750万本 (2021年9月24日時点)の販売を達成しています。
この度発売を決定した『モンスターハンターライズ:サンブレイク』は、『モンスターハンターライズ』の超大型有料拡張コンテンツとして発売します。新たなクエストランクのほか、フィールド、モンスター、未体験のアクションを追加し、『モンスターハンターライズ』の新たな物語をお楽しみいただけます。『RE ENGINE』をはじめ当社の最新開発技術を最大限に活かした魅力的なコンテンツとして、2022年夏の発売に向けて鋭意開発を進めています。
当社はこれからも、卓越したゲーム開発力を遺憾なく発揮し、ユーザーの皆様のご期待に応えてまいります。 >>88
そっから全体で300万伸びてることを考えれば900万超えてるやろ >>93
ライズの数字を常に最終の数字扱いするのはなんでかな? ワールドの売上なんてPS+のフリプ含んでるんでしょ?そりゃ数だけは増えるだろ >>104
少なくともSwitch版に関してはこれ以上爆発的に売れる可能性はゼロでしょ
steam版を出したら大きく売上は伸びるだろうけど >>104
いや3ヶ月で20万ってもう伸ばすの無理じゃん・・・ 全くジワ売れもしないのがバディミッションBONDwwwwwwwwwwww >>103
黒レイトンのやつやな
PS4版は最終的に900万前後やね
steam版発売前の最終集計は830万、この時点ではPS4版のみだと700万本前後ってところや >>54
Switchだけで同じ推移かよ
凄すぎて >>97
出来る出来ないは聞いてない
一ユーザーとしてやって欲しかったって事 >>105
フリプを売上数に含めてるって喚くニシ君いるけど、PS+のユーザー数考えて口開いた方がいいと思うんだ
バカ丸出し アプデが原因じゃねぇよ
的外れ
爆死した原因はSwitchっていう低性能ハード独占だからだろ
結局ゲームはグラが重要ってことだよ サンブレイクやるにはライズの本編がないと遊べないから少しは売上伸びるかもね MHW 3月末で790万出荷、7月末で830万出荷
3ヶ月で20万が無理じゃん…なら、4ヶ月で40万もそこから言うほど伸びないよな セール常連でいつもセールでリピート伸ばしてるメーカー筆頭なのに
もう伸びる可能性ゼロてどうもカプコンに対する認識が根本から違うようだ 拡張が来年夏ってのもある意味死刑宣告だよな
アイスボーンと比べて発表のサイクルも早いし畳みに来てるわ 護石ガチャしかやることない
ヌシ装備無い
エンドコンテンツない
ジワする要素無し steam版のライズ本編から6ヶ月ぐらいでDLCに移れるのってちょうどいいぐらいかな? 完全に売上止まってるな
まああんなミ完成の出来じゃ売上伸びるわけないわな そしてPC版発売と同じ頃からCSは廉価版出しだすわけだしな >>118
サンブレイクはsteam版と同時発売だから劣化版のSwitchじゃなくてPCでやるでしょ ほとんど同じ推移なんだからごちゃごちゃ言ってる事全部ワールドにブーメランじゃんw モンスターハンターワールド(発売日2018年1月26日)
18/01/28 500万本(初動)
18/02/09 600万本
18/03/05 750万本 4/5ごろより、北米のプライスプロテクションにて日本に輸入されたものがアマゾン新品3680円で投げ売り開始
18/03/31 790万本 4/30より中古で2980円の投げ売り開始
18/06/30 830万本 6/4よりPSストアで44%オフの投げ売り開始
18/08/09 PC版発売 7/22よりゲオにて中古2480円の投げ売り開始
18/08/20 1000万本
18/09/30 1070万本
18/12/31 1190万本
19/02/08 1200万本
19/03/31 1240万本
19/06/30 1310万本
19/09/30 1410万本
19/12/31 1490万本
20/01/22 1500万本
20/03/31 1570万本
20/06/30 1610万本
20/09/30 1640万本
20/12/31 1680万本
21/03/31 1710万本
モンスターハンターライズ(発売日2021年3月26日)
21/03/29 400万本(初動)
21/03/31 480万本
21/04/05 500万本
21/04/28 600万本
21/05/28 700万本
21/06/30 730万本 >>126
自分はPCもあるけどswitchで厳選もしたし
普通にswitch版やるけどね笑
そんなもん好きな方でいいじゃん ちなみにPS4版は最終的に約900万本売れてるが、それはIB前ブーストやIB発売後のMHW単体分、さらにフリプ分まで含めて3年間集計した数
同時期比較ならライズのほうが売れてるが、さすがに一方だけ上の条件なのは無理やな この3か月で20万しか売れてないってもしかしてアイスボーンの方が伸びてたりする? >>126
ならPC版が伸びるから別にいいじゃん
正々堂々とSwitch版のみでワールドマルチ全部と勝負しろ!
って事なの? >>113
ん?PS+ユーザー数のほぼ全てがワールドDLしたと思ってんの?
したヤツなんで全体の一部だろうから別になにもおかしくなかろう
それともPS+会員なのにしなかった俺は異端だったのか? 売上が不調かどうかは判断できんが。
ゲームとしてはワールドよりライズの方が好きな自分でも。
ワールドに比べると、ライズは発売後の追加要素は弱いとは思ってる。 日本のPS5とxboxの普及じゃ
もうモンハンも永久に出ないんじゃないの 3ヵ月で投げ売りしちゃってる時点で利益で語るならともかく本数とか意味無いよな 売上が負ければ合算ガー
単体でも負けてりゃ販売推移ガー
販売推移でも負けてりゃ利益率ガー
次はどんな言い訳がでてくるんだろうね
もうそろそろ妄想の買取保証ガーが始まるかな PC版とのクロスプレイ期待してたけど出すの遅すぎてSwitch版飽きてる人多そうだからなんかもうどうでもいいや
なんなら俺も飽きたから買わんと思うし これでカプコンも低性能ハードでクソグラのモンハンはもう時代遅れって気付いただろ
まあサンブレイクの発売時期の遅さを考えれば、ライズのやる気の無さとワールド2を全力で作ってるのはわかるけど >>133
フリプの時に数字が爆発的に伸びてなきゃおかしいよねって猿でも分かるよね >>135
PCに出せばいいだけでしょ
サンブレイクはsteam版と同時発売だし サンブレイクの発売があと1年後とか、その頃にはもう誰もライズとかプレイしてないだろ >>143
アイスボーンより売れてません
DLC以下のうんちライズさん >>113
まあ実際フリプ開始した時に売上グラフは大して増えてなかったから、その時は多分10万本前後ってところ
その瞬間以外ではあまりDLされないだろうから、フリプ分はせいぜい10〜20万本程度やろな
ただこれは誤差と言うには大きい数字 流石にサンブレイクは様子見するわ
まーたカプンコの無料アプデ商法で完全版やられるとたまったもんじゃないし
三ヶ月後に買うのが絶対丁度いい >>141
フリプになる前はワールドは売れてなかったのか?
ゴキが言うにはワールドは国民的覇権タイトルでPS4ユーザーみんな買ってるタイトルだったはずだが 2018年決算(モンハンワールド750万本時点)
利益142億
2021年決算+第1四半期(ライズ発売730万本時点)
利益536億 >>146
多分
だろうから
やろな
何一つ断定していない意味のない妄想レス始まったな ID:cJDGC2mr0が自分で立てたPCの威を借りた別スレに逃げ込んでて草 >>128
日本でアメリカのモンハンが投げ売りされ
アメリカで日本のモンハンが投げ売りされるという異常な挙動してたよね ワールドもバイオもDMCも半分はセールで伸ばしてるからな
元からカプコンはそういうメーカー
セールによるリピートが悪いとは言わんがセール後の数字を
叩き棒にして他に殴りかかるのは馬鹿の所業だぞ >>151
お じゃぁPSは無駄だからもう要らんな w→IBで−1000万っていう流れがあるから、ライズ→ライズサンブレでー1000万にならない限りブーメラン地獄の未来しかないからなあw >>154
なんでライズはアプデどころかセールすらしないの? >>134
わかる
ライズはハンターの動き的には歴代最高だし、勘違いしてる人も多いけど無印での難易度はこのくらいで十分すぎるもんな
ただアプデがあまりにもしょっぱくて、これでずっと続けるのは無理だわ
TGSで発表されるはずのアプデが、これまでのようなしょぼアプデではなくちゃんとした大型アプデであることを祈るのみ >>155-156
アホ乙
開発費は安かったが売上伸びずに結局利益でも負けるわけ
ワールトは最初は利益出なかったが伸びまくって結局儲かった >>160
だから本数の推移今のところそんなに変わらないだろってw 値下げしてからが勝負か
まあゲハではどんな意見が主流でもええわ
爆死でええよ >>150
そりゃ数字出てないからグラフの上昇分を見るしかないんだし、仕方ないやろ……
フリプ開始時だけピクッと増えてて、その割合がそのくらいってこと
これにケチつけられたらなんの話もできんぞ?
こっちは材料ありきで発言してるんだから、否定したいならそれなりの発言をしてくれ PS4は半年くらいでベスト盤が出ている
安売りで伸ばした数字
ライズはストーリーズ2発売の悪手があって一時的に数字を落としてこの数字
これからスイッチがやたらと強い年末商戦がある
PSには年末商戦はほぼないのでここで巻き返す
ライズもサンブレイクに向けてベスト盤が出るだろう
そこでPS4版を越える
サンブレイクは余裕でアイスボーンを越えるだろう >>158
やるとしたら今年のホリデーにやるんじゃないか?
大体10月から11月のあたりからスタート
つか上の情報を見るにワールドは早すぎだな
ソニーがPCに売上渡したくなかったのか
PSstoreはどうもソニーがセール権持ってるっぽいんだよな >>90
中古でも未だに4000円くらいすんだけど >>164
グラフ上昇分とか何の話してんの?
とりあえず脳内グラフは結構だからフリプ開始時にピクっと増えたとかいう意味不明なグラフのソース提示よろしく >>160
累計が似たような数でも勢いが全然違う
ライズは完全にピークアウトして止まってる
ワールドは1000万本も増やしてる >>169
PC版発売以降でな
発売前は同じくらい アイスボーン
2021年3月31日 770万本
↓
2021年6月30日 820万本
まずい・・・下手したらこの3ヶ月でもアイボーの方が売れてる・・・ アイボーに販売ペース負けてて草
RISE
3/31 490万
6/31 730万 +240
9/24 750万 +20
IB
9/30 660万
12/31 720万 +60
3/31 770万 +50
6/30 820万 +50
9/30 ??? カプコン的にはライズの初回出荷目標が100万だったんで
初回で400万売れてセール前に700万まで伸ばしてる事がすでに
想定外だと思うぞ
当初想定では恐らく発売から半年で200万〜300万売って
ホリデーセールで400万、PC〜DLCで500万くらいじゃないかな 発売してから完全版発表までの期間より
完全版発表から発売までの期間が長いとかおかしくねえか
PC版もまだだし全然売れてねえから急に発表したのか >>164
>>128
どこがピクっと増えてるの?
19年の6月から9月は100万
19年の9月から12月は80万
その後1ヶ月で10万売って1月から3月で70万(この間にフリプ入り)
で順当に推移してるんだけど >>175
売上もそうだけどアクティブががっつり減ってると思われる
Twitchでもずっとワールドの方が視聴者数が多い >>175
ユーザー数が激減してるから焦ってサンブレイク発表しちゃったんでしょ >>182
予定通りだとTGSでは何を展示していたと思うの? ちなみにカプコンはアイボンが初め想定以下なのはこぼしてる
もっとも無印と同程度売れてたG級商法がそもそもチート染みてたんだが
そこでDLCはG級の代わりにならない事は学習してるはずなんで
サンブレイクもそこまで期待はしてないと思われる やっぱりアライズこけたのか
なんか大人気作かのような扱いだったけど国内でも発売日以降は空気だったしな
サードの売れないSwitchは健在だな >>179
だからPSソフトが売れないんだな
買わずに観てるだけ >>185
多分煽りたかったんだろうけど混ざってる混ざってる >>185
アライズがSwitchに出てたとは驚き >>193
実際にアイスボーンより伸びてないのに意味ないとは? >>193
遊ばずに一日中監視してる人に酷いこというなよ
少しは労ってやらんか >>193
なんで意味がないと思うの?
ライズのユーザー数が激減してることがそんなに悔しいの? >>191
PS勢にとってゲームって観るもんなんだろうね
買って自分で遊ばないんだな もう完全に糖質やな
自分の中では繋がりがあって根拠があることになってる
ほんとガチモンのキチガイ多すぎだろソニー関係 >>191
ライズアイボ云々よりストーリーズってガチで興味持たれてないんだな…
週販からも消えて二度と浮上しないし >>198
買わないし観られもしないのがライズなんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています