【PS5】PS5版The Medium、案の上、劣化版だった【The Medium】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2021-the-medium-on-ps5-big-changes >では、違いは何ですか?私が最初に気づいたのは、PS5の全体的な画像が暗いことです。これは、明るさ、コントラスト、ガンマの変化によるものではなく、開発者がXbox Series Xでレイトレースされたアンビエントオクルージョンをオフにして、より高速な画面スペースの代替手段を採用し、ハローアーティファクトを追加したように見えるためです。シーンを暗くします。技術的には、これはダウングレードです。レイトレーシング反射は確かに存在しますが、元のシリーズXリリースと比較して品質が低下しています。フル解像度に設定されたPCと比較すると、Microsoftコンソールの反射は半分の解像度で実行され、PS5では四半期ごとに再び低下します。解像度。 さらに違いがあります。TheMediumの最初のリリースでは、手動で配置されたライトが環境の周囲に配置され、グローバルイルミネーションの重要な側面であるライトバウンスをシミュレートしていました。興味深いことに、これらはPlayStation 5で削除されています。一方、シャドウの解像度も低くなり、解像度が低くなり、見た目がブロックされているようです。 https://www.youtube.com/watch?v=cYc2iPCIxmQ >では、なぜこれらの削減を行うのでしょうか。BlooberStudioがPlayStation5の機能に合わせてゲームをリファクタリングした可能性がありますが、同様に、別の説明もあります。開発者は、シリーズXバージョンで機能したものと機能しなかったものを分析しました。ゲームの外観とそのパフォーマンス、ビジュアルのバランスを取り直します。視覚効果の品質は明らかに低下しています なおテクスレ民 96名無しさん必死だな (ワッチョイW 53aa-R0Z4 [60.70.248.167])2021/10/03(日) 01:28:10.18ID:5002pIcU0>>97 PS5版のトレーラー出たときボケボケとか馬鹿にしてたのが実際は糞箱版がボケボケだったっていうねw フレームレートも低い https://i.imgur.com/ORkd1wa.jpg https://i.imgur.com/nSznMG2.jpg https://i.imgur.com/AQgOH4w.jpg もうPS5が劣化するのが当たり前すぎてスレが伸びない 俺は逃げる XSXの利点は高解像度だけ PS5は高品質なグラフィックス設定が肝とか言ってた時代が懐かしいわ 今じゃ高解像度とレイトレ、高品質のXSXだからな 環境光周りも変更されてたらかなり別物だな まぁPSはそうじゃないと動かなかったんだろうけど 散々PS5の方が実効性能は高いと言ってもおきながらこのザマだから、テク民は反省した方がいい 見苦しい言い訳 97名無しさん必死だな (ワッチョイW 3f0d-njMs [61.193.139.222])2021/10/03(日) 01:37:11.40ID:ni7q0DLk0 >>96 PS5版もAOが省かれてたりレイトレ解像度が微妙に低いっぽいので一概にどちらが優れているとは言えない 99名無しさん必死だな (ワッチョイ 8fee-2jfQ [113.144.181.215])2021/10/03(日) 02:12:27.25ID:DZ/J42/H0 解像度とフレームレートが最重要なのは間違い無い エフェクト類は好みもあるし 折角機能としてあっても結局切っちゃう人も多いからね ソクミンとテクミンはキチガイと馬鹿しか居ないなんて最早常識レベルなんで誰も驚かない あそこじゃ箱は旧世代ゲームの高解像度版でしかない PS5こそゲームチェンジャーって言ってた PS5と同じ設定で動かしても普通にXSXのほうがパフォーマンス出そう 【朗報】PS5、RDNA2の激遅レイトレではなく別物のHWレイトレを積んでた模様 https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1632813785/ 上記引用部の判定から、gfx1013 が RDNA/GFX10.1 でありながら HWレイトレーシングをサポートしているとすると、RDNA 2/GFX10.3 より前の世代、トライアングルの重心座標の処理機能を持たない RtIp1_0 を採用していると考えられる。 PS5これじゃん まともなレイトレは無理な旧世代じゃん >>16 PS5アゲの動画のはずなのに・・・ アホやな ダブルだろ?だから 連れて上梓?したとかいうけどそもそも鎌倉幕府の北条政子との政略結婚であるじゃん? >TheMediumの最初のリリースでは、手動で配置されたライトが環境の周囲に配置され、グローバルイルミネーションの重要な側面であるライトバウンスをシミュレートしていました。興味深いことに、これらはPlayStation 5で削除されています。一方、シャドウの解像度も低くなり、解像度が低くなり、見た目がブロックされているようです。 GIすらできないってXSS以下だろ RX6800 vs RX5700の戦いまだしてんだ テクゴキも飽きないねぇ レイトレは極一部でしか使われないけど解像度は全編通して糞箱はボケボケですw https://i.imgur.com/ORkd1wa.jpg ミディアムてUE4だからDXR使えなくてもSSGIとかUE4独自のレイトレくらい使えそうなもんだけどな かわいそうに テクゴキてMediumで何回ボコられる気なんだろか 次はヒットマン3のDXRパッチかな >>24 虚説を弄したところで 騙されて結果的に嫌な思いをするのは PS5ユーザーなんだからヤメなよ ゴキブリにとって今やPS5ユーザーは劣等感を刺激する敵だからしゃーなあ PS5ってまだ一年も経ってないのにボロボロやな… はやいとこpro出さないと人が離れていくぞ >>30 ええ〜、箱ですら海外同発だったぞ… というか遊びたければクラウドゲーパスで今すぐにでも遊べるんだよな 暗につまんなかったけど、XSXで動かしてもそんないいとも思わないな 只リアルにするだけだったらアイフォンでも動くソフトあるもんな 解像度はPS5の方が上か てか箱はテクスチャぼけぼけの所があるな 起動してみた クラウドゲーパスならすぐにでも遊べる PCにデュアルショック繋いで遊べばいいぞ https://i.imgur.com/0oS2j16.png xcloudでXSXのFHD仕様で遊べちまうのにまだ争ってんのホント笑うな もうなんか終戦てレベル超えてる そもそもPS5はps4pro2の位置づけであって前世代やし >>24 鏡面反射だけではなくレイトレースベースのアンビエントオクルージョンが全編に渡って使われており、PS5版はそれもバッサリ無くなっている AOなし、バウンスライトなし、シャドウマップ解像度もPS5レベルに下げたとしたらXSX版の方が解像度上になるでしょ普通に考えて ID:5002pIcU0は、往生際悪すぎんぞ。 解像度確保の為あらゆる物をシェイプ。それで性能高い高いて… それはPS4proの時にoneXに対して散々カマしてきた詐術だろうが。 最低限のレイトレと解像度でちょっとでもSXより優位そうに見せればイキってくれるんだからこれ程チョロいのもなw テクちゃんまた負けたのか懲りねえな しかも目も悪い ゲーパスでやったけどつまんない上にグラフィックも別に凄くなかったぞ あんなのもまともに移植出来ないのかPS5 >>16 レイトレは今はPS5版もあるけど、ひょっとしてあほ?w >>24 レイトレ、シャドウ、GIと大幅劣化させてるんだから当たり前 3070で重い効果てんこもりで50fpsと 3060で効果スカスカでfps勝った!とか言ってるのと同じなアホ発言 フルプライスな上に劣化って売る方も心苦しくないのかな 俺は箱でプレイ済みだけど 動画内でも言われてるけど、PS5版と箱版は解像度優先モードと画質優先モードの関係と似ている PS5版はライティング諸々をオミットする代わりに解像度を上げた 箱版は解像度は控えめだけどレイトレやGIがよりリッチになっている 多分、PS5版は箱と同じ映像効果を適用するとパフォーマンスが出せないから、 解像度に全振りした絵作りにしたんじゃないかね >>51 ん?PS5はDXR使えるんですか?DX12使えるんですか? 解像度モード?ふぁ? レイトレOFFならせめて4k60fpsじゃないんですかぁ? ふぁーーー 現実「XSXはAOずっと使ってリッチなグラフィック」 昆虫「テカテカ反射を使ってないからレイトレなんて使ってない!」 すでに10カ月経過 低性能のオンボロだからオミットされてるだけなのにトレードオフと言い出したか ( ゚Д゚)タハー MSが札束ちらつかせて、 PS5は烈火版にするように指示したって可能性はないかね? 本体の性能がミディアム(中途半端)=PS5 つまりデスループ 効いてる効いてる 118名無しさん必死だな (ワッチョイ 53ee-lQk+ [124.215.142.154])2021/10/03(日) 08:32:47.08ID:END+5jpD0 細かな微調整の結果っぽいな >Xbox Series Xは、720p(ありがたいことに外れ値)の絶対的な低さから1440pまで変化する解像度で実行されました。 >デュアルビューショット以外では、PlayStation5はよりタイトで高解像度の1620p-1728pDRSウィンドウで解決するようです。 >The Mediumのトレードマークである本当に負担のかかるデュアルビューアングルでは、XboxシリーズXは972pで一貫しているように見えましたが、PS5は代わりに1188pでクロックインしました。 ここは意図的に報道しない自由発動っすかw 119名無しさん必死だな (ワッチョイW 3fd5-94+/ [157.147.5.65])2021/10/03(日) 08:47:51.75ID:d1UGKf++0 箱劣化でチカ豚が大発狂やな😁 同じ効果エフェクト出せない時点で話にならんね 特にこのゲームのウリはレイトレとかなのに PS5はVRR無いからフレーム割るとガタガタだし貧相な見た目で安定させるしかないw XSSはレイトレ反射を使ってないだけで、重いレイトレAOは使ってるんだよな やっぱPS5ってXSSと一長一短な関係なのでは 今試したけどiPhoneでタッチパネルでプレイできるな PCでレイトレ最高が1番なのは間違いない これとコントロールはレイトレありきだし クラウドでダウンロードなしで遊ぶくらいが丁度良いゲームだよな これMSストアだと定価5000円以上するからな PS5日本語版は別のパブが一枚噛んでるから更に高くなるかもしれないな 一番発売日遅らされて、一番高い価格で買わされる日本のPS5ユーザー達… まあ情弱は搾取されるのが定めだからな スマホで遊べるゲームでイキってもしょうがないだろ? レイトレAOって全面レイトレするか一部分しかレイトレしない鏡面反射レイトレより遥かに重い AOの効果が出にくい箇所をピックアップして煽るとか都合が悪い部分は見えない聞こえないなんだよな テストで5教科80点以上取ってる奴に1教科だけ100点で残り60点の奴がイキってるの想像すればどんだけみっともないかわかりそうなもんだが 確かにXSXはスマホ以下のクオリティだねw >>63 >>63 これでテクスチャ劣化云々言えるのは間抜けなテク民ぐらい どのみちPS5はXSX基準のレイトレすらまともに出来ないのに変わりない というか前世代でも普通に使われてるライトバウンスすらまともに実装できてない時点でたかが知れてる >>71 わざわざアプデ前のやつ貼ってご苦労なこったw >>63 の画像をテクスレで貼ったのは いつもDoom Eternalの画像貼り付けてる 基地外テクミンだな 106.72.41.224 M106072041224.v4.enabler.ne.jp アプデしてもレイトレAOはない、シャドウマップも劣化、ライトバウンスも無しだからあんまり関係ないけどな >>79 値段とのトレードオフだからね メリットでもありデメリットでもある >>78 ア ホ ク サ テク民が馬鹿にされるわけだわ >>78 このアホは>71だとPS5版を選ぶんだな レイトレ劣化のPS5版を あと4日、ファークライ6PS5と箱SXで グラの差どうなるか楽しみだ… PSがロード早い!なんてお茶濁さずに 画質はRDNAのPSが勝ちますよねぇ? >>82 その時点の比較だと箱の方が綺麗だよ でもそこはもう改善されてるんだ ライトバウンス無しレイトレAO無しで改善されてる? 典型的なGIすらできてないのに? これがライティングの改善? XSXのテクスチャストリーミングバグに関してはテクスチャ劣化で突っかかる癖に、虫が良すぎるでしょ レイトレない時点でPS5の完敗だな 同じ表現にしようとしたら製品化出来ないレベルになったって事だから 改善された云々言うけどアプデ後の貼る人おらんのか? 高速ロードを実装してない時点でPS5版をまともに作る気がないデベロッパーってのは確定じゃん ハードと言うよりやる気の問題 それとも高速ロードを実装してはいけない特殊契約でもあるんですかねぇ PS5持ってる奴いないから仕方ないじゃん いても箱憎しでネタバレ拡散しまくったステイ豚が買うとは思えないけどね >>89 このゲーム、PCですらnow loading無いからな ちゃんとシームレスに作ってある だから、高速ロード云々関係無いから買うよね? 高速ロードとか言ってたらこれからマルチは全部買えなくなるだろ 互換タイトルなんて絶対に買えないわけだし そりゃソフト売れないわな >>91 やる気のないチームを応援買いでもすんの? 「サントラが目玉です!」とか冗談みたいなこと堂々と言ってるようなゲームをそもそも買う気にはなれんわ PSユーザーって面白いかどうかではなく ロード時間が短いかどうか?でソフト選ぶんだ… >>92 そもそも国内での配信予定がまだ無いからな >>93 高速ロードはやる気関係無いって話なんだけど理解してる? そもそもやる気あるからPS5版出したんじゃないの? やる気なかったらそのまま中止だっただろうしレイトレも入れない ただ単に御託を並べて自分に買わない理由付けてるだけじゃん PS5いろいろ削ったからフレーム軽くなったよ! テクゴキ「凄えええええええ!!さすが高スペ!」 ↑アホだろこいつらw >>74 アプデでPS5に追加されたのはレイトレの反射だけで、AOは追加されてないだろ >>99 理解してる?って言われてもそこに全く同意してないんで やる気があれば実装できる物をしてないという事実はどれだけ御託を並べても変わらないよ ”いろいろ削除・調整してやっとどうにかなった” って開発会社も苦労してんね そりゃ半年遅れるか >>102 このゲームは、元々高速ロード使う場所無いの このゲームに高速ロード云々言うこと自体がナンセンスだって言ってるのだが… あー、わかった PS5を中心にしたゲームじゃないとヤダヤダとただこねてるだけなのね くだらねぇ 俺は箱が圧倒してるもんだと思ったが どんぐり過ぎてガッカリしてる 12TFでレイトレ25TFなんだろ?8TFのPS5の3倍なんだから 解像度でもレイトレでもフレームレートでも圧勝するはずやろ 他のタイトルでもそうだが >>104 まだグダグダ言ってんのか で、このゲームにロードは有るの?無いの?有るでしょ? そのロードが高速であることに意味は有るの?無いの?有るでしょ? これXSXがPS5へロードで対抗する切り札のソフトだよ?お仲間に聞いてみたら? 勝手に他人の頭の中を想像して「くだらねぇ」 www >>105 圧倒してるねえ 反射だけの偽物レイトレで十分ならPS5でいいんじゃね? >>105 1.5倍くらいピクセル数が多くても、負荷も低くて安定稼働してるでしょ PS5は劣化してるのに無理し過ぎてゲームが安定稼働しない 本末転倒 テイルズアライズの平均15fps下ってのが標準的な性能差だね。 ゴキブリがグラグラ言うからずっとPS5版の劣化でバカにされるんだよw >>107 では、聞くがこのゲームのどこで高速ロードが必要なんだ? そういうって事は知ってんだろ どこに高速ロードが必要なのか教えてもらえないっすかねぇ? ちなみに俺はPCでクリアするまでプレイしてるから UE4の一時的なアップスケーラーと組み合わせると、プレゼンテーションは優れた4K画像(PS5) 動的解像度スケーリングはゲームで広く使用されており、画質は大幅に異なりますが、テストされたすべての領域で、PlayStation5には明確さの点で明らかな利点があります DualSenseコントローラー機能も追加されています。雨、風、その他の大気効果は触覚にマッピング PS5は、Xbox SeriesXバージョンのゲームにまだ存在するターゲットの下での持続的なドロップを回避 動画中で「画面を止めて私が違いに気付いただけ」「SX版のレイトレ反射はごく一部のシーンのみ」 なんだPS5版の方が上やんw ボケボケガクガクでも技術的には箱が上なんです!ってかw >>112 このやる気の無いゲームの内容を俺がなぜ知ってるって思ったの? 状況理解してる? 俺が言ってるのはPS5向けゲーム全般における高速ロード実装の有無でデベロッパーの本気度がわかるねってやつ 一方でこのゲームのロード速度が大事って言ってるのはキミらなの キミのお仲間らが何度もロードマウントで煽ってるからそいつにこのゲームでのロード速度の重要性について聞いてみなよ >>115 俺はロード速度必要なんて一言も言ってないよ 何度も言うように高速ロードいらない作り方をしてるゲーム そういうゲームは高速ロードを使いようがないのに、高速ロードじゃないから本気じゃないとか何言ってんのよって話だ だから、PS5中心じゃないと気が済まない駄々っ子にしか見えないっていうわけ 一生懸命調整してリリースしたのに、高速ロードのみで本気度を測る線引きはデベへの侮辱に値すると思うわ >>116 キミ自身がロード速度必要と言ったなんてこちらは一言も言ってないぞー 「キミら」ね?わかるよね?もう少し落ち着いてみたら? で、このゲームで高速ロードは必要無いという個人的感想をどうもありがとう そしてこの一連の流れで「のみ」って思ったのならもはや文盲かもね 俺が何を言ったかもう一度読んできては?興味無いだろうけどw >>117 後出しじゃんけんは感心しないな やはり最初の見立て通り、御託を並べてPS中心に作ってないので買いませんってだけじゃん >>118 ? 後出し要素は何? じゃんけん要素は何? ロードにしても売りの部分にしてもこのゲームが本気で作られてないのは事実だしPS5中心だろうとPS5専用だろうと駄目と思ったものは買わないのは当然だろ? 応援買いとかしてしまう人? >>119 箱時限独タイトルなんだから最適化は期待できないよ シーン間を繋ぐロードは存在しない作りなのとマップ選択からの場所移動もないシステムだから、「タイトル画面からゲーム開始」までのロードが遅いって事になるけど、ゲーム開始までのロードってこのタイトル以外でもPS5普通に遅いよね。 早いのはゲームプレイ中に発生するロード >>119 >俺が言ってるのはPS5向けゲーム全般における高速ロード実装の有無でデベロッパーの本気度がわかるねってやつ って自分で言ってるのに、本気度測るのはロードのみじゃないとか何言ってるのやら ID:bbPayrA6aで抽出してもロード以外の事、一言も言ってないよね? これは国語の問題みたいに、この時の筆者の気持ちを考えよって問題なのか? 俺の回答「高速ロードに強いこだわりをもっていて、高速ロードの有無という観点から見ても、高速ロードのみで本気度を判断しているようです。」 真の回答「高速ロードのみではありません。他の要素も重要視しています」 そんなもんわかるかよw PS5が切られつつある現状を見て見ぬ振りして、高速ロードが実装されるゲームをずーっと待ってたらいいよ 果たして、何本出るのか知らんけどな >>122 ガチの人だったか 文盲じゃないなら>>93 とか100回くらい読んでみなよ 抽出して読んだみたいだけど読み飛ばしちゃった? もし読んでてその結果なら・・・なんか色々ゴメンな MediumはUE4開発。つまりIOはUE4の仕様に基づいてるだけ。IO最適化はSIEが改修してコミットすれば良い。そうすればUE使えば常に最高パフォーマンスだせるのになんでやらないんだろうな? そういえばこれ、ゲーム中にロード待ちが全然無い事にビックリしたな。 >>89 ミディアムはロードほぼ無いよ いろいろ言う前に遊んでから書き込んだら? 昆虫さんは何100レスしても悔しさを埋められないね☺ ゲームパス数日で開発費等全部回収したくせに色気だすからコノザマよなぁ 続編はパリティとかになってそ 優れた4K画像 vs. 高設定720p ファイっ!! 削除しても劣化 はPS4版RDR2からの低性能PSの伝統 サイパンなんかも人まじでいなくなったもんな いろいろ削除てもxboxよりグラフィック劣化とかさ >>130 実はクレクレじゃないよ 元からXboxとPSマルチだったけどPS5が糞過ぎて後回しになっただけ まあ、ゴキは頑張って買ってよ 売れないとますます無視されるから >>123 >高速ロードを実装してない時点でPS5版をまともに作る気がないデベロッパーってのは確定じゃん 自分で高速ロードに限定してますが… >>136 どこで何を見て限定したと判断したの? ID抽出して読んだんだから>>89 と>>93 のどちらも読んだんでしょ? その上で>>122 の「ロード以外の事、一言も言ってないよね?」なんでしょ? これはどういう理屈なの? 発言の一部を切り出してそれが全てと思い込んじゃいましたってやつじゃないの? テクゴキはチェッカーボードで元ソースより解像度上がると思ってるレベルだからなw 828 HYns6mPSx (ワッチョイW c609-nM62 [153.218.235.86]) sage 2021/09/25(土) 15:42:48.97 ID:0I8jvSpj0 >>823 チェッカーっていってもベース解像度の半ピクセルずらしで前フレとも比較して掛け合わせるし 馬鹿にするようなものでもない。 処理能力の問題だが4Kチェッカーだと4K以上の解像度になる。 処理能力の問題だが4Kチェッカーだと4K以上の解像度になる。 ?????? 166 132 (オッペケ Sr77-Subl [126.194.238.135]) sage 2021/10/03(日) 18:53:51.93 ID:7fABYpQVr >>162 まだ意味わかってねーのこいつw 4Kソースにチェッカーかけたら4K以上の解像度になるって話しなのに >>138 元が2160pなのをCBRしたら4K以上になるのは当たり前だけどw お前がアホ晒してるよw >>63 こんなにボケボケだったっけ?と思い実機でスクショ撮ってみたよ。 https://i.imgur.com/17WLyiW.jpg わかりやすいように並べてみた https://i.imgur.com/l6sEEML.png 相変わらずインチキ切り貼り画像でワロタ ゴキブリは実機持ってないから辛いよね。PS5でさえ。 箱ユーザは全機種持ちが多いし、すぐ実証されてしまう 捏造してまでゴミステ擁護してなんか得あるんか? マジで捏造ばっかやっとったらその内MSに訴えられるんちゃうんけ やっぱり劣化版かw スマホやタブレット端末でThe Mediumやればええやんw 初月100円、日本語字幕ありで問題ないやろ >>140 CBRで間引かれた解像度でレンダリングしてんだから静止状態て2フレ合成してフル解像度になるのに何で4K解像度以上になるんだよ >>140 ならねーよ 4kから斜めライン分引いて、例え再構築しても元解像度以上にはならない とんでもない劣化版だことw 箱ユーザーはもっと美麗なグラフィックでしかもゲームパスでこのゲーム遊んでるのにwww >>141 色味が全然違うし設定かアプデかその両方でしょとしか >>140 あーーこういうバカばかりだからいつまでもPS5に夢持っちゃうんだ このスレはちゃんとプレイした事あるやついないんじゃない? まずロードがほとんど無いという時点でおかしい。 普通にプレイしてたら、死にまくりでメッチャロード画面見るはずだが? 反射神経とかは関係無い死にゲーの場面多いよ。 動画見てるだけじゃわからんだろうけど。 レイトレ不要論が浮上するテクスレ 240 名無しさん必死だな (ワッチョイW efc8-K5jz [119.26.97.74])[sage] 2021/10/04(月) 21:10:55.75 ID:fwsC3YgG0 >>236 となるとレイトレとか一番不要な技術だけどな。 今はまだフルピクセルのレイトレとか リアルタイムには絶対に無理だけど 出来るようになった所で 見栄えを作る為に今とは別種のライティング技術が必要になるだけだから。 何も考えずにフルピクセルのレイトレやった所で 出来るのはホームビデオみたいな絵だからな。 最終的にはこの辺の技術は、作る側が楽できる方向にしか使われないんじゃないかと思うわ。 ゲームなんて見せたい絵が先にあるメディアだし >>154 クリアしたよ そんなに死ななかった 電気は初見ですぐわかったし、鬼ごっこもそんなに難しくなかったよ オレは20回くらいは死んだ気がする 虫んとこよく考えず突っ込んだりかくれんぼで見つかったり 正直そんなに面白くなかったけど それとポンコツ5のが劣化してることは別問題だからなw もう発売されないんじゃないの そもそもなんでこんなに遅いのよ国内版 >>164 tgsで発表なかったしな そもそもXboxとPCで日本語字幕ついてたからな パッケージ中止だろうな まあ中止にしたら、とてつもなく少ないDLしかされないのは間違いない 発売当初は箱の環境整ってなかったから調子のってたのに 売上でも性能でも立ち位置が微妙な存在になっちゃった >>167 これで解像度高いしPS5大勝利とか言ってたテクミンってアホなんだな >>167 アンビエントオクルージョンの比較が無慈悲すぎる >>167 PS5の解像度はレイトレやAO諦めた副産物なのにな 後から出た上に8000円ぐらいするのに劣化とか凄すぎるだろ テクスレ「解像度fpsに注力してSS系エフェクトで代用したのはいい選択」 実際はレイトレ削除だけじゃなく、ライトバウンス削除、シャドウマップ劣化までやってんだからそりゃあ解像度もフレームレートも上がるわな 出来上がったゲームのパット見にそれ程の差が感じられなくてもね PS向けの開発にはとんでもない手間と苦労とストレスがかかってるんですよ あんまりPS版をディスるとソフト作ってもらえなくなるよ >>175 ps市場捨てたらさすがに大損になるからそれはないけどさ とはいえ日本はゲーム売れないから洋ゲーのローカライズはどんどん減って行くかもね ジムも日本切り捨ての方針くさいし まだ迷ってるみたいだったけど ヒットマン、エイリアン、デスループがトドメさしたかもな どうも我々の求めている客層じゃなさそうだって 資金オバケMSとは違うからな インディーズは一部PSハブしだして問題なくなりつつある ゲームパスに入りますと言った瞬間特定層が騒いで結果買わない 今月はThe Riftbreaker、The Good lifeとか出るがDLオンリーだから酷い結果になるのは目に見えてる 実際PS5って箱より性能大分悪いんかな もしそうだったら箱にもう少しゲーム出てそうだけど 知名度が低いのと年に10か月しか遊べない360の悪印象が致命的だったんかな >>180 360時代キチガイ和サードを含めた業界総出の嫌がらせされたんだぞ 今でもxboxだけをハブるキチガイ和サードたくさんいるのに https://i.imgur.com/Ix3hHb6.jpg 最近はPS5だけハブられてるからなぁ PCベース開発したら自動的に箱開発みたいなもんになっとるし PS5はほぼ新たに作るレベルでやらんと最適化できんからそらソフト減っていってPS4の互換でやってね、となるわ 窓11も出たしPS5のハブ地獄始まったとこや思うで 捏造画像がバレたらゴキブリ寄り付かねぇなw ほんと無様 ジムがps潰しにやってきた企業スパイ並の糞ムーブかましまくってるからな 他陣営からすりゃなんもしてないのに勝手に自滅してるだけという >>71 の画像の差は結局パッチ後も変わらずなのね ついに性能差が露見しはじめたな 115 名無しさん必死だな[sage] 2021/10/10(日) 09:59:05.61 ID:QMcW0X3J0 4Kオンリー、XBOXのみ https://i.imgur.com/EiaFJ4G.jpg 発売後しばらくあった謎のXSXの劣化はパリティ契約だった ホントにそういう契約があったかは別として、やるならローンチ時期だけだろうね。 そのための金をずっと払い続けるのも大変だし、ローンチで性能差隠して台数出荷してしまえば、余程のことがなければユーザは乗り換えないだろって算段でしょ。 (PS4からProに買い替えたやつがどれだけいたか?が逆説的にそれを証明してしまっている) >>182 これがOKならベセスダもPS5に出さなくてOKだなwww もうサードじゃないけどwww ゴキブリ低性能ハードでしか遊べない劣等感の塊でかわいそう PS5市場は本格的に死んでるな ネガキャンじゃなく、マジな所が怖い 劣化移植って哀しいな 特にこのゲームは映像面以外に褒める部分が無いから特に ゲームパスで遊んでクリア後即消しくらいの内容 本当は箱のほうが性能低いんだーみたいなやつすらついに消えたな 諦めるまで一年かからなかったとか PS3の頃と比べるとすごい素直で信仰心なくなったんだな >>207 テクスレ見てない? いまだにPS5が上だと言い張る信仰心のキチガイばかりだぞ 箱とpsの性能差以上に ゲーパスとxcloudでサービスに差が つきすぎたと思う。 >>208 あんなフリプ貪るかゲオで中古貪ってるだけの奴等 何匹いても無意味だけどなw >>211 xbox版ミディアムの解像度が低いってスレを、PS5版のデモが出てくるまで毎日上げてた馬鹿がいてだな… そういや箱スレで1行ネガレスで ageてた人いなくなったね >>208 底辺youtuber「んー、よくわからないけどPS5版のほうがきれい」 テク民「比較サイトではPS5版のほうが綺麗って言ってるぞ」 761名無しさん必死だな (ワッチョイ 2bf3-K0oZ [14.9.65.128])2021/10/14(木) 10:14:05.99ID:EvjUFeXU0 Back 4 Blood Comparison - PS5 vs PS4 Pro vs PS4 vs Xbox Series X vs Series S vs Xbox One X vs One S https://www.youtube.com/watch?v=tQWVkLnbR3w ↓配信者(Resero)が「PS5版の木がほんの少しクリア」と言ったシーン https://i.imgur.com/a5fsLoI.png ↓「PS5 looks good though」と言ったシーン https://i.imgur.com/cmXA30S.png https://i.imgur.com/ezt4MJ6.png ※真ん中の看板や左側のタイルの壁を見て言ったように思える 全体的には解像度や設定に大きな差はないようには見えるね >>214 PS5版はシャドウマップ劣化、GI削除、レイトレAO削除 >>216 PS版の話もない時期に何と比較してんだお前さん >>217 PS5版は実際に発売されたし言い訳は通じないよ それもPS5版はXSX版水準のレイトレをオミット、しかもPS4世代で普通に実装されてるGIを削除してる >>218 PC版に比べて低かったじゃんxyつてだけの話でしかないのに >>219 どのみち言い訳になってないよ PS5版はPC版に比べれば劣ってることには変わらないし、技術的に見てもXSX版より劣っている あのスレが存続してた時代はPC版とXSX版を比べて好き放題言ってたり、PS5版のラチェクラが次世代最高のレイトレと言い張る(実際はレイトレ反射1/4のSSRと環境キューブマップをミックス) これを根拠にレイトレ性能はPS5の方が上とか好き勝手言ってたからな そこから無限バウンスレイトレGIのメトロでXSX版が勝ち、レイトレAO、レイトレ反射のミディアムでXSX版が技術的に勝利した >>220 うんそれで? 元からPSの話してなかったけどなんとしてもそれにもってきたいんだなw どうぞやっててちょうだい >>221 何言ってんの? このスレはPS5版ミディアムに関してのスレだぞ XSX版を根拠もなく劣化扱いしたいならテクスレにでも行けばいいよ >>221 自分のいるスレの把握もできないヤツしか残ってないのか…… 実際PS5ポンコツだしサブスクですら無いから論外だろ つーかいつ発売なんだよって話 出ないんじゃどうしようもない 日本では存在してないからなまだ なんでここまで時間かかるのかわからんけど これが箱だったら日本ハブでスレが立って8スレまでいくレベル ゲーパスが月20本超えるわ、新作は上位版だわ ゴキブリハード完敗すぎてもうね >>236 PS5は発売日の時点で8Kディスプレイにも対応しており、 将来のシステムソフトウェアアップデートによって、 対応するソフトウェアで最大【8Kの解像度で描画が可能】になります。 ↓ 8Kモニタにも接続出来ます。 Zen2→Zen1(Zen +相当) RDNA2→GPU:RDNA1 魔法のSSD (PCIe gen 3.5相当) HDMI2.1→HDMI 2.0b まあぶっちゃけ5万円のハードですから劣化版は仕方ない PS5に最適化するとRTX2080ti同等以上の性能発揮するとかいう話は何だったんやろな ソニーは何故バレる嘘つくんだろうな。 初動ブースト掛かればいいと思ってるの? 手錠はめられない程度の嘘ついて客を騙すのは連中の常套手段だぞ ずっと前から BFもFarCry6も大幅劣化 ロンチから1年経とうとしてて大手のAAAがこうなったのが全ての答え 言われてみれば環境光はわりと自然な感じだったかもしれん>箱版 劣化ハードのゴミステに出そうとしたことがそもそもの間違いだった 売れてないんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる