Switchハブのアイマス、9,9,9,10の高評価でクリアまで70時間の超ボリューム!Switchゲーは6点…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
せっかくSwitchに移植された地球防衛軍は実質最低点の6がついたクソ移植に
http://ryokutya2089.com/archives/47401
eFootball2022 9898
メトロイドドレッド 9898
地球防衛軍3 6789 (笑)
モナーク 8787
アイドルマスター スターリットシーズン 99910
モナーク
物語と曲者そろいのキャラは中毒性が高め
戦闘やマップの切り替え時間が長い
ビジュアルを含め各種表現が一世代前の印象
大まかな流れはやや単調だがスキルセットうあリスク回避の徹底の以外のある戦闘で都度のカタルシスは高め
敵味方で使える機能を教諭できる”共感”でコンボを考えるのに熱中した
アイマス
プロデュースできる子が多く意中のアイドルを集中して育てにくいがあまり知らないメンバーに興味を持つきっかけになるのはよかった
プロデュースの流れ自体はあまり変化がないがじっくり遊びたくなる
レッスンの繰り返しがダレるがイベントや物語の進行がご褒美に
タスク設定のおかげでプロデュースの進め方がわかりやすい
しの贔屓プレイに徹しても各アイドルの魅力が凝縮された瞬間が次々と訪れるプロデュースモードはもはや向精神薬
選択時のリアクションは周回プレイのモチベーションになる
15年前の熱狂を思い出したい人にもお勧め
ライブシーンは出色の出来
クリアまで70時間、やりこみ含めると100時間以上
メトロイド
ゲーム全体にメリハリが生まれ没入感が増した
捕まるとほぼゲームオーバーの敵は緊張感はあるが何回もやり直しがちになるのはストレスになる部分
複数ボタン同時押しが当たり前の操作性や壁か通路かわかりにくいグラフィックにより隠された真実を見つけた時の爽快感は行けそうで行けない歯がゆさを味わい続けるゲームプレイが前提
学びと気づきの意思がないプレイヤーには徹底してシビアな作り
救済措置は回復手段の豊富さと全体マップの情報量くらい? eFootball2022 9898
いやいやちょっと待て適当過ぎるだろw 防衛軍階段な点数で草こんなバラけるもんなの?
メトロイドはかなり難しそうだな万人受けじゃないし点数は納得 地球防衛軍はプレイヤーだけが最後の希望っていう設定なのにマルチとか意味わからん
俺しかいないから頑張らなきゃならんのじゃないのか?
アイドルマスターもプロデューサになってアイドルを育てるゲームなのに音ゲーするのは意味わからん
ステージに立ったら後はアイドル自身の頑張りじゃなきゃ駄目だろ
そこまで操作するならもうアイドルもプレイヤーじゃないか THE GAME.の軌跡
五等分
うたわれ
忍ネプ
月姫
アイマス←今ここ! アイマスは久多良木ジュニア案件だからPSにしか出さないし点数で優遇もされるってバレてるやつだからなぁ >>3
平均点8点以上だと殿堂入りしてしまうから、それを防ぐために一人だけ低評価入れてるんだろう アイマスとかするわけないじゃん😢
それしか誇れるのないの?(笑) アイマス、体験版の時点で
ガチクソゲーだった
ストーリーもほとんどない
ひたすら繰り返しだけの音ゲーを70時間はヤバイやろ 久多良木Jrってよくゲームの仕事してられるな
脳ミソがPS愛で埋まってそう クタちゃんの顔って独特だったけどJrはメディアに出たことはあるの? アイマスXboxから引き剥がして765プロ低迷させたんだよな そういうお子様ゲーはとっくに卒業してますんで😅🤚
わたしはそんなんじゃ喜ばないよ😌 CSアイマスはプラスタでとっくに死んだよ
クタ案件でゾンビやってるだけ eFootballってSteamだと散々だけどこの点数でいいのか? アンチしつこいね🤭
もしかして、私のこと好きなのかな?😍 最近本当にアイマスの話聞かなくなったしTLにも流れてこなくなったな
CSで出るってこともこのスレで初めて知った
一時期はPS年末の希望!みたいな笑いの種としてもあったのに、それすら希薄 >>13
同じ開発会社の前作のリターンズは歴代でもかなり難しかったしな 体験版やったらかなり音ゲー寄りでキツかったけど
製品版もそのままだよな? >>29
割と普通だね
クタちゃんの独特の輪郭は遺伝しなかったんだ メトロイドより高くつけるなんて
もうなりふり構ってられないんだな
アイマスがメトロイドのおもしろさ
上回るわけねえだろwww >eFootball2022 9898
これもう何の参考にもならんだろw 点数よりも発売間近での存在感の薄さが
ゲハではそれなり目立つタイトルだったよな ウイイレ後継は公式が謝罪するレベルでクソなのに何この点数 アイマスの底の浅さで高得点付けてる時点で金の流れしか見えないな
ちょいちょい表紙買ってるし 学びと気づきの意思がないプレイヤーには徹底してシビアな作り
これが嫌で投げ捨てるやつってゲームどころか人生向いてなくね? >>49
何も無いしバグ多いし実物に似てないそっくりさんでモデルの出来も悪い 社会人になってからクリアまで70時間!とか言われるとウゲッてなる >>54
総合的にダメなのかw
ちょっと調べたらゾワゾワするポリゴンのバグみたいなの見つけてそっ閉じした アイマススレから拾ってきた
ステラ 8・8・8・9(ps4前作より良くなったらしい)
プラチナ 9・8・8・9(ps4初で酷評)
OFA 9・9・8・7(好評らしい)
2 8・8・7・8
L4U 7・7・6・8
無印 6・6・7・6
上が最新でOFAが一番良作って話を見る
プラチナがダメだったからステラも売れなかった的な話もわりと見る
点数で見れば過去最高 点数はどうでもいいけどメトロイドがかなりの高難易度ゲーっぽいのは嬉しいねぇ steam歴代最低評価のゲームに9898付けるならもうレビュー辞めた方がいいわ アイマスは10点だろうと2点だろうと買うやつに変化起きないだろう アイマスは発売されてどんだけレビューと内容が剥離してるか楽しみ >>64
こういう時だけスペックスペック言う奴現れないのが本当笑えるよな >>1
バンナム×ファミ痛=ジョジョ
あとはわかるな?w ファミ通のレビューの点数が良かったら60-0の惨劇が帳消しになるの?w
ソニーハード持ち上げたい人しか読まない(買うとは言ってない)んだからそりゃいつも通りPSのゲームに点を足し、スイッチのゲームから点をひくわな
サイパンにはホントは何点つけてたのかな?w アイマスって
360の時にわざわざ箱本スレまで来て
痴漢はこんなゲームやってるキモいとか言ってたが
欲しくて欲しくて仕方なかったということか
くっそ笑える >>1
eフットボールってあのゴミに9898付けるレビュアーやばくねる >>58
他のシリーズもそうだけど、無印が低すぎるのホンマ無能よな バカ売れした無印にゴミ点数付けるファミ通まとめとかねーの? 前回のPS4アイマスはクリスマス週に発売してその週のPSソフトで1番売れたからな
今回もやってくれるはず >>74
他機種で販売はゴミゲー
PSで販売は神ゲーってスタンス
しかしステイ豚にとってのTHEGAMEはホント美少女キャラゲーなんだよな… アイマスはおっさんにはキツイシステムだな
初代の思い出ボムくらいのシビアさがある ギャルゲーに10点つけるレビュアーいるのか
昔のファミ通はかなり厳しかったけど変わったもんだな ファミ通のメトロイドの評価はずっと芳しくないな
34点 メトロイド フュージョン
33点 メトロイドプラム
34点 メトロイド ゼロミッション
33点 メトロイドプラム 2 ダークエコーズ
33点 メトロイドプライム ピンボール
29点 メトロイドプライム ハンターズ
31点 メトロイドプライム 3 コラプション
35点 メトロイド Other M
30点 メトロイドプライム フェデレーションフォース
32点 メトロイド サムスリターンズ
34点 メトロイド ドレッド プラチナステージ、ステラステージともに酷かったけど
これは信じていいのか? efootballの酷評はPC版の関連だろうからCS版はマシなのかもしれん。
しかしチームは少ないしモードも未実装が多い。
それで8とか9はないわ。 サムスのような熟女がイきるタイトルが高評価を得れるわけないダロ。アイマスのように... >>92
steamで賛否両論ぐらいならまだ良作の可能性は普通にあるけどこのレビュー数でこのレベルだとファミ通なら
3点か4点の相当な
欠陥が無いと付けられないレベルだよな・・・ ドレッドは殻を破れるかと思ったけど普通のメトロイドっぽいな ファミ通はSwitchで-1点、PS4で+1点、PS5で+2点されている計算で見ると適性な気がする
Switch独占だと補正-1、Switch、PS4マルチだと補正なしみたいに Steamで世界一の低評価のefootball、9898wwww eFootball2022 9898
ファミ痛さん???? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています