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地震もあったし盆と正月が一緒に来たみたい(´・ω・`) >>92
勘違いしてる様だけどパチスロヤクザの里見さんみたいな独裁者は息子だろうと死ぬまで実権は渡さないよ(´・ω・`) FF5みたいにジョブコマンドアビリティ化してほしいね(´・ω・`) ぶっちゃけ名越さんが中華マネーでヒットするなんて無理やろ
龍以外全部ズッコケてるし龍も海外じゃサッパリだったのに。オタクに対する造形も皆無だし(´・ω・`) >>92
カプコンも同じことになりそう(´・ω・`) なごっさんのゲームやったときない
というかセガのゲームを戦ヴァル1以外やったときない(´・ω・`) 今のゲーム界に若き天才はおらんのですか?(´・ω・`) >>94
その世代はみんな役職がついて回るようになってきたからね
自分の作りたいゲームだけを作っていくわけにもいかないだろうし(´・ω・`) >>105
世襲だから変わらないことはわかってる!(´・ω・`)
セガサミー凋落の原因が代替わりが原因ってことを言いたかった >>25
ゲオでは6000円で売ってたよ(´・ω・`) 天才的なクリエイターなんてディレ1以外は思い浮かばないけど彼はもうこの世に居ない(´・ω・`) >>107
龍8めっちゃGOTYノミネートされてたやん(´・ω・`) すぎやん訃報
なごっさん退社
もこうNTR
地震
なにが起こってるんだ(´・ω・`) >>94
原田さんも桜井さんもセカンドキャリアを考えてるからタイミングを探ってる感じだね(´・ω・`) なごっさんはよくあるクリエイターであり続けたいからの代謝っていうより
もっと会社的な、高額でどっかの会社の役員に入って下まとめるみたいな
そういう感じかなぁと勝手に思ってる(´・ω・`) セガゲームスの里見ボンを信じろ(´・ω・`)
セガの里見ボンが2015年に就任したときのインタビュー(´・ω・`)
・皮肉な言い方だが、社員には「セガにブランド力はない、あるのは知名度だけだ」と言っている。
・知名度とブランドは違いますよね。90年代のセガは“ブランド”でしたが、その後に信頼を失ったことで、“知名度”しか残っていない。
・なので、お客様の信頼を勝ち取って、改めて本当の“ブランド”にしていきたい。
・もう一度、お客様から「やっぱりセガは革新者だね」と言われるようになれば、セガは本当の“ブランド”になれると思う
・従来のセガは、セガファンに甘えていたところもあり、私はそれに危機感を抱いている。
・「セガだから」という理由でゲームを買ってくれていた方もいらっしゃるのではないだろうか。
・とくに欧米では、“セガ”という社名をタイトルや製品名につけることが非常に多かった。私はそれを、マーケティング担当者の甘えだと思っている。「“セガ”とつければ売れる」というのはおかしいでしょう?
・クオリティーの高いタイトルを出し続けて、我々がもう一度お客様の信頼・信用を回復していくことが、いま世界中のファンから求められていると感じている。
・エンターテインメントでいちばん重要なのは、お客様の期待値を少しでも上回ること。エンターテインメントの世界で、“期待通り”ではダメ。
・皆さんの期待を少しでも上回って、サプライズを与えたり、「やっぱりセガだね」と感じていただける会社になっていきたいと考えている。 GKクリエイター四天王って小島野村名越とあと誰だっけ >>111
いても今のCSゲー市場じゃ芽が育たないよ、既存のIPに一極集中する市場だから(´・ω・`) >>118
そんな凄いことになるのか龍8…(´・ω・`) >>116
キムタクの話完結したけど2でたし
さっちゃんとか足立さんどうするのかね(´・ω・`) >>114
まあ、本格的に終わるのは安倍ちゃんすら忖度するパチスロヤクザが死んでからなのはその通りだね >>124
このメンバーで令和版クロノトリガーを作ろう(´・ω・`) ジャパンスタジオ解散したし残ってた有能ローカライズプロデューサーの石立さんも退社したし龍スタも制作体制一新してなごっさんと佐藤さんも退社とかここ1年くらい有名ゲームクリエイターの環境が変わってるね(´・ω・`) >>118
未来人かよ!FF7R2はいつ出ますか!?(´・ω・`) 創業者一族が後を継いでる時点でなにも期待できんわな >>123
PSO2NGSはどうでしたか?(´・ω・`) >>124
何がGKなのかわからんが任天堂ではそういうのいないの?(´・ω・`) >>124
ニシくんはアトラス橋野言いそうだけどカドゥケウス出してるからなぁ
ニシくんはやってないから知らんだろうな(´・ω・`) ショックが大きいので黒糖かりんとう買って来ます(´・ω・`) なごっさんガチで中国送りで草
だれだよニシのガセとかいってた低能は(´・ω・`)
名越稔洋よりご挨拶
この度、セガを退社するにあたり龍が如くスタジオトップとしてのポジションも同時に退くことになりました。
長きに渡ってタイトルを応援して下さったユーザーの皆様、そしてご協力いただいた皆様には大変お世話になりました。謹んで、そして深く感謝申し上げます。
私自身ここまで続けてこれたのは、たくさんの方からの学びを得ながら挑戦を繰り返す姿勢を貫き、また同時にその想いを支えてくれたスタッフのおかげに他なりません。
そして今日から新生・龍が如くスタジオが誕生します。つまりタイトルは今後も継続されていきます。
そこで果たしてどんなタイトルが生まれるのかは私もわかりません。しかし新しい世代が予てから積み上げてきたものをより一層高めながら、素晴らしいタイトルを世に送り出してくれると信じています。その実現のためには彼らもまた、これからも学びと挑戦を繰り返しながら成長するしかありません。引き続き、皆様からご指導ご鞭撻を頂ければ幸いです。
最後になりますが、万感の思いを込めて申し上げます。今まで本当に有難うございました。
すべての新たな始まりにご期待ください!
http://ryu-ga-gotoku.com/studio/jp/ >>129
名越がストレスで禿げそう(´・ω・`) 龍7の仲間とかは龍8ではどうするんだろうなぁ(´・ω・`)
難波はクビだろうけど >>134
サクラ大戦リブートを企画して猛プッシュした功労者なんだが?(´・ω・`) 実はぼく前に龍が如くの体験会に行ったことがあるからなごっさんと横山さんのサイン持ってます(´・ω・`) >>138
どこに中国って書いてるの?(´・ω・`) 名越さんが万が一中国に行っても中国の莫大な資金力でPS独占のゲームを作りそうね(´・ω・`) アイマススターリットはNTRだって言ってる人もいたくらいだったから三峰が登場してたほうが盛り上がった(´・ω・`) このプライムゲーミングの特典ってPS5でも受け取れんの?(´・ω・`)
Prime Gaming会員向けの無料特典となる「Far Cry 6」の“ヴァケロバンドル”が配布、評価トレーラーも
https://doope.jp/2021/10120627.html 名越さんの新作もヤクザモノだったら笑うわ(´・ω・`) >>138
中国まで当てないと当たりとは言えない(´・ω・`)
それじゃあSwitchProも当たりになるよ そろそろ弁当前提のアクションからは脱却してほしいです(´・ω・`) 龍が如くは毎回主人公変えた方が上手くいくと思うな
継続するとどんどん老害化するんだ…(´・ω・`) >>141
仲間の誰かが新天地に行って困ったことになって春日が呼ばれて何か巻き込まれていくパターンかなぁ >>139
CS1研(龍が如くスタジオ)の部長
龍が如く的には3、見参、バイナリードメインのディレクター
以降プロデューサーになってからはラインプロデューサー(進捗管理)(´・ω・`) 中国スタジオ行きがガチがどうかが問題ですね(´・ω・`)
なごしの心臓のこと考えたらいつまでも現役で開発続けるのは無理って想像はできるし >>147
チョーさんジャッジに背中だけ出てきたし期待しちゃうね(´・ω・`) >>139
確か6とかのプロデューサーとONLINEの方の後見人とか他にも色々してるけどよく分からない(´・ω・`) でもかりんとうって英語とか中国語できるの?(´・ω・`) ・身体がヤバい
・後進に道を譲りたいけどゲームは作り続けたい
・もっとお金欲しい
さあどれだ(´・ω・`) >>148
言われてみれば確かに・・・
シャニマスのPとスターリットのPは別人だからNTRみたいなもんだよね(´・ω・`) ぶち壊すだけぶち壊しといて船長逃げ出す
https://dengekionline.com/articles/16919/
名越
私は『サクラ大戦』がどんなゲームであるのかは理解していますが、
旧来のファンに対して刺さるものをどのように作ればいいのかというのは、あまり理解していないんです。
でも、既存のファンに向けただけの作品になると、セールスもある程度は見えてしまいますし、
ゲームのスタイルにしてもターン制シミュレーションをベースにしたものになり、ジャンルとしても制約があることは感じていました。
だから、逆にぶち壊す部分をどのくらいまで許容できるならば作ってもいいのかなと、私は考えていたんですね。
ただ、それをやると『サクラ大戦』ではなくなるという人もいて、私は壊せないならば制作に反対だったんですよ。
ですが、いろいろな議論を交わし、「やはり新たなファンも増やしていかないと」となり、壊す方向に会社も舵を切ってくれました。
私は言ってみれば新しい『サクラ大戦』を生むうえで、ゲームを作るというよりもぶち壊す方向に舵を切る船長です。
要素を加えることはいくらでも加えられますが、まずは加える前に変えるものから決めなくてはいけません。 弁当前提弁当前提言ってるやつはお前が下手なだけだろ
自分がクリアしたあと海外ダクソプレイヤーのロストジャッジメント配信見たら
ハードで大して強化もしてないのに回復縛りでクリアしてたわ、QTEにはキレてたけど(´・ω・`) コジプロみたいになごプロつくってヤクザゲー作り始めそう(´・ω・`) 趙さん仲間になってから見せ場微妙だから1章分くらい主人公でもいい(´・ω・`) 退社とセットで移籍先も発表してくれないとモヤモヤだね(´・ω・`) 名越さんがゲーム業界から去られたこんな日にPS5デビューとかホント心苦しいですけどご報告します
ゲオで買えちゃった、ようやく難民卒業できました(´・ω・`)
https://dotup.org/uploda/dotup.org2611862.jpg すべての新たな始まりって
龍が如くスタジオのこと?
名越さん自身のプロジェクトのこと?
(´・ω・`) >>166,167
とっとと引いただけましなんかな・・・(´・ω・`) >>171
配信者の腕前でマウント取るのキモティカ?(´・ω・`) >>174
セガの発表で「セガ辞めて○○行きます」なんて言えないでしょ
本当にどっかに行くならそのうち発表があるだろうからそれまで待つしか(´・ω・`) あんまり中国行きがないって否定すると
もしそうだった時に使われそう(´・ω・`)
わざわざ名越抱える日本企業も見えないし
中国の可能性あるんじゃない?(´・ω・`) ノーマルだったからボス戦で回復使ってないよ(´・ω・`) >>175
なんでSなんて買うんだ?(´・ω・`) >>171
まぁ下手ですけど下手を除外しても売れるようなIPじゃないでしょ(´・ω・`) 今の状況でよく中華スタジオ行く気になるな今頃後悔してるかもしれないけど(´・ω・`) 中国のゲーム会社で日本にスタジオとか作り始めてるところが怪しいかな(´・ω・`) VITATVがまこ8さんにリークされたときの速報を思い出しますね(´・ω・`) つか佐藤大輔ってだれ?いっしょにやめるってことは名越とどっかいくんけ?(´・ω・`) >>186
普通の日本人なら中国なんて死んでも行きたくないよな はぁ…これで変に難易度上がったりするから最悪(´・ω・`)
【悲報】Back 4 Blood日本版は欠損規制あり
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1633664362/ 龍が如くスタジオのユーザー層考えれば回復アイテム仕様前提のアクションゲームになるのもやむ無し(´・ω・`) 1vs複数のバトルって必然的に横やり入ってクソゲー化するから難しいよね
無双みたいに範囲攻撃一辺倒にするわけにもいかないし(´・ω・`) まだチー牛言ってる奴ってそんなにチー牛好きなのか(´・ω・`) コンパイルハート相談役 名越稔洋
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