>>176 >>187
情弱&業界音痴杉だよw

ポケモンがどれだけ消費者の心を掴んできたのかは、
世界中のあらゆるゲームコンテンツの中でダントツで最強なことからも一目瞭然

こういう現実を知らずに、そこらの凡百のコンテンツと同列にして、
中途半端な難癖を付けても全く意味が無い

フォートナイトも既に最盛期は過ぎてるし、
ポケモンはUNITE等の新コンテンツ追加でさらに稼いでるから追い付くのは不可能

【現実】
ゲームシリーズ歴代総収益ランキング
1位 ポケットモンスター(1996年発売 900億ドル)
2位 スーパーマリオ(1981年発売 302億5000万ドル)
3位 コール・オブ・デューティー(2003年発売 170億ドル)
4位 Wiiシリーズ(2006年発売 148億800万ドル)
5位 パックマン(1980年発売 141億700万ドル)
6位 スペースインベーダー(1978年発売 139億3000万ドル)
7位 アラド戦記(Dungeon Fighter Online)(2005年発売 118億ドル)
8位 ストリートファイター(1987年発売 112億7900万ドル)
9位 ファイナル・ファンタジー(1987年発売 106億5600万ドル)
10位 ウォークラフト(1994年発売 106億2700万ドル)

以下、10位圏外の著名シリーズ(一部抜粋)
12位 FIFA(1993年発売 101億8900万ドル)
13位 グランドセフトオート(1997年発売 93億9100万ドル)
・・・
32位 グランツーリスモ(1997年発売 40億ドル)
(ttps://finders.me/articles.php?id=1840 から引用)

これは2019年までのデータだけど、上位3位は現役コンテンツだから、
フォートナイトはポケモンどころか、3位以内に食い込むのもほぼ無理