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【朗報】メトロイドドレッド、好評で売れすぎて過去作も爆売れ。ブランド大復活の無双状態へ
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0001名無しさん必死だな
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2021/10/13(水) 15:54:46.60ID:DU5dMBIB0
Nintendo Switch『メトロイド ドレッド』が人気すぎて、過去作の人気も再燃。シリーズを蘇らせたヒット作のパワー
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20211013-178792/

売上も上々なようで、UKIE/GfKによる10月9日付けのイギリスのパッケージ版チャートでは、『メトロイド ドレッド』が3位にランクイン。
『メトロイド』シリーズとしては、ゲームキューブで発売された『メトロイドプライム』に次ぐ売上本数だという。
利益という点では、『メトロイド ドレッド』がシリーズ最高の出足とのこと。なお前作『メトロイド サムスリターンズ』と比較すると、3.5倍売れているそうだ(GamesIndustry.biz)。
まだ公式の数字こそ出ていないものの、全世界280万本以上を販売した『メトロイドプライム』を、イギリスのパッケージのみで肉薄しているというだけでも、本作の勢いがわかる。
そのほか、各国のニンテンドーeショップのランキングで同作が首位もしくは上位になっており、かなり売れていることが推察できる。

そしてその勢いは、過去作をも動かしているようだ。TwitterユーザーのShinesparkers氏によると、
イギリスのWii U/ニンテンドー3DS向けeショップにて、『メトロイド』シリーズ作品が上位にあがっているという。
Wii Uのeショップでは1位に『メトロイド フュージョン』、2位に『メトロイド ゼロミッション』、7位に『メトロイドプライム トリロジー』、9位に『スーパーメトロイド』がランクイン。

『メトロイド ドレッド』で初めてシリーズを遊んだユーザーが、過去シリーズも遊びたいと思ったのかもしれない。あるいは、既存のファンが、改めてシリーズを遊び直したいと思った可能性もありそうだ。

そうした意味では、近年ではやや存在感が薄かった『メトロイド』シリーズは、本作をもって完全に復活したといえるだろう。
具体的にどれほど売れたのか、任天堂からの数字報告にも注目が集まる。また過去作のニーズが高まり、シリーズ作品が“現行ハード”で遊びやすくなることにも期待したい。
いずれにせよ、『メトロイド』シリーズの未来は光り輝いている。
0252名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 21:10:30.59ID:VBgxcc7C0
>>251
最終エリアで一定以上進むと戻れなくなるんだがその先にもセーブルームがあるからそこでセーブしてしまうと取り逃したアイテムの回収ができなくなる
0254名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 21:22:14.57ID:LfhhsJ630
初代メトロイドはアイスビームとウェイブビームの同時所持ができなかったw
0255名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 21:26:32.21ID:0g1t9ziu0
>>253
あるボスに勝てないと進めなくなる
出来ればそのボスのエリアに入る前にセーブして、入ったらセーブしないほうがいいかも
0256名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 21:38:27.77ID:LfhhsJ630
>>255
アイテム取得不足で力量不足で、あるボス勝てなくて進めなくなるということかな?
それともバグ?
0259名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 22:47:43.82ID:fG/pHTrS0
>>254
後に取得された方が上書きされるんよな
だから再取得出来るようになってた
0260名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 22:48:46.62ID:1Fm5gqb8H
今回のメトロイドドレッドを遊び終わった層がフュージョン、ゼロミッション、サムスリターンズに手を出してかなりプレミア価格になりそう
リメイクなり移植なりしてほしいわ
0263名無しさん必死だな
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2021/10/18(月) 12:05:39.52ID:tQ+cXEVv0
フュージョンはアンバサにあったな
0264名無しさん必死だな
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2021/10/18(月) 12:11:27.14ID:Pld0ehHI0
プライムアザーMは好みだけど、それ以外の過去作はやっててほんとに面白いからな
たまにちょっともう一回はじめからやろうかって気になるんだよ
0265名無しさん必死だな
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2021/10/18(月) 13:14:28.53ID:q1Else2wa
好みだけどの部分は賛否両論だけどってことか
俺の好みだけどって意味にとって混乱した
0266名無しさん必死だな
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2021/10/18(月) 13:17:50.63ID:VNV8wjoN0
プライム1って賛否両論どころかスーパーと双璧をなす傑作扱いじゃないか
0269名無しさん必死だな
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2021/10/18(月) 14:22:00.72ID:jscWH8J50
FPSは酔うし遊び辛いから嫌いだったけどメトプラはそんな酔わなかったしオートエイムで快適操作だから凄く楽しめた
0270名無しさん必死だな
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2021/10/18(月) 14:22:07.84ID:ysu9lWRg0
>>262
2はビーム一度に一つしか持てない
最終エリアではアイスビームが必要になるので部屋に置いてある
ちなみに最終エリアの前のエリアあたり、ノーマルビーム以外の全てのビームが置いてあるぞ
なおノーマルビームは最初に別のビーム取った時点で二度と使えなくなる
0271名無しさん必死だな
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2021/10/18(月) 14:41:18.84ID:R0esQrb60
プライム1はFPS視点でもプレイ感は紛れもなくメトロイドだからな
0272名無しさん必死だな
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2021/10/18(月) 18:10:29.87ID:JlrHMJup0
フィージョンやってるけど
メチャメチャ面白いな
ドレッドのイージーモード出るまで待つは
0275名無しさん必死だな
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2021/10/19(火) 01:25:08.27ID:5dFVXNnCr
サードの弱体化で相対的に注目されたのもあるな
海外ゲームばっかりだし
0276名無しさん必死だな
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2021/10/19(火) 02:25:45.83ID:B9V8tgC60
スピードブースターを途切れずに遠くの壁壊すの苦手だわ
0277名無しさん必死だな
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2021/10/19(火) 02:34:07.59ID:jbfj9yyj0
シャインスパーク維持はマリオサンシャインの青コインに似てる
0278名無しさん必死だな
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2021/10/19(火) 02:56:33.49ID:kYXFk3fN0
フュージョンは音と手触りがいいから、所謂メトロイドとしての問題点もあるけど、やってて楽しい
あの感じでスーパー作り直してほしい
0279名無しさん必死だな
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2021/10/19(火) 03:13:25.13ID:Vhp8x8Dl0
難易度ヌルくしなかったのが結局高評価なんよね
全然進めなくてクソゲー認定することも度々あるけどちょっと間置くとまたチャレンジしてしまう難易度

最近のゲームは難易度調整あったり、ボス戦で何度も負けてると難易度下げたりできる親切設計あるけどそれはなんか違うよなってのが良くわかる
0280名無しさん必死だな
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2021/10/19(火) 03:59:57.47ID:mCKgQV9X0
>>279
ボス戦で負け続けると勝手に難易度下がる仕様はクソだわ
イージーモード搭載とかは誰も損しないからいいけどさ
0281名無しさん必死だな
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2021/10/19(火) 05:26:33.43ID:Vhp8x8Dl0
>>280
イージーモード搭載でクリアしてストーリー見るだけならサルでもできるようにしてしまうと、メトロイドドレッドはただの凡ゲーに成り下がると思う

この難易度でたびたび詰まるからこそ長く楽しめるし、ただコンプするために各地のアイテム探すんじゃなく「勝つための強化」だから割とどうでも良い強化アイテム探しにやらされてる感も無い
0282名無しさん必死だな
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2021/10/19(火) 07:09:01.99ID:5JEsfBbV0
ブースター関連は別物で面白い
これだけでパズルみたいなの1本作れる
0283名無しさん必死だな
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2021/10/19(火) 07:17:39.57ID:YpJDlkxga
スピードブースターパズルは評価がわかれると思う
クリア自体には必須じゃないけど
0284名無しさん必死だな
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2021/10/19(火) 07:27:49.09ID:TYoq1eA30
スピードブースターは仕様をヘルプで示すべきだったわ
コミュニティでの発見が前提になっててフェアじゃない
0285名無しさん必死だな
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2021/10/19(火) 07:45:08.37ID:mvqfs9e10
前提ってブロックの配置からやるべきことは想像できるし
あとは操作の試行錯誤で暴発したりするうちに出来るようになる
って流れをすぐ諦めてネットで探すようになってるだけ
0286名無しさん必死だな
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2021/10/19(火) 07:52:41.34ID:PLK8/FDa0
どのメトロイドスレでもEMMIについては触れないようにしてるのはワロタ
このスレでも腫れ物に触るように誰も触れてない
擁護しようのない糞要素だってはっきり分かんだよね
0288名無しさん必死だな
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2021/10/19(火) 09:51:54.60ID:oe46f8DM0
エミーは終盤空気だから忘れられてそう
序中盤はいいスパイスになってたよ
0289名無しさん必死だな
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2021/10/19(火) 10:22:30.22ID:5JEsfBbV0
エミーに悩まされるのは最初だけだからな
0290名無しさん必死だな
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2021/10/19(火) 10:23:31.17ID:5JEsfBbV0
>>284
スーパーの時から説明なかったような
0292名無しさん必死だな
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2021/10/19(火) 11:28:57.23ID:mvqfs9e10
スーパーはちょっとストイック過ぎる気もするな
壁キックの説明もなく見て覚えろだったし
ヒントが乏しすぎてアイテム100%すら難しい
0293名無しさん必死だな
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2021/10/19(火) 11:42:00.62ID:70r7y9NG0
スピードブースターの小技はロード中のtipsにこっそり書いてあるのだ
0294名無しさん必死だな
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2021/10/19(火) 12:24:31.24ID:asTLPNIU0
メトロイド通して壁キックが必須だったことなどない、いわゆる上級者テクだから
ドレッドは普通に使わせてなんか拍子抜けというかガッカリというか
スピードブースターはせっかくスーパーからフュージョンと使いやすくなったのにまた操作増やしてどうすんだよクソ
0295名無しさん必死だな
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2021/10/19(火) 12:26:04.96ID:uEmUBCz2a
今回の壁キックが使いやすくなったのはEMMIから逃げる時に使えるようにじゃないか?
0297名無しさん必死だな
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2021/10/19(火) 13:11:27.76ID:asTLPNIU0
使いやすいこと自体は悪くないんだけど、ここはこれ使ってねそこ以外では使わせないよって感じで意識しすぎなのがなぁ
あとエミーといえばファントムクローク、せっかく使ってもいつまでも居座ってやっと行ったかと思うと結局は戻って来たりするのがひどい
0298名無しさん必死だな
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2021/10/19(火) 13:12:18.50ID:asTLPNIU0
>>296
普通に序盤あたりで使わないと登れない場所あっただろ…
さすがにそれはエアプだわ
0301名無しさん必死だな
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2021/10/19(火) 17:42:42.48ID:mvqfs9e10
壁キック知ってるのに最初の崖掴みを律儀に登って
RTA見てそこ壁キックでええんかってビビったわ
何故か距離が足りないと思い込んでた
0302名無しさん必死だな
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2021/10/20(水) 00:55:14.01ID:nc//NTRNd
あるあるか
0303名無しさん必死だな
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2021/10/20(水) 03:17:04.14ID:zzkS6zKg0
メトロイドの何が面白いのかやってみるまで分からなかったけど、やってみてわかったわ
これ「最初はヘタなのを突きつけられたゲームテクがどんどん上手くなっていく過程」がとても分かりやすく実感できるのが面白いんだ

昨今のゲームは「出来て当然、勝手に覚えろ」か「ボタンポチポチガチャプレイ上等」のどっちかでこのへんの調整を全くしていない作品ばっかしなのよね
0304名無しさん必死だな
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2021/10/20(水) 03:27:41.90ID:eHScfmN40
>>303
お前良い事言うな。俺が思った事を的確に言葉にしてる
どんどんミスが少なくなってどんどん前は超えられなかった所が超えられて
そこが丁寧に作ってあるのが面白いんだよなこのゲーム
最初は無理だろアイテム100%とかって思ってたが
なんとか頑張って100%に出来たしその時の達成感あったし
何より出来なさそうでも何度もトライしてたらちょっとずつアイテムに近づけて
取れるようになってたのが面白かったわ
0306名無しさん必死だな
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2021/10/20(水) 04:27:13.95ID:KY2luNkv0
>>294
過去作みたいに勝手に光り始めると移動の邪魔になるだろ
あと多分必須だと思ってるそれ、壊せるブロックあるぞ
0307名無しさん必死だな
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2021/10/20(水) 07:59:14.31ID:C8DOcgga0
スピードブースターの押し込みはなんで追加されたのか良くわからん
0311名無しさん必死だな
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2021/10/20(水) 15:25:16.79ID:0AGWBirga
0312名無しさん必死だな
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2021/10/20(水) 15:44:47.60ID:3ZGy0SDA0
プライム2だけプレミアついてるから
リマスターで出してくんねーかな
0313名無しさん必死だな
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2021/10/20(水) 16:46:40.70ID:NK+F04s10
同じグラフィックエンジン、同じ操作性に統一して、プライムトリロジーとか出せるのでは?
0314名無しさん必死だな
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2021/10/20(水) 16:51:48.47ID:+qHAXDWL0
ドレッドが良くて、何年も放置してるプライム123やって3DSのなんか変なやつも買っとこうって気になった
0315名無しさん必死だな
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2021/10/20(水) 18:56:15.36ID:hsKAQl9e0
ピンボールも買え
0317名無しさん必死だな
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2021/10/20(水) 20:21:05.12ID:JqpJPZXyd
ピンボール面白かったよな?
世界観もピンボール筐体の上にしっかり落とし込まれてたし
ピンボールでボスと戦うってのは斬新だった
0319名無しさん必死だな
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2021/10/21(木) 00:57:07.92ID:WGTyCrrC0
クリアして最高に面白かったけど、ひとつ不満があるとすれば、敵の火力か硬さのどっちかがもう少し緩くてもとは思うな。
形態変化からの初見殺し食らって、パターンも何も掴めない状態からまた第一形態から戻しかー…って感情は少なからずあった。
0321名無しさん必死だな
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2021/10/21(木) 01:25:35.97ID:Jevk4zpr0
しかしプライム3とアザーMもいわゆる勝ちハードで出て当時最新作のスマブラにゼロスーツサムスが参戦したのにも関わらずそこまで売れなかったのに何故ドレッドは跳ねたんだ?
0322名無しさん必死だな
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2021/10/21(木) 01:53:40.28ID:V/fU3vgN0
ユーザー層とソフト傾向や時期の差でしょ
Switchにはゲーマー層が多く、FPSは未だに馴染みがないが横スクはインディーで浸透してるし
0323名無しさん必死だな
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2021/10/21(木) 05:41:05.55ID:biSfEIsZ0
跳ねたというほど売れてるのかな
ダウンロード数見てみないと何とも言えないけど
0324名無しさん必死だな
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2021/10/21(木) 07:07:20.27ID:k+kUyWoi0
DLは国内海外ともにずっと1位だな
0325名無しさん必死だな
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2021/10/21(木) 07:51:29.97ID:qag/njSVM
他のメーカーがグラフィックに予算を割くところを、
任天堂はレベルデザインに力を入れているのがよく分かるわ。
ボス戦の段々攻略できる感じとか、作り込みうま過ぎる
0326名無しさん必死だな
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2021/10/21(木) 08:33:07.08ID:+6kiioNT0
ある程度形になってからも
時間かけて 調整してる感じが伝わってくるな
0327名無しさん必死だな
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2021/10/21(木) 11:43:26.96ID:IqQpNuXN0
>>319
慣れればすぐ終わるからそういう不満もほとんど無かったな

ラスボスの第2形態が少し長いと思ったぐらい
0329名無しさん必死だな
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2021/10/21(木) 12:13:10.36ID:XGM/wJ/20
ボスってどうせ一見撃破は無理なので、最初は敵の攻撃の避け方に特化して攻略した方が効率良いよね
0330名無しさん必死だな
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2021/10/21(木) 13:28:37.55ID:k+kUyWoi0
これアクション苦手なヤツ投げそうとか思ったな
実際はどうだったのやら
0331名無しさん必死だな
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2021/10/21(木) 13:35:31.27ID:PPbOGnfZa
国内の任天堂eショップで今も1位だけど
DL版のほうが売れるという事態になってる

そもそもファミ通の数字が任天堂eショップを含まない時点で時代的に合ってないよな
ハード販売数ぐらいしか正確な数字がわからんし
0332名無しさん必死だな
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2021/10/21(木) 13:38:50.80ID:PPbOGnfZa
>>321
スマブラでとんでもない認知度だけはあったからな

スマブラ数千万人がサムスが出てるゲーム興味持ったら、そりゃ数千万本レベルの売上になるだろ
0333名無しさん必死だな
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2021/10/21(木) 13:54:31.28ID:k+kUyWoi0
>>331
カタチケで2000円ほど安いからな
0335名無しさん必死だな
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2021/10/21(木) 14:15:31.59ID:kQnaC48q0
>>331
DLが売れるソフトはパッケージもランキングに出てくるからな
そういう見方をすればええ
0336名無しさん必死だな
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2021/10/21(木) 14:32:51.47ID:SaD5ynGVM
アクション下手だし
下手というかクリアしたことがほとんどないけど
死にまくってコツコツやってたら一番上らしきエリアまで来られたよ
これからラスボスかな

難しいけど、ボス攻撃避けられるようになったらイケるようにつくられてるね
アクションパズルといったテイ
0337名無しさん必死だな
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2021/10/21(木) 15:08:51.12ID:k+kUyWoi0
昔の死にゲーだよな
0339名無しさん必死だな
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2021/10/21(木) 15:13:06.81ID:PmYiu4E2a
死にゲーだけど、ちゃんと次に対策を練れば同じ場所でやられることが少なくなる仕様にはなってるな
0341名無しさん必死だな
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2021/10/21(木) 15:21:09.69ID:UM87I1LC0
ドレッドは数の暴力か複合攻撃で
どうしようもないパターンは基本的にないから頑張れる
ロボット2体でもよく見ると
単独では見せない待機するパターンがある
0343名無しさん必死だな
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2021/10/21(木) 18:52:24.67ID:GzbV1H4q0
良かった点は多くあるけど、個人的には今回、探索させることとルート進ませることのバランスと導き方が信じられないくらいうまいと思ったな
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