一般人しかやってないスイッチがいくら売れようと…ねえ?
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メトロイド(笑)とか3時間で終わるからライトユーザーにウケてるらしいがPS4やPS5だったらそれじゃやってけないよw
最低でもツシマくらいのやり込み要素ないと全く意味ないw >>58
乗り鉄は金払っているから許す
撮り鉄は許さない >>51
あ、おれも>>49と同じ意見なので少なくても>>49の中で
だけではないと思う ライトユーザーが>>1みたいに成長したらやってらんねえよなぁ コアからカジュアルまで幅広くゲームを楽しんでるPCが最強
一般人というより底辺情弱層向けハードのSwitchにへばりついてイライラしている豚が一番惨めってことだな
世界ゲーム人口は31億人に成長
そのうち48%にあたる15億人はPCゲーマーだった。
https://jp.ign.com/games/45983/news/30 この手のゴキブリが挙げるコアなゲームってなんでちょっとした流行り物ばかりなんだ?
あんまり聞いた事ないけど調べてみたら面白そう…
みたいなのを挙げてこそコアだと思うんだが まぁPS5独占ソフトの無さを見れば答え出てるでしょ
買う奴いないから独占でソフトが出されない >>46
3DSの時はいなかったんだよ
それがSwitchではPSと大差ないになってしまっている
じゃあ次世代はどうなるかな? >>59
ごめん、乗り鉄じゃなくて撮り鉄の間違いだったw
間違えちゃったw >>4
コアな層しか居ないから、SIEヤバそうだね…
PSさん、後3ヶ月で410万本売らないと5年連続前年割れに
【現在130万本】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1633128657/
【発売11ヶ月目のPS5の主力ソフトが全て爆死の死屍累々:累計378,309本】
01位 *,*60,106 テイルズ オブ アライズ
02位 *,*53,953 バイオハザード ヴィレッジ
03位 *,*51,796 Demon's Souls
04位 *,*43,692 Marvel's Spider-Man: Miles Morales
05位 *,*33,151 LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶
06位 *,*23,491 FF VII リメイク インターグレード
07位 *,*17,850 ラチェット&クランク パラレル・トラブル
08位 *,*17,271 Ghost of Tsushima Director's Cut
09位 *,*14,749 JUDGE EYES:死神の遺言 Remastered
10位 *,*12,785 スカーレットネクサス >>64
ヒント優越感
ガチでマイナーなものをニワカが知ってる訳もない >>46
>>47
そうでもなくない?
今年のPSで出たソフト全部合計してもモンハン1本すら超えられそうにないし >>72
そんな奴らが造ったゲームとか、やる資格ないんじゃね?
SIEJA盛田厚氏とSIE WWS吉田修平氏が、ゲームファンからの際どい質問に答える!? 電撃×ファミ通ステージリポート【ぜんため】
ttps://www.famitsu.com/news/201708/07139232.html
発売日に購入したという吉田氏は、ニンテンドースイッチはリージョンフリーであり、
北米のアカウントを使えば、日本にいながらにして北米のゲームが買えるのがうれしいとのこと。
V!山本正美R @camp_masami
Sony Interactive Entertainment JAPAN Studio エグゼクティブプロデューサー。
ttps://twitter.com/camp_masami/status/1240708679311052800
やめられないとまらない。
ttps://pbs.twimg.com/media/ETfh9ulVAAAmSsv.jpg
ttps://twitter.com/camp_masami/status/1242461923460825089
歓喜。からの、増築ローンじごく。
ttps://pbs.twimg.com/media/ET4ciGDUcAAW21F.jpg
人事・組織変更のお知らせ
ttps://www.sie.com/corporate/release/2016/160401.html
JAPANスタジオ コンテンツマネジメント部 部長 山本 正美
『スマブラSP』企業対抗戦、温泉でSIEや特許庁がにこやかに火花を散らしたバトルをリポート。桜井氏「大正製薬のパルテナはやばい」
ttps://www.famitsu.com/news/201911/26187680.html
ttps://www.famitsu.com/images/000/187/680/y_5ddbc5cb8bf39.jpg
ttps://www.famitsu.com/images/000/187/680/y_5ddbc5cc1148e.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>72
負け惜しみがwww
心地良いwww
もっとどうぞwww 50億の一般人が顧客にいるより
1200匹のゴキブリを買う方が宣伝になる
─────────────────そう考えた会社がいた >>72
100レスのいるスレで言ってくれ
どうせaおl前tの自演だろうけどな 車で例えると
任天堂=トヨタ SONY=光岡自動車
こんな感じか? >>72
んじゃ
マイニン見せてスレ等で自分のSwitch画像をあげて
マウントを取ろうとしてる通称シンノスケは
ゲームを語る資格はない人間ということだな Switch(2100万台)PSマルチソフトの売上
→230万本
PS4+PS5(1100万台)Switchマルチソフトの売上
95万本
どう見てもSwitch優勢やん
PS独占マルチ問わず、全体で見ても年内150万本は絶望的状況でこれだぞ >>1
つまるところプレステが目指すのはネオジオなのか >>81
ケンノスケは自分の明かしたことないぞ
google画像検索すると常に過去投稿の別の人による同画像が引っかかるからな
やつのトレンドはTwitter >>82
絵も酷いけど規制も酷いな
服に墨汁でも投げ付けたかのようだ >>72
そうか?
「多数派」の意見から耳を背けるなよw
PSしか持ってない奴なんか「少数派」なんだけどな >>82
右は墨を持って自分を人間硯にしているのかな? >>86
ソフトの定価が他よりかなり高い点も
実際には値崩れして他より安くなってる点もそっくりだな
違いとしては
SNK曰くネオジオユーザーはゲーマーだけど貧困層が多い
ソニー曰くPSユーザーはライトゲーマーで家庭を持たない層が多いって事だな こういうやつに限ってX4とかstarcraftとかやったことないんだよね
ゲーマー気取り >>57
つ桃鉄
つライズ
つマルチはじめた無双シリーズ >>23
バイオやテイルズがコア(笑)
面白発言行きだな >>96
それらがSwitchに来てるって意味だろうがw
馬鹿なの?w
あと桃鉄初代はファミコンだからw >>96
プレステから逃げられたってとこになるけどいいの? >>1
嫌われチョニーのっww🤣
クソステはっww🤣
うれまちぇーんww🤣 他のハードはそのゲーマーもいなくなっていってるだろ 一般人を取り込まないと市場が縮小していく
PSが身をもって証明してるよね オンゲーなんて廃人ゲーマーが1万人いれば
1億アカウントまで見せかけられるというくだらない統計をもとにしてるだけだしな
投資家が儲からないわけよ それが原因で世界中が日本のコアが顧問会社へ提出する実態レポートに依存するようになったわけだ >>725 >>780
日本テレビ金曜ロードショー
前半ディズニー映画
11月12日 美女と野獣(実写版)
2019年6月7日以来、約2年5カ月ぶり
11月19日 アナと雪の女王
2019年以来、2年ぶり
11月26日 アナと雪の女王2(地上波初放送)
12月3日 モアナと伝説の海(読売テレビとの共同制作)
史上初の読売テレビとの共同制作2時間映画枠の2時間30分スペシャル
11月26日ディズニー映画の「ミラベルと魔法だらけの家・ウェストサイド・ストーリー」合体4週連続特別企画 売上が少ない、つまり少数の客
その少数の客=コアゲーマーって何でなるの?
逃げ口上の詭弁でしかない 自分から一般から除外するようになったら終わり、というか、悲しすぎるわ PSはソフトがすぐに値崩れするから貧乏人に優しいよなぁ
そこはほんとに羨ましいわ
遊びたいソフトないけど コアゲーマー
関心を持つゲーマー。閉鎖的な程度に付き合う。
一人当たりの消費数値は大きいものの、多数派ではなく少数派による偏った消費がゲーム業界全体に悪影響を与えた場合がある。
特定のゲームに詳しく、ゲームの様々な関連情報に興味を示す。 >>1
PSやってる奴が異常者とでも言いたいのかお前!! コアだろうがライトだろうがゲームに払う金一緒なんだから成り立つわけ無いじゃん
コアのほうが金ぶっこむガチャゲーのが市場としては健全だわ コアゲーマー(笑)しかやってないPS5がいくら売れようと…ねえ? そもそもPS4で売れたゲームってモンハンFFドラクエでしょ?ライト層向けゲームじゃん
今年一番売れたのなんかアニオタゲーのテイルズだし
コアゲーなんか殆ど売れてなくね? やり込み要素があるゲームって、ファミレスで安いランチ頼んでドリンクバーやサラダバーでいつまでも居座ってる状態だよな
3時間で終わるゲームならゲームの購買サイクルが早いから、ゲーム業界を盛り上げるためにはそっちの方が良かったりする
やり込み要素でいつまでも同じゲームやられるよりは生産性があるんだよ >>122
モンハンが一番流行ってた頃は中学生にウケてた時代だし
ドラクエ大人気時代はそれこそ小学生ですらこぞってやってただろ
小中学生でもできる≒ライト層でもできるし実際やってたゲームでしょ >>122
モンハンとドラクエなんてライト層をターゲットにしたゲームの代表じゃん >>1
このステ🐷はSIEがボランティアでもやってるって勘違いしてんの?
SIEも商売してて任天堂に人気でボロっ負けしてるだけなんだが・・・ 情けない
2021年
PS4、PS5全タイトル
1,601,575
モンハンライズ1タイトル
2,326,057 今PSソフトで芸能人使ってCM作ろうとしてもほとんどNG喰らいそうだな
山田孝之ですら断りそう 特段金払いがいいわけでもないのに「俺のやってるゲームはカッコいい、あいつらのやってるゲームはダサい」って繰り返してる謎に態度のデカい人たちを優遇するメリットなに?
たとえガキゲーとか言われようと沢山ゲームを買って沢山ゲームを遊んでる人たちに向けてゲーム作るべきだよな >>1
>メトロイド3時間
ああ、ブレワイ30分の亜種ねわかります >>120
モンハンが出るとモンハンしかしなくなって、その後に続くゲームの購入が鈍るっていうのは言われてるな >>122
コアゲームというのがゲーム業界のコア(中核)で人気のあるソフトという意味ならそうだな
まぁそれだとコアゲームの大半は任天堂のソフトになるんだけど >>132
SIE元社長がサードに対して
PS5向けにはすぐクリア出来て10~15時間で100%遊び尽くせるゲームを中心にAAAを作るべき!
遊ぶのに何十時間もかかるゲームは時代遅れ
客が飽きるし、開発ペースも回転率も売上も下がるのに開発費は増えるから良くない
って言ってたな トップゲーマーとか大臣とかよっぽど有名人ならいざ知らず
ゲーム買ってるだけなら一般人だろうに一般人をなんだと かつてのSCEが植え付けた選民思想って根深いな
もうここまできたら病気だろ コアゲーってあのカットインぐちゃぐちゃなテイルズのことなん? コアゲーがーって言うならそれこそファークライ6がPS4と5合算でもいいからメトロイド超えなきゃいけなかったのでは? >>141
現世利益を得たければPS5を転売しなさい
死後の安寧を得たいならPS5を神棚に置いて拝みなさい >>144
そもそもファークライは海外じゃ子供用と紹介される程度にはライト向けや
コア(=業界の中核を担う)ゲームは
マリオとかポケモンとかになる >>146
任天堂ハードの中核はその辺だと思うけど
PSのコアゲーとしては洋ゲーしか中核を担えてないからやっぱファークライ売れなきゃならないんじゃない?
まあ日本に限定するとPSの中核は月姫とか五等分の花嫁とかになるが スレ立つたびに段々とクリアタイムが縮んでるな
その内1時間切りそう ツシマのやり込みて何やねん、マップに表示されるランドマークを周ることか?w >>149
開発が2時間半だしな
スピードランならまだ削れる
ただ、一時間はどうだろうな
歴代と同じなら「未経験者初回15時間」「経験者初回は5時間」「詰めると2時間切り」くらいで設計されてる筈だけど
歴代と比べると長めっぽいし
SNS検索すると
「初めて」未経験者は30時間前後が多め
経験者は8~9時間くらいが初クリアってのが多く感じる 一般人じゃない人ってなによ
犯罪者?乞食?安倍友? コアとかていの良い言葉をソニーや洋ゲーに都合良く解釈するなよ
コア=中心、そのユーザーを中心に市場が成り立っているということで、金払いの悪い口だけPSユーザーはコアじゃないんだぞ 何で馬鹿ステイ豚は何度も何度もやり直して少しずつ無駄を削って最短ルートを研究して時にはバクも利用し試行錯誤の結果どうにか出せた渾身のタイムアタック記録を一般人のプレイ時間にしたがるんだろうな。
…あ、PSのゲームにそこまでやりこんでプレイしてくれる人が居ないから分からないのか!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています