【任豚敗北】メトロイド新作、スイッチユーザーの0.4%しか買っていない事が判明【PS5勝利】
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スイッチ→2150万売り上げ、メトロイドの売り上げは8.6万
switchユーザーの0.4%しか買ってない計算に...
PS5→110万売り上げ、farcry6の売り上げは1.6万
PS5ユーザーの1.5%が購入 マジレスすると普及台数が上がれば勝手にファンも増えるわけではないので比率で考えるのはナンセンス
プラットフォームN:普及台数2000万・・・とあるソフト売上げ10万・・・購入比率0.5%
プラットフォームX:普及台数100万・・・とあるソフト売上げ1万・・・購入比率1%
購入比率ではプラットフォームXが2倍だがドッチが商売になるかというとNのほうが10倍売れてる
そして一番大事なのが「未購入者の数」
プラットフォームN:未購入者1990万
プラットフォームX:未購入者90万
…この未購入者が初動後に「潜在的購入層」になる
追加宣伝や口コミ評判、購入タイミングが限られているユーザー等が順次購入するのだが
このボリュームが大きいと内容が良ければ非常に大きい数売れることになる
数字の大小で煽るのは理解は出来るがこの場合はその数字の意味する所は逆なんよ >>23
横スクだからとか2Dアクションだからとかで価値を決める意味がわからん
ゲームの価値は面白いかどうかだぞ
それで7800円つーか税込7678円が高くないと思う人が最低でも10万人くらいは居たわけだ 発表から数ヶ月で発売っていう、なんだかライトな扱いなのも、高いなと思わせる一因かも
ただその扱いで神ゲーってのもカッコ良すぎだけど PS5のクソダサい形状どうにかせんとな…あんなのこどおじかオタクしか買ってないやろ つまり普及台数が多いというのはそれだけ
出す価値があるということなんだよね ◎21年 国内 総販売本数
switch : 1330万本 ←2124万台
PS4+5 : 167万本 ←1046万台
最近のゴキ「switchの普及台数の割にはソフト売上が〜」
どう考えてもPSの方がヤバイよね PS5で8万本以上売れてるソフトがどんだけあるんだよ 新しいゴキ算を当てはめると栄華を誇ったPS2にもブーメランが飛ぶな 逆に考えれば実質稼働数を仮に50万台だと仮定すれば最大5万本ぐらい売れてる訳だから10%が買ってるやん
凄いね!最新機種使って新しいゲーム体験したいよな!………あれ?10%? すげーなSwitch
0.4%でもこんなに売れてるんだな
これは弱小サードも0.2%ぐらい狙っていこうとなるだろう >>35
パッケ8万のメトロイドがDL一位になるようなかっそ過疎な市場なんやね
そら売れんわ >>37
だよな
俺らの市場はアケアカの栗金団がDL2位になるくらいの爆売れ市場だもんな メトロイドってそんなものよ
TVは全国民見れるけどコアなファンがいて藤井のお陰で少し視聴率上がった将棋対局的な 日本の校長の売春率は100%超えである
的な事実だけど意味はない数字 PS4+5のソフト本数
去年 5,493,312
今年 1,678,395
こっちのがはるかにヤバい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています