【悲報】黎の軌跡2周目売上5733本wwwwwwwwwwwwwwwww
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数十分で読み終わる漫画ならともかく
数十時間掛かるゲームまとめ買いは途中で投げそう ハードの節目で落としたて…けっきょくハードを乗り越えて移行する価値も無いと思われたて事でしょ Steamで出してたら買ってあげたのに(´・ω・`) 軌跡信者ってスレでこれ知らないの的にイキるアホ多いキチガイのがイヤだよな PCゲーが主業の時のオールドファンボーイと軌跡JRPGマンセーファンボーイは
同じファルコム信者でも質が違うとか内ゲバしてるんだっけな
どっちもキモいからバルサン炊いたら来るなよ >>329
どうせおまえ買わないだろw( ´ー`)y-~~ >>327
10時間くらいで終わるノベルゲーだったら売れただろうか
3,000円くらいで キャラに魅力ねえもん
閃の魅力的なキャラで若年層が増えたのにそこ切るとか馬鹿過ぎ
まあ据え置きユーザーに若年層がいねえからジジイ向けの絵描きに戻したんだろうけど ドラクエもジジイ向け絵描き切らねえといずれこうなんぞ マジレスすると、いつまでも閃キャラ引っ張れる訳ねえだろっての
百歩譲って閃キャラの影響が全てだったとしても、どこかで次に行く為に切るか
それか、閃で軌跡自体を完結させてしまうか どちらかしかねえじゃんか
ま、現実は閃でそれまでのプレイヤー半減したのが痛恨だったんだけどなw キャラというよりデザインだな、前の絵師ならもうちょっとマシだった 黎シリーズでもう次に取りかかってるんでしょ?
次から確実に5万本を割るけど大丈夫なんかな 創までで結社か至宝どちらかは完結させるべきだった
なろうモドキのくせして主人公より強いヤツ山ほど出すのはアホ トカゲの尻尾斬りしてちゃんちゃんで終わるシリーズに何を期待しているのか 軌跡が2004年に始まり今までそれで食い繋いでいるんだから失敗ではないだろうけど
他の作品を作る余裕がなく軌跡だけを作り続けると潰しが効かなくなるよな
まぁスクエニもFFとDQ以外出さなくなったけどさ >>347
クソエニはサガも聖剣もリメイクしまくりだし
ブレイブリーデフォルトやオクトラみたいな新規IPも継続的に出してるのだが ブレイブリーデフォルト2とかいう敵キャラになんの魅力もないゴミよりかは
何億倍もシナリオがマシだし敵キャラも魅力あるのが軌跡だからな
ただ近い時期に発売したテイルズアライズのクオリティが良すぎた ファルコムのライバルはケムコだからな
2度と勘違いするんじゃねーぞ イース9くらいから露骨にBGMのクオリティ落ちた、閃は曲使い回してたから気にならなかったけど >>326
何時終わるかわからないのに?
終わった時に全て遊べるハードが有れば良いねw
今でさえ過去作遊ぶのにどれだけハード集めればいいの? >>355
零の軌跡から最新作まで全部ps4で遊べるぞ >>356
そもそも軌跡シリーズて最初から知らないから零からて言われてもわからない とうとう本スレにも湧き出した「ファミ通のランキングは信用できない」
こいつらどれだけみっともないこと言ってるのか分かってるのか? 一応ファルコム通販メインだからそれ自体は通じるがずっとそうだから
今回ガタ落ちしたのは覆らないんだよな >>360
CSタイトルで流通より自社通販が優位なんてありえない。
DLがメインならまだわかるけど。 数字が出てるファミ通から目を背けて数字が出ないDLと公式通販に逃げてるのがもうね
まだテイルズを売上ダウンの理由にした方が現実味がある
実際層被ってそうだし テイルズが原因なら後で中古買いとかで次回作下がらずにそれなりの数字が出るんじゃない あと信者多いとかいう割に、ソシャゲ展開はほぼ爆死するんだよねここ
暁の軌跡とかいう奴はまだ続いてるけど、プレイしてる話ほとんど聞かない
テイルズみたいに過去作はソシャゲで展開という手段も使えない
あと何年、ファルコムは今の態度が続くかな? 自社流通なんて遥か昔からある
そもそも実数じゃなく統計なんだから、誤差は大きくなっても推定販売本数が少なくなったりはしない >>366
CSは小売店に出さなければプレス数自体削られるだろ
そもそも自社で発送までやると労力がやばい
作業委託はしてるんだろうけどロジスティックを導入しないと閃4の発売前送達みたいなトラブルになる ファルコム通販って特典糞だったしここに集中ってのは無いんじゃないの ファルコム通販は公式フラゲが特典
でもそんなに多くはないだろ、公式だと定価販売だし つーか手抜きのコストカットが腹立つんよ新サクラでも同じだったがメインシナリオの主要キャラくらいフルボイスにしろや主人公すら「ポポポポ」って何時の時代のゲームだよ 声ってフルだと常に出張る主人公が一番コストかかるんだぞ
ゲームはアニメと違って喋れば喋るほど報酬発生する仕組みだから ボイスつけるならワンシーン全部つけるか全部オフにするかはっきりしろ
中途半端にボイスありだったのにでいきなりボイスなくなるシーン多すぎ
話の途中みたいなとこで急に入ったり急に入らなくなったり重要でもなんでもないどうでもいいセリフで入ったり
声優はどんな気持ちで演じてたんだか 去年のが「はじまりの軌跡」っていうタイトルなのに前作と前々作をプレイしてること必須の新規殺しで
何も始まってなかったのがボディブローになってるのよ
信者どもはCシナリオが良くできてるとか細かいことでホルホルしてたけど 新規買わないゲーム
これまでのまとめフォローとか
して無かったのか(笑) >>350
背景も全て完全に2Dなら今のファルコムよりケムコのが良いゲーム作れるのではなかろうか 3rdは評価分かれてて酷評する人は多かったけど
初代、SCプレイ必須だし、サブイベントがダーク過ぎた。
闇堕ち○○○の脳内世界バトルだから仕方ないと、割り切ればチート戦闘が楽しい良作 そういえば軌跡ってソシャゲでも大コケしてたな
売上もかなり酷かった 毎度不思議に10万本売れていて固定客凄いなと思っていたのに
何かあったんかな? 創やったらいきなり強引な理屈で閃のキャラが大集合してて3rd思い出したわ
石集めて条件解放しろとかスマホゲームみたいなこと言われて萎えたから途中でやめた
でも不評多かった3rdが伏線ばら撒いてくれたおかげで
良作の零碧ができたわけだし、食わず嫌いもよくないか・・・ >>372
迫真(当社比)のバトルで声なしなのは呆れたよ 零碧はRPGとして良ゲーで何周も遊んだ
けど零碧は軌跡シリーズのストーリー的になくても成立する
幻は既に喪失の一言で終了
閃はクロスベル部分無くても成立するしね しかし今零碧やってもグラがなぁー
戦闘がなぁー( ´ー`)y-~~ 千の軌跡シリーズしかやったことないが面白かったよ
イベントやクエが★マークでマップ上に表示されて迷わずプレイできるのはすげえ快適だった
シナリオも面白かったよ
ギャルゲ臭いからなかなか人にお勧めしにくいが頑張って欲しい ギャルゲー臭いのは伝統だしなー
歴代主人公はケビン以外は天然ジゴロだし
ヨシュアなんか女装させられて、付録資料集にしっかり掲載 そうかもしれんがクロノ軌跡パケは一昔前のギャルゲのパケかよっていう
スイッチ移植でもする時にはパケデザイン変えた方がいい
もっと少年漫画的アツイ構図にしてくれ 閃の軌跡は複雑だったオーブメントを
シンプルにしたのはうまくやったと思うね
戦闘重視、魔法重視、補助効果重視
好きに出来るようにね
それまでは組み合わせが面倒過ぎた( ´ー`)y-~~ >>379
前作の創で一区切りついたから
詳しくいうと閃の途中から呆れて離脱したがってる人が増えて来てそれが爆発した感じ
「今作で物語の折り返し地点」だの「三部作」だの言うから「もう着いていけない・・」となった人も多いはず 結社が自民党政治ばりに磐石だが、主人公とフレンドキャラは数が増え続ける割には成長も成果もなくユーザーが呆れたという印象。 ストーリー展開が型枠に嵌めたようにワンパターンなのが、ダメな理由の一つだよな
各章ごとに設定されてるボスたちがラスダンで待ち受けていて、 一人づつ決着つけて先に向かう構成とか
空の頃から全部一緒なんだもん、 あれじゃプレイヤーもいい加減 またこの流れか・・ってなっちゃうよ そういう事が枚挙にいとまが無い訳
軌跡のストーリーは、全体的に型枠へのはめ込み作業として作られてる感じなんだよね
最初の一発はそれで良くても、次作、次作・・とガワだけ変えて同じパターンでやってりゃ、どこかで飽きられるって
もしスタッフが承知の上で、このやり方で行けるところまで行ければいいや、、くらいに思ってたのなら ま、ここが終点だよ 「あおぐろい」をゲームタイトルの漢字使って「黎い」って書く時と「黝い」って誤字?ってる所があるのはやばいと思った
誤字沢山見つけたけどよりにもよってゲームのタイトルに使ってる漢字は間違えるなよと 閃の時点で4部作になるとは思わなかったし
2の慣れ合い戦争ごっこで耐えきれなかったな >>393
3とかも本筋的に丸々カット出来るからな…引き伸ばしが酷い
んで今作の黎でも社長が1本じゃ終わりません(ニチャ…)だからなそりゃ売れませんわ テキストはていうかが多すぎたけど閃4が軌跡で一番面白かった 零碧の方が馴れ合いとご都合主義がキツいわ
クロスベルなんて一州に時間とソース使いすぎたのがシリーズ長期化最大の原因だし
零碧だけで話が成立してる!って大嘘を拡散してるクソライターとクソ信者はマジで害悪 零碧だけで話は成立してるよ
けどシリーズ的に零碧は無くても成立する
主人公も魅力ないし 完結してるのは良いけどそこから引き伸ばしたから
クロスベル問題起きすぎてこの都市もうない方がいいだろってなったのと
創ロイドルートだけ今更根性論言い出してくそつまらんかったのは辛かった
後独立ずっと言ってるのに地味に住民がすぐ黒いオーラ出して諦めるのも たしかに閃2は序盤は仲間とはぐれて逆境のはずが
戦闘バランスに苦境感なくてストーリーが薄いと思ったわ
ボスのルーファスは存在感あったけど、どうせ負けイベントだろって冷めてた >>387
単にファルコムがエナミに金払ってないだけ
イースもケチって7もセルセタも8もキャラ絵をペタペタ並べてて不評
9はきちんとパケ絵用意したみたいだが、すぐケチるのがファルコム 今回のケムコパッケージが最悪なのが
操作可能キャラだけ並べてる事
それでバレてエレインとかシズネとか使えないって分かってがっかり
店舗特典にはしっかり使って客釣ってるくせに >>376
しかもケムコは当たり前に同発マルチやれてるしな
PSを崇拝しPS独占に拘るのがファルコム。他機種版は数年遅れ外注丸投げでサポートもしない。
PC版は日本語抜く上に昔PCユーザーを煽ってたからな ちょくちょく話題に出るケムコのRPGってキャラデザで敬遠してやった事無いんだけどストーリー的に面白いの? 東亰ザナドゥーは今やっても面白いわ
ブレイズのところドキドキしたね( ´ー`)y-~~ >>410
意外とシナリオは良いよ
ケムコのライターは全体的に優秀
ゲームツクール製みたいな感じで安っぽいけど
偽メタルマックスとか結構好き >>411
数字は正直だからな黎の不味い所はシナリオ構成的に閃の焼き直しっぽくなりそうなのにヴァンのキャラ人気がリィンほど跳ねて無い所かなつーか黎の新キャラ全体的に魅力無いテコ入れ相当しないと次回作の売り上げ大変な事になりそう つか、ケムコってファミコン時代から底辺で息してる何気に老舗だよな
子供頃マジでナムコのパチものだと思ってたわ
『悪魔の招待状』ってゲーム出してて、それが異様に怖そうなヤツで、欲しかった記憶がある
買わなかったけど ケムコのADVゲーはどちらかというとギャグ寄りのような気がしないでもない 俺と大体同意見だったアマゾン意見者
とぅるる
5つ星のうち2.0
本当に申し訳ありません
Amazon Customer
5つ星のうち2.0
キャラも勢力も増えすぎて何も入ってこない >>418
記憶力や情報処理能力が無い池沼には理解できんだろな( ^Д^)( ´,_ゝ`)( ´∀`) いつもなら次作以降の主要キャラはチョイ役でしか出さないのにね
今回は最初から風呂敷広げまくってる この5000人ってなんなの
発売週に買ってないから少なくとも信者ではない事はわかるが 何言ってるか分からんが君は発売してすぐにしかゲーム買わないのかい 翌週に買う6000人ほどの人達は発売日を気にしてなくそれほど軌跡シリーズファンでは無いけど出てたの気付いて買った人達。
そしてゲームを発売日に買ってさっさとクリアして売る人達でも無い良客だな 英伝1からやってて軌跡が現行RPGで一番好きなくらいの信者だけど今回まだ買ってねえぞ俺 >>425
なんでそんな自分で信者を名乗る程の人がまだ買ってないのか気になるわ
別に他意は無くて、自分はすぐに手を付けられなくても確保しておくタイプなだけにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています