モンハンのPC版の発売をやめさせたいんだが…
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別にSwitchでちぎれるほど遊んだからいいけど、PCに出たってだけで黒昆虫どもが得意げにマウントとってきてるのがウザい
PC版をありがたがるやつもどうかと思うし、(ならSwitch買えば?って話)裏切りに近い行為を許せばPC→プレ捨テに発売しそうで…
今のうちにカプコンに警告とまではいわないけど、PC版の発売を中止させて、今後のことを真剣に考えてほしいんだが、おといわせフォームからもメールしたんだけどテンプレメールしかくれないし、いくとこまでいくぞ?としか >>1
ライズのPC版が発売されることで精神的苦痛を味わったということで、カプコンに対して民事訴訟を起こせばいいんじゃないかしら? モンハンに蚊のモンスターっているかな
理由 モスキート隊とパウダー王女のCMで カプコン社長、自社のソフト販売「PC向けメインに」 >>1
PC版出てまたライズ売れちゃって悔しいもんなw
しかももうスイッチ単体ライズでワールドの利益を超えているというwww >>40
それswitchは買わなかったって事になってない?w >>1
ライズがアイスボーンとか超えるのそんなに嫌なんだね
可哀想に。頭が とっくに遊び終わったタイトルの○○版とか気にしてない >>57
サンブレイクは快適な方でやりたくならないか? >>57
こういう奴がいるからカプコンは時限独占をやめてPCメインにしたんだろうね >>58
セーブデータを引き継げないのが大きな問題 Switchの満足度が低いせいか
任天堂に相手にされていない疎外感のせいか
ここ最近の豚はSteamへの粘着が度を越しているな >>58
いや快適かどうかなら携帯モードある方が価値があるし、グラとfpsの事言ってるんだろうけど まあサンブレが売れなくてもsteamのせいにできるから良かったじゃないブーちゃん >>63
いやアクションゲームにとって一番の快適さってフレームレートじゃん 一番はオンラインが盛り上がることだからクロスセーブはともかくクロスプレイが出来ないの残念 >>67
Switch版のモンハンライズは30fpsで安定してるので
快適だよ >>67
これのPC版、フレームレートが上がってもそれに伴うモーションデータが作られてないから動きが均一化されてもっさりなんだよ
こんなのデモ版やればすぐに分かると思うけどさ >>67
言い方が悪かったね俺個人は携帯モードのあるなしでかなり印象が違う
すでにSwitchのDL版で持ってるからG級を追加コンテンツ販売してくれてラッキーくらいにしか思ってない
PC版があるからといってフレンドと遊ぶのになんの支障もない >>63
fpsの重要さは分かってるじゃん
XSSスゴすぎワロタ
599 :名無しさん必死だな[sage]:2021/10/17(日) 11:15:24.04 ID:+JomzMUj0
>>596
FHはONEでもフレームガクガクすることないけど、景色が速く流れたりカメラグリグリ回したりしたときの描画の確かさやら視認性の差でゲームが気持ちよく遊べるとかある >>1
まあでも黒昆虫はPS5が手に入らなくてもうずっとイライラしてんだからさ
そのくらいのマウントは大目に見てやれよ
99割が動画勢でプレイなんてしてないんだから ゲハの人らってこういう子供みたいな理由で嫌だなんだとか言うよな
損得勘定が本当に下らなくてやばい
感情論なのは分かるけれどその価値観も終わってる
正直豚とかゴキブリとか関係ないよ >>25
すぐに見破られたからってシコシコしまくりの惨めな馬鹿塵 時限独占で契約してんだから出るもんは出る
あきらめろ ガビガビ30fpsがイヤでスルーしてたから助かるわ
サードソフトのSwitch独占は本当にやめて欲しい
ユーザーにとって大きな損失 >>79
それは間違いなくある
今更家庭用版でやりたくないわ
全てが快適ではない >>76
まぁ究極的な外野が適当言ってる板だし
業界板って付いてるけど全員なんもわからんから自分の感情でしか物をいえない >>58
クロスセーブ非対応の時点で
switch版プレイした99割はそのままスイッチ版サンブレ買うだろJK
ライズプレイ時間590時間程度の俺ですら
これをまた最初からやろうとはとてもじゃないが思わんし
普通にswitch版サンブレ買うはw 独占というか半ライス見ればわかるけどスイッチマルチにしてショボくなるのほんと損失だよね 3年以上たってるのにワールドから2世代くらいグラが劣化してるんだよ(´・ω・`) Switchとだったら住み分けできてるしPC版同時発売でも平気そうだよね PSで出なけりゃ何の問題も無い
ワールドだけ遊んどけ 遊び尽くしたゲームがどこで出てもどうでもよくね
逆に残飯呼ばわりもあるけど遊びたかったゲームが所持ハードで遊べるようになったらただ嬉しいわ 別のスレでも貼ったけど高フレームレートにしてもヌルヌルにはなるけどもっさりする
https://i.imgur.com/pWPQ1kX.png
んで4K高解像度テクスチャにしてもそこまで大してグラもよくはならんのよ
https://i.imgur.com/PZg7X36.jpg
デモプレイするそれなりの環境があってプレイすれば一発でわかると思うけど Switchのスペックは360と大差ないんだもん
そんなクソハードにサードの開発リソース割かれるのたまらんわ >>88
ヌルヌルになるけどもっさりの意味が分からん 売上ばく上がり確定ワラタw
PS版の貢献度の低さがこれで暴かれるなwww
日本のワールドなんて、ミリオンちょいだったし
セールの度に膨れ上がる「セカイ〇マン本」の発表毎の発狂が心地よい >>91
高フレームならそのフレームに合わせたモーションの溜めや緩急が必要なわけ
つうかやってみりゃこっちの言ってることがすぐに分かるよ >>83
この50分の間に何回IDシコった?怒らないから正直に鳴いてごらん >>94
高フレームで遊んだけど何言ってるかわかんなくてワラタ モンハンの話になると速報スレに引きこもってる豚面が野から降りてくるのは何でだろう? Switch/Steamマルチ路線の道筋が出来ただけで朗報…
もう一回Switch/Steamマルチの後、Switch2に繋がっていくのかな?
まさかサンブレイクの後に、いきなりSwitch2/Steamマルチになるのかね? >>97
わからないなら尚更スイッチ版でもいいんじゃね?
カプコンはPC版を真面目に作る気があるんなら高フレームレート用にモーションデータちゃんと作り直してほしい
ワールドの時も貫通弾だののヒット数変わってたりしてたし片手間で作ってるのかもな ネガキャンやデマ、デタラメだけにとどまらず、営業妨害まで始まったか 144で遊んだけどもっさりは?
少し離れたキャラのモーションを低フレームにするのはよくある負荷軽減だけどそれのこと? モンハンって何であんなにUIがクソなの?
合理的じゃなさすぎるんだけど、まともな担当いないのかな >>105
映画の24fps効果の話じゃねーか
バカジャネーノおまえ 最近はなにも言えないから嘘か擬態しかしてないのな
と思ったけど昔からか棄豚® 予約開始直後ですらsteamの全世界売上10位以下だったのがヤバい
メルブラ以下だぞ
5万本も予約されてないんじゃないの >>107
だからちゃんとした高フレームレート向けのモーションデータ作れってレスしてるだろ
やってもっさりを感じない程度の人間なら君はどっち版やってもかわらんよ これからは世代交代とかでCSが谷になってた時とか構わずにPC版先行で発売することもあるかもな 別に出ても構わんだろ
switchであるメリットは消えないんだから
そこは据え置き専用機と違うところだわな これ1みたいなゴキはなんのためにこんなことしてるんだ?
ライズの売上伸びないように? >>110
そんなもんは存在しねーよw
低フレームと高フレームで見え方が違うというだけ
他のPCゲーがフレームレートに合わせてモーション作り分けてるとでも思ってんの?
あたま大丈夫かよ PCに出たってだけで黒昆虫どもが得意げにマウントとってきてるのがウザい
PC版をありがたがるやつもどうかと思うし、(ならSwitch買えば?って話)裏切りに近い行為を許せばPC→プレ捨テに発売しそうで…
謎の超理論に草 >>114
どれだけ細分化するかで緩急は付けられるよ
そこら辺の調整が甘いからハンターの動きだけじゃなくてレイアのサマーソルトとか凄まじくもっさりしてる
まあわからないんならそれでいいよ >>116
はいはい
モンハンだけじゃなくすべてのPCゲーが謎の緩急つけてくれるといいですねw やっぱりわからなかったようで何よりw
まあモーションのキーフレーム細分化とタイムライン処理は環境が固定なCS機だと基本的に考えなくていい作業だもんな >>113
性能コンプ豚を発狂させてまとめるアフィのいつもの手口
そして毎度毎度簡単に発狂してくれる脳死豚
本当に豚は愚かなんだから 細分化ってなんだよ…
はじめからコマ数の増減だけの話だろ… >>1
本音はワールドの売上超えられそうだから まで読んだ もしかしてフレームレート増えるとモーションの時間が短くなって早くなるとか意味不明な事思ってんのw
フレームレート増えて動きはヌルヌルにはなるがコロリンとかのモーションの全体のかかる時間自体はなにも変わらんぞ
まさかなw 会社に突撃とか
そういうのはやめろよ
やりそうでマジで怖い >>122
別に3Dのツールを触ったことがなくても動画編集とかでキーフレームで編集とかしたことあるでしょ?
その辺にRotateのeasing掛けるにしても細分化して開始キーフレームを変えるだけでいくらでも緩急作れるじゃん
もしかしてそれ系の開発知識とか0な人なん? >>125
モーションとフレームレートは非同期だぞ何言ってんだ >>126
だから性能によってフレームドロップした時用にタイムライン処理するんでしょ?
Switch用に出来た30フレーム用(もしかしたらそれ以下)のキーフレームデータを
Reエンジンが動的に補完処理してるからこんなに変化が間延びしてもっさりするって話をしてるのに何を言ってるんだ? >>127
alt頭悪いんだなw
フレームレートで早くなったらモンスターも早くなっちゃうねw
それは全体のゲームスピードであってフレームレートじゃねーだろwww ニシ君アドバンテージが無くなっちゃうからねぇwww >>127
キーフレームはモーションを作る手法のことだし
30fpsだからキーフレームが30とかいうわけじゃないし(もっと少ない)
MMDでも触って勉強してきたら 60フレームでもっさりなら30フレームでももっさりだぞ・・・ >>128
例えば1秒辺りの変化量が10のモーションがあるとするじゃん?
秒間あたりのキーフレームが1として(ありえないけど、まあ基本は映像ベースだから24(23.97)辺りがデフォ)
1Fに1秒掛けてそれを仕込んだらどんな高性能な端末ですらそのフレーム間の補完はその変化を時間で割った変化量になるわけだ(今回は説明のためにリニアで)
だけどこれを例えば秒間4キーフレームに分割して1F:1 2F: 2 3F:4 4F:10 と言ったように変化量に差をつけてやれば
高性能な端末であればあるほどそれを忠実に再現できるわけだ
>>130
MMDでもってw
キーフレームとか相当昔からあるぞ、少なくとも自分はMacromediaのDirectorの時代には見たような気がする
20年以上前? んーもしかして30fpsなら30フレーム分を手付でモーション付けてると勘違いしてるのかな
それだったらキーフレームの意味ないやんw >>133
easingって言ってる時点でそれはないだろ
Tweeningの方が良かった? >>132
fpsで早さが変わるの?
APEXのPCは144fps
情弱が使うPS5は60fps
クロスプレイ可能
PC版はPS5版より2倍の速さで動けるんですね…頭わるー馬鹿じゃねwww
こんな仕様だとゲームにならんてクロスプレイさせねーよwww 言いたいことがようやく理解できたけど見当違いで笑うわ
そしてfpsとももっさりとも何の関係もない
やばいねこいつ カプコン代表取締役
「今後はPCをメインプラットフォームにする。社内にも周知をしている」 >>135
1秒間で変化する量は10と言ってるだろう
fpsが30なら1F辺りの変化量は0.33、でも実際はそんな上手く処理出来ないから
タイムライン上で処理、((now(現在の時間) - start(開始時間)) / duration(必要時間)) * 変化量で動的に出すんだろう
※何度も言うけど変化がリニアな場合のみ ゲハ民って描画フレームと内部フレームの違いも分からないバカなの?そりゃ引きこもりだもんね >>10
初めは売れなかったらPCで後発マルチ?売れたら任天堂や他企業とコラボして〜とか考えてたんだろうねぇw
コウモリやるつもりが社内開発情報全部抜かれて漏洩し隠せなくなったんでこんな結果にw そもそもな話モンハンのモーションはシリーズで使い回しだろ
変化をつけるにしてもそれを弄るわけで
なんでスイッチ用にフルスクラッチしてると思ってんだか >>139
ゴキテク民もやってるんだなそりゃー残念な知能なわけだ
alt思います >>142
話題変えんなよ、それで変化がノッペリしてもさっとして見えるって話を最初からしてるんだよ
>>143
よくわからんレッテル貼りして勝ち誇るくらいならちゃんと反省して勉強してくれ
つうかゲハ民の知識レベル想像以上に低かった >>140
都合が悪いからこれにはレスしないのが分かりやすいなw >>146
それでfps上がると動きが早くなっちゃうの?wwwww
24fpsの30分tv番組がBRAVIAとかのフレームスムーズ機能使うと60fpsになって15分tv番組とかになっちゃうの?wwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています