Switchってなんで失速しないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂ハードといえば、ファーストパーティーソフトを一通り撃ち尽くした辺りでサードが集まらなくなって失速するのが常だったのに >>14
負けハードのプレステが囲い倒して使い潰しちゃったからな 任天堂のハードを遊んで育った大人が自分の子供にも買い与えるから
子供向けを馬鹿にしてるソニーには理解できんだろうが 今まで据え置きと携帯機の2正面作戦でぶっぱなしてタマ切れしてたものを
switchで一方向に絞れるようになり補給が間に合うようになった
あとは…ライバルの弱体化…かな ある意味ではハードシェアとソフトメーカーの有力ソフトの集合が
PS2以来始めて合致したハードなんだよな
その有力ソフトが大手サードがライト無視しすぎて立場失って
代わりにインディーズが滑り込む事で成立したのがアレだけど お母さんが自分専用本体欲しがると自動的に家族全員持てるんですよね 定番ソフトがジワ売れし続けているあたり
2台目需要だけじゃなくて新規も入り続けている感じなのよね 日本だとバイオもテイルズも鬼滅も多分switch版のamong usが
今年DLされた本数以下だろう
そういうとこだぞ和サード >>79
もうスーファミPS1世代はオワコンで
ポケモン世代が親になってきてるんだよな
本当のプレステの地獄はこれからだ 任天堂信者と鬼滅信者って似てるよな
売り上げでマウントとってほかの見下して馬鹿にするとことか
やっぱどっちもキッズが多いせいかな?
鬼滅の刃のクソゲーなんてSwitchにお似合いだからそっちで出せばよかったのに
鬼滅キッズとアホなファンがクソゲーでも予約特典でもつけりゃ馬鹿みたいに群がったろうに Switchキッズもフラストレーションが溜まってるのかね?
エペやフォトナもクロスプレイあってもSwitchの低性能のせいでフレームレート不利になってクロスプレイ切ってる子もいるらしいしな 実質そこでもハブッチ
でもps高くて買えないしでくやちくて噛みついたりすんのかね?任天堂は早くフレームレートくらい安定する性能のSwitch作ってやれよ
ハブッチで可哀想じゃねぇか >>1
Switchにはなぜかサードが集まっている
理由はわからない >>92
クソゲでもそれなりに売れるからじゃね?
あの牧場でさえあれだけ売れるんだから 一家に一台が一人一台になったら
まだまだ売れる余地はある 無駄金使って低性能PSゴミなんか買わなくても3万のXSSでフォトナもApexもサクサク動くからな
売れてるのはキッズが買ってるのかな >>59
だから売れるんやで。
PSユーザは、頭良くてかっこいいから値がさがる中古やフリプしか求めないから売れない。企業から見て、旨みないのね。
買えよ >>88
お前ら豚®︎はあんなに持ち上げてた
鬼滅なんで買わなかったの? 新規が入ってくるハードだからな
最初に選ぶゲーム機になってる >>88
鬼滅キッズはどちらかというとステイトンに似てると思うぞ
現実の数字突き付けると認めたがらないところとかそっくりやん >>81
物理的に店に無いからな
スイッチしか選びようが無いw もう家庭用ゲーム機=Switchになってるからそうそう崩れないと思うぞ
大昔のゲーム機=ファミコン時代と同じ ゲーム機と言えばSwitchになりつつはある
スマホやSwitchに出ないゲームは面倒くさそうとすら思われつつある >>103
客には買わない選択肢もあるんですけど
PS5買いにきて無いからswitchにするかとはならないと思いますよ 結論から言うとプレステは「ゲーム」じゃなくなっちゃったんだよね・・・ >>106
そもそもゲーム機=Switch、な時点で、PS買いに行こう、ってならないから。
オタ以外からは存在自体認知されてないだろ。 据置/携帯の2ラインを止めて一本化したのがよかったな。
止めることなくソフト供給を続けられるようになった。まあコロナでちょっと遅れてはいるが >>106
普通にあるだろ
とりあえず暇だからゲームがしたい
PS5が欲しかったけど買えないからスイッチで妥協
コロナで家にいる時間が長いからゲーム機が欲しい
とかね >>106
PS5を量販店で普通に買う気でいる層は無かったらスイッチ買うんやで
それは情弱とはいわんよそういうノリなだけ
何も買わずに帰るなんて選択肢は無い 俺が発売日買いしたGCとWiiUは即終わりswitchは買わなかったからな
任天堂との相性は悪いと思ってる 64以降の任天堂の据置機の弱点はタイトル数の少なさだった。いくら面白くて何百万売れるタイトルを出しても総タイトル数の少なさってハードにとっては致命的な弱点
一万しか売れないタイトルでも一万人が支持して買ってるわけだし、そういう小粒タイトルも実は地味に勢いを維持するのに結構重要なんだろう。それしかないのは問題だけどな >>115
やりたいゲームも決めずにハード買うとかゴキブリの中だけのファンタジーだぞ 何でもいいから家でやるゲーム機が欲しい、が目的であれば目に留まったもの買うのはあるのでは
ゲームをやるという目的は果たせるから
ケトルとかドライヤーとかちょっとした家電買いに行って
良さげなの見つけたけど店員に今在庫なくて1か月待ちなんすよって言われたら
しゃあない今欲しいし在庫あるコレにしとくかってなるみたいな感じ ゲハに入り浸ってると麻痺しがちだけど一般的にゲーム機を購入する理由は
「あの今流行ってる面白そうなゲームをやりたい」だぞ
switchはこう思わせる導線がしっかりできてるだけ そりゃ神ゲー請負人たるモノリスソフトがバックについてるからな ソニーの人達はなんだかんだで人を垂らしこむのは上手かったんだよ
クリエイターだの持ち上げて接待してPSに人を集めることが出来た、原田小島名越だのはメロメロだったろ?
今じゃそれをやってた人も残ってないからサードもついてこない つまりやるソフトが無いPS5を店頭で買おうとする奴なんて存在しない
>>106の話は最初から破綻してたって事だな そりゃソフト買う良客が揃ってて、高いのから安いのまでバラエティーに富んだソフトが出続けてるんだからなぁ・・・
据置機と携帯機で分けてジョガイジョガイしてた部分が日テレのバラエティーではっきりしたが、
親が子供にゲーム機かって、子供がゲームしながら育って、また親になって子供とゲームで遊ぶサイクルが完成してるんだから失速するわけがない
SFCの頃はまだ出来ない事がそれなりにあったから他機種が受け皿の一部を横取りする余地があったけど、今の「スイッチに出来ない事」で、「客が望むもの」って何か提供出来てるとこある? >>123
ハードを買ってソフトを買わないPS5ユーザーに
そんな常識は通用しない 良いユーザーファーストなハードだからなSwitch
ユーザーが求めてる事がよく分かってるよ任天堂は 10年以上前に結論は出てる
psは任天堂ユーザーを奪うことでしか新規開拓ができないのに漸減していく既存のゲーマーだけにこだわりすぎた 一般層への浸透と新規ユーザの開拓、とにかく一部のマニアだけのものにならないための努力を真摯に続けてきた結果に過ぎない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています