トロフィー集めて何が楽しいの?
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>>101
通知offにしてトロフィーリスト開かなければいいのでは トロフィー集めるのは
次の◯◯発売されるまでにはこのゲームトロコンしなきゃ
みたいに締切に追われる漫画家みたいなストレス感じる羽目になる トロフィー実績でプレイするハードが縛られるっていうデメリットが大きくなったからな 結局のところトロフィー集めをしても自己満足で終わる機能だから理解が得られないんだと思う
たまにトロフィー連動企画とかあるけどああいうのじゃなくてHOME的なところで飾れるとか中止になったけど換金できるようにならないと そもそもトロフィー集めたところでなんにもならない
ただの暇人自慢でしかない そして誰も画像を上げないと
本当自慢もしないなら何のために集めてるんだか つまらないゲームを楽しいと錯覚させるためのシステム インディーとか鬼畜なのが多いから
ライト層には煩わしいものだろうな >>109
トロフィーレベルから特定されるからね
加工も面倒だし 価値は無い(ソニー公認)
E3 2010特別編 SCE平井社長単独インタビュー+会見詳報
〜「Move」、「3D」、「Plus」はPS3をどう変えるのか〜
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/375056.html
ひきこもりでも大画面があれば楽しい。それこそが“ゲーミング”。
夜中にゲームをクリアーし、トロフィーをゲット! でもそれになんの価値もない。
それこそが“ゲーミング”。楽しいじゃないか! 友達が素敵な彼女を作ったって?
大丈夫、君は負け組じゃない。ほら、”ゲーミング”があるじゃないか! >>99
熱心にトロフィー集めようとして他のゲームが出来なくなったのは、俺の実体験なんだが
ゲームの購買意欲はあるのにトロコンが気になってなかなか先に進めない人は割と多いはず >>105
実績機能への意味付けとして箱とPSとSteamとかで実績系統合すればいいのにとは思う
色々問題はあるけど統合されれば同じようなゲームをやっている人と交流しやすくなる >>65
箱360のシステム上の実際の表示では実績のロックを解除っていう表示
それじゃ長いので実績解除になって意味が分からなくなってる >>102
psのスマホアプリとか開くとみたくもないトロフィーでかでか乗ってて興味ないにしてもなんかイラついたんだよね
興味無さすぎるからそういうのも消せるなら助かる ゲーム自体が何の意味もない自己満の暇つぶしだろ
実績もその一つの要素にすぎない 何をしても中途半端な奴がそれらしい理由を並べて嫌ってるイメージ
興味ないって人は気にしてないし認識すらしてないんだわ トロコンしたらこれでこのゲームのすべてを遊んだ、満足って気分になれる >>115
実体験を否定するつもりはないが熱心にトロフィー集めをしているであろう500レベルより上位の人ってそれだけ色々なゲームを買ってトロコンしてることにならない?
500より低レベル帯はトロフィー機能以前にやり込みしないと次のゲームに移れない人ってだけでトロフィーはあまり関係ないと思う ゲームでマウント取りたいなら対戦ゲームで勝てばいい
ガチャでレアを引くとか衣装課金とかもある
実績やトロフィーではもはや競ってくれる相手もいない >>118
アプリ版のこと念頭になかったわ
あれは確かに目立つし非表示機能ほしいな
というかトップ画面のカスタマイズさせてくれ 洋ゲーなんかトロフィー実績名で映画のオマージュ多いから
この場面はあれをネタにしたのかみたいなニヤニヤするのが面白い
こういうところでも名作言われてるゲームはネーミングセンスある 社会人が必死こいてトロフィー集めても
無職には到底勝てないわけで
結局のところ無職自慢にしかならんし >>125
それトロフィー名ローカライズされたときに直訳とかされて意味不明になるパターン >>126
単純なトロフィー集めは財力も必要だよ
ブーストゲーを大量に買う必要があるから
難しいトロフィーを集めるという話なら別だけど 自分からやりたいことを見つけて勉強する人と課題を与えられて満足する人の違い 結局、過剰に実績やトロを否定する人って勝手に他人と比べて負けるのが嫌だからなんでしょ
相手をニートだ無職だと決めつけ相手より上だと思う事で精神を保ってる
素直に沢山ゲームやってて凄いなーとか思えないプライドの高さよ >>1
お前はハゲっていう実績取ってるから良いやん
全く羨ましくないけど >>122
Switchならとりあえずゲームクリアが目標だから、それですぐに次のゲームに移行できるぞ >>130
負けるとは?
負けてるなんて思ってないけど
そもそもスイッチにはないから関係ないし(笑) 死ぬほど好きなゲームじゃないとトロフィーなんて気にせんでしょ いろんなプラットフォームで出るゲームが多いからゲーム内実績にしたほうがいいとは思う
それぞれのプラットフォームで規格統一するならともかく 達成感が得られるね
確かに下らない事だけど、そもそもゲーム自体が下らないし
モチベーションを維持できるから、理由を考える事は興味深い 「このゲームが好き!だからやれる事は全部やりたい!」って要素なら分かるんだけど
「トロフィー集めが楽しい!無いからクソ」
って理論なのがもう… 苦痛なのに義務感でトロコンしてるような人はストレスで早死にしそう >>138
ゲーム自体くだらねぇって思いつつもトロフィーでモチベを無理やり維持してる感じはなんかすごい 確かDQHとかがゲーム内クエストと全部連動してたな
まぁクリア率とか達成率は見ることある
特に評価なんて気にする人はそこで判断するのが一番いいんじゃない トロコン意識すると好きなゲームですら嫌いになるレベルの苦行を強いられる
何事も程々に付き合っていくのがいいわやっぱり とりあえず、Fall Guysの「5回連続で優勝する」ってやつトロフィー取らせる気なんやん
これだけでもトロフィーはクソだってわかる でも俺もトロフィーは全く気にしたことないけどエペでダブハン爪痕目指したりはしてるから似たようなもんかw 少なくともモチベにはなるな
ホロウナイトの実績とか取るとやってやったぜって気分になるのがいい
クラッシュ4とかも全クリアで全トロフィー取得だから自ずと取る事になる。こういうトロフィーは好き 昔は無茶苦茶なものが結構あったなw
隠しで本当に誰も発見出来ないとかネットの攻略動画見ても真似出来ないとか
オン実績もそもそも人集められなくて文句言われてたり
今はレアでも狙ってやればすぐ取れる難易度だけど >>132
それが出来るならそもそもトロフィー集めに熱中しないという話
こういう人はトロフィーなくてもゲーム内のやりこみ要素やるから トロフィーってやり込みの象徴みたいな感じだけど
たまに難易度設定できるゲームで最高難易度クリアがトロフィー対象じゃないとか普通にあるしそれでトロコンしたからやり込んだ!は違うよなぁ >>149
やりこみってそれこそ無限大にあるからトロフィーなんてやり込みの中の一つでしかないよね
RTAだってやり込みの一つだしゲーム内の数値をカンストさせるのもやり込みだ Steamの実績取るとプレイ中にポップアップするじゃん
あれ、表示しない方法ない?
すげえうざい
俺はゲームを楽しんでんだよ
邪魔するな
Win10だってゲーム中はデフォで自動的にポップアップ非表示にする親切設計なんだぞ
プレイヤーのこと考えろや あれがキランて出てくると没入感切れないか
遊ばされてる感じがするのがちょっと >>148
下手にトロフィーがあるから、やらなきゃって気持ちになるだろ
やり込みなんてのは個人的に勝手にやってりゃいいもんで、製作者側があれこれ指示するもんではない トロフィー自体はどうでもいいけど、エンドコンテンツに設定されずに入門マニュアルクリアやらストーリー進行で貰えるようになったのは本末転倒だと思うわ
というかポイント上限決めてるせいでSteamと実績数の差があるタイトルもあったりで足枷にしかなってないような >>1
ただの達成感
だからゲーム外に持ち出す必要はないとずっと言ってる
スマホのgame canterもずっと入れてない ゲーマーの履歴書だよ
ゲームやるほど蓄積されていくからね psnprofileみたいに取得状況によって、A~Fの評価を見えるようにして欲しい
ゲームによってトロフィーの取得難易度違うからパーセントだけだと分かりにくい >>156
あれ人に見せるために書くもんだからなー
自分のためじゃないってことか >>67
なんだ、すごく良心的なトロフィーじゃん。
もっとひどいのあるし。 >>78
だって実績はトロフィーの後追いパクリだってpsユーザーが言ってました。 >>158
職歴や資格も自分の為であり他人にも見せるように
トロフィーも同じだよ >>162
見せてもいいと思うけど俺は魅せなくていいや
あったら集めるかもしれないけど見せはしないだろうなって思う 自称ゲーマーはこんなことしてるのか
何をしているのですか?
2Bの秘密を10回以上確認されてしまう。
2B操作時カメラをスカートを
覗き込むようにして少し待つ(カメラリセットで1回) 結局ここまで高レベルのトロフィー上げてる人居ない時点でお察しよ 普通に遊んでてピロリンって取れと嬉しいけど
トロフィー目的で遊ぶと苦行でつまんなさすぎる PSNPってトロフィーサイトのランキング見ればゲーマーでランク高いやつは一握り
ほぼ全員ギャルゲーでトロフィー集めてるやつで埋まってる >>1
大昔のSTGのハイスコア狙いみたいなものでは
行きつけのゲーセンじゃハイスコア貼り出してて
ムキになって頑張ってたなあ
グラディウスUで1000万点を見た時は( ゚д゚)ポカーンとなったがw >>168
その認識は古い
今はノベルゲーより安くて楽なブーストゲーが増えた 単純に楽しいよなクエストこなしてく感じで
あとトロフィーレベルが上がるのもなんか嬉しい >>171
トロフィーレベル上げそのものがRPG感覚なんだろうね トロフィーを獲得することが目的になってるから
トロフィーだけ獲得してサッサと売る
→中古がダブつく
→新品もすぐ値崩れする
負の連鎖の元凶になってるよ SCEからの解答
夜中にゲームをクリアーし、トロフィーをゲット!
でもそれになんの価値もない。それこそが“ゲーミング”。楽しいじゃないか!
友達が素敵な彼女を作ったって? 大丈夫、君は負け組じゃない。
ほら、”ゲーミング”があるじゃないか! トロフィートロフィー言うけどステイ豚自力でトロフィー獲得出来ないじゃんw
下手くそな挙げ句自分で考える能力が無い馬鹿だから公式が+会員は動画で取り方教えますw
公式からステイ豚ゲーム下手で馬鹿と周知w
ユーチューブに攻略サイト必須なステイ豚w
トロフィーの価値とは?人に取ってもらった同然の物で自慢とか恥ずかしいwww あーこれ言うとステイ豚何も言えなくなっちゃうよねw
自分の頭の悪さ認めるのも大事だよw
ゲーム下手なのも頭の悪さもステイ豚ゲハNo.1 いまだにトロフィーを任天堂がパクってない時点でその程度のものなんだよ
なおチョニーはパクった模様 Switchにトロフィー無いのが悔しすぎて発狂してる人めっちゃ湧いてきた トロフィーというか豚だってゲーム内でトロフィーと同じような機能付けてあるゲームぐらいやってるだろ CMOSバッテリー問題が発覚してからは全否定派
ソフト毎に持つことは否定しない 指示されないと遊ぶことすら出来ない知的障害者の手帳に押されるハンコみたいなもん 龍が如く6の実績が3%の奴とは友達になれると思った 俺も同じくらいでぶん投げたから
ぶん投げ方が似ていると親近感がわく 時間が有り余ってるニートが圧倒的に有利で、限られた時間の中で効率良くゲームしてる社会人ゲーマーの評価が低く見られる
こんな欠陥システム無くして欲しいわ >>188
トロフィー集めはお金かかるからただのニートだと厳しい なんで実際ゲームしてないやつに忖度する必要があるんですかねぇ…
それでもマウントしたかったら取得数や取得率じゃなく高難度のやつピックしてドヤってればいいじゃん >>191
ブーストゲーは安いとはいえ一個100円から1000円する
ノベルゲーなら数千円
これを数百個単位でやるとしたら数十万になるぞ? >>192
ああ、ゲーム自体の金のことね
Fall Guysみたいにアホみたいにトロフィー難易度高いゲームもあるし、そんな効率よくトロコン狙えないでしょ
それにニートは貧乏ってわけでもなく、親の金に頼ってるやつだからゲーム買う金くらいは何とかなるでしょ、ゲームやるようなニートなら尚更 >>130
俺は別に興味ない、いらんなあ
ぐらいの意識だけど
実績やトロフィー片手に他人に殴りかかってくるお前みたいなやつを見るとやっぱいらねえなってなる
お前みたいな人間性がゴミみたいなやつが出てこないならあってもいいと思うよ 俺はSwitchにも実績欲しいな
普通にモチベ上がる 新しくフレンドになった人のトロフィーリストみたらほとんどのゲームをトロコンしててびびった
そのあと取得日時見てそっ閉じした >>196
やり込みしたい人は勝手にどうぞ
ライトユーザーを巻き込むな >>197
俺もトロレベ高くて無職っぽいやついるが新作はどんどんしてるし金銭面どうなってんだ?て思うフレいるわ >>199
実績あってもやりたい人だけやって、やりたくない人はやらなくていいし、別にデメリットないやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています