『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』の消化率、PS4版6割〜、PS5版4割〜wwwwwwwwww
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キャラゲー&格ゲーでぶつ森超えとか阿呆の言い分にしか見えんかったが
まあ60超え無職ジジィはもはや妄想に縋るしかできんしな >>747
主なファン層がPSユーザーと合致しないなら、何故そんなイキッた予想ができたんかな PS5「俺は緑色のサイクロン!どんな有名IPも巻き込み粉砕するのだ!」 誰にウケてるのか、なんで流行ってるのか
自分達の客層とあってるのか
をちゃんと考えてないからこうなる
関係者全員上っ面でしか考えてないんだろ あと大分前からそうなんだけどCSのPSのゲームって全然宣伝力ない
PS大好き任天堂はシネとか言ってる連中すらニンテンドーダイレクトでPSマルチゲームの存在を初めて知って
PSにクレクレしてたぐらいだからニンテンドーダイレクトで宣伝してもらえないSwitch外した時点で
鬼滅といえどもCSゲームの存在はさほど認識されてなかった可能性が高い
鬼滅のゲーム関係ならグラブルとかパズドラコラボは普通に知られててコラボ触った人めちゃくちゃ多かったので
本当にPSハードの広報力がないんだよ switchユーザーはサクナヒメとかバズらせまくったし、オラ夏も発売日にケツだけ星人でバズってた
だけどPSにはそういうのが全然ないんだよね
初動70万売れたFF7Rレベルのゲームになると流石にティファのイラストで盛り上がっていたけど本当にそれくらい >>740
大丈夫
ファーストインプレッションでおまえが気に入らないのはこっちも同じだから
いきなり怪我人から殺そうとして嫌われた猗窩座みたいなもん もうSwitch抜きでPSで出すという時点で殆どの人間の眼に入らなくなってるからな
PSが一般人からは名前も知らない何かになっちゃってるから
それで出てSwitchやスマホでは出ないゲームって自然に意識から削除されてる もっとひどいかと思ってたから意外と消化されてる気がしてしまう
しかしPS5は本当にダメだな >>757
認めたくない人が多いのな
たらればだしね >>756
一番くじにマン使うファミリー層って痛いな プレステなんて底辺しか持ってないからな
高級路線になった段階で詰みだ >>753
ゲーム発売前にTVで特番やって鬼滅番組のたびにCM挟んで新宿駅に特大映像広告出したゲームの宣伝力がなんだって? 鬼滅オタがあちこちで頑張ってるけど哀れになってきた
ゲーム爆死が余程許せないのか
ほんと鬼滅って大したことねーな
やっぱどこかで不安なんだなw もっとも客層がマッチしたハード無視してこれだから勿体ないよなぁ >>763
駅の宣伝実際に見たよ、あれは凄かったな。
壁一面に鬼滅広告で何人か見てた。
宣伝は確実に過剰なくらいやっていたね。
本当に出すハードを間違えなければ倍は上乗せ出来ていたんだろうな。 PS4って結構売れてる設定なのになんで売れてないの?やっぱり嘘なの? 広告見てもswitch無しの時点でスルーして終わるからな コエテクに進撃2みたいな感じで作らせれば良かったのに 仮にこれがswitch移植されてもニンダイでデカく扱わないでほしいな
ちゃんとswitch向けに作られたソフトに時間をたっぷり使ってほしい
キャサリンとかカカロットとか今更感なのが長いのはイラッとするわ やべーなこの売り上げは鬼滅でしょ?
FF16どうすんだろな。 この鬼滅ゲーが神ゲーならまだ次作でワンチャン有ったけど、
ASBの次のアイズオブヘブンがどんだけ売上下げたかって考えれば、
次の鬼滅ゲーはもう核爆死が約束されてるからな
Switchで出そうとも「あの鬼滅ゲー」を基準に判断される
もう無理だよ鬼滅のゲーム展開は終わった PS4版は出荷本数多いからジワしなければこれもヤバイ >>761
それ効くと思うのか?
少しは工夫しろ無能w クリスマス特価!
年末セール!
福袋!
新年プライス! >>753
なんか一時期のまだCMしてた頃の格ゲー思い出す
CMしてるんだけど何故か知られてない感じのアレ 尼ランはもう沈んでるな、値が付くうちに売りたいのが売るだろうし在庫余りそう 煉獄「うむ!ここにあるもの全部いただこう!」
小売「神!」 煉獄「塗り絵もあるのか!やはりゲームはいらんぞ!」
小売「糞!」 >>782
食材はこれ以上なく最高のものだった
調理方法と提供する店舗が最悪だった 田園調布の住宅街にニンニク臭のキッツイ飲食店建てて
総スカンくらったペヨンジュンを思い出した
「あれえ?てっきりここのマダムはみんな好きかと思ったのに…」 よく
マリオだから、ポケモンだから、ガキゲーだから、健康器具だから
売れてるだけだーって言うやついるけど
AAAだから、リアルゲーだから、PSだから、鬼滅だから
売れないのはなんで?
それらは売れないデバフなの?なんで? 動画映えは本当に良いんだけどゲームとしては致命的に駄作、それがCC2
カカロットも同じなんだけどファンアイテムとしては満足レベルだしボリュームもあったから文句はない 動画映えがいいだけなら鬼滅はufo制作のアニメ見ればいいだけだからな
DBの場合はかつての東映動画だから動画映えすればこれでアニメも見たかったってのがあるけど 鬼滅なんてバトル漫画として成り立ってないのに格ゲーとか無理があるな
アニメも派手なエフェクトで誤魔化してるし、作者も頭の中にイメージはあっても絵には出来なかったっぽいし
所詮その程度の自称バトル漫画 >>799
でもさ、鬼滅って映像以外に何があるの? >>801
うん、だから鬼滅のゲームはファンアイテムとしてすら存在価値ないよねって話
映像がいいのを見るだけならアニメのが楽なんだから ボリュームに関しては
コケたことにしたくない某所が
無料アプデさせていくので問題ないよたぶん
猗窩座とか当初から予定のものとは別にね 松山って発売日までは散々でかいこと言って煽る癖に発売日過ぎたら沈黙するよね 無惨の触手ビュンビュン薬で乙とか数あるジャンプバトル漫画の中でもなかなか酷いラスボス戦だと思うけどアニメとかゲームでどうするのか気になるところではある >>805
車で特攻とか面白そうだけどな
それこそ大人数がでるから「スイッチでは無理」の
言い訳が際立つし >>805
ご先祖の記憶辿って会得した必殺技不発とか少年誌にあるまじき展開したよね 微妙に動く無惨にハンドルがあまり効かない車をあてるミニゲームとかあっていいかも 無惨戦はクッキングママみたいなミニゲームでデバフ用の薬作らせて
そのデバフ薬は最大4つ用意出来て全部使えば誰でも倒せるぐらい弱くなるし使わなかったら強いまま対戦できるってのは
普段デバフゲーやってる身からすると充分アリだと思う
無惨は第二形態もあったし要所要所で動きを封じる麻痺技使ってたしセンスがあるバトルデザイナーがいれば
それなりに面白くなる要素は原作にあると思う >>806
立たねーよ
何人だよ無双より少ない人数だぞ まあラスボス戦が通常の戦闘と違うゲームって結構あるからな
ピアノを弾かせるとか >>807
もともと王道へのアンチテーゼがちょくちょく入った漫画だからなあ >>812
王道へのアンチテーゼ(今まで使ってきた刀全部無視で薬最強)
アンチテーゼじゃなくて作者はただの逆張り厨だろ >>792
更にその店舗、批判だらけで利用はしない客層が最低最悪なんだよな >>807
最後の奥義が実現してないのってかなりゲーム会社泣かせだと思う >>818
?最後の奥義はちゃんと原作内で実現してるだろ
13番目の型は1〜12の型を切れ目なく連続で食らわせて12が終わったら1の型に戻って繰り返すって連環の意味だって
ちゃんと主人公が説明してその通りに繰り返してたじゃん
ただ技の精度が超天才だった創始者と主人公じゃダンチだっただけで >>819
しかしあれ完成させてても飛散逃亡は防げれないな >>819
へろへろで順に放てただけって言うならそりゃやれてたけどさ
それじゃ技を順番に使ったのと変わらんわけで
ゲームで超必かなんかにしようにもちゃんとかっこよく繋げてトドメ刺すってシーンが実現してないのがゲーム屋泣かせってこと そういや原作者ってゲームやらなさそう
そういうエピを聞いたことがないし お館様視線で鬼殺隊動かして
いろんなイベントが起きたりするゲームとかやってみたいかな
作れないか >>819
それを不発って言うんだろ
必殺技の意味わかってないのか >>819
その通りには実践出来てなかったからヘロヘロになってたのでは
ちゃんと出来れば一晩中舞っても大丈夫って言われてたのに ハーフミリオンとか言ってたのは鬼滅ブランドに期待しすぎだったな
アマゾンのランキングはもう20台に入ってるし、良くて累計20万ぐらいかな >>824
ガンパレードマーチのシステムで鬼滅ゲーとかどうだ
指揮官どころか一般隊員から隠までロールプレイできるぞ 福袋と言ってもねぇ。本体ないんじゃ誰も手出さないだろ。 >>128
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/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < アニメ界最強と殴りあえる年末に武者震いするぜ
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| |_/ こうしてみるとシリーズで数百タイトルも量産してるドラゴンボールって凄いんだな。
全世界500万本から1000万本近く売るんだろ。ファイターズ、カカロット、ゼノバース、ファミコンから常に発売し続けてスマホのドッカンバトルやレジェンズなんかも1兆円規模の収益あるらしいぞ 11月のポケモンパール・ダイヤモンド発売日には、半額3999円になってそうな予感。
テイルズはメガテン発売以降に下がる気がする。 てか本気でSwitchに勝つつもりなら、まさにヒノカミ神楽のように日の出まで途切れなくソフトという技を撃ち続けなければならなかった switchでさ俺妹ポータルのシステムをパクって物語を追体験できるゲームを最初から出しておけば
通称「鬼の妹がこんなに可愛いわけがない ポータル」 >>825
あれは必殺技じゃなくて足止めの技だからな
炭治郎に足りない部分はみんなで補った >>814
無惨自体薬で生まれたんだから最強の皮肉だろ
しかも自分が鬼にした女が作った
自分の業が全部自分に返ってきたんだから順当でもある 「必殺奥義」も柱や隊士の殉職も隠しの特攻も肉壁も秘薬も
全部ひっくるめて必要なピースだっていうとこに意味があるんだろ
必殺奥義決まったぜ俺ツエエエ!はあの作品には合わない
PS層はそういう最強感が好きなんだろうけど 次回作あるとして終盤の多対一、何人かリタイアしつつやっとこさ倒すみたいなのゲームだとどうなるんだろ
一対一で順番に戦って対戦上は勝ってもムービーで負けるが続くのか、最終的に倒した人だけ操作して戦うのか ゲームにしづらい設定だとは思う
格ゲーにしたのは意味わからんけど だってこのゲーム20年前のナルティメットヒーローから全く進化してないんだもの 格ゲーはゲームとして面白ければ設定のおかしさには目を潰れる
ドラゴンボールファイターズだって亀やヤムチャがあんな連中と戦えるわけないし
ジョジョ(カプコン製)だって花京院がDIOを倒せるとは思えん
連ジだってMSはあんなに格闘戦はしない
CC2の格ゲーはつまんねぇのが問題なんだ
作れないんならカカロットみたいにRPGでも作っときゃいい このゲームに関しては格ゲーが問題じゃなく人選が問題だな
普通に考えれば猗窩座を煉獄さんでぶちのめせるという部分を押し出すのに
鬼は後から追加ってところがまったくもって作り方が頭おかしい 原作ぶつ切りで後のことなんか知らねー!ってやるんなら、煉獄さんが勝つルートとか作ってやれよ
ここらへんがアニプレックスの限界か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています