Switchの性能もうよくわからんな。Dying Light凄すぎだろww
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数種類のPS4と同等のテクスチャ
ロードはPS4を凌ぐ
買うわ 実際どうなんだろう2はクラウドだし、単純に容量の問題なのか? ウィッチャー3は比べると結構劣化してたけど
これはそうでもないのが凄いな すごいな
このレベルで移植可能なら言い訳してスイッチハブしてる和ゲーなんてほとんど移植できるだろ 凄っ!
オブジェクト減ってるけど十分雰囲気伝わるな
動くと結構変わるかと思ったけどそこまで変わらないのヤバくね 有機Switchでやると、これが携帯機で遊べるのかと震えるぞ
コントラストが肉眼レベル
暗闇と光がとにかく良い
任天堂は頑張って有機Switchをもっと生産してほしい
有機Switchさえ普及すれば任天堂のイメージも変わるから
ディズニーから林檎へと変わるぐるい衝撃
クライシスも有機Switchで遊ぶと凄すぎるから 同じハードでも数年も経つと開発側の技術力が上がってすごい表現ができるようになるよね ちなみに無茶移植のメリットが容量が小さくなるからDL版が売れやすくなるし(SDに保存しやすい)ロードも早くなる
ここまで海外がSwitchに頑張って移植するのは、それだけSwitch市場が大きいから
これから海外の移植が増えるぞ クラウド版なんだからスイッチは動画を再生してるだけなんだから当たり前じゃねーの? 陰影減ってトゥーンシェーダっぽくなってるが、ゲーム的に重要なオブジェクトは削られてないからええんじゃね そこそこ古いゲームだから環境的にはPS3でも動くくらいで作ってたんじゃねぇの?
まぁPS3はポンコツだからメモリその他を考えるとゴミのような差がでただろうことはオブリビオンとかでも判ってるけど
Switchならアーキテクチャは新しいし、使えるメモリはPS4よりもシステム食わないから搭載量に比べて多いし
2015/01のゲームだとPS4発売から1年くらいか >>19
クラウド版は2
これは1のSwitchのplatinaeditionだからクライアント側で処理してるゲーム 金にうるさいロックスターが
GTA5をSwitchで出せるように動いてそうだよな
Switch出だせば間違いないく1000万は売れるから
ヨダレ垂らしてそう これはどっちかというとPS4版がしょぼすぎだただけかと
これのグラフィックならPS4版は余裕で60fps出来たはず >>29
日本のオンボロソフトウェアメーカーには無理だと思う 30で上は制限したほうがよくね?
あとはps3〜3.5な世代感 >>30
オンボロでも動かしようはありますよ
グラフィック落とすなりオプジェクト減らすなり出来ますよね 最適化にも技術は要るからな
和メーカーは手抜きしかしないし いや、ちゃんとリリースされてから検証したら?
結局発売直後は違う画質に仕上がってんだからさ これもパニックボタンってやつ?日本のメーカーはなんでできんの? え?6年も前のゲームを凄すぎって言ってんの?
PS3のゲームかと思うくらいグラ汚いんだけど ダイイングライトはめちゃくちゃ難易度高い上にストレス溜まりまくるゲームなので
お子様ゲーばっかやってる任豚には絶望的に合わないと思う Switchにしてはめちゃくちゃ凄いと思うけど
このレベルの移植は費用も技術レベルも凄いんじゃないの
どこの会社でも出来る事じゃないから
キングダムハーツもクラウド版しかない訳で わざわざクソグラ化させて小さいしょぼい画面で遊んでジョイコンの最悪な操作感でプレイするのって凄いか?
わざとゲームをつまらない方法で遊ぶ最高の方法だろ >>5
ゴキブリがSwitchのアプデ前後比較画像を
PS比較画像と間違えて煽ってたぞw PCでやったけど
PS3レベルでグラフィックきったないよ これって結局面白いんだっけ?
なんか凡ゲー評価だったような記憶なんだが >>32
鬼滅の刃なんぞ、この会社の技術があれば劣化なく動くだろうな
つーか、マジで凄すぎる何だよこれ
任天堂も一本ぐらいフォトリアルで作って欲しいな >>44
そうじゃないからわざわざ金かけて移植するんだろ こんなん見せられたらちょっと興味出てきた。
面白い? わざわざクソグラ化させて小さいしょぼい画面で遊んでジョイコンの最悪な操作感でプレイする
これは正しい
ただそれを受け入れちゃってるもしくはそうじゃないと遊べないって変人が多くなったということ ウィッチャー3といい、こういうレベルの
移植ゲーム、これからもっと増えると思うわ ポストエフェクト削っていくなら移植は出来るだろ
そしてそれが許されるとみんな知ってしまったw >>53
他所はこれから水準あげていくんで無理っすよ スイッチのスペックはPS2以下と言われてるのに
ここまでのグラを出せるなんてプログラマが優秀すぎるだろ… 暗いゲームは有機elでやると映えるから
ノウハウ貯まってるところはチャンスだろうな ライズと良いSwitchで充分
何よりゲームが身近になった
ロッド買いを入れるから覚悟 HD振動、ジャイロ、モーコン、タッチセンサー、ローカルCOOP、オンCOOPに対応してるのか
振動とかcoop以外は機能に対応してるね
steamのdying light自体がずっとアプデしてて高評価多いし丁寧なんだろうね >>8
0.4TFでこれかよ
ひょっとしてPS360よりSwitchの方が性能上とか思っちゃってる?って書き込み見た事あるが、上でいいんだよな?
Switch2出たらPS4ゲー動くどころか上回るかもな 直撮りマジックでも綺麗じゃないじゃん
さすがに古いだけあって今の水準とは遠くかけ離れてる >>33
ちょっとジャギってるけどPS3って結構凄いと逆に思ってしまった
メモリ512Mでも綺麗なテクスチャ使えるもんだな >>65
当時の2chにPS3の開発が地獄だって書かれるほど大変だったようだが、
まあ気合入れればなんとかなるのかも あの頃は既にPCで開発し、360でCS向け調整、PS3に移植って流れだった
そこで何が大変かというとPS3の性能不足w
これの不足をcellで無理矢理補うんだがそれがキツイってだけの話 PS4より新しいミドルウェア使えるって言っても
最適化するとここまでできるんだな 本来PS3/360で出るはずだったゲームだしね
Switchでもやろうと思えばできるだろ >>63 >>69
【現実】
「NVIDIA、“Kepler”コアを実装する「Tegra K1」の実力を誇示」
ttps://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1401/07/news029.html
>・・・Tegra K1はDirectX 11に対応し、
>グラフィックス処理能力はPlayStation 3の2倍、CPU処理能力は4倍に相当する。
そして、TegraX1は、TegraK1よりもずっと高性能化されていて、
GPU性能が約2倍で、CPU性能も引き上げられてる
ちなみに、現行SwitchのTegraX1+はそこから更に性能向上してる >>31 >>40
ちなみに、PS3の最終型番との比較で、
PS3 サイズ29cm×23cm×6cm 本体重量2.1kg 最大消費電力190W
Switch サイズ16.7cm×10.2cm×1.39cm 本体重量0.3kg 最大消費電力12W
Switchは、圧倒的に小型軽量+低消費電力でありながら、
PS3の数倍性能を持ってるのは、技術の進化って凄いねって思う
【現実】
現行Switch(TegraX1+)>旧型Switch(TegraX1)>>TegraK1>>>PS3
「NVIDIA、“Kepler”コアを実装する「Tegra K1」の実力を誇示」
ttps://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1401/07/news029.html
>・・・Tegra K1はDirectX 11に対応し、
>グラフィックス処理能力はPlayStation 3の2倍、CPU処理能力は4倍に相当する。
⇒TegraX1は、TegraK1よりもグラフィック処理性能が倍増し、CPUも更に強化 >>75
PS3って15年くらい前のレトロハードだぞ?
2000年にマリオ1やるようなもん
ゲームボーイアドバンスのファミコンミニの頃からなんも変わらんな >>77
情弱技術音痴乙
そもそも、それ言うならSwitchも5年前のハードだから15年差ねーよw >>77
ファミコンから15年とPS3から15年が同じ速度で進歩してると思ってんのか?www 結局PS2あたりからやってること変わってないからなw >>75
ただしSwitchのTegra はダウンクロック版 テクスチャ自動で最適化するツールもあるからswitchに最適化出来ないのは甘え >>84
しかもGPUの世代差があり過ぎて効率が圧倒的に違う。
PS4との比較でも2.5世代程度の世代差があったから、グラでもそこそこ戦えてた。 >>77
PS3くらいになると2D箱庭系3Dゲーは勿論OWも誕生してゲームシステム的な事は大概可能になったからなぁ
多人数バトルロイヤルまだ一部だけだがそれ以外はグラを落とせは割りと再現できる次世代SwitchがPS4.5くらい実現出来れば鬼滅みたく性能で言い訳は難しくなる
PS4.5を実現出来れば、ね 個人的に惜しいと思うのは、任天堂がWiiUの逆ザヤに懲りて、
モバイルSoCでこれだけのパフォーマンスを出せるTegraの最新版ではなく、
1つ旧世代のSoCを採用する堅実路線になってしまったこと
結果論でしかないが、Switchの販売成績であれば、TegraX2でも行けたと思うし、
結局、2年後にTegraX2と同じプロセスルールでTegraX1+を作って使うなら、
最初からTegraX2で行ってた方が再設計やライン変更のコスト分で割安だったかも
Switch自体は、TegraX1採用で大ヒット商品になったんだから、
任天堂の戦略は成功してるんだけど、ユーザー目線だとそこは惜しい気がする
もっとも、TegraX2の正式なリリース日はSwitchの発売日と近いので、
Switchの企画設計段階でTegraX2が選択肢としてあったのかは不明なんだけどね PS4クラスが動かせるようになればもうSwitchだけでいいんだがなぁ
ホントにPS5って捨て石な気がする 個人的にはクラッシュバンディクーレーシング吹っ飛びニトロのスイッチ版が一番移植の手腕がすごいと思う
ロードは少し長めだけどね >>85
テクスチャで済む程度なら最適化すらないよ
そもそも機種ごとに変換するものだし >>1
明らかに劣化してるじゃん。
目腐ってんの? >>93
Switch版ウィッチャー3のアプデ前後の比較を、
Switch版とPS4版と勘違いしてドヤ顔で語ったPSゴキが何言っても説得力無いわww スイッチでも洋ゲー遊べるかも
って思わせるのは良いな 海外でもSwitch相当売れてるからな
世界はPSなんてのは嘘 インディで普通に洋ゲー遊んでるだろ
いってはなんだかswitchユーザーってPSユーザーよりよほど洋ゲーに馴染んでると思うよ
PSユーザーってAAAって派手に宣伝したものしかやらんミーハーだから
洋ゲー=AAAだと思ってる節あるし >>95
思わせるだけでなく、海外Switchでは普通に洋ゲーが売れとる
ちなみに、往年のD&Dの名作ゲームなんかもSwitchに出たりしとる
日本ローカライズは無いけどな 面白かったけど最初はすげー3D酔いしたわ
じっとしてても視点が微妙に揺れてるから建物の中が辛かった
外でて視界が開けたら気にならないんだけど
まあ任豚もやってみなよ めっちゃ好きなタイトルだわ
もし未プレイの奴いたら絶対にやっとけよ神ゲーだから
俺はお布施というか応援の意味も込めてこれも発売日買いするわ
出来れば日本語吹き替えなんかも入れてほしかったり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています