なぁ、なんかSwitchの勢いなくなってきてね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
出るゲームもしょぼくなってきてるし
全世界的にもps5箱の方が盛り上がってるんだが
NPDからは任天堂ソフト軒並み消えてるし
OLED発表以降一気に空気変わってやばない? PS5が売れ無さすぎて壊れちゃったんだろうな
11作連続爆死とやらのSwitchよりPS5のソフト売れてないからなぁ 発売5年も経てば落ち着くだろ。
1年も経たずに座礁してるハードじゃあるまいし。 >>766
そろそろ超えたんちゃう?
まぁ時間の問題だし焦ることもないが
lite抜きでもPS2くらいは超えるでしょ >>766
このDVD需要で売れたPS2がソニーの勘違いの始まり
サードにもソニーにも任天堂と戦える力なんて無かった >>758
一行目をSwitch
二行目をPS5に
あら不思議、しっくりくる >>766
PS2 2,198万 Switch 2,149万 >>254
豚(ステイ豚)
ゴキ豚ガイジが自虐に走ってて草 >>558
論破されたからって釣り扱いにするのはダサいw
お前の負け、ただそれだけのことw 豚くん少しは現実見ろよ
https://kopenguin.com/post-15045/
1999年ランキング
これがPS1末期のランキング
今の任天堂新作ソフトは99年なら35位にも入れないくらいのオワコン
国内ガーとか言いながら国内で爆死しまくり >>774
ポケモン出るまではそういうこと言ってられるからいいよな
そもそも今年発売の任天堂ソフトならマリオ3Dワールド+フューリーワールドが90万本売れてるし >>776
新作じゃねえから終わってるって言われてんだろ オリガミキングは決算で48万売れてると分かってるからね >>774
PS新作の鬼滅なら100位にも入らないな
鬼滅の刃自体はこの年のどのコンテンツよりも売れてるのに(笑)
どんだけ足引っ張ってるんだよ >>777
トップ10までのPSソフトもほぼ続編しかなくて草
一応入ってるのはゲーセンの移植w
ホント墓穴掘るな君はw 20年以上前のデータで煽りとか俺なら死にたくなりますね >>777
フューリーワールド部分は新作だしなぁ
それに1999年と違って今はDLの時代だし
任天堂の大作が出るまでの穴はモンハンが繋いだわ >>780
新作と新規IPの区別が付いてなくて草w
まあ、現実には国内の人間はとっくにスマホゲーや基本料無料のゲームに逃げ出してて
そこでの課金額トップがCSではPS4とか豚君が知ったら発狂しちゃうよなw
スイッチみたいな典型的な昭和コンテンツはすでに終わってるんだからさ >>774
20年以上前のデータはいいから現実見なよ >>784
要はPS民はソフト買わずに無料ゲーに課金してるって事か >>784
現実ってオワコンパケランキングでは売れてるんだ!っていう現実?
最底辺高校ではトップなんだぞ!的な話してんの? マリオがひよってんだよな新作はよ
マリオカートも結局焼き直しで今世代逃げ切ろうとしてるし >>785
そりゃPSの課金額はこのレベルだからなあ
>追加コンテンツ販売などの「アドオン・コンテンツ」は約6300億円から約9100億円に大きく伸びています。
アドオン=基本料無料の課金売り上げは、任天堂価格5000円なら
1億8200万本の売り上げと同等な
これに対して豚くんは国内で30万も売れないクソゲーでピーピー言ってんの また任豚がスイッチスレでPSの話してる
ほんと迷惑 期待してたゲームが爆死したらCSゲーム全滅論に走る
ゴキのお粗末な芸は見飽きたわ PS持ち上げる書き込みに必死で反論してる奴ら、揶揄われてるっていい加減気づけよ
終いにはスレ無視してPS叩き始めるし >>783
じゃあどれが新規でどれが新作?言ってみ?w ps5が勢いづくってどこの次元だよ
ps4がまだ頑張ってるって言うんならまだ納得できるが そうだな…switchの勢い弱まってきてるな
https://www.nintendo.co.jp/software/switch/index.html
これだけしかソフトラインナップないしな
強いPSさんはどれぐらいのソフトラインナップがあるのかただただ驚愕するばかりだよ ゴキちゃんご自慢のFARCRY6とFIFA22は売れてるといーねw
(なお、FIFAはスイッチマルチ 年末までに決まってるソフトがたったの41本しかないわー
任天堂が出す主力級のソフトはポケモンを除いてまだ日程きまってないしな〜やべーよやべーよ 【現実のソフト売り上げ】
2019年
Switch 1483万本
PS4 717万本
2020年
Switch 2068万本
PS4+PS5 549万本
2021/10
Switch 1364万本
PS4+PS5 192万本
【ゴキブリの認識】
なぁ、なんかSwitchの勢いなくなってきてね?
【結論】
病気 今年末は新しいソフトよりも既存ソフトへのアプローチが多いな
来年は新作目白押しが確定してるけど PSやると病人になってしまうんだな
頭のおかしいステイ豚がいるかぎりPSは死んだままだな マイクロソフトもソニーもゲーム機はなくなると思ってんだろうな
任天堂も厳しいと思ってるかも
だからこそ最近のキャラクタービジネス
キャラクタービジネスやスマホは任天堂ゲーム機に引き寄せるためだけどそれじゃ成功しない
オンラインプラスのマネタイズもだけどアホな計画誰が立ててるんだろうか グラガーになってから
洋、和サードが瀕死なだけだと思うけどな >>799
1364万本×5000円 682億
ほんとしょぼい売り上げだなー
ドラクエウォークが去年1年で419億売り上げてんのにな
全部合わせてこれだけ???
PS4の基本料無料ゲーの圧倒的課金額
PUBG1本で維持できてしまうPSプラス(年間4000億)
国内スマホゲーのサード課金額
それに比べてスイッチソフトの売り上げのしょぼさwww
課金も伸びねえ、有料オンラインも叩かれまくり
もう終わりじゃねえか >>799
PSはもう勢いと言うか存在しない事になってるんだろう Pokemon GOが2021年上半期に6億4160万ドル(約708億円)をすでに売り上げたことも明らかにした。 >>808
>「今期の課金売上高を1000億~1300億円と仮定すれば、まずその3割はグーグルとアップルに決済手数料として入ります。残りをポケモンGOを開発した米ナイアンティックと株式会社ポケモンの2社で分け合う。
任天堂はポケモンの利益のうち出資分の32%を収益計上する形で、それは金額にして今期60億~80億円ほどになる」
売り上げ1300億でたった80億とか馬鹿すぎだろw
ナイアンティックのゲームじゃねえか >>806
素人の計算結果はどうでもいい
結局決算でどれだけ利益が出てるかが全て >>810
サードが全く売れてなくて任天堂だけだもんな
マジで小さい市場なんだなって思うよ PSプラスとサード課金で安泰のはずのSIEさんはなんで任天堂未満の利益しか生み出せてないんだい? >>811
任天堂が儲けるために任天堂が用意した市場
それとモンハンライズより売れたPS5のソフト1つもないよね >>283
PS4って2013だよ
来年出るPSのタイトルほぼ全部縦マルチやんけ
最新技術なんていらんよ
むしろ本当の最新技術使ったタイトルは
数年以内に全部クラウドに溶けると思う 鬼滅11万しか売れないハードが2番手って時代だからなぁ
2機種の2021年全ソフトの合計がSwitchのモンハン1本にも届かないとか地獄過ぎる
Switchは任天堂がユーザー集めてまだ頑張ってる方よ PS5ならサードが売れてるかのような発言はやめてくれよなw
ファーストと大作和サードが売れるSwitch
何も売れないPS5
洋サードはPCに主戦場を移してる >>305
むしろどこに革新があるのか教えてほしいわ画像泥棒ハゲよぉ 勢いっていうか存在感がゼロ。
そもそもブヒッチのポジションって昔のゲームボーイと同じだし
PSやPCのようなゲーマー市場とはまったく競合してない
世間の女子供に売れてもゲハで空気なのは当然 和サードはPC市場で通用するんかね
FFはともかく >>820
ゲーマーは全ハード持ってる
ゲーマーも女子供も皆持ってるのがSwitch
PS箱とPCはゲーマーという狭いパイの中で潰し合いしてる ゲーマー名乗るのに全機種持ってないのは論外でしょう
そしてゲーマーはたいていマルチソフトはPCで買うからPS箱の売上にはあまり貢献しないね
独占ソフトしか買わないよ
だからファーストが強い分ゲーマーはソニーより任天堂に金落としてる >>391
2000円すら乞食するような奴がなんでそんな分かりきった嘘つくの? スマホでとりあえずフォートナイト、原神、PUBGあたりをやってみる
→ 面白い!よし、本格的にやろう、PS買ってやろう
からのPS課金パターンができてるのが強すぎるわ
スイッチはいくらフォートナイトプレイヤーが増えても幼児しかいないせいで課金が伸びないし
オンライン会員も伸びない PC持ってるけど有機EL画面デカいしPCの液晶モニターよりも断然綺麗だから
スパロボとか今後より一層マルチはSwitch版での購入が増えそう
そう考えるとPCゲーマーが増える中でPCでは無理がある有機ELを出して
更に携帯(テーブル)モードの価値を高めたのは妙手だったと思うわ >>410
どうせ金がないから居留守使って追い返してんでしょ? ファミリー&ライト層 Switch
ミドル層 SwitchとPS4 or PC
コア層 SwitchとPS5とPC
ゴキちゃんは何故かコアゲーマーはSwitchやってないと思い込んでるけどコアゲーマーは全機種持ってるし当然のように任天堂ソフトも買ってんだよね
PSしか持ってないって人少なくとも日本にはもういないよ 正直ね、クソゲーには厳しい時代だと思うよ
基本料無料の絶対的なタイトルがあって
モンハンW、バイオ7なんかの大作はフリプで永久にメーカーに金が入る一方で
クソゲーはそれらと競わないといけないんだから
大作とクソゲーの格差はより広がったと思う
そういったクソゲーがスイッチに逃げ込んでるけど
スイッチならクソゲーでもやっていけると思うから頑張ってほしい >>829
確かにクソゲーの鬼滅は売れなかったな...
微妙な出来でも売れるSwitchはサードの楽園だね ゲハのゲーム大量持ちって現物が全部映ってる画像出すけどケンノスケは購入履歴とかのスクショのみだからお察しやぞ 海外ガーもDLガーも封じられてPSには辛い時代になったな 一つのプラットフォームが長続きするわけ無いのは歴史が証明してる
所詮娯楽だから飽きられるのも早いし
ユーザーがいなくなる時はあっという間なのはPSが証明済み >>820
虚無で存在感0は明らかにPS5だけどな笑 っていうか専用機が無くなったら致命的なのはPSじゃないか?
PSってPS+の課金がメイン収入なわけじゃん?となると専用機が破壊されれば接続手段がなくなる
PCとかスマホで接続できるようにすると既得権益とのガチバトルになってしまうわけで・・・ XSXもPS5も4kで頑張ってるのに
Switchはなにをしてるんだか...😅
もう少し頑張ろうや
せめて1440pはいこうな? >>837
他のスレにも単発でそのコピペ貼っているけどそれでお前の自尊心は満たされるんか?現実のお前の生活をマシにするために他に出来ることがあると思うよ ブーム的勢いが無くなってるのはまあそう感じるけどな
正直ブレワイ2やスプラ3出てそんな盛り上がる気もしない
だからといって他が盛り上がってるわけでも無いけど ファミコン世代なんで、任天堂を応援したいだけであって
ゲームなんか20年ぐらい遊んでないから
スイッチの勢いが落ちてるのかどうか知らんが
PSより上ならそれでいい もう海外でも10人に1人しかPSを選んでないんだな
PS持ってる奴のほとんどはSwitchも持ってそうだし >>837
勢いの話してるのに4kがどうしたんだい
XBOXさんのどこに勢いがあるんすーか 携帯ゲーム機がWiiU並みのパワー!
ってのがすごかったけど今出てるゲームはそれを活かせてないし活かせてたら重たいローディングだし
今WiiU程度のマシンパワーじゃあなぁ2021年だぞっていう
タイトルに目新しさがないしな…
PSは死んでるし日本のCSの停滞っぷりがひどい
MSに乗っ取られるぞ ロードの速さとかPCが10年くらい前から圧倒してたのに
PS5でてからやたらうるさくなったよな
PS4のころはでもシェアは上だからってイキってたのにSwitchだと途端に掌返し
非常に分かりやすい >>846
64やGCまでは任天堂がこだわってた部分なのよ
おじさん任天堂ゲーマーほどいまのスイッチには辟易してる
有機ELスイッチに期待してたから >>847
64でカートリッジにこだわった理由がそれなんだっけ
カプコンの逆転裁判シリーズが長くカートリッジ媒体にしか供給しなかったのも
当時の開発責任者がロード否定派だったからだと聞いた事がある
ドラクエ7がPSで出ると発表された直後、任天堂の総務だった今西氏は
「ドラクエの強みの一つが快適なプレイ環境だから、開発する人も大変ですな」と言った WiiUの時はもっと嘆いてたってこと?
そのころのゲハはほとんど見てないやスマンかった >>849
WiiUは本当に酷かった暗黒だった
今のPS4みたいな酷さだった
3DSに逃げ込んでセーフだったけども >>848
GCで8cm採用したのもそこだった
ドラクエ7はすごかったなCDのどの位置にどのデータを書き込むかまで調整したと聞いた
任天堂の心配に全力で応えた好例 >>851
2012年末から2017年3月までの間に330万台だからなあ
GCですら400万台売ったのに >>842
たまにゲハでゲームやってない人見るけど
ゲーム興味ないのになんでいるのか理解できない >>853
WiiUがあれば売れてたが任天堂が引き上げた瞬間にスプラトゥーンが流行った
ハード無いのにソフトが大人気で悲惨な状況だった
WiiUには正直スプラトゥーンしかなかったから引き上げるのもわかるんだが WiiUはスプラトゥーンがめちゃくちゃ盛り上がってたからそこまで酷いイメージ無いな
数字の上では確かに酷いんだけどGCの頃にこんな長期間盛り上がったソフトって無いでしょ
GCのスマブラはまだネットもないのでローカルの盛り上がりって感じだし >>845
個人的には携帯機でウィッチャー3が動いてる時点で十分
どうせこれ以上のボリュームのゲームは2度と出てこないしな
アプデでグラも格段によくなったし >>854
ロードが早ければWiiUは売れてたって言いたいの? 台湾のARMカスタム屋と朝鮮の有機EL会社を儲けさせるだけw PSの衰退速度は過去に無いレベルだからな
鬼滅が10万ってユーザーがもう消えてることの証明でしょ
じゃあAAAゲームが売れるかってラチェクラとか更に悲惨な売上だし
GOWまでPCに出始めた
世界的にも必要とされてないハードになりつつある キングダムハーツがクラウドで叩かれてたけど
圧縮しくじると場面切り替えで1分とか平気で掛かるからクラウドなのかなぁと思った >>862
PSは死んでしまったけど抵抗してもらわないと任天堂が競争をしなくなるんで
もう走るのは辞めてるくらい舐め始めてるんでなんとか動いてくれないかなPS ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています