ドラクエ7の不人気って結局キャラデザがでかいよな
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まず主人公が子供、ヒロインのマリベルはブス、種泥棒はアゴ、ガボはケモノ、メルビンはジジイ、アイラはリップス いや、熱暴走でハングする産廃だったからだよ(´・ω・`) ガウみたいな獣とカイエンみたいなござる
キャラを考えるの面倒になったのかFFからぱk 一応伝説の武具を装備したイラストもあるんだがあの貧相な格好した主人公しか思い浮かばない イラストとかで主人公のポケットにいたトカゲって意味なかったよな
8はそれ反省してネズミに大役与えてしまったけど ていうかあの頃の鳥山の絵キモくなかった?
パッケージのキーファとか顔死んでるし >>1
全部だよ
キャラの絵が受け付けない
ムービーに3DCGを無理矢理入れたが出来が酷すぎて受け付けない
暗い話が受け付けない
石板多すぎて面倒臭い
途中で無駄になるキャラがいる使用したアイテムも無駄になる
最後のボスが魅力ない(これもキャラデザに含むか)
最後のオチでみんな頭にきた RPGは隅々まで調べないと気が済まない性質だけど
それでも2回欠片探しで手こずったからなあ
まあ当時は楽しかったけどまた遊べと言われたら勘弁 リアル志向でリアルの汚い側面ばかり拾ってしまった画だったな 普通に開始30分くらい戦闘ないのがダメだったと思う
この辺りが原因で止めたやつかなり居ると思う
ドラクエにそんなの求めてない >>18
あの遺跡の謎とくのに初見一時間かかったわ…
一時間やってやっとスライムだーだもん
3DSだと遺跡簡略化されたらしいな 突然のマリベル離脱。
後で戻っては来るんだけど、
余程の思い入れがないと
パーティーに入れないだろう? 30分ってのも動きが最適化されたRTAの話で初見だとスライムと戦うまでに2、3時間はザラなんよ あの当時FFに完璧に負けたNo.だと思う。
やり込みだけは凄い量やねんけどね。 >>20
レブレサックで嫌な思いさせられた教訓としてマリベル再加入だろ >>23
同時期のDQ7とFF9で比べると、何だかんだでDQ7の方が勝ってると思うんだよな
FF9は読み込みヤバすぎとクリスタル復活の詐欺というか謎っぷりと謎のペプシマンで空気作品 当時のワイドショーではFF9からDQ7に乗り換える人の特集をやってたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています