【悲報】元カプコン社員「アメリカ人受けを狙い過ぎて春麗を研ナオコにされた」
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>>85
知らないのか?
ブラジル人は巨漢で肌の色が緑か青で
発電するんだぞ
電気鰻を食べている影響なんだろうな 確かポケモンもデザイン変えられそうになったんだっけ ポケモンがよく分からんクリーチャーにされ掛けたりといった黎明期のクソセンスの話だな、ポリコレ云々の文脈ではない ポリコレポリコレ言うけど
何十年も前からアメコミとかカートゥーンの絵ってキモかった気がするんだが >>78
オルテガパンツマンはROMの容量がたらんかったから仕方ないんや
海外版なら文字がアルファベットだけでいいから容量があいてたから 日本じゃホストみたいで評判悪いFFがアメリカである程度売れるのは
ああいうイケメンや美女が海外ゲーに殆どいないから珍しいんじゃないかと思ってるんだが でも細いイケメンや女がでかい剣振り回してたら文句言うじゃん >>101
ドラクエ3のこの本とドラクエ4の持ってるわ >>25
でもマリオやソニックは受けてるじゃん カプコンはキャラ設定が緩いんだろう 日本人はファンタジーを作ってるけだけなのに
海外の人はリアルさを求めるからな
ファンタジーなんだからか細くても良いじゃん 岸辺露伴の「アメリカ人はセンスがダサいからな」をカットしやがったアニメは許せん >>105
スマブラが日本のゲームで良かった
歴代から日本馴染みのあるデザイン選んでくれたからな
https://i.imgur.com/QheWRhn.jpg
向こうに任せたらパックマンも脚長くなったろうな アメリカ人は弱み見せたくないんだよね
だからカワイイとか思っても男らしさとか大人らしさを強調したがる
自分に蓋をしてる気があるね >>97
アルファベットにしただけでそんなに空かねーよ
知らないならムリにしったかすんな
単純にROM容量増やしてるんだよ >>112
やせ我慢して女子に興味ないフリしてる男子中学生かよ、みっともねえ連中だな(´・ω・`) あっちで売れるなら従わない理由はないな
本当に売れるなら >>113
まあこれは日本でも映画の評価悪くないからまだ許されてる >>118
許されてるとかじゃなく株ポケが監修したデザインだぞ
最高傑作だ 個人的にはピカチュウの体表はフサフサってイメージじゃなかったな >>118
動いてると可愛い
オッサン(ピカチュウ)が泣きながら歌ってるシーンとか
胸が熱くなる 名探偵ピカチュウはコダックの再現が凄かった。
虹彩を白にする事で違和感なくしてるっていう。
https://i.imgur.com/CxwXxqJ.jpg でもロックマンはあのデザインでも人気出たんやろ?
単純にゲーム性の問題やない? メリケンにかかるとエルフがみんな宇宙人みたいになったりするしな 春麗がどんどんゴリラになってきてるのはアメリカ向けなんか? 外人に限らずだけど、ファンタジーだつって描いてるのにどうしても現実に寄せないと気に入らない人いるよな……
まぁ絵柄の好みと言えばそれまでの問題だけど >>43
研ナオコとか泉ピン子みたいなのは、朝鮮半島系の顔つきの美人なんだよ
平均的な日本人の顔つきに比べて目と眉が左右に離れてる、頬骨が張り出して位置が高い
頬骨が張り出す顔つきは、いわゆる縄文(南方)系の顔つきにもある特徴で
白人にとっては好印象だが日本では好まれない傾向
日本人が美人の絵を描くと、平坦で目の大きい、日本人から見ても童顔の特徴にしがちで
白人の感覚だと幼い幼児にしか見えない
それが巨乳だったりエロ衣装で媚びたりしてると、本当に気持ちが悪いとなる 外人向けに寄せると逆に日本人人気は失うよね
音楽も映画もゲームも根本的に好みが違う
海外1位だろうが日本人には響かない作品の方が圧倒的に多い そら欧米のアタリ、コモドール、ZXのパッケージ見ればわかるだろう
あっちの広告屋はゲームの売り方を知らねぇと言うか新しいターゲットを理解すらしてない
別にあっちにはディズニーのチップとデールのようなアニメセンスもあった
広告屋の見識と文化がミスマッチしたな
米国でゲームと言えばガチオタクでPCと言う先入観しかなかった時代
アーケード屋のカプコン系列なんて最たるもんだったんでしょ
家庭用?なにそれ?やるのはオタクでしょ?
これよ >>1
いつかわだかまりなくアメリカ人と分かり合える日が来ると思っていた俺だが
さすがにちょっと自信がなくなってきたな・・・これは殺し合いしかないだろw >>131
絵もそうだけど東洋系は
リアル人間も見た目で幼く見えるみたいだからな >>1
春麗はともかくキモイハゲ親父見せられたんだけど(怒)
賠償を要求する! >>126
海外版パケの話なら海外でもネタにされてるぞ チュンリーで1stネームだと思ってた
チュン・リーだったのか ドンキーコングは国内パケの方が海外パケよりも独特なセンス
まぁ元がFCより前のACでFCリリースの要だったソフトなのと
NES版は3年後ですでにスーパーマリオが存在したのでキャラの造形がハッキリしてたんだろうけど なんで外人は日本的センスのキャラデザをちゃんと喜ぶくせに
自分達からはそういうデザインが出てこなかったんだろうな
一応最初は拒絶されてて、段々慣れていったんだろうか?
まあ日本の欧米かぶれも大概ではあると思うが そもそもポリコレ配慮でセクシーな美少女キャラクターが出せなくなるってどういう理屈なんだよ 最近ドリフの再放送で研ナオコ見たら意外と研ナオコ美人だった。子供の頃見た研ナオコは宇宙人のように見えたのに >>144
ランカリーかと思えば
ラン·カリーちゃんでした
みたいなものだな
インド人のカリーちゃん >>88
マスクに出てたキャメロン・ディアスは最高に可愛かった でも80年代90年代あたりのアメリカにセンスのある絵が無かったかというとそんな事も無い
>>1の絵なんて純粋に下手なだけ
アメリカのセンスに合わせる必要があって、上手いアメリカ人に依頼するのが無理なら
アメリカのセンスに合わせた絵を社内で描けば良かっただろ やっぱり、「そんなのは売れない、売れ筋はこういうの、王道はこういうの」みたいなやつは
多少四次元殺法コンビに説教されてでも疑ってかかる必要はあるって事だよな
ホントに一度やって諦めたのか?ダメだった理由の分析がトンチンカンだったりしてないか?とな マリオ3なんてガチムチじゃなくて丸っこいデザインに変更してもアメリカでも大ヒットしたしな >>156
カートゥーンとリアルって別れてるけど
そもそもそれがおかしい
ヒロアカも売れてるし
ポリコレとかエンタメの政治利用もいい加減に嫌がられてる ポケモンとかでリアルになるとやたら毛フサフサなの嫌いだわ >>55
当時のゲームの地位を考えたらそこまでは考えてなくて
単にイラストの仕事が欲しかっただけなんじゃねーかな スト2がこけたのは外人はゲーセンで格ゲーをやるという文化がなかったからでは
そこへPSの鉄拳が大ヒットして格ゲー文化が根付いた
実に論理的だ カービィもアメリカでは残虐性の塊みたいなCM打ってた気がする やってることは残虐極まりないからな、キャラの可愛さで誤魔化してるだけで ちゃんと思い出せないけど不良ボコって吸い込んで消滅させてたような 今こそ、この研ナオコ版をDLコンテンツで出してほしい。 春麗やロックマンのイラストを見ても到底腕のあるプロが描いたレベルに達していない手抜き仕事だな 昔のはネタになるブサイクだけど、
スト5のブサイクは変にリアルだから救いようがない アメリカ人てのは世界はおれたちアメリカ人を中心に回ってるという価値観で生きてるから
外国の文化をそのままスマートに受け入れることはしないんだよな
とくに東洋人のコンテンツなんてダサい気持ち悪いと否定する傾向が強くて
スト2当時なんかそれはかなりあったはず
嫌韓みたいなやつだな ゲームでもリアルに寄せ過ぎたのがここに来て祟ってる感じ
某アーロイさんなんか闘う女としてはまあこんな感じでリアルなんだろうなと思うけど、そんなの動かして面白いのかという疑問が出てくるのは避けられない
ファンタジーや抽象化のいい面を見なきゃだめよ >>174
原神コラボのアーロイさんは可愛いよ、小柄で >>175
アークナイツの虹6部隊もだけど
絵柄がこっちよりだとやっぱり親しみやすいね ターンAガンダムとか出た当時物凄い騒がれたけど
今は受け入れられてる…よな? >>177
アレ以上に悲惨なガンダムモドキまみれになっちまったからな >>1
おいおい、古い動画持ってきてどうしたw
何回全く同じネタでスレたてるんだw
アフィやるにしてももう少し新しいネタもってこい 研ナオコに失礼って言うけど結局研ナオコ=ブサイクと勝手に頭の中で結びつけてしまう我々の頭の中が最も失礼なんだよな なんで欧米人ってほうれい線や額のシワまで描きたがるんだろ? 最近DBDにも研ナオコ来たしな
やっと時代がナオコに追いついたのかもしれん 昔の事ばかり愚痴ってないで新しいもん当てて見ろよ。マグレじゃなしにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています