なんか近年の任天堂って全然新作出さないよな 気のせい?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔はスターフォックスとかメトロイドとか ちょいマイナーよりなゲームもポンポン外伝とか出してたのに なんでなのん? シリーズものゆえの設定縛りに苦しめられてるんやろな 逆にスプラとか新規IPが強くなった なんか近年のチョニーって全然チョニーホモパレード開催しないよな 気のせい? 昔はチンコンとかチョニーホモパレードとか ちょいホモよりなパレードもポンポン開催してたのに なんでなのん? ブレワイみたいな名作作った割には Nintendoって意外と開発力ないんだなと思ってしまうよな 金も時間もかけてまだ出ないってどゆこと 人がたりてないの? 気のせいだよ昔は毎月に近いレベルでゲーム出してたか? 3DSで出てたようなタイトルもペース遅いな リズ天もガルモもまだだし、カービィなんかもちょこちょこ出てたのに 出さなくても儲かってるからな 2022年度用に弾は取っておかないとね フロムのマンネリクソゲーに依存したり ブサイゾン2を必死にお祈りしてるステイ豚君 実際完全新作に絞ると昨年今年はかなり少ない 移植/リマスター/リメイク込みだと平均月1ペースなので決して少なくはない(携帯据置一本化の割には若干少なく感じる程度) たしかに謎の外伝タイトルとかはあんまり出さなくなった気がする 時間のかかる開発のかかる ゼルダやスプラになってくると人材が 引き抜かれる こんなクソゲーやるよりこれやれよ 最大50人] ライダーズリパブリックがヤバいくらい面白い httsp ://m.youtube.com/watch?v=iEBGzS4UA7g 上手い人の動画 ://m.youtube.com/watch?v=KuR6L7vY3dU 花江夏樹 炭治郎の声優さんのライダース リパブリック 4人で 時間を忘れて遊べる時間泥棒なゲームだわ。 やめどきわからんくらい面白い。 最大50人のマルチ対戦も可能でクロスプレイに 対応。周りに白く大量に映ってるのは プレイヤー。 長く気楽に遊ぶ売る類のゲームではないので、 デジタル版でいいと思うよ。 体験版は27日まで最大4時間までプレイ可能。 未プレイ者はプレイしてみて 2021 1月 バディミッションBOND 2月 フューリーワールド 4月 Newポケモンスナップ 5月 ミートピア 6月 マリオゴルフスーパーラッシュ 7月 スカウォHD 9月 おすそわけるメイドインワリオ 10月 メトロイドドレッド、マリオパーティスーパースターズ 11月 ポケモンダイパリメイク 2022 1月 ポケモンレジェンドアルセウス 十分じゃねぇかな 性能が低くて開発期間、費用が少なくて済む携帯機がなくなった影響だろ 3DSで開発していたスタジオの中にはスイッチで開発する技術がないところもあるだろうし >>24 これはありそう 3DSって良くも悪くも謎タイトル出まくってた記憶が 任天堂は毎秒ソフト出さないと出してないことにされる 自社のプラットフォームにいちばんゲーム出してるのって任天堂じゃね? MicrosoftとSIEってもっと高い頻度で出してるか? 気のせいだな 11作連続新作爆死記録更新中だしソフト自体はでてるよ 今年は割と出してたけど小粒なのが多くてあまり印象に残らなかった感じ 昔をいつとするのか知らんけどそりゃ少なくはなってるだろうな それ程どこのハードも開発に時間がかかるようになってきてる それでも任天堂が新作出してないイメージはないが >>20 任天堂出さなくなったなって話にその返しは頭悪過ぎない?知障かな? まあどのメーカーよりソフト出してるのは確かじゃない? アケアカは別としてw 当てれるゲームしか出せなくなってるね 冒険できなくなってる 失敗が怖くて仕方ない感じ 売れないソフトも出してるけどな 当てれるゲームしかと矛盾してるね >>35 言うてもバディミ、ポケスナ、ゴルフ、ワリオ、メトロイド、アルセウスで新作6本あるから1社としては充分な量出してね? マザーとかは元のプロデューサーと面倒な関係があるんじゃない ワリオランドシリーズってもう出ないのかね…? 初めてやったゲームがワリオランドだから思い入れあるんだよな… かなしい >>44 ワリオランドは2以降はパズル的な面が強くなりすぎてて、1のアクション+宝探しのが好きだったな >>1 メトロイド出したばかりでは・・・ 昔と比べてるのなら単純に開発が昔より長くかかるからかと 任天堂に限らず全てのメーカーで言えるぞ 今年だけでも新作が バディミッションBOND Newポケモンスナップ DCスーパーヒーローガールズティンパロー 初めてのゲームプログラミング マリオゴルフスーパーラッシュ おすそわけるメイドインワリオ メトロイドドレッド マリオパーティスーパースターズ やわらかあたま塾いっしょにあたまのストレッチ 計9作 移植・リメイクが スーパーマリオ3Dワールド+フューリーワールド ファミコン探偵倶楽部消えた後継者 ファミコン探偵倶楽部うしろに立つ少女 ミートピア ゼルダの伝説スカイウォードソードHD ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド ポケットモンスターシャイニングパール ポケモンを一つとしてカウントしても計6作 新作を出していないってのは気のせいだな 移植やリメイクの頻度も高いけど既存のラインに追加で作ってるって感じだな >>52 スーパーヒーローガールズとかあったなそんなもん >>1 の望み通りちょいマイナーなゲームや外伝ポンポン出してるな >>44 ワリオランドのあの感じってなかなか他にないアクションゲーだから復活してほしいけど、完全にワリオといったらメイドインワリオになってしまったからなぁ… >>8 >>13>>22 サンキューガイジ>>1 の介護に自信ニキ >>6 サンキューガイジ>>26 の炙り出しに自信ニキ >>26 具体的に頼むよ ソニーが出しまくってて任天堂は出してない事になる理屈も頼むよ >>39 そんな感じあるか? そんな考えでボンドとかラボとか出してると思うか?ら そもそもスペックが上がってるせいで開発期間が延びてるんだから仕方ない。 他メーカーが任天堂よりポンポン出してるならまだ話はわかるけど。 >>57 シリーズ新作や新規IP GOTY受賞作品と豊富だと思うよ infamous second son The Order 1886 アンチャーテッド 4 トリコ グラビディデイズ2 グランツースポーツ デトロイト ホライゾン アストロボット みんなのゴルフ ゴッドオブウォー The Last of Us 2 対馬 モンハン含むサードゲーが今年はコンスタントに予定されてたから 任天堂としては一軍タイトルをじっくり開発できたって印象 何気にあつ森もDLCもデカい弾だし来年に向けて着々と進んでますって感じ まさかとは思うが今年の1番売れたスイッチソフトってモンハンライズなのか? PSは当たり前のようにCODやFIFAが出てるのに >>62 本当、またCODまたBFまたFIFAで新作出さないよな わりぃ、俺が任天堂に電話したんだわ。 「これからの時代は、新規ユーザーを増やさないといけないと思うんです。 そんな中、旧キャラクターで続編で引っ張っているようでは、 新規ユーザーが入ってきません。なるべくマリオも使わないようにしてください。」 そしたらサポセンのお姉さんが、伝えておきます。って。 お前らも何か要望あったら電話かメールを入れるんだ。 >>60 一番かな? 任天堂は出してない事になると思う? >>63 PUBG、原神、フォールガイズと新規IPが続きすぎてすまん これから先、ニューワールドも移植されるだろうし なんか大作はなんでも吸収しちゃって申し訳ない MSは再来年あたりにファースト23社38ラインが回り始めたら月間MS体制になり得る >>64 その時さらに「任天堂の株を1株持ってるんです、ホントです」って言うとさらに効果アップだぜっ! >>65 自分は一番って言った人ではないんだけど これだけあれば十分だと思うよ infamous second son The Order 1886 アンチャーテッド 4 トリコ グラビディデイズ2 グランツースポーツ デトロイト ホライゾン アストロボット みんなのゴルフ ゴッドオブウォー The Last of Us 2 対馬 スパイダーマン ラチェット >>60 アホ杉 シリーズ新作含めるなら、任天堂の方が数倍出しとるよwww >>1 ちなみに、2022年分だけでも、 ・ブレワイ続編 ・スプラトゥーン3 ・ポケモンレジェンド ・カービィディスカバリー ・ベヨネッタ3 と既に完全新作5本も予定されてるのに、新作出さないって妄想はどこから来たの? マジレスすると、任天堂もソニーもプラットフォーマーだけあってタイトル数は多い (一番かどうかは知らん) ニシゴキは敵対ハードを認める事が決して出来ない人種から公平に物事を評価できない つまり「この板で聞くのがそもそもの間違い」 >>1 新規IPに限定しても、Switchからだけで、 01.リングフィットADV …世界1000万本突破で大人気&品薄、新規AAA 02.1-2-Switch …300万本超の新規AAA 03.ARMS …新規格闘ゲーで247万本のスマッシュヒット 04.アストラルチェイン …新規IPで世界ミリオンのヒット作 05.マーベルUA …任天堂にとっては新規IP&世界ミリオンヒット 06.LaboVarietyKit …新規IPかつ知育ソフトというニッチながら世界ミリオンヒット 07.LaboRoboKit 08.LabpDriveKit 09.LaboVRKit 10.ポケモンクエスト 11.寿司ストライカー 12.ストレッチャーズ 13.GoodJob! 14.スニッパーズ 15.ジャンプロープ チャレンジ 16.ポケモンカフェ 17.ポケモンUNITE 18.マリカライブ 19.はたらくUFO 20.ボンド 21.DCスーパーガール 22.ポケモンレジェンド 23.ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング 番外.(TETRIS99) 番外.(マリオ35) 番外.(パックマン99) 等 既に、23タイトルくらいは新規タイトル出してるぞ?w 4年半でこれだから、毎年4タイトルくらい新規IPを投入してる計算 SIEよりもずっと多くの新規IPを投入しとるわwww なお、番外としたが、TETRIS99やマリオ35も新規のバトロワゲーだから、 これらも含めると年に5つ以上の新規IPを投入しとるよww >>1 追加訂正 24.カービィディスカバリー 3D箱庭カービィは初だから、これも新規IPだったわ >>68 任天堂の株って200株からじゃなかったっけ? 64の頃の記憶だから今は知らないけど。 >>28 スイッチで出すなら、携帯時のタッチ操作モードとイイネ持ちモードで2種類のリズムゲーを搭載する感じになるのかな >>1 気のせいだぞ PS5が世界で売れてるとか思うのと同レベルで気のせいだ >>69 >>57 へのレスなんだからあなたが充分とかじゃなくて一番なのかどうかの話しなきゃダメでしょ ユーザーが満足してても任天堂は出してない扱いになるんだから 内製の本格的な新規IPとなるとARMSとニンテンドーラボぐらいか? >>83 何故突然そんな限定の上に限定を重ねた話してるの? >>76 ただのギャグにそんな真面目に返しをされると反応に困る… ちなみに、ミニ株ってサービスを使えば1株単位でも買うことは可能なはず >>86 お前がそう思ってたら何なの? 出てない事になるの? お前製作費知ってるの? >>85 また、1つ賢くなりました、有難う御座います。 ミニ株で1株から購入できるのですね。 けど、総会は100株からなんですね、基本100株からみたいです。 近年だと15000円迄下がった時が買いでしたね。今は、買いではないですね。 あの時、俺が貯金に余裕あれば・・・、64の7000円の時は学生でした。 任天堂の株と縁がないなぁ。 >>86 低予算で人気ゲーム作れるなら、その方が有能なんだが?w おかしな考えに取り憑かれてない普通の人にとっては任天堂のゲームはグラもきれいで面白いって事だな 上でワリオランドの話があったけど、3Dワリオとかでないかなあ >>22 なんでDCスーパーヒーローガールズ無視すんの? あれ海外でも任天堂販売だぞ とりあえず月1で出てるなら問題ないだろ。 月1で出せなかった昔が少なすぎたんだよ。 セガがハードやってた頃みたいに年間30本ぐらい出せとは言わんけど、 質を保ちつつ物量を増やすこともやってほしい。 量を増やすことだって重要な戦略だよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる