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誉はわさび醤油につけるとうめーんだ(´・ω・`) ただまぁ悪役の宿命といえばそうだけど知略を巡らせる狡猾な敵将のイメージから小物感凄くなったんだよね、自分の生まれに対するコンプレックスとか(´・ω・`) 現代人の感覚で時代劇の侍の価値観を描いたら、まあキチガイだろって思うのは仕方がない(´・ω・`)
むしろ支配階級なのにあそこまで民よりな立場で思考できる仁さんが異質なんだろうなって思います サカパンはやっぱ普通のヒーロー物がいいなあ次作は(´・ω・`) 今でもツシマルチやってるぐらいツシマルチ好きだから続編めっちゃ楽しみやわ(´・ω・`) >>358
PSPの4のとき既に往年のファンでないと耐えられないほどシステムが古臭かった
女の乙女ゲーファンとかそれしかやらない系だろうしカビの生えたようなゲーム性でも問題ないが
男はそうはいかん(´・ω・`) 応仁の乱で内戦疫病ぐっちゃぐちゃの京都舞台はどうですか?(´・ω・`) ときメモも好きだけど、みつめてナイトも好きだった(´・ω・`) >>370
なら無責任に発売前のゲームを神ゲー持ち上げるのは控えましょうね(´・ω・`)
>>377
僕と同じ被害者の方でしたか、心中お察し申し上げます(´・ω・`) >>375
粘着してる人は世界の悪意に触れすぎた人なんです許してあげて(´・ω・`) キムタクやってるとツシマみたいなゲームは日本のメーカーには作れないんだろうなっていうのはわかる
時代劇云々じゃなくてゲームの手触りの良さ的な意味で(´・ω・`) >>380
詳しくは知りませんが、もう全員セガに居ないんで
続編や新作は絶望的と聞きました(´;ω;`) 対馬の続編って時代とか変えなきゃならなくない?(´・ω・`) 元寇以外でニッチかつ侍が活躍できる時代って考えたら鎌倉?(´・ω・`) 案外次はどストレートに弥助とか来るんじゃね(´・ω・`) >>396
平安の鬼退治とかそのへんに絡ませて(´・ω・`) >>397
ドレイやってただけで別になにしたわけでもねえし…(´・ω・`) キムタクも面白いけど?
逆にメリケンには作れないよ如くみたいな魂にクル話は(´・ω・`) 武士が台頭していく時代もゲームにしたら面白いと思うわ
公家vs武士の構図 元寇は2回あって2回とも対馬は全滅したからもう一作は出来そう >>393
操作してて気持ちよくないよね
もっさりというかへんに癖つけてるというか(´・ω・`) >>388
古臭いゲームシステムなのは昨今のもしもしのギャルゲや速報で狂った様に持ち上げられてたフォトカノシリーズも一緒ですよ
女の子が遊んでるのかなアレ(´・ω・`) 対馬の続編というよりも、同じプンワー時代劇での次回作をみんな望んでると思う(´・ω・`) ときメモはウマ娘みたいに可愛いキャラが3Dでグリグリ動けば今でも売れそうだけどね
3は言うまでもなく4も色々安っぽかったからな
どうしても名作だった2と比較しちゃうし(´・ω・`) 昔の洋ゲーは作りが雑、大雑把だったというのに…(´・ω・`) >>406
時代劇でまたやるならもうちょいゲームとしての流れに変化ほしい(´・ω・`) >>402
対馬はもういい
同じマップを次作もぐるぐるさせられるなんてプンワーじゃ耐え難い(´・ω・`) アンゴルモア 元寇合戦記 博多編読んでる香具師おらんの?(´・ω・`) >>372
まぁそういうのはだいたいポイントつくし
便利だから使ってるっていうよりポイントのために使ってるのがほとんどじゃね(´・ω・`) KONAMIをあれだけ儲けさせたときメモの扱い酷いよな(´・ω・`) >>394
開発者も犠牲になってたんですね、残念です(´;ω;`) チー牛発言自体は批判されても仕方ないけど
謝罪してもそっから時間たっても
名越の容姿をライン越えて叩いてる人見ると
ネットで一度「これはどれだけ叩いてもいいんだ(良くない)」てなった時の怖さ感じる(´・ω・`) 明智光秀が怒獲武受けで武器を奪い無双するゲーム出しましょう… >>401
ありがちだけど随所に志村家との繋がりがあったりしたらニヤッとくるね(´・ω・`) 対馬を選んだのは日本が自国土で
外国と直接戦闘した最初の戦争だからって事らしいですが
この条件を次回作でもつけるなら
もうウォーリアー オブ オキナワとかソルジャー オブ シュムシュとかパトリオット オブ イオウとかしか
ネタが無い気がします(´・ω・`) ってか龍が如くはアクション方面で一向に面白く出来ないからコマンドRPG仕様に逃げたんだから(´・ω・`)
そのRPG部分の出来もアレなんだけど ときメモも結局ゲーム要素の一部でしかないと思うのよ
あれ単体でゲームにしても今の時代しんどいと思う(´・ω・`) >>407
今はアイドルものも普通に歌って踊ってるだけでは売れない時代に
普通に学園恋愛シミュレーションだしても売れないでしょう
(´・ω・`) >>414
3で明確にコケたんだからこうなるのが普通やろ(´・ω・`) 和寇を題材にしたら面白いかもしれない
アサヴァルみたいな感じで(´・ω・`) にぃにってそんなに女の子攻略したかったの?(´・ω・`) コナミはあのサッカーゲームの出来見ると
もうハイエンドで作る良い人材おらんのかな(´・ω・`) >>423
あんな初期3Dモデリングで適当に作ったゲームでクラファンプラスにしたのに
失敗て(´・ω・`) 日本だけ舞台にするとちょっと弱い気がする
やっぱりモンゴルありきじゃないか(´・ω・`) 戦国時代が終わって東南アジアで傭兵として雇われた武士の話とか面白そう 3良いじゃない映像面で先駆的で、まあ服装システムに若干理不尽さはあったけど(´・ω・`) アニメは「ポニョ」と「ニモ」あたりから逆転して、以降追いつくどころかどんどん周回遅れにされてる
少し遅れてビデオゲームもそうなってきた 対馬の広さがブンワーとしても最適だったってのもあるんだよね(´・ω・`)
個人的には2回目の元寇をそのまま題材にして舞台は九州でも全く文句ないわ >>426
福岡って上陸されたの?よく知らんけど(´・ω・`) ときメモは周回が面倒なのがな
一周目二周目は楽しいんだけど 古見さんとかかぐや様とか最近のラブコメ序盤ギャグ要素多めでつまんなくて
途中から面白くなるの多すぎでは(´・ω・`) >>325
つってもセキロで500万なんだよな
やっぱコエカスじゃ難しいでしょう
(´・ω・`) >>431
(´・ω・`)禁断の朝鮮出兵で行きましょう フロムは会社自体がブランド化に成功したのがでかいでしょ(´・ω・`)
ザキミヤの名前で歓声あがるのもでかい >>436
それなら今度の主人公は元側にして
鎌倉武士のヤバさをたっぷり描くのも良いかもしれませんね(´・ω・`) スマホのギャルゲはウマ娘以外はリズムゲームにオマケに育成要素が付いた程度のゴミばかり(´・ω・`) かぐや様はむしろずっとギャグやっててほしいんだけど
お家騒動とかだれが気にすんだよ退屈だわ(´・ω・`) フロムブランド復活したのになんであーまーどこあの新作は出ないのよ
Vでルルーシュ意識したシステム好きだったのに。
時代にまったくあってなかったよね 恋愛楽しみたいなら出会い系でできる時代よ(´・ω・`) ソニーはどんどん投資するよなあ
クランチロール買収するとは(´・ω・`) >>437
上陸されたのは長崎の鷹島くらいかなあ(´・ω・`) 明日アマゾンでPS5当選したらどうしようワクワクする(´・ω・`) >>451
そんな事よりVRキングスフィールドとVRエコーナイト作れ(´・ω・`) 地元ネタ全力でいいなら生麦事件→薩英戦争→日英同盟の流れをゲームにしてクレクレ(´・ω・`) 鎌倉武士普通にめっちゃ強かったからな
有名な蒙古襲来絵詞もあれ元が撤退戦してる図だし >>450
3期のティーザーPVおもしろかったですね
(´・ω・`)
www.youtube.com/watch?v=vFN5K-iAyV0 >>451
アマコア始め微妙揃いだったロボもの捨てられたからここまで来たんやぞ(´・ω・`) イワッチみたく死んで7年経っても叩かれ続ける人って、名越さんとか小島さんくらい?(´・ω・`) その鎌倉武士が滅亡した逃げ若おもろいですね(´・ω・`) アサシンクリードニンジャでいいじゃん。UBIに頭下げて作ってもらおうよ(´・ω・`) 我々のソニーの内部留保は2兆円超えでしょ
京都の花札屋風情と比較とか馬鹿馬鹿しいよね(´・ω・`) ソウル系出したらあんだけ売れるからなあ
リソース考えると難しいんだろうな(´・ω・`) ミコちゃんの地雷女っぷり好きなんだけど2次元だから見ていられるタイプだわ(´・ω・`) なんで本編の主要キャラに「たか」がいたのにDLCでオオタカなんて名前の奴だしたん(´・ω・`) ここだけの話アーマードコアの世界観キライ
戦闘中ペラペラ喋りすぎ(´・ω・`) ステプレのリークでもあった?(´・ω・`三´・ω・`) アサクリインフィニティどこが舞台なんだろうね(´・ω・`) PS5買えなさすぎてPS4で遊ぶ気起きねえ
ずっとスマホゲーしてるわ >>459
面白かったですね。
漫画が終わりそうだから、ここまできたら
4期までやってなんとか収めるんかなーとは思うが…どうかなぁ(´・ω・`) >>429
少なくともいわゆるAAAタイトルみたいなの作りたいって人は残らないだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています