なぜApex Legendsは覇権ゲームになれたのか?
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日本ではFPSが流行らないから一転
もう若い人はみんなやってるくらいな覇権だもんな
どうすんのFPS作れない全ての和ゲーメーカーさんたちよ CoD4→MW2→タイタンフォール→タイタンフォール2→APEXという流れ
元々日本ではFPSというよりCoD4、MW2が人気だったから可能性はあったのだろう >>10
やっぱり元CoD4のスタッフ多いってのはさすがだわ
効果音だけ聞いても他のFPSより断然いいもんなApex 女までやってるしそこ取り込めればでかいな
CoDの頃はあまり見かけなかったけど
シージもパケだけで初動2万→40万越えだったからあの辺でも新規が入ったのかも ”これだけ”が流行ってるのは日本だけ
やっぱりどこか違うんだよな
貧乏人しか居ないPS4で流行って
ハードウェアチートや不正行為でBANされるバカがお多いイメージ >>4
無料のFPSは昔から流行ってたぞ
サドンアタック、スペシャルフォースとか フォートナイトに疲れたチューバーがこぞってエペやり始めたから >>10
反省していってもっともっとカジュアルになっていくのよね 努力の賜物 コレはゴキブリの見る目が冴えてた Apexが流行っても他のFPSは流行らない闇
2018年が売れ過ぎたってのもあるけど、CoDも年々減少してるし ゲームに金払いたくない貧乏人が多いハードでは買い切りゲームが売れないのはしょうがない PADでやればプロゲーマーボコせるからな
人気出るに決まってる ぬるま湯を心地いいと思える層を取り込んだから
bfとかcodでコンバーターとかチートしてたやつらがやってる 体力多めでリカバリーが効くのは結構デカい
敵も味方も瞬殺でリスポーンしてまた前線に上がるみたいな反射神経型の従来のFPSより
「今回復してるから前線張って!」とか「シールド張ってろ!ポータルで助けに行く!」とか
味方同士でわちゃわちゃする戦場シチュエーションが発生しやすくて白熱する
リアル系じゃなくてエンタメ重視で特殊能力とかあるから起こり得るシチュエーションの幅も広い 3人チームのFPSって、オーバーウォッチみたいにギスギスしまくりのイメージしかない 箱コンでやってるがエイムむずくね?
打つと反動で上むく 1億アカウントのうちどのくらいがサブ垢スマーフなのかな 戦闘時間の少なさ
回復、蘇生、サポート要素
要するに戦闘苦手な奴がとっつきやすいかどうか ろくに宣伝してなかったのによく流行ったな
かなり珍しい例じゃないか
EAもSWBFの課金とかアンセムとかでめっちゃ叩かれてた頃でしょ >>33
PS4のDS4がPCでは一番いいよ
充電量以外欠点も見当たらん
Steam版なら+ジャイロもあるしな
時点はスイッチプロコン >>35
ガチガチの撃ち合いとか上手くなくても
ある程度まではガチャ感覚でワイワイやれるのがいいんだよ
初動被って即全滅とかも笑って済ませられるしw
上手い奴らが潰しあってうまいこと付け込めたら
初心者でもチャンピオン獲れることもあるしな ・基本無料
・個性豊かなキャラクター
・ニッチなグラフィック
・バトロワという最も波に乗ってるジャンル
単純なようで奥深い
でもやっぱり単純
日本企業では作れないのは確か
スプラトゥーンを生み出したニンテンドーの独創性ならば
第2のAPEXは生み出せるかもしれない
例えば全く同じ概要でキャラクターだけスターフォックスに変えたとかでも流行すると思う 正直バトロワって言われてるほど流行ってる?
なんかyoutubeとかVtuberがこれ以外のコンテンツでダラダラやれなくなって
後に引き返せなくなってるだけな気がするけど 日本の家庭用ゲームソフト市場より遥かにでかい金額をPUBGモバイル1本で稼ぐくらいには流行ってるよ >>42
モバイルの話と家庭用のバトロワは別基軸だろ
今どきはスマホとか乞食でも持ってるやん? >>44
別軸じゃん?
暇つぶしでできるスマホゲーと
わざわざ遊ぶ時間を作らないといけない家庭ハードゲー
同じに考えてるバカおりゅ? お前ゲームするのにわざわざ時間分けしてやってんのかよ、ワロタ >>45
スマホゲーを一括りにするのは間違ってんで
暇つぶしでできるものが多いけどPUBGMとか荒野なんかの試合時間は対してAPEXと変わらんはずだぞ 過去の積み重ねがあったからだろ
今は絶頂で同時に急速に飽きられてるジャンル >>47
PUBGmなんかはPCと同じだからマップによってはエペより時間かかるな そもそもトレンドなんてあっさり変わるんだから
APEXもどこまでもつかわからんしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています