オリガミキング、アストラルチェイン←こいつら面白すぎるだろ
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そうなの?友達からもらったの積んでるけどやってみようかな オリガミキングのシステムよかったな
ストーリーも面白いし >>4
ボスはいいけどザコ敵と戦うのがめんどすぎる
戦うメリットも特にないし オリガミキング、砂漠でちょっと躓いた所で放置してあるな
続きやってみるかな オリガミキングは知らんけどアスチェは面白いだろ、もっと洗練すればさらに良くなると思う
メタスコも高いしユーザーに至っては9だし アスチェ面白かったし続編も期待したいが
できればジャンブアクションはレギオン使わなくてもできるようにして欲しいかな次があるなら >>12
なんでオリガミキングはしらねーんだよ
オリガミキングもやれよ馬鹿 アスチェはストーリーとキャラが酷すぎてな、あとミニゲームとか捜査とかストレス要素が多い
純粋にアクションだけやらせて欲しかった >>18
俺は逆だったな
プラチナの作るアクションは好きではあるが得意ではないし、そこを全面に出されると購買浴が低下する
アスチェは珍しく探索とかそういう要素が強くてこういう感じのを待ってたから
続編出るなら探索要素はもっと強化して欲しいくらい >>16
お前はDL詐欺してレスバにも負けたエアプのゴミじゃん
4名無しさん必死だな2020/07/14(火) 11:41:40.94ID:nigyV+qF
>>3
なんでネタバレするの?
もうあらかじめダウンロード済みなんだけど
これIDコロコロしたお前じゃないの?
まあどっちでもいいけどまだゲハいてペパマリ進めないってことはそれだけの魅力がないって自分で言ってるわけだ
そんな微妙ゲーは買わない奴がいても当然だな
162名無しさん必死だな2020/07/18(土) 11:11:37.07ID:p/UvG8au0>>167
>>159
ああ、それ嘘だわ
パッケで予約してた
167名無しさん必死だな2020/07/18(土) 11:15:23.59ID:+QIXnmJD0
56 名無しさん必死だな 2020/10/02(金) 22:55:57.90 ID:Wc9lSZq0H
>53
ニンドリ100冊upして
59 名無しさん必死だな 2020/10/02(金) 22:57:15.24 ID:wuZka4aS0
>56
なんで?
じゃあきみがペパマリ100%うpしてくれたら引退するよ
74 名無しさん必死だな sage 2020/10/02(金) 23:20:50.45 ID:Wc9lSZq0H
>59
はいじゃあ引退してね、さよならー
https://imgur.com/8PVMppf.jpg
92名無しさん必死だな2020/10/03(土) 00:35:47.26ID:x3iGKTZi0
>89
誰お前?
ID変わってるから誰だかわかんない
93名無しさん必死だな2020/10/03(土) 00:38:56.79ID:K88Yb6520
>92
人間の屑だな オリキンのひなびた観光地をみんなでぶらぶら回って何となく楽しい感じ好き オリガミは、テンポが悪すぎて途中でやめた。
多分、小学生とかと中学生ではじめてRPGをやる人間には面白いと思う。 結局のところ、オリガミキングって面白いの?
前にカラスプを「シールからだいぶ改善してて面白い」って聞いてプレイしたのに、つまらないままだった事があったから、未だにプレイするの躊躇ってる お前らを信じてオリガミキング買ってええんか?
アスチェは怠かったけど楽しめた >>19
探索すると隠しボスがいたりするのは良かったけど、捜査はただの作業でしかないからダルかったわ
チャプター制なのも探索と相性悪いし、ニーアみたいなセミオープンワールドの方がよかった >>26
俺を信じて買え
面白くなかったら俺の必死晒していいから 動画で見たけどオリガミキングはRPG路線ファンの要求と開発の都合に絶妙なバランスで折り合いを付けた良ゲー
でもやっぱりRPG路線じゃないと物足りないから次はRPG路線を出して オリガミキングはめっちゃ面白いぞ
雑魚戦がダルいとか言うがレベル上げなきゃいけない過去作の方がダルいし今作はスルーしても問題ないからストレスも無い
シナリオBGMマップどれも素晴らしいしtwotterとか見ればユーザーの評価もかなり良い過去作プレイ済みの奴でも戦闘以外は最高傑作って言う奴もいる オリガミキングは「ご飯派ですか?パン派ですか?」って質問に「コーンフレーク」って答えるシーンが何故かツボった 海外の掲示板とかよく見るけどあっちでもオリキンはかなりの高評価
過去作好きに不当にsageられた神ゲー言われてる >>25
面白かったぞトロコンまでやりきった
急流下りのコイン全部取れとかヘイホークイズノーミスで全問クリアしろとかキレそうになったけど アストラルチェインはクリアだけなら10時間ちょっとでいけてる。サクサク楽しかった。
オリガミキングはクリア後も少し探索楽しんだな。両方おすすめ〜。
https://i.imgur.com/uVkvY5u.jpg
https://i.imgur.com/1owzJ4u.jpg >>9
普通にクリアする上ではメリットは無いが、穴修復コンプするとなるとカミッペラが足りなくなるからね
それを補充するために雑魚戦は必要やね
まあ経験値によるレベルアップは無いとしても、戦闘によって何か積み上がっていくモノがあると良かったのは同意 >>39
任天堂レベリング嫌うよな
まあ俺もあんまり好きじゃないけど少しは合っていいと思うのよね >>39
人はそれを作業と言う
戦闘に文句言ってる連中が戦闘に何かを追加されても文句を言うだろ 俺は戦闘自体が楽しかったからあんま気になんなかったな まぁアストラルチェインはせっかく街を作り込んでるんだから、一度行ったエリアを自由にブラブラしたかったところはある
純粋な面クリア型アクションはベヨネッタがあるし差別化の意味でも >>38
9月からの約1カ月半一体なにがあったんだ そういやニンダイのベヨのPV見た感じない一応アスチェ2作ってるんかな >>47
最難問では湯気に隠れて30秒以上あるので結局自力で解かないといけなくなる キノピオ隊長も意外と良かったとかいうレベルじゃない傑作だったな ノーミスクリア目指すと鬼門だよなヘイホークイズ
つか温泉郷は初見殺しが多すぎる >>1
アフィカスアンケスレは本スレか雑談板でやってて、どうぞ >>45
とりあえず起動したものの、
別のゲームやってたか忙しかったんだと思う!! オリガミキングは主役の妖精みたいなやつが
最後に自分の命を投げ売って世界を救うとこで泣いた。
突然来た健気さでは大神に近いものがある。 だよなオリガミキング面白いよな!
ゲハで話題になるタイトルじゃないけど子供と一緒にやっても面白いぞ。協力プレイできたらなあ オリガミの戦闘は敵避けれなかった罰ゲームみたいなもんだろ
未だに敵の配列によっては効率良く倒せるパターン知らないのあるからグダグタで終わるのある >>24
逆逆、フツーのRPGに飽きた奴ほど新鮮で楽しめる
アスチェ積んでてやってねーわ
機会見つけて遊ぶか >>55
ボム平のイベントは普通に悲しかったわ
しかし表情も当然無くセリフも無いシーンであっても、キャラクターの気持ちを察することが出来るのはスゴいと思えた
ペラペラで簡単な絵なくせに描写がめちゃ上手い むしろその2つは面白いって結構言われてたような
特にアストラルチェインは独自性強いアクションで面白い オリガミ俺しか買わねえと思ってたのにランキングでかなり上位だったからみんなやってる ニンテンドーはカミッペラなら何してもいいと思ってる節がある
キノピオの顔面くり抜いてゾンビ化とかホッチキス打ち込んでオリガミ兵士に改造するとか生きたまま細かく裁断してめちゃくちゃにくっつけるとかトラウマもんだぜ オリガミキングはマリスト、ペパマリRPGみたいなシステムじゃないから糞!みたいなやつらのせいだと思う オリジナルキャラ出せない中ほんとよくやったなと思ったなオリキンは、今後も期待出来るわ >>63
プレイしてるならわかるがプレイしないで言ってる奴大量だからな >>63
そんな事言ってる奴居ないだろ
マリストやペパマリRPGを持ち上げてる奴は、システムの大きく異なるスペマリも持ち上げてることが多いし、システムが違うからクソって訳じゃない >>39
それって仕事の効率化の話かな?
娯楽で何でそんな配慮しないといけないの?
最適解は、戦闘を面白いものにするってことだと思うけど。 ナカイドが糞ゲーすぎて炎上と捏造したせいでキッズがそれを真に受けてるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています