【朗報】MSゲーム部門のサービス収入はゲームパス加入者1500万人の前年同期比で2%増加
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2%とか経済成長率以下で草
加入者数隠したくなるのも無理はない PS5がポジキャン不可能な惨状だからこうやって捏造スレたててFUDするしかやることがないって哀れだな 前々からフィルとドンを勘違いしてる元箱ゴキブリが紛れてるな ゴキブリ「サブスクは1500万人で頭打ち!サ終!」
PSnow300万人「・・・・」 >>128
やりたいゲームがゲーパス内だけで300本もあるんか
お前すげーなw
どんだけゲーム見る目ないの?w
取捨選択とかできない子なの?w MSxboxはナデラとフィルの最高コンビ爆誕により急激な成長をしている >>133
バカ用に人形劇で教えてあげるね
バカ@「ゲーパスさいこうーw2020年11月に1か月だけ加入して海賊やったったw」
バカA「俺は2020年12月に1か月だけ加入して海賊(ry」
バカB「俺もだよ。ちなみにゲーパス自体はもう用済みだから退会しとるw」
現在残ってる1500万のバカ一同「3年契約しちゃったから抜けられぬ・・・」
これらの累計プレイヤー数だよ、それw
@ABはとっくにゲーパスやめてるから1500万にカウントされていないw >>144
草
PS Nowのユーザーが再登録しないのは、質の高いゲームがないから
https://www.tweaktown.com/news/78250/ps-now-users-dont-re-subscribe-because-lack-of-quality-games/index.html
"Ampere Games consumer research indicates that a lack of enjoyable games is the most common reason why users churn from PlayStation's cloud gaming and download subscription service, PS Now. Other popular churn rationales include perceived poor value for money and friends being on other services,"
「AmpereGamesの消費者調査によると、ユーザーがPlayStationのクラウドゲームおよびダウンロードサブスクリプションサービスであるPS Nowから解約する最も一般的な理由は、楽しいゲームの欠如です。他の主要な解約理由には、他のサービスを利用している友人やお金の価値が低いと認識されていることが含まれます。」 コロナ禍真っ只中のYOY比較なら
悪くない気がしなくもない ゴキブリがやるソフトないと散々文句言ってたのに現状維持できてたなら十分じゃね?
大作タイトル出るのはこれからなんだし >>146
どうした?統合失調症のキチガイPS信者
脳内妄想遊びはお前の頭の中だけでやってろ XBOXもPCも持ってない人にはわからないだろうが
GamePassの各ゲームのレビュー数の少なさをみたら
それほど人は多くないってのはすぐわかるわな
Steamなんかと比べたら悲しくなる 前年の7-9月、次世代機ブーストがかかる前と比較してこれだからしょっぱい >>152
コロナ特需との比較な
ソニーのG&NSもFY21Q1は
前年比微増だったよ リンク先の画像の赤枠の二つ目項目の英語は
ゲームパスとファーストは伸びたがサードソフトは低調で相殺された結果、箱のコンテンツとサービス収入は2%の増加
で合ってる? サブスクにはちょっと懐疑的だなあ
今は赤字覚悟でサードにとって良い条件で契約してくれるんだろうけど
参加メーカーが増えてソフトが増えた時にずっとそんな良い話が続くとは思えない
それに何でもゲームやれる状況になるとユーザーはそれぞれのゲームへの興味も薄れるだろうから
流行り物一極集中でごく一部の儲かるソフトと稼げないソフトの格差が今より大きくなると思う
たぶんスマホの無料ゲーレッドオーシャンに近い状況になるんじゃないかな?
MSの下請けみたいな存在になるような選択をサードは望んでるのかね? >>155
もう4年もやってるサービスなんですよ。 クラウドのサーバーにXSX使ってるんだろ
コンテンツの獲得やサービス設備に利益全部回してるんじゃない
1億人目標ならここで手を緩めるわけないし >>151
現実はクロスプレイするとゲームパスとPCが多数派でPSファンボーイが少数派という >>155
本当に統合失調症のキチガイPS信者脳内妄想ソースで評論家気取りするなマジ病気 >>146
米アマで売れてるPS+サービスこれだもんな
PlayStation Plus: 1 Month Membership PSPLUS 会員5000万人
糞ゲーパス 会員1500万人(笑)
PS強すぎて勝負になってない
PS5既に3000万台突破でSIE最高収益 >>162
馬鹿はいつになったら
PSPlusの競合サービスが
Xbox Live Goldだと覚えるんだ?
本当に虫並みの知能だな Live Goldとか今まで一度たりとも加入者数公表できてないゴミサービスじゃんw ゲーパスを持ち上げられないと分かったら次は何に飛びつくんだろう
とりあえず苦し紛れに「PSガー」連呼かな 赤字覚悟の初期投資段階として利益が出てないのは良くあることだけど売上伸びてないのはやばいな
採算度外視の価格設定にも関わらず魅力的じゃないってことじゃん >>162
こういうバイ菌がいる限りソニーに覇権とらせたらダメだわ これだけゲーム揃えてデイワンもやって利益出てるところが普通に凄い
この構造だと他社ついていけないな 痴漢「私は馬鹿なので利益と売上の区別がつきません」 ソニーが発表した最新のデータによると、今年のPS Plusの加入者数は大幅に減少しており、その要因は複数あると考えられます。
さらに、2021年6月の月間アクティブユーザー数(PSネットワーク上でゲームをプレイした人)は、前年同月比で1,000万人の減少となりました。
https://gamerant.com/ps-plus-free-game-subscriptions-down-1-million/
ゴキちゃんどうすんの… ゴキブリ喜んでるけどPS+の減少は止まってないんだろ? 昨年9月末からの伸びが0.2%って事は年末からは2桁の減少だね
1800万→1500万人は尋常じゃない >>146
自分の友達3人ゲームパスに入ったわ
3年分
ヘイロー楽しみで過去作やってる PS信者とXBOX信者が互いの悲報がないと息できなくなってるの見てて可哀想
PS5は順調に売れてるし
ゲーパス加入者も増えてるんだからゆっくり呼吸すればいいのに
おもろ ゲームパス止めた奴はどこ行くんだろうねえ
やっぱり買うのが一番!ってPSも減ってるとか😅 今が1500万というのは不正確だが
1800万から増えていない可能性は高い >>177
PSはともかくXSX以降箱は悲報とか皆無では
PC任天堂MSは好調な話ばかりなのにSIEだけ一部大本営発表除けば悲報まみれだけど MSはゲームに関しては良さそうな数字しか出さないから
そりゃ悲報なんて無いわなw MS発表以外でも箱で悲報とか皆無でしょ
PS5は嘘バレ劣化バレplus会員減少と見事に悪いことしかないw MSは一番大会社の割に数字の出し方が堂々としてない感はある >>183
逆じゃね
派手に数字アピールしてる所は何か隠したい事があるってのが普通やろ
あと現実的な問題として、各社とも市場変化と対応して社内組織の改変も激しいから細かく出す意味あるの?ってのが
任天堂みたく専業なら問題ないけどSONYなんて毎年のように組織入替えてる
部門別の数字出しても去年と組織が違うから比較にならんやろ ゲハでこんだけ持ち上げても全世界1500万人
しかも前年同期比でたったの2%増・・・w ユーザー数の増減は不明
コンテンツとサービスの収益は、ゲーパス増だけどサード減で、併せて2%増
ハードは半導体不足ながら伸びた
・・・で良いよね? 去年に3年ゲーパス変換した人とかもここに含まれるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています