【朗報】MSゲーム部門のサービス収入はゲームパス加入者1500万人の前年同期比で2%増加
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>>1
1500万×1.02=1530万
クソショボいな そりゃ新型出ていない前年と比べたら増えるのが当たり前
問題は来季以降な 前年同期比で2%↑の微増なら年初の1800万人の時の売上からは大幅減ということになるけど これ新しく3年契約したユーザーが同程度いたってことでしょ 結局3000万ってのはデマだったってことじゃん
あーあどうすんのよサードにウソつかせてさぁ >>1
やっぱゲームパスってもうほとんど伸びてないんだな… ゲーパスのサービスがダメだから成長が止まったのか?
そもそもゲームにサブスクが向いてないのか? >>9
revenueて収益て意味な
頭大丈夫か?
( ´ー`)y-~~ >>14
こいつらはスレタイでもいいので捏造できればいいんだよ
あとはまとめサイトがデマ拡散するだろって考えで
こういう捏造クソスレ立てるのが日課なのだから 年間契約者の扱いをどうしてるのか分からないとなんとも >>19
なんで9に安価してんだこのクソブラウザ
>>1な
( ´ー`)y-~~ なんで昆虫て英語もわからないのに捏造スレ立てるんだろう・・・風説の流布じゃん はいはいPSすごいね
ゲーパスゲー頑張って高級レストラン教の教祖様にフルプライスお布施してね https://www.microsoft.com/en-us/investor/earnings/fy-2022-q1/press-release-webcast
営業利益に関して利益率が低くなっている要因にゲーム機が挙げられてて営業費用の増加要因にゲーム事業が挙げられている
コンテンツ及びサービスに関してはXbox Game Passとファーストタイトルの売上高が増加するもサードのソフト販売が減少
ソフトの販売とXbox Live関連契約の売上高は調整平均で0%の成長と完全に横這い
まぁゲーパスでサードに金は払わないといけないけどゲーパスのおかげでサードのソフトが売れないからロイヤリティが入ってこない
完全に即効性の毒のゲーパス >>25
そういう購入者煽りは良くない
最近それを理由に箱を嫌う人が急増しているから 遊ばれてるのEAのスポーツとかアベンジャーズだからな クラウドの収益かすごいだけで
ゲームは横ばいか
これじゃPSには勝てないな >>1-3
情報開示余裕の時代によくやるね
人生ガンバ いくら遊び放題って言っても本当にやりたい高品質なゲームはサブスクになんて来ないからなぁ
結果、名前も聞いたことのないインディーやOutridersやB4Bみたいな失敗作の損切りパス落ちで溢れかえる え?ゲーパス加入者数また発表しなかったの?MS365とかの他の好調な部門の加入者数は発表してるのに不思議だなぁ(´・ω・`) >>1
あれ豚が言ってた会員数2000万って嘘だったの?
500万も減ってんじゃん やっぱり収益度外視で未来を見据えて種をばら蒔いてる状態なんだな
最終的な本命はクラウドだろうし イリュージョンとKissのソフトも追加しろ(´・ω・`) こんだけゲームばら撒いてんのに会員数全然増えてないじゃんPS Plusの方がサービスとして優秀なんじゃないの >>33
そして待てばゲーパスと思ってるからソフトも買わない
そんなだからゲオからも切られるんだよ >>28
いやここゲハだぜ?
喧嘩売ってくる奴が居れば煽り返されるのは当たり前だろう
お前みたいなの最近良く見るけど、お前の言う購入煽りしてるって奴の上の方に一杯居るヘイト撒き散らしてるゴキブリの存在は無視かい?
まあこのゴキブリの捏造スレに釣られてレスしてるのも悪いけどさ 10年後ぐらいに来るだろうTESとかFOとかも月額払って遊んだら損なゲームだよな >>40
xbox live gold=PS plus
xbox game pass=PS now
単細胞ゴキブリはいい加減学習しろって >>33
それもあるし、サブスク前提に作られたゲームというのはプレイ時間を無意味に引き伸ばすf2pもどきみたいなゲームデザインになってしまうのも問題
「ゲームのサブスクリプションは定額遊び放題でお得」は本当なのか?『Back 4 Blood』やApple Arcadeを例に分析
https://jp.ign.com/games/55337/opinion/back-4-bloodapple-arcade 即効性の毒が効いてるらしいね
https://www.microsoft.com/en-us/investor/earnings/fy-2022-q1/press-release-webcast
営業利益に関して利益率が低くなっている要因にゲーム機が挙げられてて営業費用の増加要因にゲーム事業が挙げられている
コンテンツ及びサービスに関してはXbox Game Passとファーストタイトルの売上高が増加するもサードのソフト販売が減少
ソフトの販売とXbox Live関連契約の売上高は調整平均で0%の成長と完全に横這い
まぁゲーパスでサードに金は払わないといけないけどゲーパスのおかげでサードのソフトが売れないからロイヤリティが入ってこない これ、3年間分払ってる人のカウントはどうなんってんだろ? というか前年同期ってまだ次世代機は発売されてないよね その頃からほぼ変わらないとか全然ダメじゃん(´・ω・`) >>43
ゲームはドラマや音楽と違って一本の作品を何ヶ月もかけて遊んだりするからサブスクには向いてない >>40
逆じゃない?
ゲーパスでばら撒きまくって会員数は増えたけど利益は全然変わりませんでしたって事でしょ 次世代機出た初年度とハード末期の去年で比較して166%って
全然売れてないのが分かるな
去年も勝ちハードでバリバリ売れてたってわけじゃないのにこれは酷い なんか最近、ゲームパスはすごいって言って騒ぐのが居るが
魅力的なサービスだと思われてないから、人増えないんだろ
単純に現実見れてない人が騒いでただけだと PSNOWの会員数って220万人程度だから
2%増とかすごいよw >>53
PS NOWを一気にぶち抜いて行ったけど知らないの?アンテナ低すぎw 2020.09.22
【驚異的な伸び】Xbox Game Passの加入者数が1500万人を突破。半年で500万人も加入者増。
このペースで行くと2000万人突破もそう遠くない先で、到達してしまいそうです。
ギャグかな? フリプもそうだけどハード使い倒すくらいのハードファンじゃないとサブスク入るメリット無いからな
一般人には中々リーチしないわ >>59
今年の1月から一切発表がない時点でお察しだよね PC市場もあるのに任天堂以下じゃん(´・ω・`) 3ヵ月間で前年比2%もアップは良いんじゃないか?
もっとゲハ的にハッキリ言えばPSユーザーそれだけ取り込めたという事だぞ え、ゲームパスてクラウドゲームが主体のサービスじゃないでしょ
何いきなり別のサービスと比較してトンチンカンなこと言い始めてるんだ >>62
次世代機買ってるユーザーは既存ユーザーのみというデータだぞ
新規入ってないってことは拡大も無いってことだ そうそう全然ダメだからゴキブリは来なくて良いしもっと叩いてくれ PSで好きなゲームパッケージで買って中古売買する方が得なんだもん >>61
お察しの割には国内も目に見えて加入者増えてきてるねw
口コミでも広まってきてるよ Nowはそれ以下なんだろ。いかにPSユーザーがお金ないのがよくわかる >>62
2020年度の7〜9月の数字と今年の7〜9を比べて2%しか増えてないって事だよ 今年度は箱の新型が出てるのにこれは喜べないんじゃないかな(´・ω・`) 1,500人から一年で1,530万人に増えた?
一年かけて全世界で30万人しか増えなかった?
ゴキブリ、本当に、そんなウソ、信じてるの
ンなわけねーだろ!絶対にありえない!
本当ゴキブリは自分に都合よかったら
どんなにバカげた内容でも嬉々として飛びつくからな^_^ >>45
そういう記事はチェリーピッキング出来るから意味無い
せめてゲーパス入りタイトルとゲーパス除外タイトル、3桁を比べないとダメだし
ガチ分析は記事執筆のコスパ悪いからメディアはやらない Take2のCEOが3000万人って言ってたからトータルは違うよ >>45
その記事はさんざん言われてるけど
プレイバリューのかさ増しやってるゲームなんて
山程あるのにB4Bだけに言及してる時点で
記者がゲームをやってない人間か
もしくはイチャモンつけたいだけの記事やんけ。
この記事読んでゲームパスがぁとか言うのはガチ目な低脳やぞ 前年比なんだからトータルの数じゃないよ。そもそもトータルの人数MSは発表しないし。実際XBOXの累計出してないのと同じ 原文に加入者の増加が2%とか書いてないような
この四半期のXboxの売上高は約36億ドルです。これは記録Q1です。
Xboxコンテンツとサービスは2%増加しました。 XGPサブおよびファーストパーティの成長。
強い需要により、ハードウェアの売上は166%増加しました。 >>72
トータルの意味がよくわからんけどMSの決算報告とTake2のお漏らしで1000万も開くことあるのかね? 盛大なブーメランきそうだなw
普通に3000万人突破とか来月のイベントで告知してきそうな気がする 平然と捏造してまでゲームパスsageしたいほど追い詰められてるのかPSは >>46
流石統合失調症のキチガイPS信者脳内妄想ソースで喚き散らす Xboxハードウェアの売上は前年同期比166%増でした
こっちの方がヤバイかもね 全然売れなかった箱1のそれも末期からこれだけしか増えてない(´・ω・`) 四半期過去最高益2兆円の企業に難癖付けるのはゴキブリです 会員数が伸びない→予算が増えない→提供タイトルがショボい→会員数が増えない
の悪循環入ってるな 多分フィルスペンサーは5,000人突破した時
いきなり発表してゴキブリの度肝抜かせる算段だと思う
そしてゲームパスタイトルサプライズ追加しそう 前年の追加ユーザー数が100人だとすると
今回は102人増えたってことだよね?
正直ショボいな 加入者が2%増なんて書いてないぞ
つーか普段からゲーパス赤字だって言ってんだから客増えたら収益悪化することになんだろ ゴキブリをほっとさせておいて突き落とす作戦?
なら今は十分に喜んで欲しいな
いくらなんでも30万人しか増えてないってのはねー アメリカ会計基準だと3年分前払いのような場合はどういう扱いになってるんだろうな?
案分するのか一期に纏まった額の売上があったとするのか、それでかなり変わってくるぞ >>91
目玉タイトルが無い状態で昨年と同じ人数が加入してるのは凄い事だぞ
全く勢いが落ちてない
これからファーストのビッグタイトルが出るから加速するのは目に見えてるし
来年はゴキブリ達も入らざるを得なくなるしなw
スターフィールド遊ぶためにね >来年のPS5独占ゲーム
ホライゾン2
GOWラグナロク
GT7
フォースポーク
FF14完全版
ペルソナ6
黒の軌跡2
>SEXBOX
Anthemの再来と言われているスターフィールドだけw >>91
違う。新規追加ユーザー数じゃなくて現在の会員数が基準
前年のユーザー数が100人だとすると、今年は102人で、増加は2人 またソニーゲートキーパーがゴキ算で嘘ついて情弱騙そうとしてるw あんだけ格安でばら撒いたのに全然増えてないって事は実質減ってるに等しい 今回は日本ですら1年で10万台いってるのに全世界30万?
ホラも大概にしとけよ中国人
ハード買ったあと、ソフト一本につき9000円
払わなきゃいけなくなったこっちとはワケが違うぞ
2016年 1193万5410本
https://teitengame.com/2016_03.html
2021年 175万5581本(−1017万9829本)
https://teitengame.com/soft03.html ゲーパスてか、Xクラウド入らない方が不思議だわ
スマホタブレットで龍が如く7とかドラクエ11とか遊べるのに
コントローラつければかなりのゲームがテレビもハードもなしで遊べる
Switch引っこ抜くより手軽 >>92
収入が2%しか増えてないんだからそれが全てでしょ
あとサブスクの仕組みをよく考えた方がいい。会員数が増えればむしろ収益が改善する あまりにも非現実的な数字すぎてゴキブリも戸惑っているんだな >>48
何ヶ月も課金してもらえる要因になるからメリットある件 収入(売上)と利益の区別が付いてない痴漢がゴロゴロいて笑う そのうちMixerみたいにあっさりと撤退しそうだな
ネトフリでさえ会員数1億人でもまだ赤字だったのに、たったの1500万人で頭打ちしてるようじゃビジネスとして成り立つわけがない 1500万で頭打ちなのがリアル
ゲームとサブスクって相性悪いんだよなぁ 2022年度Q1って、
俺が知らんだけで
そう言う会計って出るものなの? サブスクというか単純にXboxゲームパスのラインナップがゴミなのがアカンのじゃないの? >>115
ネトフリとかも頭打ちになってたからな
結局サブスクは最初は勢いいいけど
ある知名度が出るとそこからはあまり増えなくなる
いくら「オトク」でも入らない人は入らないから >>1
ゲハであんだけ持ち上げてたのに
1年かけてゲーパス加入者は2%しか増えてなかったんかいwww
しかもたった1500万人
俺が思うにこれ、100円で加入したけど期限切れたら二度と戻らない感じなんだろうねw 今度の20周年イベントの時にさらっと登録者数に触れて終わりそう >>120
もうそれ飽きられてるで2%増えたのくだり >>116
これMSの予想
2022年1月から3月の間、前年比で2%純利益upと
予想している まぁ1500万人維持できてるだけでもすげーよ
考えてもみ?夏休みや年末年始時に100円そこいらで加入してさ
一心不乱にやれるだけゲームやりまくったら、あとは用済みじゃんw
継続加入の意味はないので、退会があとを絶たない状態になる
したがって1500万人維持してるだけでも大したもんだw
これもうどう見たってビジネスとして破綻しかかってんねwww コンテンツとサービスの数が2%増加
ゲームパス会員数やユーザー数なんてどこにも書いてないな >>125
売上が増えてないのに加入者数だけ増えてるわけないだろ >>127
なんか頭悪そう
利益じゃなくて売上だし 166%の本体売上はゲームパス人口に比例するんじゃないか
1500万人以上の166%はすごい >>105
それは簡単で
コントローラーが必要になる時点でスマートじゃないからだろう
https://youtu.be/L0XeQhSnkHg
Switchの思想はこれに近く
xcloudはまだ遠い ゲーパス1530万人のわけないじゃん。ならレアの海賊が1000万以上売れたことになるだろ ちなみに海賊は2500万人プレイヤー超えたことでも有名 >>127
ゲハはマジでこういうガイジおるから困る >>132
現在の加入者数と“累計”プレイヤー数を比べてどうすんの? FH4は2400万プレイヤー超えて最新作がベストオブE3獲得、Sea of Thievesも2500万プレイヤー超えてパイレーツ・オブ・カリビアンとコラボ
MSファーストは滅茶苦茶波に乗ってる 2%とか経済成長率以下で草
加入者数隠したくなるのも無理はない PS5がポジキャン不可能な惨状だからこうやって捏造スレたててFUDするしかやることがないって哀れだな 前々からフィルとドンを勘違いしてる元箱ゴキブリが紛れてるな ゴキブリ「サブスクは1500万人で頭打ち!サ終!」
PSnow300万人「・・・・」 >>128
やりたいゲームがゲーパス内だけで300本もあるんか
お前すげーなw
どんだけゲーム見る目ないの?w
取捨選択とかできない子なの?w MSxboxはナデラとフィルの最高コンビ爆誕により急激な成長をしている >>133
バカ用に人形劇で教えてあげるね
バカ@「ゲーパスさいこうーw2020年11月に1か月だけ加入して海賊やったったw」
バカA「俺は2020年12月に1か月だけ加入して海賊(ry」
バカB「俺もだよ。ちなみにゲーパス自体はもう用済みだから退会しとるw」
現在残ってる1500万のバカ一同「3年契約しちゃったから抜けられぬ・・・」
これらの累計プレイヤー数だよ、それw
@ABはとっくにゲーパスやめてるから1500万にカウントされていないw >>144
草
PS Nowのユーザーが再登録しないのは、質の高いゲームがないから
https://www.tweaktown.com/news/78250/ps-now-users-dont-re-subscribe-because-lack-of-quality-games/index.html
"Ampere Games consumer research indicates that a lack of enjoyable games is the most common reason why users churn from PlayStation's cloud gaming and download subscription service, PS Now. Other popular churn rationales include perceived poor value for money and friends being on other services,"
「AmpereGamesの消費者調査によると、ユーザーがPlayStationのクラウドゲームおよびダウンロードサブスクリプションサービスであるPS Nowから解約する最も一般的な理由は、楽しいゲームの欠如です。他の主要な解約理由には、他のサービスを利用している友人やお金の価値が低いと認識されていることが含まれます。」 コロナ禍真っ只中のYOY比較なら
悪くない気がしなくもない ゴキブリがやるソフトないと散々文句言ってたのに現状維持できてたなら十分じゃね?
大作タイトル出るのはこれからなんだし >>146
どうした?統合失調症のキチガイPS信者
脳内妄想遊びはお前の頭の中だけでやってろ XBOXもPCも持ってない人にはわからないだろうが
GamePassの各ゲームのレビュー数の少なさをみたら
それほど人は多くないってのはすぐわかるわな
Steamなんかと比べたら悲しくなる 前年の7-9月、次世代機ブーストがかかる前と比較してこれだからしょっぱい >>152
コロナ特需との比較な
ソニーのG&NSもFY21Q1は
前年比微増だったよ リンク先の画像の赤枠の二つ目項目の英語は
ゲームパスとファーストは伸びたがサードソフトは低調で相殺された結果、箱のコンテンツとサービス収入は2%の増加
で合ってる? サブスクにはちょっと懐疑的だなあ
今は赤字覚悟でサードにとって良い条件で契約してくれるんだろうけど
参加メーカーが増えてソフトが増えた時にずっとそんな良い話が続くとは思えない
それに何でもゲームやれる状況になるとユーザーはそれぞれのゲームへの興味も薄れるだろうから
流行り物一極集中でごく一部の儲かるソフトと稼げないソフトの格差が今より大きくなると思う
たぶんスマホの無料ゲーレッドオーシャンに近い状況になるんじゃないかな?
MSの下請けみたいな存在になるような選択をサードは望んでるのかね? >>155
もう4年もやってるサービスなんですよ。 クラウドのサーバーにXSX使ってるんだろ
コンテンツの獲得やサービス設備に利益全部回してるんじゃない
1億人目標ならここで手を緩めるわけないし >>151
現実はクロスプレイするとゲームパスとPCが多数派でPSファンボーイが少数派という >>155
本当に統合失調症のキチガイPS信者脳内妄想ソースで評論家気取りするなマジ病気 >>146
米アマで売れてるPS+サービスこれだもんな
PlayStation Plus: 1 Month Membership PSPLUS 会員5000万人
糞ゲーパス 会員1500万人(笑)
PS強すぎて勝負になってない
PS5既に3000万台突破でSIE最高収益 >>162
馬鹿はいつになったら
PSPlusの競合サービスが
Xbox Live Goldだと覚えるんだ?
本当に虫並みの知能だな Live Goldとか今まで一度たりとも加入者数公表できてないゴミサービスじゃんw ゲーパスを持ち上げられないと分かったら次は何に飛びつくんだろう
とりあえず苦し紛れに「PSガー」連呼かな 赤字覚悟の初期投資段階として利益が出てないのは良くあることだけど売上伸びてないのはやばいな
採算度外視の価格設定にも関わらず魅力的じゃないってことじゃん >>162
こういうバイ菌がいる限りソニーに覇権とらせたらダメだわ これだけゲーム揃えてデイワンもやって利益出てるところが普通に凄い
この構造だと他社ついていけないな 痴漢「私は馬鹿なので利益と売上の区別がつきません」 ソニーが発表した最新のデータによると、今年のPS Plusの加入者数は大幅に減少しており、その要因は複数あると考えられます。
さらに、2021年6月の月間アクティブユーザー数(PSネットワーク上でゲームをプレイした人)は、前年同月比で1,000万人の減少となりました。
https://gamerant.com/ps-plus-free-game-subscriptions-down-1-million/
ゴキちゃんどうすんの… ゴキブリ喜んでるけどPS+の減少は止まってないんだろ? 昨年9月末からの伸びが0.2%って事は年末からは2桁の減少だね
1800万→1500万人は尋常じゃない >>146
自分の友達3人ゲームパスに入ったわ
3年分
ヘイロー楽しみで過去作やってる PS信者とXBOX信者が互いの悲報がないと息できなくなってるの見てて可哀想
PS5は順調に売れてるし
ゲーパス加入者も増えてるんだからゆっくり呼吸すればいいのに
おもろ ゲームパス止めた奴はどこ行くんだろうねえ
やっぱり買うのが一番!ってPSも減ってるとか😅 今が1500万というのは不正確だが
1800万から増えていない可能性は高い >>177
PSはともかくXSX以降箱は悲報とか皆無では
PC任天堂MSは好調な話ばかりなのにSIEだけ一部大本営発表除けば悲報まみれだけど MSはゲームに関しては良さそうな数字しか出さないから
そりゃ悲報なんて無いわなw MS発表以外でも箱で悲報とか皆無でしょ
PS5は嘘バレ劣化バレplus会員減少と見事に悪いことしかないw MSは一番大会社の割に数字の出し方が堂々としてない感はある >>183
逆じゃね
派手に数字アピールしてる所は何か隠したい事があるってのが普通やろ
あと現実的な問題として、各社とも市場変化と対応して社内組織の改変も激しいから細かく出す意味あるの?ってのが
任天堂みたく専業なら問題ないけどSONYなんて毎年のように組織入替えてる
部門別の数字出しても去年と組織が違うから比較にならんやろ ゲハでこんだけ持ち上げても全世界1500万人
しかも前年同期比でたったの2%増・・・w ユーザー数の増減は不明
コンテンツとサービスの収益は、ゲーパス増だけどサード減で、併せて2%増
ハードは半導体不足ながら伸びた
・・・で良いよね? 去年に3年ゲーパス変換した人とかもここに含まれるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています