Switch派の方に聞きたいのですが「トロフィー等のゲームのやり込み要素」に魅力は感じないんですか?
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PSに実績無い時はソニーファンもいらないって言ってたし あのメニューの○○を読めとか
○○に行って○○のポーズをしてこい
それを、5往復してこい
みたいな時間の無駄をやらされるのは
ゴメンだ。
しかも1度取ると消せないからな >>251
たぬきマイレージためるゲームじゃないんだわ
それは手段で
島作りとか住民コミュニケーションとか楽しむゲーム
PSのゲームならたぬきマイレージためて、それで終わり
手段ではなくそれがゴール >>214
また1000回言えば事実になると思ってる ゲーム内実績については否定してる人いないようだけど?
ハードがシステム的に実装するかの話だから、無くてよいむしろ要らんという これってアレだよな
言われた仕事しか出来ない言われないと何もしない 簡単な履歴書みたいなもん、ハッタリ野郎や動画勢を避けられて助かるわ 最近のソウルキャリバーは「ゲーム内実績」が「PSNのトロフィー/XBOX Liveの実績」とほぼ連動してるけど
こういうのならいいのかい?
ぶっちゃけゲーム内実績もそんなに要らないだろ >>265
まず
「実績で遊び方縛る必要はない」「必ずゲーム毎に実績を用意する必要はない」という考え方があって
そこから派生で「実績作るにしてもゲーム開発側で用意して、ゲーム内で完結させろ」「実績の全体化でどんなゲームも実績を必須とする形をやめろ」という考え方がある
他の人は
「実績は有っても無くても構わないが、他の人に見せられるようにするのは承認欲求ある心の貧しい人達を呼び込みそうで嫌だ」等の考え方もある
ソウルキャリバーが実績を用意する事自体は前者も後者も問題ないけど
それが箱PSの実績制度の為に用意されたなら前者から反感買うし
後者も見世物小屋を見るような目になるだろうな ゴキちゃんがガキゲーって言うマリオシリーズもやり込み要素すごいからな。
マリオデとかガチ過ぎて怖い。 R-TYPE F2やってるけど
次の追加DLCまでやることが割とすぐなくなるから
そういう意味では実績あれば暇つぶしにはなるかなとは思う あつ森はむしろトロフィーシステムと親和性高いよ
任天堂がやらないのは単純にあそこはネットワーク周りの技術が弱いからだと思ってる
新機種が出るたびにまいどまいどネットワークごと作り直してる状態でトロフィーなんて実装できない トロフィーごときにそんな技術が必要だと思ってるのか… 実はゲームキューブにはユーザー単位の実績機能が有るんだよな
遊び方を狭めるとしてWiiで消されたけど 360で実績集めてたけど、興味ない事までやらされるのははっきり言って苦痛なんだよな
ゴチャゴチャしたミッションなんか不要で、クリアしたかとプレイ時間で十分なんよ
ドレッドで○○を何匹倒せとか、マップを全部埋めろとか指令出されたら興醒めだろ
後は対戦とランキングか >>268
シューティングの実績なんて大抵つまらんものだから要らんだろ
TYPER3ノーミスまでやった後はDLC出るまで違うゲームやってた方がいい トロフィーってやりこみでもなんでもないし
ゲーム内に実装されてるやつなら多少は意味あるけど ゲームやってトロフィーもらうのは正常
トロフィーコンプにするためになりたくないゲームを惰性でやる。のは最悪 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています