海外の大物ユーチューバー dunkey「メトロイドドレッドはクソゲーだ」
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案の定コメントは荒れている模様
https://youtu.be/UV2ofHNLQa4
ドンキー「2Dで60ドル?笑」 「マップ広すぎ何時間も迷子になった」 「ほとんどの敵がカウンターを要求してくるのがクソ」
「良いメトロイドゲームがプレイしたいならアザーエムをオススメする」 ドレッドはボタン押したところで
空振りでも手が動くから
なんか昔のQTEみたいな意識があまりなかったな >>54
メトロイドほぼ全般に時間制限の脱出イベントがある
といくかメトロイドと時間内に脱出はセットにしても
差し支えない
なお惑星や巨大施設が爆散消滅するレベルの脱出が多い模様 メトロイドなんて空気みたいな存在だったのにゼルダ並に目の敵にされるぐらい出世したんだな >>59
海外じゃ元から評価されてるし日本で空気なのは今回も一緒 >>50
ドレッドのは「ただのQTE」じゃなくて「(メレー)カウンター」だろ
これをただのQTEっていうなら敵をジャンプで避けるとかそういうのも全部QTEになる 鬼滅がQTEクソゲーなのを理解してるステイ豚いるのかねぇ カプンコ「外人様がおっしゃられている事は全て正しい」
北米人24人「MH4Gはクソゲ」
カプんkぉ「ぎゃああああ!!(蕁麻疹ぶつぶつ)」
何故なのか >>20
グラフィックグラフィック言うけどその為に視認性が犠牲になったらクソなんだよ!初代HALO見習えとかキレてる動画が印象深かった ボス戦のメレーカウンターは、ボスがキラーンと光ったら△ボタンを押すっていう部分がアクションというより
かなりQTE寄りだと思う
ってこういうとアクション自体全部QTEだろとか言い出す奴は出てくるけどね 三角ボタンでドレッドをプレイ...?
Kotakuかな? おすすめアザーエムは草
ある意味フェデフォ以上の問題作なのに QTEと見せかけて固定ダメージでもなくアホほど叩き込める(連射能力次第)のは面白かった >>37
システムでもだいぶ甘いうえに
現代なら攻略wikiみりゃ一発で分かる
さらにwiki前提のバランスのゲームすらある中で
この意見がでるのは致命的にゲーム下手なやつじゃん >>71
それな。
やった方が火力叩き込めるけど、やらなくても倒せないとかはないからね 実験体に振り回されながら組みついたサムスを呑気に応援してたけどクリアしてからあの時にも弾撃ち込めたんだと知った むしろカウンター可能な敵であってくれと祈りながら進んだが 流石はアクションの本場アメリカだなズバッと本音でゴミクズをぶった斬ってくれたわwww アザーエム議論が再燃してて草
評価微妙で悩んで買わなかったけどやっとけば良かったわ カウンターしなくても大抵ゴリ推せるぞ
カウンターは成功すると大幅に有利になるだけで
頭おかしいRTA走者だとカウンターしない方が早いパターンも有るけど アザーエムはメトロイド期待すると本当にコレジャナイ >>33
>>34
どういうルートでも一本道ゲーのようにバランス取れてるって意味じゃねえの?
知らんけど >>76
光るまで粘れたら勝算あるってことだもんな 基本ビーム連打だけど回復したい時だけわざわざメレーカウンター狙うわ >>86
道中の敵が補給ポイントになるのはいつもの味過ぎたw >>83
知らんなら無理に擁護しなくていいんじゃね? ネタでしょ、こんなゲームです数時間も迷ったら日常生活送れないよ ドレッド一本道って言うけど
よく叩き棒にされるホロウナイトって攻略ルート複数あったっけ?正解選ばなきゃ途中で行き止まりじゃなかったか?
カロリーありすぎて2周目とかやってないからうろ覚えだけど…… いやこれ皮肉ってるの分からんのか?
2Dに60ドルガーとかTwitterでネガキャンされてた内容そのままレビューにしてるってネタだぞ?
コメ欄見てみろよ 3Dメトロイドなら60ドルも分かるんだがインディーが2Dで2000円で出してるのに高すぎ オチで笑わせるのはYouTuberっぽくていいじゃんw 60ドルすら払えなくなった市場が結果F2Pだらけになってジャンル死んだんだよなぁ
今正に死んでるCOD、BFのFPSって言うんだけど >>33 >>34
自分の初回プレイの時「ほんとはアッチの電車乗って隣のエリア行くんだろうな」と思いつつ
寄り道して別の電車で別のエリア進んだら それが正規ルートだったかのように寄り道感無く遊べたんだけど
そういう事を言ってるのかなって思った メトロイドシリーズがアザーエム路線にならなくて本当に良かったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています