【今後は】新ブランドPlayStation PC爆誕★3【ソフトメーカーへ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>610 仮に同発だとしても同様の体験できるPC条件も限られてくるから そんなの買うくらいならPS5のほうがってことにはなるでしょうな サヨナラ、ソニー PSNに人が居るのはPSがあったからこそ PSハード不要になればPSNに入る必要はなく、steamに移動されるだけ >>611 後でPCに出すのが明らかなら客寄せにならないでしょ >>612 まあやりたいゲームがPSっぽいゲームだけならPS買うのが最適解かもしれないけどね 既にPSのソフトが動くPC持ってるはPS買う理由が無くなるから販路が狭くなるんじゃないかと思うんだが 上で出てる「入口・導線」なんてことあるのかな?って話 てことはPCでも爆速ロードの目処が立ってるってことかぁ 俺の望んでる筋書きになってきてるやん PS6が仮に出るなら そのころ、クラウドはどれだけ進化していると思う?みんな。 想像しただけで怖すぎだろ? >>611 そのPS5はどこに売ってんの? 転売屋がスクリプトで買い漁ってるのか ヨドバシみたいな対策してるところ以外は全滅 転売対策してても個人が小銭稼ぎに1台転売してるのか ハードの台数が増えてるのにソフトの実売は上がらない どうにもならんでしょこれ そりゃあ、最初はスモールスタートだよ 普通のやり方だよ そして、今やるなよ先にPS5作ってソフト充実させろよ! ってのが普通のユーザーだろうよ >>614 いや、前世代機の古いゲームしか移植されてないんだから 続編遊びたければPS5買ってねっていうので客寄せになるだろ 個人的にはsteamにはラチェット&クランク1・2・3 銀河 最強ゴージャスパックを移植してほしい 鬼滅爆死を見て サード「PSさんうちらもうPSで出すの無理ですよ今開発してる物が終わったら出せるものがありません」 SIE「PCで出すからご自由に」 サード「ありがとうございます泥舟からの脱却でこれからPCとSwitchメインでいきますサヨウナラ」 >>611 PS+コレクション自体が客寄せ スチームに出すくらいなら、PS+コレクションのラインナップを増やした方がいい。 >>620 その続編もいつかPCに出るのが明らかなんだから客寄せにはならないよ >>592 PS本スレで150満濃池PC保ってるとかイキってるよゴキブリ PCゲーマーって習慣的に積みゲー崩してる間にセール待ったり移植待ったりしなれてるからいつか来るってわかっててPS買うかな? >>618 引き寄せの法則って知ってる? それを使えば簡単に手に入るよ 客寄せってのは、マイクロソフトのクラウドが最もたる例だな ゲームはクラウドの客寄せの一つ。 「あ、ベセスダ8000億円で買いました。また他にも買収しますね」 >>627 仲良しって中立的な時もあるのに何故か今はすごく変なこと言ってて不思議 >>620 前世代機っていうか ソニーのPS5独占ゲームはそもそも存在していないので そりゃ鬼滅のあの爆死みたらもうチョニー自身が無理だと判断するしカプコンの辻○が鬼滅のあの爆発的人気がどこまで続くのかゲームではどうなるのか楽しみにしてるって言ってたんだから11万本みて絶句だろうよ SIEのソフトでPCで遊べるようになって売れそうなのどれ? ホライゾン新作、ゴッドオブウォー新作くらいじゃね? 客寄せってツイッターで言ってみろよ じゃあ、 いつ買わせてくれんの?ってブチ切れられるのがオチだぞ 始まるぞ!!ゴキの掌返しがwww 「俺らPCだからwww」 ソニーのゲームに何ら魅力感じないし 結局サードになったらPCマルチだしなw Steamで古いPSファーストゲーやって、「お、PS5買うか」なんて思うわけねーだろ…。 天下統一任天堂帝国一強の時代へ ファミコン時代から培ったIPの強力さは無限大 steamを意識しない任天堂も怖いよな steamさえもひっくり返る切り札のゲームを隠し持ってそうで むしろPS2のゲームの方が面白かったまであるSCEの頃ね ダーククロニクルとか好きだったわ PS5発売一年も経ってないのに凄い終末感、リロンチもないだろうな steamに出たら興味持つけどわざわざps5買うとはならんよな PCで遊ぶゲームどんだけ積んでるか ps5しか持ってない家庭用のカジュアルユーザーと違ってPCは膨大だからね PCの利益をPS5に注ぎ込むのかな? 数字は盛りやすくなるね ブランド化してどこかに売る気なんじゃないのかなって思うけどね あまりにもプラットホームとしてのプレイステーションに得が無さすぎる >>644 25年もやってきて今さらブランド化とか。 >>642 steamでやるゲーム多過ぎてゲームパスもあんまり魅力感じないんだよね そんな状態でPS5買うとか無いな こんなことじゃ最後のプレイステーションワールドことイギリスが怒るぞ >>645 単純にハード事業を捨てるって意味ね こないだもハード赤字だったし 鬼滅爆死じゃなくスマブラのソラ参戦がトドメだったと思う ゴキちゃんまた負けたんかよwww チョニーにWindowsに対抗するOS作ってもらえよw 紹介しましょうセガゲームス2です!! 名前だけのソフト屋になります!!よろしくなww >>644 テンセントが喜んで買うかもな 中華はPCスマホゲーがこのままだと成り立たない事態に陥りそうだし CS使って海外で売るってのは模索してそう >>620 少なくとも俺は「古いゲームになれば移植されるんだな」としか思わないけどな だってPS4ならすぐにでもできるソフトをPS4で買わずにPCで買う人間って 「PS4を持っていない」(ハードを買うほど興味ない)か「PS4はあってもソフトに興味ない」かのどちらかでしょ それがPCに古いのが出た途端「面白え!PS5買わなきゃ!」なんてなるか?俺はならないと思う >>654 そうなると世界に販路があるノウハウもあるPSがそれなりに有利な点はあるしね >>648 ハード撤退ってことは、 ソフトメーカーから売り上げの3割受け取る立場だったのから、 他社プラットフォームに売り上げの3割払う立場になるってことだからなあ。 ハード撤退しても収益性があがるかどうか。 それでもこんなことやるってことは、ゲーム撤退もあり得る話。 Marvel's Spider-Man: Miles Morales - PS4 Trailer https://youtu.be/oZXyrAfuHOo >>570 結果は同じじゃね? 「ソニーSteam契約すればPS5買わなくていいや!」って受け取ってるから >>1 2021年10月05日 元ソニー幹部が「PlayStationヒット作をPC向けにリリースする」戦略について語る https://gigazine.net/news/20211005-ex-sony-exec-playstation-hits-to-pc/ 2019年10月までソニー・インタラクティブエンタテインメント・ワールドワイド・スタジオのCEOを務めていたShawn Layden氏がPlayStation系ラジオ配信「What's Up PlayStation」の中で明かしたところによると、当時のソニーには独占販売タイトルをPC向けに出すべきだという風潮が存在したとのこと。この風潮は「PlayStationを所有していないユーザーをどうやって獲得すべきか?」という問いの答えとして発生したもので、Layden氏は「私が在籍していた頃の戦略は、『新規顧客、新規ファンをおのずから取り込みにいかなくてはならない』」というものでした。新規顧客や新規ファンは我々のもとに来ないと決め込んでいるので、こちらから迎えに行ってあげなければいけません。では、こちらから迎えに行くベストな方法とは何でしょうか?その答えこそが、『当社の売れ筋のゲームを持って行く』という戦略です」と説明します。 この「PlayStationで売れ筋のゲームをPCに持って行く」という戦略について、Layden氏は「販売間隔を開ける」ことが重要だと語ります。独占販売の壁を破ったHorizon Zero Dawnを例に取ると、PlayStation4での発売は2017年2月でしたが、PCでの発売は2020年8月。これについて、Layden氏は「発売から18カ月、24カ月は経過しているタイトルで、もはや小売販売も行われていない状況でした」と述べ、PlayStation 4での売上がもはや見込めないためPCで販売しても構わないという論調があったと語ります。 以上の事例が示すように、Layden氏は「ファーストパーティータイトルのPlayStation・PC同時発売」はあり得ないと語っています。この見解はソニー・インタラクティブエンタテインメント・ワールドワイド・スタジオの現統括責任者であるHermen Hulst氏が2020年6月のインタビューで明かした内容とも一致します。当時Hulst氏は、PC版Horizon Zero Dawnの成功によってプラットフォームごとの販売戦略はどのように変化するのか、という質問に対して、「Days Gone」はPlayStation 4で発売された約2年後にPC版をリリースした件に触れて、「当社はPCゲーマーの皆様を大切にしており、それぞれのゲームを発売する適切な時期を検討していきます」と述べ、「販売間隔を開ける」という戦略を示唆していました。 >>639 無いでしょ 任天堂もPCの軍門に下るのは時間の問題だよ かなり旨味こそ薄かったが、それでも「SIEのソフトがプレイできる」のがPSの唯一の強みだったわけだが それが完全に消え去るとなると、ネタじゃなくマジでSwitchとPC(steam)の2台持ちがベストになってるじゃん どんな判断だよ でもsteamのゲームってシュミレーションか 仕事体験ゲームばっかりな様な >>663 来世紀にはそうかもな(爆笑) PCに任天堂取り込めるような物はないのが現実 イキってる任豚さあ、いっぺん同じ土俵に上がって来いよwwwww PCじゃ見向きもされないけどね(失笑) >>663 とりあえず面白いゲーム作れば そうなるな しかしこうなると、より一層steam deckの国内発売が望まれるな そしてそれが大量生産可能になった場合、本当にPSは終わりを迎えることになる ニンテンドータイトルは方向性が違いすぎてPCに媚を売る必要は無い スチーマーがマリオやヨッシーやポケモン遊ばんだろw >>666 取り込めるような物ってなに? 既にSwitchはPCに負けちゃったし任天堂が軍門に下るのは時間の問題じゃん まあこれ速報では一昨日かそこらにニュース上がってて、その後一切話題にならなくなったから誰の目から見てもPS不利感が漂ってるというところまでは事実だよ >>662 2019年当時は今の状況を予測できてなかったろうに。 >>663 WiiUの大コケですら軍門に下らなかった会社だぞ 任天堂「ハード・ソフト一体型のビジネス」 https://i.imgur.com/tp7NXvd.jpg >>669 任天堂がたった一本ソフト作るだけでsteamが引っくり返るって? ありないよ PC市場がどんだけ拡大してるかの現状も理解してないの? この流れ危ういな 任天堂はスマホの時と同じ過ちを繰り返さないことだな 多くの人はPS5が欲しくても手に入らない事は認識しているのでその救済策 SIEの日本軽視・洋ゲー路線がいかに失敗しているか、よくわかるな ソニーの決算でも「自社制作ゲームソフトウェアの販売減少 」「大幅減益」とハッキリと表記されてる 【悲報】PS5逆ザヤ解消出来ず大減益wwwwwwwwww https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1635403973/ ・(−)自社制作ゲームソフトウェアの販売減少 和ゲーの時代なのに、ウンコ同然のオワコン洋ゲー作ってるSIEがアホすぎる 円の実質実効為替レート、1970年代前半の水準まで低下 約50年ぶりの凄まじい円安が進行中 [217480957] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1634996010/ 1ドル114円 キシダミクス [175786485] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1634265910/ 超円安キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これもう日本以外でコンテンツ作るのは愚の骨頂だなw 民主党政権時の超円高時代が和ゲーの最悪期だったんだけど、 最近は日本は円安デフレ、欧米がインフレと圧倒的に日本コンテンツに有利な状況 アメリカ スーパーインフレ始まる https://twitter.com/TTrumpSJapan/status/1448862796750327816 人手不足深刻で野菜の収穫作業員の求人が高騰、時給約4500円に 英 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) PCゲーマーがPS5を買うきっかけとなるよりも、 PSユーザーがPCに移行するきっかけとなることの方が大きいだろ。 >>671 もしかしたら数十年後にはソフトメーカーになってる「かも」しれないけど、その時のメインプラットフォームはPCではなくやはり携帯可能なハードやろな PCと任天堂との相性はいまいちだもんね ほぼ遅延の無いクラウドゲーミングシステムが完成したらそうなる可能性も一応はある >>676 steamも広く見ればクソゲーばっかりだぞ 例えるならソシャゲーみたいな 任天堂はどうでもいいっての PSブランドがソフトとしてしか残らないことがおもしろい 今も最適解が 性能重視ゲーム→PC 手軽に便利に→switch これなんだからPCがPS取り込んでくれたらみんなハッピーだね Steamに生半可な覚悟で参入しても存在感示すのは無理だと思うけどな。 雀の涙の稼ぎにしかならず、ブランドへのダメージが甚大、それでもやるということはもう終わったということ。 >>683 クソゲーばっかりって任天堂ハードも同じことじゃん その中に面白いゲームがあるんだろ 任天堂はハードとソフトの一体型ビジネスとはっきり明言してるからなぁ スレタイ読めない馬鹿が任天堂を言い出すくらいに追い詰められてんだなw >>687 その面白いゲームが任天堂ばっかりだから 今、こうなっているんだろ? >>683 steam使ってないのか?圧倒的に好評のゲームやるだけでもすごい本数あるぞ >>690 こうなっているってどういうこと? SwitchはPCにボコられて負けちゃったじゃん ゴキちゃんが道連れとばかり ニンテンドーモーって言ってるのウケるwwwwwww 独占契約しちゃってもう戻れないっぽいFF16や7Rとか 諸事情でSteamマルチできないキムタクとか 真にPSに尽くしてた恩義勢がはしご外されてるのは面白い いや任天堂だけじゃないなメーカーもジャンルもスイッチで均等に整っている >>692 まあPCの売上は今どのくらいなのか 数字は見たいな steamって良く知らんけどみんなほぼ同じゲームしかやらんのだろ PSが生き残れるわけねーよホジホジヌリヌリ ゲームパスにシェアゴリゴリ削られ海外やsteamでソフト会社としてなんとか生き残るのに必死なマルチゲームだらけのps 日本でも世界でも大人気経営も安定の今後も期待できる独占ブランド多数の任天堂ゲーム機 RTSからハクスラ、インディ、etc modも含め遊べるソフトが膨大なsteamと xbox 連合 明暗はくっきりしてるだけだよゴキちゃん >>696 ゲーミングPC/ディスプレイ出荷台数は前年比2割増。2025年まで好調の見込み また同社では、両分野について2025年まで市場拡大が続くと予測。2020年から2025年の出荷台数でみると、ゲーミングPCは年平均成長率で4.8%増となる4,130万台から5,230万台へ、ゲーミングディスプレイは同13.2%増となる1,420万台から2,640万台への成長を達成するとみている。 https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1355673.html 2025年にはゲーミングPCの出荷台数は5000万台に到達するし2000万台しか売れてないSwitchとか勝負にならないよ >>692 まだ同じこと言ってんの? 諦めろよ 任天堂はPCとは別ジャンルなの 勝とうが負けようが関係無いの >>692 swichがそれでも着実に売上を伸ばして利益を健全に上げている以上、 PCとしっかり棲み分けできてるだけ 競合するのはPSだけなんだよ >>702 じゃあなんで今まで任天堂ハードに独占できてたモンハンがPCマルチにされちゃったの? どう見ても競合してると思うんだけど 任天堂の話なんかこのスレしてねぇから別でスレ立ててやれよ… >>705 任天堂ファーストソフトとカプコンはちょっと違くない? な、負けを認めたゴキブリがニンテンドウガーってわめいてるよ とりあえず困ったらなんでもいいから任天堂叩くのは終わりにしようや その結果が今なんだぞ 勝ち負けじゃなくて採算がとれなくなって初めて採算が見込める市場に参入するんだからPCの携帯機化がもっと進まないなら無関係でしかないな そしてそうなるならスマホとPCで任天堂を奪い合うことになるだけ >>705 それカプコンで任天堂は関係無いんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる