【速報】女神転生5 レビュー(ネタバレ無し) クリアまで60時間、コンプは100時間以上
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Switch『真・女神転生X』
レビュアーの質疑(ネタバレ無し)より
://youtu.be/WYIp_y69pTg
ストーリーはペースが良く非常に楽しかった
私はクリアまで60時間かかった
コンプリートを目指せば100時間以上かかると思う
いくつかのサイドクエストをこなしつつ普通にクリアするなら多分60〜70時間くらいだと思う
過去作は遊んでなくても大丈夫
今年私がプレイした中で最も楽しいゲームの一つ 長すぎるのも逆に萎えるわ
RPGは20時間以内にしてほしい リスニング苦手だから100時間云々のところは曖昧だが
60〜70時間のところは合ってるはず
普通にクリアするだけでも結構ボリュームありそう 外人のストーリーが良いはあまりあてにならんからあまり期待しない方いいぞ ペルソナ5の悲劇再びか…
P5もキャラだけ変えて何度も同じ話やってめちゃ水増ししてた… まぁメガテンのコンプって何をもってコンプとするのか人によりそうだけど ストーリーのペースが良くクリアまで60時間って、
神ゲーでは? >>1
これマジ?
久しぶりにコマンドJRPGやりたかったから嬉しいわ >>2
時間に関しては人それぞれだからアンケ投げるんだ
投げて無駄なら他の人は時間長い方がいいんだなと思えばよろし そもそも人によってクリア時間なんて大きく変わるだろRPGは これは立派なJRPGになりそうだね。
ボリューム不足とは言われないだろう。 女神転生やるようなおっさんはもう60時間以上の大作RPGはしんどいと思うぞ
経験値倍やら何かしらあった方が遊びやすいわ >>2
20時間以内は言い過ぎだけど30〜40ぐらいでは終わって欲しいな ペルソナ5が50時間ぐらいだった
50時間が楽しんでやれるギリギリのラインでちょうどいいのになぜ模倣しないんだよ >>27
いちゃもんの質が低すぎ
もうゲームやめたら?
いい歳でしょ? >>27
60時間はレビュアーの体感だし50と60は誤差レベルやろ 気になるのは4Fのノリじゃなくてダークな路線に戻れたかどうかだな
4Fは嫌いじゃないけどあのノリはペルソナでええわ これだけ持ち上げといてメガテン4並の糞ゲーなら泣けるな ストーリーのペースが良いとの事だから長くてもだらけなさそうじゃね P5コミュマックスにしてP5Rもコミュマックスしたで
めっちゃかかった
メガテンとペルソナ好きやねん どんだけゲハで持ち上げても売り上げ的にはメトロイドと同じぐらいだろしな
メトロイドみたいにYouTuber使った宣伝攻勢かけてないから爆死感はないけどさ ペルソナ5が50時間てかなり早いほうじゃね
自分は初見で70時間ぐらいかかったわ 戦闘演出のオフとかあるからその辺でクリアスピードも変わると思われ コマンドターン式のRPG自体おっさんしかやってないんだから
経験値倍とか売ればいいのに >>27
50時間の定義は?まさか個人的な好みで語ってないだろうな? ストーリーのペースが良くて60時間以上って面白そうだな
ゼノブレイドみたいな感じなのか アトラス価格考えたらこれくらいボリュームあっていい たかが50〜60時間のRPGが出来ないやつは、感性が死んだゾンビゲーマーだから、もうRPG卒業した方がいい
お前らみたいな疲れ果てたジジイに合わせてゲーム作ったら、単調なクエストを周回するだけスマゴミのポチポチゲーだらけになるから >>38
これマジ?
ペルソナもポケモンもおっさんしかやってないのかよ… アトラスのゲームは基本的に水増しダンジョンとターン制バトルがプレイ時間のほとんどだからな
P5も同じイベントを何度もキャラ変えて繰り返す水増しがヤバかった
内容には期待しない方がいいだろう >>44
そうだぞ
例え肉体的に子供でも中身はおっさんだから ボリューム無い家庭用ゲームなんかいらん。何言ってんだこいつってなるわ
スマゴミのショボいポチポチゲームが消えないのって、こういう疲れ果てたジジイがやってるんだろな 携帯機ならちょこちょこやれるし長くても問題ない
しかし有機EL本体が欲しくなるな 結構長いな
コンプってのはロウカオスニュートラルルートクリアって事か? >>47
ガイジか?
RPGはクリアしたら終わりじゃねーんだよ
何周もして楽しむもんなの
だから1周60時間とかゴミなんよ >>51
おう、だからその初回60時間のRPGを何周もするんだろ
二回目以降は引き継ぎあるから、プレイ時間は大幅に短縮されるから問題ない >>53
しねーよ
どんだけ暇人なんだよ
無職ニートかお前? おっさんに強い需要のあるIPで「ジジイは害だからやるな」とかそれでいいのかと思ってしまうな
若い層が中心となればいいけど
若い層は女神転生自体知らんだろ
サブタイトルにペルソナとついてはじめて興味持ってもらえるレベル SwitchはRPGと相性良いからボリュームあるのは嬉しいな 有料DLC買ってマッカ経験値スキルptの稼ぎ場行きまくって
シリーズ恒例テトラカーン、マカラカーンで馬鹿ボスAI反射可能だったら25時間ぐらいで終わるんちゃう? 値段が高い相応の内容にはなってそうだな、楽しみ
スパロボクリアしないと、いやDLC待ちでスパロボはしばらく放置でもええか 60時間は長すぎる
せめて30時間ぐらいにまとめて欲しいわ コンプというか周回プレイのマルチエンディングだし悪魔全書(?)埋めるなら余裕で200時間オーバーだろ
DLCの魔人も鬼みたいな強さだろうし >>52
つまりムービーゲーはクソクソ言ってる任豚にはクソゲーって事だな... 娯楽としては中身がつまってりゃフルプライスで一周20時間でも十分なボリュームはずなんだけどね ああでもメガテンは3周しなきゃいけないことを考えると長いな
ルート制覇のクリア時間なんか? 一本くらい積みゲー消化しないとどんどん積まれてしまうのでメガテンまでに少しくらい終わらせなくては >>60
今回テトラマカラが単体だからRTAみたいに全反射で楽々突破は難しい >>65
任豚岩野にはそもそもサードはクソゲーだから テイルズは20時間だったけど短すぎて9000円が高く思えてくる 今ってオンライン関係でデータ収集が楽になって
「長いとそもそもクリアされない」とか「やりこみ要素薄いと叩かれるのにやりこむやつ少ない」ってのがデータで出てきてコンパクトにまとめる傾向あるよね
アトラスは基本その辺は向いてないからいいんだろうけど PV見る限り特撮モチーフのガキ向けって感じが残念だよな
メガテンはダークな雰囲気がよかったのに マフィア梶田がプレイしてる動画で
ゼノブレみたくサブクエストみたいなのが散りばめられてて
なおかつメガテンらしく敵が強いんで
これはなかなか時間かかりそうだなとは思った リアルタイムのカットシーンとプリレンダリングムービーは違うと思う
前者は自分が選んだ装備やパーティ構成が反映されるしな
もっとも真5はカットシーンに仲魔出てこないし
どんなスキル構成でも主人公の外見に変化ないけども PSのFFみたいに戦闘の演出が長いんだけどカットできんの? >>79
確か演出を3段階くらいで設定できたはず
演出飛ばすやつ
早送りでテンポ上げる
演出しっかり見せる
みたいな感じで まだ日本のゲーム会社が作っだゲームとかやってんのかよw
時代遅れすぎ
普通にCODとBFやるわ
メガテンだのモンハンだのってガキがやる奴だろ >>79
できる
メガテンは設定でサクサクになるよ >>82
どこが大人向けだよ
俺、中3ぐらいの時にBF3とCOD BOやってたぞww >>65
メガテンはそもそも小説とアニメが原点のシリーズだろ
小説:デジタル・デビル・ストーリー
刊行期間 1986年 - 1993年
OVA:デジタル・デビル物語 女神転生
発売日 1987年3月25日 CoDなんかは海の向こうでガキのやるゲームってバカにされてる
R指定なのにそれを買い与えるバカ親もセットでな ダラダラ歩かされたりテンポの悪い戦闘という前提での60時間なら拷問だけどな >>64
実績やトロフィーみたいなのが無いから、
任豚はそこまでやらない。
Youtubeで見たら満足する。
というか買ったとしてもゲハで感想言い合って、
翌週もソフト売上数を見るのが楽しみなだけ。
ゲームの内容については関心度は低い。 主人公キャラが女みてーなのはどうにかならんかったんか? ポリコレか? もう難癖がめちゃくちゃで草
まあメガテンは前評判がどうだろうと買うけど RPGなんて1周したら終わる人も多いからこのくい長くないと値段と釣り合わないしな >>89
歩くってよりめっちゃダッシュするぞ真X主人公
下り坂はスノボーみたいに滑って降りるレベル >>91
MOD入れたくなるレベルだよな
学ランのままで良かったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています