【速報】女神転生5 レビュー(ネタバレ無し) クリアまで60時間、コンプは100時間以上
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Switch『真・女神転生X』
レビュアーの質疑(ネタバレ無し)より
://youtu.be/WYIp_y69pTg
ストーリーはペースが良く非常に楽しかった
私はクリアまで60時間かかった
コンプリートを目指せば100時間以上かかると思う
いくつかのサイドクエストをこなしつつ普通にクリアするなら多分60〜70時間くらいだと思う
過去作は遊んでなくても大丈夫
今年私がプレイした中で最も楽しいゲームの一つ >>2
ほんこれ
ストーリーももっとテンポ切ればそんなにかがらんだろうに アトラスはメガテンで任天堂の技術協力を受けて
ペルソナでソニーの広告力を借りる強かな会社です >>383
吸収(ハドソンやガスト)ではなく子会社(フロムやタイトー)
まあセガ本社社内で働いてる社内子会社だけど 任天堂は優しいから1年くらいで最低PC版は出るだろうな 箱○のショパンが20時間くらいでクリアできた気がする
面白かったかというと… それがマジなら移植はないか、あっても数年後とかだろうな
同機種完全版もないだろう
マジならだが 正直中身にはあんま期待してないんだが
今回何が良いってフィールドに悪魔がいるところだ
日めくり悪魔でキングフロストが主人公を目で追ってるの何か好き
まぁ逆に日めくりでフィールド動画の無い奴等は合体だけなんだろうなと分かっちゃうけど >>385
オクトパストラベラーもそうだったんだよなあ
そしてPCへ PCは確実に来るだろう
もし個人的に買うとしたらカメラMODとか入れられるPC一択だな オクトパストラベラーがPCで出たのって大事件だったりするんだよな
任天堂がローカライズをやって任天堂が海外で販売して任天堂が海外で宣伝したのがPCで出る
今後も同じ条件の物は同じ事になる可能性が出てきた 移植は今までのアトラス見てれば相当たってからでないとない
完全版出すにしても追加要素スカスカのP5Rですら3年経ってからだ
遊びたきゃスイッチごと買っとけ >>399
いやいや、オクトパストラベラーはスイッチ版が2018年7月13日に出て、Steam版は2019年6月8日に出てる。一年もたってない
もしメガテン5がPCに出るとしてもそんなにかからないだろ ここで完全版や○○版出るまで待つて言ってるヤツは最初から買う気なんて無いんだろうな
本気だとしてもアトラスの移植や完全版は早くて数年後だからそんときには興味すらなくなってるでしょ >>399
セガ社長の方針で世界マルチ同発でやっててジャッジメントはそうなったけど
これは任天堂との契約で後発マルチとみた ペルソナもPSから逃がした方がいいですよアトラスさん >>401
そんな時間経ってたら確実に別ゲーの新作出て目移りしてんだろ
最初から買う気ない奴の発想だなあ >>408
真3はシリーズ関連作含めて一番つまらないから基準にしないでほしいんだ…… >>401
他機種への移植ならともかPC版なら同発でも余裕だろうねえ Steamに出すならP5かP5Rの方を先に出すだろ >>385
どうせすぐにマルチするだろ銭ゲバセガだし >>406
そう考えられる前例を作った任天堂が悪い
株主も誰も気にしてないみたいだから当然の流れなんだろう >>412
だろうな
ペルソナもSwitchで出るだろう >>408
真3は悪くないが、アレをメガテンと思って欲しくない こいつら馬鹿だな
俺は任天堂好きである前にアトラス信者だから少しでも売上が増えるPC版には大賛成だというのに
世界樹以外は全部PCマルチにしろ >>403
海外だと任天堂流通使ってるんでしょ
良くて後発だろうな
パッケージのないPCはありそう >>374
ローカライズと宣伝広告費ぐらいじゃないかな? 真3はストーリーうっすいだけで戦闘とかシステムは面白いんだよなぁ >>417
俺もアトラス信者でこのまま死んでほしくないからペルソナをSwitchに出して欲しいわ
契約あるならしょうがないけど希望としてはな 俺はNINEをプレイしてみたい
何とかならないだろうか でもまあ6が出るのが5年以上先かもしれないし
面白ければストーリークリア、コンプまでのプレイ時間は気にならんな
つまらなくてプレイ時間長いってのが次回作出るまで地獄 アトラスもモンハンみたいにメガテンを任天堂とpc、ペルソナをpsとpcにすれば売上は間違いなく上がるしファンや新規からしてもありがたいんだがなあ >>421
メガテンはPSに出さないから任天堂から支援を貰う
ペルソナは任天堂に出さないからソニーから支援を貰う
IP以外なにもないアトラスが生き残っていくにはこのコウモリ体制は続けていくべきだと思う
真3みたいにP1 P2みたいな古い奴は解禁してもらえればいいけど メガテンやったことないんだけど
ずっとあのメメントスみいな代わり映えしないステージなのかねえ
さすがに飽きるだろ >>421
真4Fみたいなメガテンが続くならもうペルソナいらんのでは?
真4Fにコミュとタロット付けて皆殺しルート無くしたらただのペルソナだし >>429
ペルソナいらないは無い
逆にメガテンいらないも無い
ペルソナはペルソナでライトオタクを
メガテンはメガテンでヘビーオタクを
それでいいじゃないか
どっちかがどっちかに寄せるのは無しだな >>402
だからゲーム業界は完全版商法なんて阿漕な商売をするもんじゃない
捨て売りに対して信用って言うのは中々回復しない ifみたいなノリでよかったのに
世界を救うとか街を1年かけて救うとかなんなの? 真・女神転生3も結構かかったからね
真・女神転生4は30時間くらいか >>432
シリーズの中でも異質なifを基準に語られても… 60時間は長いなって思ったけどダレてきたらDLC使って適度に稼ぎゃいいな とりあえずYHVHの宇宙みたいなクソ長くてクソ広くて疲れるダンジョンはもう作らないでくれ
宇宙卵ですら半ギレしかけたのに これが発売したら、デビサバやデビルサマナーの新作に期待してもいいよな? デビサマのライドウはもうコエテクと作ってもいいかもな
コエテクが作れば早いし、メガテンチームは別の作れるし 3以降ラスダンがゴミクソなのはもうわざとやってるだろアレ >>441
ラスダンがクソなのは旧1のアンフィニからずっと伝統よ ライドウはメガテンより更に一般受けしねーと思うが
名前だけライドウで大正コスプレキャラでやるペルソナみたいになっても嫌だろ(´・ω・`) どうせ邪教の館で寝落ちしたプレイ時間入ってるんだろ?
俺はいつもそうしてた 90%以上の人間はRPGなんて1周しかしないから50時間以上はないとな
理想はサブクエも遊んでるうちに楽しくていつの間にか100時間近く経ってた ファミ通レビューだとあんま変わらんけど50時間らしい >>420
うっすいというよりCOMPと銃がないのが不味かった
結果的に3で免疫ついたから5が今受け入れられているんだろうけど 普通に仕事してる人なら3ヶ月以上かかるやん
やらねー >>446
ファミ通とか最後までやらんからメーカーの資料にそう書いてあったんだろ >>446
ファミ通レビューのプレイ時間はメーカー側の申告に基づくものやで ファミ通の攻略本が嘘っぱちなのは最後までプレイしてない人がメーカーの資料を丸写ししただけで出版してるから
ベータ版の仕様で本を作ってるのと何ら変わらん >>409
好みはあれど
さすがにロンドよりは面白いだろ >>446
20年ぐらい前からやりもしないのにレビュー書くようになってるからなゴミ痛 初見のRPGを20時間でクリアとか1週間ももたないぞ
金返せとは言わないが次は買わないレベル >>452
おぃおぃ、ロンドはグラは最底辺だがゲームは面白いぞ 周回前提のデザインでも一周やって「ボリューム無い」って言われちゃいそうだし
難しいとこよな
俺個人の感想としては「長えw」って思ったな
途中まで楽しく遊んでたのに、ある時突然ぶん投げるという怪現象が起きそう
それこそifみたいなのなら、それはそれでアリだけどねえ
チャーリーなら数時間、アキラなら数日みたいな 10時間とかだとさすがに短いってなるけどボリュームはどうでもいいかな
長くても短くても面白いやつは面白いしつまらんやつはつまらん >>455
魔神大好きだったけど、ロンドはさすがに? ってなったぞ
グラに関して言えば、ゲームはグラだけじゃないけどものには限度があるw
(クソ長いCOMの思考時間以外は)魔神最高だった
当時は好きな悪魔を育てて使い続けられる女神転生はあんま無かった
飛行強すぎだけど >>417
世界樹こそPCでやりたいわ
マウスで描けるの嬉しい >>443
ライドウ好きだけどアトラスはアクション作らん方がいいと思う
あと仮にライドウの新作出すなら金子の現場復帰は必須だな
あの人の趣味を詰め込んだシリーズだったんだからさ >>460
ライドウも魔剣も好きだけど、まあ売れないだろうし
なんだったら版権貸して他で作って欲しい感はある >>427
前作だが4は駅の中(商店だしてるような中)やビルが多い
メメントス(路線がずっとある不思議のダンジョン)みたいなダンジョンはあるけど、基本的にはロケーション凝ってるよ
問題はシドウパレスより難解というか無駄に迷わせる部分というか >>460
そこでコエテクさんですよ
アクション部分だけ作らせてみたい >>462
アトラスのRPGはダンジョンが曲者ばっかだからな
それに加えて雑魚戦は脳死で倒せないので総じてプレイ時間長くなりがち 年末はこのソフトとあつ森の追加コンテンツだけで過ごせるな >>466
アクションゲーのP5Sはコエテク共同開発
数々の薄味アクションを出してきたアトラスもやっと餅は餅屋になった
でもP5SはP5の続編なのにあまりファンが付いて来てる感じしなかったんだよな
メガテンペルソナファンはそもそもアクションゲーやりたがらないと思うんだ >>466
中国で販売しないソフトを中国人に作らせるかね? >>467
中華街とかもはや娯楽ではないと思う
>>469
サトナカアリーナとか、格ゲーやるから一応やったけど
アークの色が強すぎたな >>469
P5SはP5が酷いシナリオだったせいで冷めたからやってないわ
P4までスピンオフ全部やったけどP5のキャラ出るのは1つもやってない
ぼったられなくて助かったけどなw 仲魔厳選したTAならもっと縮むんだろうけど
あの気合入った3Dモデルなら全仲魔出会うたびに交渉しちゃいたいし
まじで60時間かかっちまうかもなぁ ゲハ脳は恩義だなんだとと企業と個人を区別できない妄想で考えがちだが
出せば結構な稼ぎになるP4GのPS4版を未だにリリースできてないのがアトラスなんやで >>469
音ゲーもまったく興味ないけど出してくるのがアトラスなんや ペルソナの音ゲーは金返せレベルの出来だった
少しはコナミの音ゲー見て学習しとけよ 3ベースの戦闘メインのタイトルだと思ってたがストーリー良いのか 四文字を(堕として)ぶち倒すとか、もうやれんだろうなあw >>478
ラスボス4文字は旧2真2と4Fで3回やってるんだから6辺りでもう一回4ハゲ討伐するだろ
4Fは何をとち狂ったか英語ローカライズして特に問題になってないんだから スカスカゲーの心配してたからこれは嬉しい
サイドクエストも多そうで楽しみ >>286
ペルソナ1もそうだったけど
バッドエンドが確定してもすぐに終わらずにずっと続くのは勘弁してほしい >>427
PV02かPV03あたりで
学校の校舎みたいなところも歩いてるシーンがある Vだけじゃなくて、ifのオマージュ部分もあるなら
同級生3人やその妹の内1人がパートナーになるのかな? イズンちゃんとマーメイドちゃんは弱点塞いでいつまでも連れ歩きたい 長いだけのクソグラゴミゲーなんだよなwww
任豚必殺のだが買わぬで核爆死待ったなしwww メガテンのコンプってなんだよ
全悪魔を合体で作ってスタメン+サブ2〜3体理想のスキルで仕上げて全魔人レアドロ入手位か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています