任天堂ハードのスペックで一流のゲームを作るにはどうすればいいんだよ?
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>>125
ほらなSwitchしか持って無いからこういうバカなレスが出来る >>115
だからさぁ、PCでもPS5でもいいからゼルダと同等の事出来てるソフトをまず提示せいよ。
switchでも出来るフォトナを「より高解像度高fpsで出来るもん」なんて何の一流ゲームの提示にもなってねーよ。
つーか散々駄菓子だ高級料理だ言っといて持ち出すのが無料ゲームってw >>119
ブレワイ評価してる奴は他のオープンワールドやったことないとかなwww >>120
> 技術的なことでいうと任天堂はかなり遅れてるよね
> ソニーがPCに手を出したのは売上のこともあるんだろうけど
> 最新の技術に触れておかないと手遅れになるからって思いがあるんだろう
ファミコン時代からゲーム開発は高性能PC使って行ってきた訳だが。まさかお前はswitchのゲームはテレビにswitch繋げてRPGツクールやるような感じで作るとでも思っとるんかw そもそも、何がどうなれば一流なんだ?
映画みたいにYouTubeでストーリーだけ堪能できる
ゲームにでもなれば一流か? >>127
ほら反論出来ないから相手を中傷して誤魔化そうとする >>132
映画みたいな映像でfpsが高いことかな? 普通にブレワイよりアサクリオデッセイやヴァルハラの方が面白いけど >>126
その辺りのゲームは、普段ゲームをしなくて
たまに暇つぶしで話題になったゲームをやるヤツの
評価が高いだけじゃん。 批評家気取りのゴミが買わない理由探しをするから60-0になったんですね >>137
映画が24fpsなのはちゃんとした理由があるからな
その辺は調べりゃすぐにわかる >>136
たまに暇潰しで遊ぶだけのゲームに負ける全てのPSソフトって価値あるの? >>123
>>130
そういう意味で言ってるんじゃないんだけど・・・
どのゲームもPCで開発してるのはみんな知ってるでしょ
例えばレイトレーシングだったりリアルタイムGIの技術って
PS5やXboxSXですらスペックが足りなくてやりたいことができないわけで
PCでも開発して発売することができればそこで最新のトレンドを試すことができるってことね
任天堂だって基礎研究は絶対にやってると思うけど実際に制作してるタイトルで
試すことができないのがマイナスなんじゃないかってことが言いたかったんだわ >>140
ゲーマーじゃない一般人に流行りものとして売る方が
大量に売れるに決まってるじゃん。
それが任天堂の方針だしな。 >>120
ソニーは自社PCブランドを赤字まみれにして捨てちゃったような会社だよ
まともな会社が拾ったらわりとすぐ黒字に戻ったっていうオチまでついてる とりあえず何を満たせば一流なのかをはっきりしてもらわないと
売上が世界で1000万を超えたら一流? んじゃPS5のゲームが振るわんのはどうして
出回って無いとかは通じんだろ
PS4版だってロクに売れなかったろうが
問題は遊んで楽しいかツマランだけかの問題だよ これメタクリだと評価変わらんからSwitchのゲームだと下駄を履かせられてると分かる
https://youtu.be/_XQFryZkIZI >>144
売上ってより収益だろうな
ばら撒き横行し過ぎでソフト売上とか信用ない 任天堂無視してやりたいようにやれって、駄目なら勝手に死ねばいいだろ
あほか 高級志向ならPCで作ればいいと思うよ
なんでエントリー機向けを作ろうと思ったん? >>148
確かに、スパイダーマンとか発売3ヶ月後に無料配布始めて1000万だからな
んじゃ半額セールなし無料配布なしで1000万本以上売れたソフトとかでいいかな
全機種見ても大体任天堂ソフトじゃないか >>142
任天堂はそのゲーマーじゃない一般人に年間10本くらい買わせてるんだな >>150
PCだと20万掛かる物を5万で売ってるだけや >>142
ゲーマーじゃない一般人の方が一人辺りの本数多いのがな…
ゲーマーって一般人よりゲーム買わないやつのことなのか 任天堂出すと勝負にならんから
WiiU0.15TFLOPSでゼノクロ超えたゲームって何?
10TFLOPSのPS5に超おまけして「あげる」からさ >>154
一般て売れてるゲームしか買わんやろ
ゲーム好きは売れてるゲームもマイナーなゲームも買う >>142
Switchって明らかに子供向けの玩具みたいなゲームしか売れてないからな
子供向けのゲームを作るという意味では一流かもしれない ワイ一般人やけど
暴れん坊天狗買ったぞ
スイッチとスチームで >>156
何も買わないから60-0になったんじゃん 結局買わないヤツをバカにする事でしか上げられないゲームなんだねいちりゅーのげーむって奴は >>156
マイナーの基準はどこにあるんだろう?
今年10万以上売っててフィットボクシングよりマイナーなゲームとかある? >>158
ゲハに書き込んでいる時点で普通じゃないことは自覚しようか >>157
PSで売れてるのほぼエロゲー移植だけだし
確かに大人だなw 一流のスペックがいるようなゲームは
べつにPCに任せればいいんじゃないですかね >>156
Switchではインディが売れるという話は聞くからなあ
そりゃSteamでアーリーアクセス買い漁るような人から見たら大したことないかも知れんけど、家庭用ゲーム機のユーザーのなかではマイナーゲームも買ってる方じゃないか >>168
ファイナルソードとかまさにゲテモノも買う層がいたからこそ生まれたミームだよね むしろ任天堂ハードより好条件のハードでなんであんなもんしか作れんメーカーばかりなんだろう >>141
レイトレーシングに関してはその通りだけど
他に関しては単に演算性能が低いだけで機能面そのものの差異は少なく
例えばSwitchでもリアルタイムGIはSVOGIを利用して
Crysisリマスターで実装してるのをDFが確認しとるし
演算力が大幅に低くても現代的な技術を利用した開発は出来る
昔のWiiとPS3/360みたく主要グラフィック関連機能そのものが隔絶してた時は
グラフィック面における技術で完全に遅れていたと言っても良いと思うけど
せめてUEやUnity等現行の汎用エンジンから完全に切られる位じゃないと
「技術的に大きな遅れ」と言えるかは微妙じゃないかなぁ 任天堂は面白ければ買うゲームユーザーを相手にしてるからな 任天堂ハード買う層って大半が小学生とかライト層なんだから、スペックも今くらいで任天堂ゲーさえ出来れば良いんだよ 別にSwitchで求められてもいない自称一流ゲームとか出さなくていいだろ
街の定食屋に行ってフレンチのフルコース頼むのかって話だわ ゲームの設計が古いと任天堂ハードで一流のゲームは難しそう
ハリボテで誤魔化すこともできないし >>179
そうだよ。本来はPSと住みわけが出来てるのに
豚さんのせいでおかしなことになってるだけだからな。 ガワだけ綺麗にしたら一流だと思ってくれる馬鹿しかいない市場って楽そうでいいねw >>181
やっぱ>>1みたいなソニーファンボーイが真性の豚だよな >>181
そうそう、ステイ豚がいちいち絡むのやめれば済むのにね >>182
でもその一流とか言われてるソフトも買わないのだから楽じゃなくね? >>165
お前のせいで「すげーゲームを一度遊んでるならswitchなんて戻れない耐えられない」だなんて理論が全て台無しになったな
責任取れよ 美味しいものはたまに食べるからいいのであって
毎日カロリーたっぷりの美味しいもの食べてたら飽きるし
なんせ豚みたいにぶくぶく太ってしまう
まぁ豚さんはああ見えて体脂肪率そんなに高くないんだけどな >>174
全くその通り。さらにいうとPS4の時点で処理速度とメモリ量が上がった以外にめぼしい技術的進化は前世代機から殆どなかったりする。もちろんPS5も。
技術的進歩はないけどグラボやハードは「最新」を謳う機種を売らなきゃならんので無理やり業界全体で今はレイトレを持ち上げてるけど、そもそもレイトレは30年前からある超基本的技術。CG齧ってる奴ならアマチュアでもレイトレくらい誰でもやり方知ってる。
処理が重いからゲームでは疑似光源技術が発達したんだけど、疑似な分、それで綺麗に魅せる方が技術的難易度は高かったりする。
レイトレ使ってる!だから技術力高い!なんてのはちゃんちゃらおかしい。 性能差を覆せる面白さのゲーム作ればいいだけ
要するにゼルダ ブレワイなんかWiiUのゲームだぞ?
PS4Proの性能で作った大作AAAはWiiUレベルのソフトに敗北したんや これよく言うけど最高スペックのもの以外一流じゃないなら過去のハードの名作もすべて一流じゃなくなるよな ブスザワでアタリマエを捨てて一流のゲームの真似したじゃん >>165
PS支持してるようなやつもSwitchで色々ゲームやる時代なんやな
PSP好きだけど渋々DSも買ってた友達思い出したわ
PSPで全部出ればいいのにとか文句言いながらやってた 素晴らしくリアルなウンコを再現して「どう、凄いでしょ!このウンコ」とされてもマトモな人は引く >>168
ゲーミングPCの普及率高くなってるけどゲームが売れてるかって言うとそんな事もないらしいな いいよね、髪の毛一本そそよぐのを見てるだけで楽しい人らは。 >>199
マリオで満足できちゃうヤツもうらやましいよ。 マリオの毛穴すらわからないゲームの何が楽しいのか! 一般的には髪の毛がそよぐよりマリオやサムス動かせた方が楽しいからな 一流の条件はこの上なく美麗なグラフィックを追求してがっつりお金をかけて開発して、
尚且つ売れないこと。
これだなぁ 自称ゲーマーは一般人に売る事の難しさを理解していない
騙して売ってるとか、笑っちゃうよほんとw
それこそゲーマーならいくつも好きなゲームあるんだろうし、ハードも全部あるんだろうから、安易な続編にもガジガジ食い付いて限定版特典買い漁ってと騙し放題だよ >>1 が本音として主張したい事は
実はゲームの品質についてでは無くて
自分は一流の側に立つ人間であると言う
自己アピールなんだよね
虚しいね ちょっとグラを犠牲にすれば一流のゲームなんていくらでも作れるやろ 結論からいうと「ジャッジする人間>>1」は
任天堂機ゲーである限り絶対に一流ゲー判定はしない >>156
switchユーザーは若いユーザーが多く、その若いユーザーにウケるとSNSでバズる
ファイナルソードをバズらせて陣内にプレイまでさせたのはswitchユーザーだし、PS5発売日にサクナヒメをバズらせたのもswitchユーザー
マイナーなものをメジャーなものにさせられるのがswitchユーザーなんだよね
それに比べてPSユーザーはモンハンFFドラクエみたいなメジャーなものしか買わないよね 金を出さない自称ゲーマーが俺たちは一流のゲームを遊んでるんだと粋がってるのが滑稽で仕方がない ほんとに技術があるなら性能関係なくすごいの作るんじゃね >>218
ゴキブリの言う一流は性能に頼らないと何も出来ない無能のことだからね >>191
PS3の時代にプログラマブルシェーダを利用した革新的なテクニックが複数考案されたけど
DX9世代のプログラマブルシェーダはそれらを事前に想定していなかった為
ハードウェアの機能制限で出来ない事が意外と多かった
それをDX11世代(PS4世代以降)で補完してるからPS3→PS4は意外と差があるよ
UE4がDX11「専用」としてそれ以前を切り捨てたのもその関係だし
だからSwitchもPS3世代タイトルの移植じゃない専用ソフトだと
PS3世代じゃ出来なかった表現が意外と使われてたりする 一流のゲームを作るのに一流のハードを駆使するのは卑怯という概念の勢力があるらしい マリオカート
スマブラ
ブレワイ
メトロイドはシンプルに一流のゲームじゃね >>222
ちゃうで
「一流とされるハード(主観)」用に出れば
なんでも一流のゲームとして認定する謎の勢力があるっちゅうハナシやで >>222
幻聴聞いちゃったかぁw
具体的にどのレス? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています